宮崎トリップ

天国2

Img_8625_r

朝から次々入るメッセージ。。。

『何もかもが完璧でした。』

『本当に楽しかったです。』

最高でしたね♪

波、食、住。。。

滅多に割れないポイントでのDAYを当てたことも

出会いも景色もさらっとした暖かい陽射しも

全てが偶然にツボにはまったトリップでした♪

さてと次はどこに行きますかね♪

でもその前に時間を忘れた旅の2日目を少しだけ♪

Img_8756_r

のんびりとした陽射しの中で目覚め、ポイントチェック。

歩いてるだけで楽しい♪

Img_8887_r

朝一は胸前後の完璧な波が気持ちよく割れてたんですが、

人が増えてきたんでいったん休憩。

あっ!もちろん朝から海パンですよ♪

正直長袖タッパーじゃ暑かったです!

半袖でちょうどいいかな?

Img_9042_r

疲れたら寝ればいいじゃん♪

至福の時heart02

Img_8796_r

午後のセッション♪

つうか波激落ち(汗)

ま、普段は波が無い所ですからね。

海に入ってるのは私達だけだし、

プライベートビーチ感覚で

セッションセッション♪

ありがたいことに宮崎でいい波はいつもいただいてますけど、

こんな日に貸し切りはやっぱ贅沢な気分ですよ~

Img_8805_r Img_8843_r

益田から参加のW君。

波乗りはもちろんですが、

今回は料理やなんやかやと

本当に動いてくださって助かりました♪

しかし、シングルフィンの3ストリンガーで

オーバーヘッドをバンバンメイクしてくのは

正直ぶったまげましたよ(汗)

Img_8907_r Img_8915_r Img_8916_r

パラダイスsun

Img_8940_r Img_8610_r

Img_8958_r

ここは随分と遠い場所なんですが、

彼等はなんと日帰りで参戦・・・

なんつっかスゲェ(汗)

お疲れ様でしたね♪

またどっかに行きましょう!!

Img_8950_r Img_8976_r Img_9002_r

毎度写真多くてすみません(汗)

サイトが重たいのは重々承知してるのですが、

ついついたくさんUPしたくて・・

アルバムはまた落ち着いてからゆっくりUPしときますね~

Img_8930_r

Img_8970_r_2

IT’s アメリカンジョーク! HAっHAっHAっHA~!!

爆笑でしたね(笑)

次のトリップはブルガリアですか(爆)

Img_9066_r

ほんと長旅お疲れ様でした~

走行約1500kmのGWトリップ第2弾!!

事故も無く大成功でしたね♪

さてと次はどこに出かけますか?

つうかまだ頭が現実に戻りません(涙)

よっしゃ!今から気合いれて

益田のラスト狙いに出発しましょうかね♪

予想どうり西→北へと風は変わってます!!

こりゃ明日の朝も楽しいんじゃないですか~♪

会える人は一緒に遊びましょうね~☆

それでは行ってきま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天国

Img_8923_r

世の中無駄な物ほどなんだか楽しかったりしませんか?

生きていくプラス@

トリッパーの集まり『pii-ka-nalu』

今回の旅に同行させていただき、

無駄だらけの旅からさっき帰宅いたしました~(現在AM3:00)

なんつっか。。。

楽しかったね~(笑)

多分みんな同じ気持ちだったんでしょうね~♪

Img_8217_r

とりあえず3日の朝から少しだけ♪

写真多いんでパソコンからの閲覧をお勧めしますね♪

当初のメンバー10人・・

この時点でボスと頭を悩ませる事数日間・・・

『ポイントどこにする?』

そりゃそうですよね~

普通にトリップ行くにはまさに非常識・・

ましてGW・・

さーどうする!!

