お知らせ

五十一アコースティックライブinWEST

409441642_243

五十一(ISOICHI)アコースティックライブ♪

全国を旅して回るツアーミュージシャンが

明日17日(土曜)

PM8時~10時

2,000円

益田が誇るダーツバー『WEST』にて

HOTで心に染みる素敵なライブ

やってくれちゃいます♪

日本で3本の指に入ると言われる

スライドギターの名手。

その渋く癒される歌声に

浸ってみませんか?

木曜は『すずめの学校』で演奏されたそうですが、

行かれた方からは絶賛の声が上がっています!!

勿論明日も来るそうですよ♪

私は・・・

勿論参加しますよ♪

波はないんだから

せっかくなんだから遊ばなくちゃね♪

溜まりきった疲れを抜くにはいい時間です。。。

たまには充電しなきゃですよね☆

さてそれでは今から益田に向かいます!!

今晩は大切な友人の

Happy BirthDay♪パーティーなんです♪

やっぱお祝いって楽しいですよね☆

Dちゃん誕生日おめでとう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェットスーツオーダーフェアと夕陽

Img_7057_r

いやぁ~昨日、今日と暑かったですね~sun

もう『暖かい』を通りこして

『あっついんじゃ~!!』

な感じでしたもん。。

もうムレムレheart02

こんな日はサーハーじゃなくても

(サーハーじゃない人が見てくれてるのかな?)

思わず海に入りたくなっちゃいますよね~

※※※

じゃ迷うことないじゃん!

入っちゃえばいいじゃん!!

でもまだ少し海は寒いじゃん!!

だったらウェット作っちゃえばいいじゃな~い!!!

・・・

あっ

すみません・・

無駄にテンション高いですか?(笑)

ちょびっとお知らせ遅れちゃいましたね~(汗)

各メーカーとも春、夏の新作ウェットの

カタログ届いてますんでちょびっとお知らせです♪

まずは山口県光市にある『pii-ka-nalu』からは

View 『VIEW』

オーダー料&消費税無料でフェアやってます!!

連絡先はこの海楽のサイドバーに

お店のHPがリンクしてありますんで

そちらから宜しくです♪

私を育ててくれた恩あるショップです♪

メローなENJOYSTYLEは海の気持ちよさを教えてくれますよ♪

日曜のセッションは楽しかったですね~

そしてメンバーはトリッパーの集まりです♪

色々な場所に訪れる計画を立てるだけで

充分楽しいんですよね♪

そして、お馴染み『UTS syrf』からは

Vertex_2

『VERTEX』

Rockhopper 『Rock Hopper』

こちらもオーダーフェア真っ最中♪

オーダー料無料の期間は5/16日(月)までなんでお早めにです♪

もう説明不要な私と一緒に遊んでくれてるショップです!

いつも笑顔を絶やさないオーナーと仲間と熱いheart01

益田にお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね♪

『0856-23-2717』本松義範

女性一人でも気楽に立ち寄れるお店ですよ♪

栗栗珈琲プロデュースの珈琲もここで楽しめますcafe

今からどんどん込み合う季節になってきますからね~

今ならまだ割りと早く届くかもしれませんよ~

暑い陽射しを忘れるくらい気持ちいい海の中の世界。。。

だって真冬に海に入っちゃうくらいだもんね(笑)

楽しいこっちの世界。。。

もし一緒に遊びたいって考えてるかたが

いらっしゃったら、こっそり私にでもメールくださいね♪

貴方のペースにあった波乗りが出来るお手伝いを

させてもらいますよ♪

あ~早くフルスーツ脱ぎて~な~sweat01

Img_7066_r Img_7077_r Img_7086_r

今日の夕陽はとても綺麗でしたね。。。

私は自宅でパチリ

相方は益田でパチリ

仕事帰りに思わず三脚引っ張りだして

撮影会になっちゃいましたよ(笑)

もし見逃した方は

気分だけでもおすそ分けです♪

Img_7087_r Img_7091_r Img_7102_r

空が燃えてるのかと思いましたよ。。。

398951117_147

燃えてるわけね~だろ~!!

お前オッサンのくせに〇〇なこと言ってんじゃね~よ!!

398960754_197 はい、すいませ~ん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れ様でした〜!!

