日記・コラム・つぶやき

San Disk Extreme Ⅲ 4GB

Img_8191_r

買っちまった・・

DVD-Rを買いに来ただけなのに・・

いつものことか~(笑)

そうなんですよ~

またまたやっちまったよ~(汗)

これで2GB+2GB+4GB=8GB

これ一枚で1、000枚近く撮影可能!!

GW用にメモリ切れはしたくなかったんですよ~

だからがっつり撮影しますぜ!!

私達は明日から宮崎に出発しま~す!!

出会う人、連絡取る人

みんな一緒に楽しもうぜい!!

波は明日の後半から一気にFAN WAVE♪

反応のいいビーチはクローズっぽいけど

ポイント増える分人数も分散?

やったるで~

撮ったるで~

テンションアゲアゲじゃ~!!

398960754_197

鼻血出そうじゃ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき醤油海苔

Img_5414

最近トリップしてないし、

なんだかまたどっかに行きたいな~

なんて考えてたんですけどね、

友人でカメラマンのさるさんのブログ『勝手に日記』

先日のトリップの様子がUPされてましたよ♪

別チームで宮崎に行って現地で合流したんですが

危険な目をした私が写ってました(笑)

目が血走ってるし(笑)

通報しないでくださいね・・・

組長・・

拉致らないでくださいYO(涙)

080416_185947 まぁそんなこんなで

今日は特にNEWSないな~

雨やだね~

なんだか最近晴れてたんで

余計にせんないね。。

『せんない』って言葉

わかりますか?

←これも珍しいでしょ♪

つい美味しくて酒の肴になってます♪

海苔を肴に呑むおっさん・・

う~ん!

間違ってないぞ俺♪

由緒正しきオッサン道を歩んでやる♪

っていばっても(汗)

あっ!でも海苔はホント美味しいんですよ♪

080416_195147 おNEWなフライパン!

3代目♪

今回は少し奮発して

可愛らしくも

ちょびっといいの

買っちゃいました♪

高かったんだから

すぐに焦げ付いたりなんかした日にゃ

ブッ殺。。

(笑)

フライパン(殺)しても(笑)

080416_195816_2 今日は簡単に豚肉とモヤシを

塩タレやなんやかやで炒めて

炊き込みご飯と

かき醤油海苔と

芋焼酎『黒霧島』で

晩御飯♪

けっこう美味でしたよ♪

なんだか久しぶりにのんびりした

夜だな~

たまにはテレビでも見ますかね♪

CDも聴いてないのあるし、

あっ!部屋の掃除もやんなきゃ!!

って一気に忙しくなってしまいました(笑)

Jmap7 で、とりあえず全部やっても

まだ時間余ってるし(笑)

写真撮ってなかったら

本当はこんなもんなんでしょね♪

この天気図はいい雰囲気ですね~

こりゃ~

このままいけば木、金と期待出来るんじゃないですか!?

期待しときましょうね♪

ちなみにとりあえず

明日の後半から徐々に波は上がりそうですから

出来る人はやりあげちゃってください!!

金と土曜の朝はまだクローズっぽいですが

場所を選べば北東なんで

どっかで出来そうですよ♪

THE DAYの狙いはズバリ!土曜ラストかな??

まぁあてにせずに参考程度にしちゃってください♪

今の所日曜はたくさんのポイントでファンウェーブな感じです!

ピーカンで暖かい海の中

みんなで一緒に遊びましょうよ♪

月曜はちょっと厳しいかな~

日曜のラスト次第ですね!!

それではまたで~す♪

おやすみなさ~い☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハナミのナミは波のナミじゃ~!!(笑)

Img_4593_r_2 波乗りの写真0枚(涙)

撮った写真約2000枚(涙)

ははっsweat01

やりすぎたcoldsweats01

今日はハイライトを少しだけ♪

Img_3076_r

金曜の切戸川

Img_3354_r Img_3456_r Img_3473_r Img_3614_r

土曜の岩国、錦帯橋

Img_3875_r Img_3917_r

土曜の米泉湖

Img_3956_r Img_3966_r Img_3990_r

土曜のハッピーバースデーbirthday

Img_4312_r Img_4387_r

日曜のビーチク(リーン)♪

気持ちよかったね♪

Img_4614_r Img_4426_r Img_4730_r

やっぱ主役は子供♪

未来のサーハーに乾杯beerhappy02

Img_5007_r Img_5009_r

午後の珈琲は

もちろん『栗栗珈琲』でcafe

Img_5000_r

ハナミのナミは波のナミじゃ~!!(笑)

って波も無かったし(笑)

あー笑ったー♪

今日は笑いすぎて疲れたんでもう寝ますね♪

おやすみなさいzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の眠気。。。

Img_3031_r

AV優先 f5 1/160秒 ISO200 -2/3補正

『春眠暁を覚えず』

昔の人はうまいこと言いますね~

ほんまなんぼ

寝ても

寝ても

寝たりゃしませんzzz

はふぁ~

寝起きから

寝床までずっとぼんやりと

春のぽかぽか陽気に包まれて

う~ん♪

小さく幸せheart02

Img_3003_r

花は七部咲き。

人はまだまばら。

明日からは賑わうんだろうな~

私も明日は参戦しますよ♪

うん連ちゃん間違いなしですね~(笑)

さて!