普段は滅多に波はないけど

いったんサイズアップすると

極上のビーチブレイクが炸裂する

某ポイント。。

今回はここに賭けてみることにしました。

Img_8669_r

ふふっ♪

なんつっか凄いでしょ♪

画面にラインナップの全部が写りませんでしたから♪

目的のポイントは地形イマイチでしたが

近くにこんなポイントがあったんですよね~

セット胸肩、お化け頭オーバー

この日は他にももっといい波のポイントや

サイズのあるポイントはたくさんあったと思うんですが

私達はここの人数の少なさと

メローな空気に大満足☆

言葉ではうまく言い表せないのですが

雰囲気が違うというか。。

昔訪れたアイランドな雰囲気なんですよね♪

さらっと乾いた暖かい空気と

ハイビスカス。。

7年ぶりに訪れた懐かしい匂いに

ちょびっと感動でした♪

腕時計?

もちろん外してますよ♪(笑)

腹が減ったら飯食って

飲んで

乗って

眠くなったら寝て

目が覚めたらまた海に行く。。。

他のポイントが気にならないわけじゃなかったけど

全く移動する気ゼロのメンバーは

やっぱり海楽主義者なんでしょうね~(笑)

Img_8262_r Img_8275_r Img_8305_r Img_8350_r Img_8448_r

やりたい放題やったツケは

かなりしんどいロングパドル・・

ロングライドしすぎも困ったもんですね(笑)

Img_8479_r

カメラマン3人。

被写体少数・・

Img_8488_r Img_8497_r

結局メンバーはどんどん増えて

結局何人になったんだ??

えっとsweat01

20人だね~(汗)

日本海に波ないから仕方ないんだろうね(汗)

それでも波は充分に余ってたのがまた凄い・・

ホントにお邪魔しました~(ぺこり)

Img_8523_r

お馴染みの風景です(笑)

なんつっかね♪

こんな連休の日は旅を楽しんでもいいじゃないですか♪

ってホントいつもですね~(爆)

Img_8574_r

宿は元民宿やってた一軒を丸ごと

格安で貸していただきました♪

う~んホントにこんな値段でいいんですか?

Img_8604_r

ホントによく歩きましたよ~(汗)

基本移動は全て徒歩です(笑)

ポイントがすぐ近くなんで

ウェット着て海行って

帰ってそのままシャワー♪

板なんて滞在中ずっと外に投げ出したまんま(笑)

やっぱアイランドスタイルだな。。。

Img_8616_r Img_8647_r

サーフトランクスを始め、

サーフウェアを手がける『HEAVEN'S BACK DOOR』

今回もお世話になりました。

ピーナルHPにリンク貼ってありますんで

是非訪れてみちゃってくださいね♪

Img_8671_r

午後もこんな感じでした♪

Img_8692_r Img_8695_r

男の料理~

Img_8710_r

宴もたけなわ~

Img_8716_r

そろそろ就寝ですか?

Img_8721_r Img_8723_r

で、就寝しないのがピーナル流(笑)

散歩がてらに出会った

留学生の旅人達と意気投合!!

やっぱ旅は出会いですよね♪

ここは夜になるとまったく灯りがなくなっちゃったんですが

あまりにも素晴らしい星空に

男達も皆感動。。。☆

いつまでも見ていたくなる夜空だったね♪

Img_8727_r

で、何故かここで3次会(笑)

アメリカ、ブルガリア、チリ、ジャパンの

焼酎セッション♪

Img_8743_r

それぞれの国の民族舞踊を披露しつつの

極上の無駄な時間は過ぎていきます♪

わははっ

マジで楽しい~!!

Img_8821_r

夕日がとても綺麗だったこの土曜日

何度も何度も夕日に向かってテイクオフしましたね♪

他の場所のたくさんの仲間も

多分みんな同じ光景を見ていたんだろうな~

ずっと心に残る旅の始まりでした。。

それでは続きはまた今度♪

明日はラスト狙いで益田にお邪魔する予定です!!

波上がってくれるといいな~

おやすみなさ~い☆

(現在4時30分・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最高じゃ〜!!

まるで現代の文明から切り離されたかのロケーション…

そこを抜けると…

そこはまさにパラダイスでした☆

セット頭オーバー

ピーカン

軽く100mオーバーのラインナップ

貸し切り

そして海パン(>_<)

今、昼寝から起きました。
セミの鳴き声と
扇風機の羽の音♪

さてと晩飯のBBQまでに
少しやっときますか♪

ここはまさに楽園ですね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/17宮崎の波

Img_0236_r

はい遅くなりました~(汗)

もう生きてるのか死んでるのかよくわかりませ~ん(笑)

やっぱ久しぶりに張り切っちゃったんで

無理したんですかね??

