日常

おかんの記念日

今月はおかんの誕生日やってん。。。

おめでとうやで~☆

せやからなんかこうたろ思って

色々考えてててん。

おかんもいい年やし

健康に気をつけてもらわなあかんから

結局アレ買いましてん♪

ほらっ!

アレや

アレ♪

乗って握ったら

恥ずかしくなる奴!!

そうそう裸になってな♪

『体脂肪やら骨格なんちゃらとかいっぱい計れる体重計~』

by ドラえもん風に呼んでや~♪

ってすみません(汗)

そらもうごっつぅ喜んでくれはったで~!!

親父と交互に何回も計るんやけど

何回やっても一緒やっちゅうねん・・(笑)

計る度に

『最近太ったんよね~』

とか言わんでええねんっちゅうねん・・

『あらっ?さっきと違う?』

一緒やっちゅうねん・・

勘弁してやもう~(汗)

でもまぁ喜んでくれたんやったら良かったわ♪

ほんま長生きしてや~♪

で!

まぁ私の実家にも古いながら

元々体重計なるものはあったんですが、

今回不要になっちまったってことで

私が持って帰ってしまいました。。。

多分私の世代には最もスタンダードな奴ですよ!

これです、これ!!

080229_202905

懐かしいでしょう~(笑)

こんなん最近じゃ温泉でも中々みかけませんよね~(笑)

080229_203020

↑ここ、ここ!ここで調整すんのよね!くるくるて(笑)

でも、こいつが中々侮れないんですよ!!

なんつっても壊れない!!

もう普通に使ってたんじゃまず壊れない!!

これはある意味すごいことですよね・・

電池も使わないし、

壊れないからゴミにもならないし、

なんだかんだとエコってやつ??

おおおぉぉぉ~

ちょびっと見直した♪

・・・

でもね

・・・

くるくるて笑ってるけど、

温泉でも見かけないなんて言ってるけど

こいつ結構正確に体重、計るんですよね・・・

っていやがおうでも現実を思い知らされるやん。。

太ってきたの自覚するやん(汗)

これは思いっきり(汗)ですね~(汗)

ダイエットしよ~(涙)

さて!今日のラストは波良かったみたいですね~

私も上がりっぱなって好きなんですよね♪

流れはあったみたいですが、

面つるつるのファンウェーブだったみたいです!

羨ましいですね♪

明日は思ったよりハードにはならないのかな?

最初はシークレット狙いでしたけど、

これは益田に最初から行った方が良さそうですね~

最初はかわせるとこかもですが、

徐々にまとまってきそうです。

日曜は土曜のサイズダウン次第ですね!

思ったより早くダウンしそうですよ~

出来る人は敏感なポイントに早めにエントリーしちゃってくださいね~

もちろん私も朝一からやっちゃいますよ♪

さてとちょっと遅くなってしまいました。。

そろそろ寝ます!

おやすみなさ~い♪

体重計が夢に出そうじゃあ~

つうかいつのまにやら70万HIT(汗)

みなさんいつもありがとうございま~す♪(ぺこりぺこり)

ほんと感謝感謝です♪

私の栄養剤です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

-3℃の朝

Img_8560_r

さっきスーパーで、

『ちゃんこ鍋の素』

の小さい『ゃ』が

かごで隠れてました。。。

Img_8560_r_3

すみません!

やりなおしま~す(笑)汗

昨日は実家に帰ってたんですが、

今朝出勤しようとしたらこの景色。。

時間ないのに思わずパチリ♪

キンと冷えた空気が少し気持ちよかったですよ♪

私が実家に帰る時は海沿いの道を走らずに、

40分かけて農道(山の中)を走るんですが、

今朝の気温は-3℃。

雲ひとつ無い青空に澄んだ空気。

あれっ?

でもちょびっと前と何かが違う??

気温の割りに空気が痛くない?

なんだか柔らかい肌触りと言いますか、

少し心地いい♪

この時期は寒さになれるってのもあるのかもしれませんが、

ここはやっぱり春の足音だって思いたいですね♪

で、山の中でパチリ♪

ふふっ遅刻ギリギリ~♪

Img_8575_r

昨日、露出だ測光だと

とんでもなくえらそうなこと言っちまったばかりなのに

結局、写真には全然反映されてません(涙)

ま、今後の課題ってことですね。。。♪汗

それでもUPしちまうこの図太さ♪

空気の凛とした雰囲気だけでも感じていただければ幸いです☆

さて!今日はあっちこちいい波だったみたいですね~♪

益田も朝一はパワフルなポイントで、

肩前後のいい波だったみたいですよ!!

川尻方面に行った友人もいい波当てたみたいです♪

皆さん羨ましいですよ~!!

明日は徐々に西の風でサイズUPしそうです。

土曜は西ー北西よりの風とうねりでクローズしちゃうかもです!