今日はメローなポイントの左側が

良かったみたいですね♪

特に午後からは

サイズもコンディションも

良かったみたいですよ♪

うらやましいな~

近場もラストは出来たみたいですね♪

私は仕事ビームで

海に近づけませんが(涙)

つらぁ~

明日はあっても朝一勝負ですかね?

西に反応のいいとこ目指した方が良さそうですよ!!

ダウン傾向なんでお早めにです!!

う~ん・・・

今の所今週末はやばいですね~(涙)

やるんなら太平洋ですかね~

ただちょっとだけ良いことも♪

皆さんの神通力が通じたのか

日曜に九州~本州へと

上陸予定だった低気圧が

一日ずれた天気図になってます!!

つまり日曜は雨の予報から

一時雨へと変わってきてるんじゃないですか?

せめて波乗り出来ないなら

年に一度の花見くらいしっかり楽しみたいですもんね♪

とはいえ、いつ雨が降るかわからないんで

気をつけてくださいね♪

ビーチク(リーン)も出来るかも♪

つうかねぇ・・・

Jmap7

こんなだった天気図が・・・

Jmap5

次の日にはこんなになっちゃう今の季節・・・

何があるかわかりません(涙)

最新の情報を聞いてから動いてもいいかもしれませんね♪

また情報入ったらUPしますね~

こりゃ来週も花と景色の写真ばっかな予感がしますね。。。

う~ん小波でもいいから波上がらないかな~(涙)

Img_2892_r

TV優先 1秒 f9 ISO400 -2/3補正 三脚 レリーズ使用

Img_2911_r

Pオート 1.3秒 f3.2 ISO200 -1/3補正 三脚 レリーズ使用

それではおやすみなさ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乗りしたい病ですが何か?

Img_4242_r

おおおぉぉぉ!!

P1050906_r

おおおぉぉぉ~!!

382631295_212

おおおぉ?・・・

・・・

おっ?

ハングテン?

383599963_82

はっははぁ~!!

どうみても小便小僧やっちゅうねん!!www

350064369_168_2 ・・・

はい!皆様こんばんわ~(笑)

もうあんまりにも波乗りの写真なくて

壊れかけのnonnonでございます♪

ついついお気に入りの写真貼ってしまいました。。

ホント今月は写真無いなぁ~

私はちょこちょこ海に入ってるんですけどね??

なんつうかタイミング合わないっつうか・・

ま、年中やってりゃこんなことも

ありますかね?

最近は海の写真じゃなくて

風景や花の写真ばかりになってしまってるのに

いつもと変わらないアクセスに

心よりの感謝です(ぺこり)

また『海楽』の名前に恥じない写真を

撮ってきますね♪

えっ?

お前が恥だ??

はい、

ごめんなさ~い(笑)

だってさ~

だって・・

ね~(笑)

ま、いっか♪

そうそう年中と言えば!

なんと、後5日で

海楽』一周年記念じゃないですか~!!

おおおおぉぉぉぉぉぉ~(汗)

自分でもびっくり~(笑)

そうか~

もう一年かぁ~

ま、この辺の話は5日後ですね♪

どうぞこれからも宜しくです(ぺこり)

Img_9844_r

さて!(笑)

今日もメローなポイントでいい波だったみたいですね~♪

最近は潮も大きく動いてましたんで

それだけでサイズアップしてましたよ~

それに不規則な小さい低気圧が

日本海上空をたくさん移動しています!

こいつのせいで突然土砂降りになったり、

一気に晴れたりと忙しい一日でした。

ま、でもおかげで日本海でも近場でも

波が続いてるんで良しとしますかね♪

最も私は仕事が忙しくて全く参戦出来てませんが(涙)

いつも波情報ありがとうございました♪

今日の午後は大塚サイズだったみたいですよ!

明日は微妙だな~??

低気圧の気まぐれなんで

ひょっとしたら反応いいとこは出来るかもですが

益田は厳しいかもですね?

また情報お願いします♪

明後日金曜は徐々にサイズアップの予定です!

けっこういいとこたくさんあるんじゃないですか?