お疲れ様でした〜!!
今回のビーチク(リーン)も無事終了しましたよ〜♪

参加された皆さんお疲れ様でした〜!!

それにしてもゴミの量凄かったですね…

約100袋…

お疲れ様でした〜!!

波は…

ありませ〜ん

ゆっくり寝てくださ〜い!!

とりあえず今から大塚で花見バーベキューやっちゃうみたいです♪

ん〜ん

大塚に花はないだなんて小さい事には触れないでくださいね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチクリーンのお知らせ

Img_5908_r

ビーチクリーンのお知らせです♪

  • 日時  4月6日(日)
  • 場所  持石海岸(サーフイン前)
  • 時間  AM 7:00
  • 主催  UTS surf 本松義範
  • 雨天の場合、翌週4月13日に変更

なんとかかんとか天気も

晴れマークに変わってきましたんで、今の所予定どおり

ビーチクリーン開催しま~す!!

直前でもお知らせしますが、

詳しくは本松さんか私に聞いてくださいね~

波は今の所期待出来ないんで

遠方の方は無理しないでくださいね♪

と、本松さんからの伝言です。

つうかビーチク(リーン)

波無いこと多いよね(笑)

さて季節はすっかり春らしくなってきましたよ♪

さて!そろそろ海にでも繰り出すか!!

な人も

さー!今年はサーフィンするぞー!!

な人も

これから益田でお世話になります!

な人も

これからも益田よろしく!!

な人も

地元の人も

そうでない人も

サーハーも

サーハーでない人も

みんなでちょこっとだけいいことして

気持ちよくなっちゃいましょうよ♪

そしてみんなで一緒に春の訪れを全身で感じましょう☆

何かをみんなで一緒にやる。。。

この一体感が私は大好きですよbleah

Img_5911_r

私達が続けてること。

ちゃんとたくさんの人達が見てくれてます。

益田サーフシーンの発展の為に。

未来の子供達の為に。。。

今日は意外としっかり波残ってくれましたね~

朝は昨日のポイントで充分遊べたみたいです♪

浜田方面はタルメながら風の影響もあまりなく

サイズもしっかりあったみたいで良かったですね~

明日はかなり博打だな~??

益田のラストはもう膝ー腿になっちゃってるみたいです!

もしどうしてもな人は西に敏感なポイントに行ったほうがよいと思います♪

私は明日は諦めました・・・

なので今からしっかりと夜桜を楽しんできますbeerbleah

明日の夕方には益田に行ってますんで

情報が必要な方は聞いてくださいね♪

さてと!それでは出撃してきま~す!!

みんなで二日酔いビーーーーム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせその1.益田ビーチクリーン4/6

Img_5908_r

はい!おまたせしました~

今日はお知らせ2連発です♪

いやぁ~久しぶりのお知らせ。。

なんだか緊張しますね~(笑)

さて!まずは益田恒例の

ビーチクリーンのお知らせからです♪

  • 日時  4月6日(日)
  • 場所  持石海岸(サーフイン前)
  • 時間  AM 7:00
  • 主催  UTS surf 本松義範
  • 雨天の場合、翌週4月13日に変更

確か前回は大塚海岸を清掃したんですよね♪

今回も盛り上がってやっちゃいますか~♪

季節はすっかり春らしくなってきましたよ♪

さて!そろそろ海にでも繰り出すか!!

な人も

さー!今年はサーフィンするぞー!!

な人も

これから益田でお世話になります!

な人も

これからも益田よろしく!!

な人も

地元の人も

そうでない人も

サーハーも

サーハーでない人も

みんなでちょこっとだけいいことして

気持ちよくなっちゃいましょうよ♪

そしてみんなで一緒に春の訪れを全身で感じましょう☆

また近くなったらお知らせしますね~♪

何かをみんなで一緒にやる。。。

この一体感が私は大好きですよbleah

Img_5911_r

私達が続けてること。

ちゃんとたくさんの人達が見てくれてます。

益田サーフシーンの発展の為に。

未来の子供達の為に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス完了のお知らせ!