かわすポイント狙ってくださいね~

日曜は朝一はまだ若干ハードかもしれませんが、

波はめっちゃ良さそうですよ~!!

でもサイズダウンは早そうなんで

タイミング逃さないようにしてくださいね♪

私は土曜の朝はシークレットに行ってみます♪

益田にはラスト狙いで出動するつもりですよ♪

日曜はもちろん朝からがっつりやりあげますよ~!!

出来る人は一緒にやっちゃいましょう♪

最近あっちこちに海に行く割には

なんだか少し欲求不満気味です・・・

う~ん・・

波欲が満たされていない!!

気のせいか肌も白くなってきた!!

よっしゃ~!

今週はやったるで~!!

乗って撮って飲んで食いまくって!

・・・

また太るんかなぁ・・(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日ハードじゃ~!!

Img_8505_r

ふ~

忙しすぎやっちゅうねん・・

海入っとるツレらは癒えた癒えたゆうとるっちゅうねん(涙)

寒くても楽しいゆうてんねん(涙)

なんかわからんけど

アンポンターン!!

(心の叫びじゃー!!)

・・・

ふ~

ちょびっとすっきり♪

ま~仕事なんで仕方ないですね(諦め)

つうかちょっと聞いてくださいよ~(って誰に言ってる)

昨日またもやパソコンが通信不能に・・

一時間に数分しか繋がりません?

しかも繋がってないときだって

しっかり料金はついてるはず・・

ちょっとちょっと~あえて名前伏せますけど、

こんなんしてたらいつか客遠のきまっせ~!!

その数分の間に一気に記事書いて、

次の数分の間にアップロードして・・

天気サイト調べるのも数時間かかったり・・

う~んなんだかストレス(いらっ♪)

ADSLから光に回線が切り替わるまで約2週間・・

耐えれるかな~(汗)

Img_8237_r

そんな時はお気に入りの写真とか見てふにゃ~ってなっときます♪

自分で撮った写真見て癒されてるなんて、

う~んなんてお手軽♪笑

でも最近は写真が楽しくて仕方ないんです♪

今までは絞り優先か、速度優先で撮影することが多かったのですけど、

(あっマニアックなネタでごめりんこ♪)

最近は露出もピントもマニュアルを多用しています。

測光も評価測光からスポット測光に変えました。

特に露出にはまっててビシっと狙いどうりの絵がキマルと

本当に小躍りしてしまいますね♪

(マジ踊ってます)笑痛い奴笑

カメラに撮ってもらうステップから

カメラを使って出来上がりを意識した作品を作ってく。

う~んたくさんの人がハマっちゃうのわかりますわ~♪

Img_8258_r Img_8183_r

Img_8453_r 少し写真多いんですが、

昨日アルバムだけはUPしていますんで、

まだお花見されて無い方は気分だけでも是非どうぞ♪

この時で6~8分咲きだったみたいなんで、

今週末も狙い目かもですね♪

でも・・・

Img_8271_rthumb

こんな素敵な光景にも出会えちゃいますんで、

ワタシみたいに♂一人で出かけることはお勧めしませんが。。。

シネバイイノニ涙

なんて冗談はさておいて(号涙)

こまりさんのブログ『こまろぐ』から

heart01バレンタインメーカーheart01

もちのろん勝手に拝借♪

ふふっいつかの仕返しです(笑)

新聞記事を拝借しなかっただけでもね♪

少し時期がずれてますけど、仲良しのお二人で是非試してください♪

(人の記事ぱっくってえらそうですね)笑

とってもとっても面白いブログです!

お時間ある方は是非どうぞ♪

Img_8463_r

明日は波良さそうですね~♪

朝はまだ少しハードでも徐々にまとまってくると思いますよ!

金曜は後半にかけて西よりでサイズアップするかもです♪

土曜は冬型が決まっちゃってますね~

北ー北西の風とうねりでジャンクになりそうです。

日曜は場所を選べばいいんじゃないですか~♪

でもダウンは早そうなんでタイミング外さないようにしてくださいね~

私ももちろん参戦しますよ!!

月、火曜は弱い冬型の予想です。

場所を選べば出来そうですね♪

しかし土曜の気圧配置がハードになっちゃいましたね~

どこで入ろうかな~??

どっかいいとこありませんかね?

こっそりお邪魔しちゃいますよ♪

Img_8346_r

梅園と海♪

見晴らしもすっごくいいんですよここ♪

お勧めです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状と今日の波

朝6時前に起床。

どこにも波がないのを確認して

再度寝る。

9時頃yumikoさんの電話で起きる。

宮崎はすでにクローズ気味とのこと。

無理はしないでね!!

再度寝る。

時計が11時に近づく頃、

い~だっ!!

足がいきなりつった!!