羨ましいですね~

うまくいけば土曜も残りそうですよ♪

出来る人は朝一狙いでやっちゃってください♪

何度もいいますが私は仕事ですが・・(涙)

ほんま日曜は波無さそうだし

太平洋も風&雨っぽいし

いいことねぇなぁ~

どっかで長期休暇でも取って

国外逃亡でもするかね~

はぁ~海に入りてぇ~(涙)

悲しいよ~

仕方ないんだけどね・・

さてとそれでは失礼します♪

おやすみなさ~い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下関と〇〇

Img_0768_r

昨日の下関。

本州最西端にあるこの街の海。

とっても柔らかな日差しと

心地よい風。

春。

なんだか何もしなくても気分いいね♪

Img_0636_r

この瞬間のテンションは

サーハーにしか解んないかな~?

Img_1060_r

この瞬間のテンションは

〇〇にしか解んないかな~?

っておおおおおお~い!!!!!

はい!春気分台無し~

みんな巻き添え~

〇〇のバカヤローーー!!!!!!!!涙~

ほんま泣けますわ・・

今日の天気見た?

見た?ってのも変だけど

眩いばかりに光溢れる日差しだよ!?

汗ばんだりするよ!?

小鳥もさえずるよ!?

恋人達も手をつないで散歩とかするよ!?

それは関係ないか。。

なのに

なのに

なんで俺は

薄暗い部屋で

寒さと睡眠不足で

カタカタとコギザミに震えながら

元警察官サマの

ありがたいお話を

えんえんと

聞き続けなきゃならんのじゃ~!!怒

だって運転中に携帯電話するの

仕方ないんだよ~(涙)

ほとんどそれの積み重ねで

免停ですわ(涙)

ま、短期なんで

講習受けて今日だけの

免停なんすけどね・・

仕事上、車の中が移動事務所みたいなもんで

乗り降りも激しいから

ついイヤホン付けずに電話でちゃうんですよね~

ダメとわかってもやめられぬ・・

つうかもうホントやめよう・・(反省)

しかしね!

しかしだよ!!

警察にカツアゲされた挙句

免停だの更に金払えだの

ほんまにもう・・

やっとれませんわ(涙)

しかも!

し~か~もっ!!

なんで今日なんよ~!!

全くありがたくない

4日間の大型連休になっちまってるじゃないですか~crying

ダメ押しに

今日は講習。

明日は法事。

うん。

俺そんなに悪いことした?

で、日曜は波なさそう。

うん?

もしや誰かに怨みとかかってます(汗)?

ほんまやっとれんね~涙

トリップ無しの4連休・・

これ自分初だわきっと・・

※ぐれるね俺。

Img_0788_r

おっすげぇ。。。

昨日はほんとに思いつきで行動したんですよね~

朝一狙ってたポイントがフラット・・

益田も全滅・・

2度寝しようと思ったんですが

気になって☆ウメさんに電話♪

『あるみたいですよ私も今向かってます』

おおおおおぉぉぉぉぉぉ~!!

そっからは何かに動かされてるかのように

あわただしく準備して出発!!

うまくETCの通勤時間帯割引も使えて結果オーライ!!

☆ウメさん達とは違うポイントで入ったんですが

お互いいい波で出来てよかったね♪

同じ県内でも近くて遠いポイント。

またこっそりお邪魔させていただきます♪

Img_0806_r

アルバムUPしてますんで時間ある方は是非どうぞ♪

海の綺麗さと

菜の花の美しさと

絶品の寿司をUPしています♪

さて!明日は波良さそうですよ~!!

今日の益田は風入って無理矢理なんとかって感じだったみたいです。

出来る人は明日ストレス発散しちゃってくださいね~

私は無理なんですが~(号泣)

でも情報はお待ちしていますから宜しくです♪

ダウン傾向です。

朝一は外さない方がいいですよ~!!

日曜は厳しい感じです(涙)

やっぱ俺なんか悪いことしたんだきっと。。。

ふ~

だって月曜からずっと波ありそうなんだもん。。

風は入りそうですが

波はしばらく続きそうですよ♪

出来る人は温かくなった海で

たっぷりやりあげちゃってくださいbleah

波無いのは日曜だけっす(涙)

小波でもあったらやりあげちゃる・・

さてと明日は朝一から実家です。

それでは失礼しま~す♪

Img_0693_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光速

Img_2411_r

お気に入りの写真を選ぶのがマイブーム♪

今までの写真の中から毎日少しづつ選んでいってます♪

でも以外と数はないんよね。。

最初は風景を

次は波乗りを

そして・・

ワイプアウト特集を♪w

じかし自分で自分の写真を選ぶの難しいなぁ

どれも思い入れあるしね~

Img_1828_r

明日は午後からサイズアップしそうですね♪

土曜は以外と一日出来るのかな?

でも朝一は外さない方がいいと思いますよ~!

日曜は土曜の午後次第だけど

厳しいかなぁ??

反応のいい場所を目指しましょう♪

ひょっとするとラストまでに少し反応があるかな?