Img_1749_r

大変長い時間ご迷惑おかけしましたm(__)m(ぺこり)

長い長いメンテナンス作業がやっと終わったみたいです(汗)

何をメンテナンスしてるのかわかりませんが

この重た過ぎるサイトを少しでも軽くしていただけたら嬉しいのですが…

とりあえず波予測が大きく変わってますんで
少しだけ!

今日の午後から久しぶりに大きくサイズアップしそうです!!

予想を大きく超えた大きな低気圧が発達しながら日本海を通過し

寒気を含んだ高気圧が南下してくる模様です!!

明日は益田近辺ではごく限られたポイントでしかサーフ出来そうにありません。

決して無理はせずにお近くのサーフショップかベテランの方に相談してくださいね!!

かわすポイントもクローズするかな?

私はとりあえずシークレットを狙ってみます♪

この強い北東ウネリは明後日もしっかりと続きそうですね♪

土曜はダウン傾向ながら
あちこちで良さそうです!!

朝一外さない方がいいですよ〜

日曜は土曜のラスト次第なんですが厳しい感じです…
あっても小波かな?

月曜からはまたサイズアップの予想です!!

しかし明日はクローズで日曜はフラット?って…

中々うまくいきませんね〜(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月3日(日)ビーチクリーンのお知らせ!!

すみません遅くなりました〜(汗)

今日は久々にやっちゃいましたよ〜(:_;)

似合わないのは承知の上ですが…

風邪ひいちゃいました〜(涙)

全く普段はすこぶる健康体なんですけどね〜
(打ち身、腰椎痛等はもうサーハーなら仕方ないんで…)

幸いノロでもインフルエンザでも無かったんで
熱が下がったらまたバリバリ動きますよ!!

職場の皆さん今日はホントにご迷惑おかけしました(ぺこり)

日曜までに治るかな〜!?

っとそうそう!!
本題を忘れるとこだった〜(汗)


今週末の日曜AM7時から、
大塚海岸でビーチクリーンやっちゃいますよ〜!!

雨天は来週の2月10日に延期になりま〜す!!

寒い季節ではありますが
時間ある方は是非一緒に活動しませんか〜♪

やっぱ海綺麗にすると気持ちいいもんね〜(>_<)

遠方からの方はくれぐれも気をつけてくださいと、
UTSの本松さんからの伝言です!!

しかし…

今日はパソコンが全くネットに接続出来ない…

だから全く波予想が出来ない…(汗)

今は携帯からUP中です!!
来週はNTTの方に建物の回線を調べてもらいますね〜!!

ほんま不便じゃあ〜(-_-メ)

携帯で調べると現在の益田はオフショアが吹いてますね♪

こりゃ明日はいいんじゃないですか〜♪

うらやましいですね〜!!

海に入れなくても写真だけでも撮りに日曜行きますかね♪

ビーチクもあるしね〜♪

それでは今日はくたばりま〜す…

おやすみなさ〜い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田新年会&ビーチクリーンのお知らせ♪

う~ん・・・

眠い・・・

連日の寝不足で

すっかりラビットな瞳です・・

真っ赤っか&潤んだ瞳・・・

『なんだ色っぽいじゃん♪』

いえいえ!

ただの二日酔いのおっさんみたいです・・

会社で休憩中いきなり

アルコールチェックのテストをされました(笑)

そんなに酔っ払いみたいですか(笑)

皆さんにご心配かけてる

額の三日月は普段前髪で隠してるのですが

とりあえず会う人みんなに見せて回ってます♪(笑)

みんなのびっくりする顔がたまらんのですね~(笑)

って悪趣味ですね・・

はいはい

わかってます!

自主規制しときますね~(笑)

Img_3978_r

はい!久しぶりのお知らせですよ~♪

まだかまだかとお待ちいただいた方も

いるんじゃないでしょうかね??

今月1/26(土)にUTS surfの新年会をやっちゃいます!!

決まっているのは、まだ日にちと『BACCO』で開催ってくらいなんで

また詳しいことがわかりましたらすぐにUPしますんで

宜しくお願いしますね♪

そして、来月最初の日曜日2/3(日)AM7:00から

益田のどこかで恒例のビーチクリーンやっちゃいます!!

場所はまだ決まっていませんが

一番ゴミが溜まっているポイント見つけたらすぐに報告しますね♪

益田をホームにしてる方も

これから一緒にサーフする方も

ぜひ一緒に参加しましょうよ♪

もう何回目になるんかなぁ??