でも心地いい疲労感です♪

Img_0016_r

夜明け前。

この季節はまだ仮眠出来る

時間に海に着きます。

おっさんには優しい季節ですw

Img_0019_r

うっすらと見える波。

Img_0020_r Img_0041_r

あっすみません(汗)

テンション高いですか?

Img_0053_r

本当に綺麗な朝日でした。。。

でも一番綺麗な時間は

海の中にいました。

『撮らなきゃ!』

一瞬そう思いましたけど、

この日は海の中から見てました。。。

Img_0090_r

なんだかんだとストレスの溜まった土曜日。

波はあるのに

海に行けないし、

益田も

宮崎もひゃーひゃー

ゆって楽しそうだし・・

つい、

年甲斐もなく

次の日仕事の日曜、

日帰りトリップ、

無謀の巻き~

(大袈裟な~)w

でもね、

そりゃ行くからには

それなりの情報っつうか

そりゃ波いいだろうな♪

くらいは思って行きましたよ!!

でもね~

まさかこんなにいいなんて・・

思いもしなかったんですよ~(喜)

行けなかった人!

ごめんなさーい!!

わはははーーー

Img_0119_r

すみません・・

調子に乗りました(汗)

写真は若干サイズダウンしてからしかないのですが

本当にいい波質でしたよ♪

フィンが鳴る。

ショートで鳴る程の硬く張ったショルダーに

何本も何本もアタックを繰り返しました。

朝、合流したピーナルボスチームとセッション♪

やばい位いいのやりあげてましたね~

胸ー肩のセット?

スルースルー♪

頭サイズのセットで

ロングライドを繰り返す♪

もう腕が回らなくなっちゃうんで

ラインナップまで何度も休憩。。

その間ずっと

雑誌かDVDクラスの波が

パーフェクトな波が等間隔で

こっそり割れていく。

誰も乗ってないじゃない!

もったいないな~(汗)

私達以外はたった4人の方達と

セッション♪

う~ん波あまり過ぎてますよ(汗)

Img_0138_r Img_0180_r

みんなずっと笑顔♪

Img_0185_r

うまかった~☆

Img_0354_r

またゆっくりアルバムUPしていきますね♪

・・・

・・・

くっそー

・・・

・・・

またすぐに行きたくなるじゃないっすか~

・・・

・・・

次はいつかな?

次はどこにするかな?

一緒に行っちゃいますか?

Img_0428_r

一緒に遊びましょうね♪

Img_0500_r

↑うめぇぞ~♪w

さて!次に日本海のサイズが上がるのは

水曜後半から木曜ですかね♪

木曜は風も入ってクローズするかもですよ!

でも北東なんで

かわすポイントならどっか出来るんじゃないかね~?

ショップの人かベテランのサーハーに

聞いてしっかりやっちゃってくださいね~♪

もちろん私もやりあげますよ~!!

出来る人は一緒にやっちゃいましょう♪

金曜、土曜は厳しい感じです。

日曜は後半にかけて

西の反応がいいポイントからUPするかもです!!

時間ある人は待機してもいいんじゃないですか?

風も入りそうですが

波乗りできればOK!でしょ♪

だってもう暖かいんですから☆

なんつうかこう

気分まで

ゆる~くなっちゃう季節ですね♪

(花粉がなければ)涙

それでは皆さん木曜にお会いしましょう☆

Img_0459_r

おやすみなさ~い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま~♪

Img_0103_r ただいまで~す!!

無事帰ってきました~

疲れたよ~

今日はくたばりま~す。。

また明日からゆっくりUPしていきますね♪

Img_0116_r

うん満足♪

Img_0196_r

おやすみなさ~いhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どげんかせんといかん!!

Img_7934_r

ブーツ?

いらんいらん

グローブ?

いらんいらん

インナー?