水曜後半から木曜にかけてサイズアップの予想です!

ちなみに私は土曜は仕事で参戦出来ない・・・

毎日でも言ってやる(涙)

波乗りしてぇ~!!

土曜は宮崎も良さそうですよ~!!

日曜はビーチサイズながらまとまってるのか?

つうかサイズ残るかな~??

ま、前向きに考えましょう♪

そうそう!火曜にやっとこさ

回線が光に変わりましたよ!!

そらもうめちゃめちゃ早いです♪

今までが遅すぎたから尚更じゃね~

まさに光速☆

う~ん。。

幸せheart02

P1140319_r

写真選ぶのに夢中になりすぎて

最近毎日寝不足気味・・

あっ

ニキビができてた

・・・

ふふっ

三十路がニキビ♪

誰がなんと言っても

ニキビです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薬は程ほどに・・

Img_9756_r

眠い。。。

薬飲み過ぎた~

花粉症の薬~

眠い~

仕事どこじゃないダルさと睡魔・・

えっ?

もう一回お願いします?

何回言ったろうか?

人の話を聞け~俺~

でも無理~

窓を開ける~

そっと手を出す~

感触はおっ〇い~heart02

目が覚める~happy01

目だけじゃない~

Img_9830_r

※子供さんに見せて泣きじゃくられても責任持ちませんよheart02

体だるいし眠いし薬スゲー

でも運転するなら薬を選ばなきゃやばいです!

気をつけますね・・・

Img_9814_r

不思議な空間でした。。。

波はありません(涙)

また少しずつ天気図変わってきてます!!

期待しときましょうぜgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

惜しむ

Img_9565_r

『寝る間も惜しむ』

大切な睡眠時間を惜しむほどの

夢中になれることがある人を

とても羨ましく思い、

尊敬しています♪

誰かに強制されたり、

本意じゃなければ

同じ寝れなくても

きっと惜しむなんて言葉は

使いませんものね。。。

私の周りにはたくさんの〇〇な方達が・・

夜明け前から海に来て、

夜を迎えてから帰って行く。。

ちゃんと寝てる?

私もよく言われます。

『時間たくさんあっていいね♪』

ん?

時間あるから何かやってるのかな?

んん??

あれっ???

なんかちょっと違うような??

ん~??

時間は作ってくものなんだと私は考えています♪

何かをやりたい、作りたい。

その大きな欲求、パワーは、

時間の長さなんて関係ないんですよね♪

限られた時間の中で、

溜め込んだパワーを爆発させましょう♪

忙しくて忙しくて時間なくて、

でもどうしても我慢出来なくなれば

寝る間を惜しんで海に行ってみませんか♪

もしそれが週末だったなら、

時間があえば一緒に海で笑いましょうね☆

Img_7118_r

さてと!今日の益田は終日ダメだったみたいですね~(涙)

こりゃ~全く春ですね~

せっかく日も長くなったし、

気温も暖かくなったのに、

波がないんじゃ冴えないですね~(涙)

もう寒気を含んだシベリアの高気圧じゃなくて、

普通の移動性高気圧からの吹きだしなんで、

ただの風波になっちゃってます・・

明日は・・

う~ん厳しいかもですね~

ただついさっき風が北東に変わったんで

ひょっとすると朝一だけは小波があるのかもしれませんね!!

ひょっとしたら朝には無くなっちゃってるかもしれないんで

外したらごめんなさいですよ~(汗)

私はとりあえず明日の朝一狙ってみます!

今はもう6時30分には充分海に入れますからね♪

遅刻したらさっきまではあったのに!

なんてことになっちゃうかもですよ~

外す可能性も充分あるのですが、

これを逃すと来週の金曜の後半まで

やばいかもですよ~(汗)

宮崎も波ないしね~

これからはある時にはしっかりやりだめしときましょう!!

で!もしなかったら波あるとこにトリップ行っちゃいますか♪

さてとそれではそろそろ寝ます♪

おやすみなさ~い☆

Img_9496_r_2

ホント一日がもっと長ければいいのに・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんじゃそら(笑)

しょこたんがストリーキングを公約!?

誰だこんな馬鹿みたいな記事書いてんの・・

結局後でたたく為の布石を準備してるだけなんじゃないのかな?

幸田しかり、亀田しかり、安部しかり・・

持ち上げるのは落とす為??

ま、昔からなんですけどね~

ってまともに語っちゃいましたね(笑)

大体、しょこたん公約なんてしてないし(笑)

うん、平和が一番♪

って今日は実家に帰るんで昨日の続きはまた明日です♪

今日の波は萩方面のOポイントで腰前後でなんとか出来たみたいですよ!!

明日は今日よりは落ち着きそうだけど、

依然ハードなのは変わらないと思うんで無理はしないでくださいね~!!

それでは失礼しま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)