回を増すごとに人数増えてますこのイベント!

真冬の寒さの中ではありますが

こんな季節でも海に通っちゃう○○な貴方と一緒に

海に入る前の少しの時間、

ビーチクして気持ちをあっためちゃいましょう♪

あっ!もちろん雪が降ってたり

波がなかったりした場合は遠方の方は無理しないでくださいね!!

無理はせずにまた次回参加しちゃってください♪

Img_3797_r

これは13日、たまたまトリップ先で始まった

ビーチクに参加させていただいた時の写真です♪

たくさんのロコの方に声をかけていただき

本当にありがとうございました♪

またこちらに来る事があれば連絡してくださいね♪

アルバム少しだけUPしましたんで

時間ある方は是非見ちゃってください♪

Img_3830_r

なんでも昨日の益田の波はよかったらしいですね~!!

浜田からもゲストが来られてスーパーセッションだったとか!?

なんだなんだ~!!

自慢できないじゃないですか~(涙)

つうかなんだか私がハズシタみたいじゃないですか~(汗)

あっちもとてもいい波だったんですよ~!!

そっか~

よかったんだ~こっち・・・

・・・

ま、仕方ないね♪

昨日は川尻方面から福光までいいとこたくさんあったみたいですね~

今日もあちこちで良かったみたいですが、

益田は厳しかったみたいです・・

う~ん地形崩れたんですかね~?

ま、でも明日からはまた徐々にハード&クローズしそうなんで

砂も大きく動いてくれるでしょう!!

前向きにいっちゃいましょうね~♪

木曜後半からは出来るポイントが増えてくるんじゃないですかね?

金曜は狙い目??

土曜はダウン傾向です!!

狙いは朝一でお願いしますね~

日曜は小波になっちゃいそうです・・

ま、今の季節にフラットはないんで

小波狙いの方はいいんじゃないですか~♪

月曜からは今の所またハード予想になってます!

しかし全部、北ー北東ウネリですね~

ずっとどっかで遊べそうですよ♪

海に行かれるかたは頑張ってくださいね~

情報も教えていただけたら嬉しいですよ~♪

それでは今日は失礼しま~す!!

まぶたが重くて耐えれませ~ん・・・

トリップの話は多分また明日ですね~

それではおやすみなさ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチクリーンのお知らせ!

チン トン テン♪

チン トン テン♪

今日、訪ねた会社で

現場のおじさんが

切断した30cm位の鉄の角パイプを両手に

絶妙なリズムをとっている・・

チン トン テン♪

よく見るとそれはパイプに付着した鉄くずを取り除く作業のようだが

チン トン テン♪

なんとも心地いいリズムについ懐かしい祭りの風景を思い出してしまう。。。

でも・・おじさん?

こんなリズムとられたら周りの人が仕事出来なくない?

私はすでに絶妙のリズムに捕まってしまった(汗)

仕事になんないでしょ!?周りの方達っ!!??

そしてリズムは次第に熱を帯びる・・

チン チン トン トン チントンテン♪

えぇぇぇぇぇ~!!

地面まで使ってるしっ!!

ノリすぎでしょおじさん・・(汗)

そりゃいくらなんでも!!

ちょっと!みんなに迷惑だってば(汗)

でも周りは一向に気にするそぶりもなく

黙々と作業を続けてる・・

あっ!

もう慣れちゃってるのね♪(笑)

柔らかくも力強いビートは更に熱を増していったのでした♪

何を打ち合わせたか覚えてね~・・・

・・・

・・・

ん?

すみません・・

脱線が長すぎました(汗)

毎度のこととはいえ

いつもお付き合いくださりありがとうございます(ぺこり)

あっ!まだ消さないでくださいね!!(汗)

今からが本題なんですから(汗汗汗)

さて明後日にせまったビーチクリーンは今の所、開催予定ですよ~♪

最初は雨予想でしたが天気図も変わりましたんで

小雨なら決行しちゃいます!!

場所は持石のサーフイン前!時間は朝7時スタート!!