いらんいらん

ヘッドキャップ?

いらんいらん

いやほんまあっついねんで!!

笑顔?

いるいる♪

Img_7908_r

ええ顔しとるろ~♪

瀬戸内から宮崎へ夫婦で移住して約半年。。。

彼のいない海は少し寂しいけれど

変わらぬ笑顔を見て安心したよ♪

俺らはなんも変わってない♪

また何度でも会いに行くね!

次は美味い焼酎と、

美味い地鶏で一杯やろう☆

Img_7875_r

『どう考えても波ないじゃろ・・』

『じゃけどどうしても宮崎行きたいんて』

『そっか、じゃ行っちゃいますか♪』

『またしばらく休み取れなくなるんだって』

波無かったら土産買って観光して帰りゃいいじゃん!

ってことで行って来ましたよ~

私は今年初の宮崎トリップ♪

ピーナルのボス、庵々、白デリさんと男4人でいざ出発!!

彼等は確か今月2回目ですよね・・

ほんと皆さんアグレッシブですから♪

いい刺激をもらっちゃいますよ!!

で~交代で運転して宮崎市内近辺のポイントをうろうろ。。

う~ん・・

うねりはすっごく綺麗なんだけど、

どこもサイズがイマイチ・・

ちとショートには厳しいか・・

Img_7895_r

波を呼ぶ(?)舞も効果なし(笑)

仕方ないんで『波伝説』で一番反応の良かった

日向方面に移動することにしました!

Img_8050_r

おおおぉぉぉぉ~♪

通勤ラッシュにはまりながらも辿り着いた腰前後の波♪

ふふっ

面鶴♪

Img_7958_r

よっしゃ!ほないってこい!!

Img_7969_r

Img_7974_r

はいはい。。

ってこの少年マジでうますぎでしたよ~(汗)

波は徐々にサイズダウン↓

この写真撮り始めた時は腿サイズまで落ちちゃってました(涙)

Img_8062_r

昼頃になると頑張っても膝サイズ・・(涙)

こうなるともう仕方ないんで諦めて終了しときました。

でもね~!

着替える時も、

写真撮るときも、

裸になっても全っ然寒くないんですよ~!!

特に最近は寒い時が多かったんで

すごく嬉しかったです♪

雨水が入っていつもより少しだけひんやりした

水温が心地よかったです♪

こりゃ3mmジャージでもいけますね!

Img_8119_r

Img_8121_r

だからいつもよりちょっと多目の笑顔☆

Img_8124_r Img_8133_r

そらうまいでっせ~♪

次に来るのはいつかな~??

ま、多分近いうちなんは間違いないでしょうね♪

今日は益田も瀬戸内も西面もどこも出来たみたいですね~

ま、なんとかって感じは私達も一緒でしたが(笑)

ほんとたくさんの移動時間にちょこっとのサーフィン・・

まともに考えたら割りに合わないんだけど、

まともに考えないのがサーハーのいいところ(笑)

いろんな場所でいろんな人と触れ合い、

もっともっとサーフィンを楽しんでいきたいですね♪

明日はどこも北ー北東でクローズしそうです!

出来るポイントはごく僅かだと思いますんで、

絶対に無理はしないでくださいね~!!

お近くのサーフショップか

ベテランの方にアドバイスを聞いてからにしてくださいね♪

ちなみに帰りの高速は大雪でしたよ~

明日は積雪&凍結の可能性が大なんで、

普段出来ないことをやっちゃうのもアリなんじゃないですか?

私も明日は休みにしようかな~??

無理して事故したら最悪ですからね~(汗)

明後日はどこも良さそうです!!

出来る人はやりあげちゃってくださいよ♪

最後にマイミクのすーさん!

本当に今回は色々とありがとうございました(ぺこり)

教えていただいたポイントに皆、興味津々なんで

近いうちに是非お邪魔したいと思います。

これからもよろしくお願いしますね♪

日本海に来たときは絶対に教えてくださいよ~!!

こっちもいいとこありますからね~♪

是非セッションしましょう♪

Img_8125_r

わはははっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)