もし自分の判断でもう車が停めれないと判断したら

申し訳ないのですが近くの『持石ふれあい広場』で車を乗り合わせて来て下さいって

本松氏からの伝言ですよ~♪

ま、あんまり車停めれませんから無理して事故しないでくださいね~

最近ゴミが随分溜まってたみたいなんで

是非みんなで綺麗にしちゃいましょう♪

益田をホームにしている方も

これからの方も是非一緒に参加してみませんか?

回を重ねるごとに大きくなってるこのイベント

今年最後ですからね~

なんつってももう12月ですもんね~

そら海も大掃除してやんなくちゃですね♪

寒くてもみんな一緒ですから

同じ時間を共有出来る幸せですね♪

勿論私も参加しますよ~

今回は誰に会えるんでしょうか?

楽しみですね~♪

Img_9754_r_2

Img_9752_r

うふふっ♪え~ろ~♪(益田弁で『いいでしょ?』って意味です!決して

エロって言ってるわけではないですよ!)

実は先月に兄貴から売ってもらってたんですよね~♪

すっげぇ乗りたかったんですが

大会終わるまではって我慢してたんよね~♪

『XANADU 5.6レトロツイン』

さ~明日からやりあげちゃろ~!!

楽しみですよ~♪

そういえば最近波のこと書くのすっかり忘れてました~(汗)

昨日は朝のうちは大塚で面鶴のファンウェーブだったみたいですよ♪

今朝も朝は小波ながらいい波だったみたいです!

で、次第にジャンクになって今はまだクローズしていると思うのですが

明日は??

以外とかわすポイントなら朝から出来るんじゃないかなぁ??

まとまってないのにサイズも無いみたいな感じで・・

ま、どっちにしろ波はあるんで朝一から行っちゃう予定です♪

さてどこに行きますかね~?

悩むのも楽しいですね~☆

日曜は朝一からGO!でしょ♪

徐々に反応のいいビーチもまとまってくるんじゃないですか~!?

月曜はダウンながらもまとまって良さそうですね♪

不安定な天気図ながら波は続きそうです!!

出来る人はしっかりやっちゃってくださいね~♪

さて!明日の準備をしなきゃですね♪

寒さがなんじゃい!まだまだ若いもんには負けんで~!!

って昔、おじさん達がよく言ってたなぁ~

・・・

なにか?

326298712_149

| | コメント (5) | トラックバック (0)

12/2ビーチクリーン延期のお知らせと今日の波

Img_1301_r

本松氏より、緊急のお知らせです!!

本当に申し訳ないのですが12/2(日)に予定されていた

ビーチクリーンが急遽延期となりました。

予定を空けてくださった方には

大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

先週行われるはずの予定だった『夢岬Cup』が延期になったため

当初、予定していたビーチクリーンと日程が重なってしまいました。

最初は予定どうり開催するつもりでしたが

あまりにもたくさんのメンバーが不在となるため

せっかく来て下さる皆様に失礼にあたるんじゃないかとの事で

苦渋の決断となりました。

重ねてお詫び申し上げますと共に

是非翌週のビーチクリーンの参加をお願いいたします。(ぺこり)

延期日は翌週の12/9(日)の朝7時サーフイン前となっております。

皆様の参加を心よりお待ちしています。

071127_083019 071127_110245 071127_110245_2 071127_140531

今日の波です。

どこもよかったみたいですね~♪

うらやましい~!!

しばらく波は続きそうなんで

出来る人はしっかりやっちゃってくださいね~♪

あっと!そうそう大会の時にも小耳にはさんだんですが、

最近よく耳にする話題です。

確か2~3年目のウェット(フル)はラバーが

硬くなってきて着にくいって話だったと思うんですけど、

しっかりと柔軟剤に浸けてあげてください♪

ウェット専用がもちろん一番ですが

家庭用の柔軟剤でももちろんOK!です♪

あくまで私の経験ですが

一晩湯船に浸けておくだけで

買ったときとまではいかなくても

十分柔らかさは戻りますよ♪

もちろん普段からのウェットシャンプーでのケアはしてくださいね♪

なんせ高い買い物ですからね~

しっかり長持ちさせて快適なサーフィンライフを送りましょうね♪

それではまた後ほどアルバムUPしますね~

・・・

つうか今日は接続がかなり悪いみたいで・・

もしかしたらまた後日になるかもですけど(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)