腰も痛みだす・・

原因は寝すぎと思われる・・

いやぁ~やっちゃいました~(汗)

だって波無いってわかったら普段の分も

まとめて寝なくちゃ!って気になっちゃいましたよ~(汗)

身体重いですわ~

寝すぎで足がつるってどうなんよって感じですね~(笑)

かれこれ10時間以上寝ちゃいました・・

いつもの倍ですからね~

子供かっ!って感じですね~(笑)

週末は4時間くらいしか普段は寝れないんで

なんだか贅沢したのか、損したのかわかりません(汗)

で、ごそごそ準備して近場のポイントに波チェック♪

まるで湖のような海を確認して我が家へ!

仕方ないから自分の年賀状を作っておきましたよ♪

しかし時間かかるもんですね~

なんやかやと気づけばもう真っ暗ですもんね~

昨日の残りのおでんを食べながらなんとか

やっときました♪

途中、年賀状が足りなくなったんで、コンビニに買いにいったんですが

うっかりインクジェットじゃない用紙を買ってしまい・・

写りが悪い方・・最初にごめんなさいしておきますね~♪

ははっやっちまった(笑)

でも、一人おでんはなんだか少し寂しくなりますね~

えっ?いやだなぁ~!!泣いてなんかいないですよ~!!

これ?これは目からよだれが出ただけですってば!!

ぐすん。。

さて気分を変えて今日の後半戦に挑みますかね♪

今日は瀬戸内メンバーの忘年会です♪

誰が来るのかな~?

どうせなら盛り上がっていきますかね~

明日は朝から海なんであんまり飲めませんが

楽しんできます♪

もちろん『うこんの力』は用意してありますよ(笑)

Dvc00016

Dvc00017

今朝の益田です!

スモールサイズながら徐々にサイズアップしたみたいです♪

昼頃は晴れ間も出て、腿サイズでクリーンな波もあったみたいですね~!

現在はもう少しサイズ上げたのかな?

明日の朝は少し微妙ですが

徐々にサイズ上げてきそうです♪

後半はいいんじゃないですか~♪

で、日曜は!

136410440001004820071222000000

期待しまくりましょう~♪

更にサイズアップしそうです!

ひょっとして後半はハードかもですが

北東のいい波来そうですね~!!

こりゃ~楽しみですね~♪

しばらく波は続きそうですし

平日組みの皆さんもしっかりやりあげちゃってくださいね~♪

年末も今の所しっかり波はありそうです♪

出来る人は海でお会いしましょう~♪

それではお疲れ様でした~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝50万HIT!!

確かちょうど2ヶ月くらい前に30万HITした~とかって騒いでたような気が・・

一ヶ月10万かぁ~・・

なんだか現実感の無い数字にただ、ひたすらびびってますよ~(汗)

たくさんの方が来て下さるのは本当に嬉しく、感謝しています(ぺこりぺこり)

これからもぼちぼち続けていきますんで

出来れば続けて応援してやってくださいませ♪

今日はパソコンが見れない環境なんで

また明日です♪

天気図もどうなん!!って位、変わっちゃってるみたいんで

最新の情報で動いてくださいね~!!

はぁ~しかし年末&決算・・

忙しすぎる~(涙)

私的にはですがね♪週末疲れすぎなんでしょうね~(笑)

それでもやっぱり忙しくて余裕が無いとストレスもちょびっと溜まります・・

ふふふっ♪

今週末の3連休。。

遊びたおしちゃるけんの~♪

っていつものことでした(ぺこり)

それでは失礼しま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒んぼ

ん?今日は焼肉の気分だったんでつい同僚と‥

大変美味でございました(はーと)

ん?ビリー??

明日明日♪

朝すっごい目覚めよくて

気分もよくて体も軽く♪

ビリーってやっぱいいなぁ~

って思ってました‥

夕方までは‥

昼下がりからやけに重力を感じはじめ

14時くらいかなぁ?体の節々がキシキシいいはじめ‥

やがて痛み?

ほんと(涙)

ま、仕方ないね~♪

おっさんが冷や水ってことで諦めます(笑)

いざって時は動くはずなんよこの身体♪

しかし下松の『黒んぼ』久しぶりに行きましたが

マジで美味いですよ~

ちょびっとパワーが溢れてます!!

さてと♪

お勧めフォトブログ♪

最近リンク増やしてますんで是非見ちゃってくださいね!!

やばいっすよ‥

私の目標達がこれでもかと心騒ぎ、踊り、ときに癒されるフォトを

さらっとUPしています♪

いつかはあんな写真が撮れたらいいな‥

是非覗いてみてください♪

黒んぼ‥

んっんっっ??

サーハーのみなさん!

つい自分を色黒ではないと勘違いしてませんかっ!!

回りがみんな黒いからと安心してませんかっ!!

特に女子達っ!!

男子が黒いからと‥

みんな‥

肝臓悪い人みたいですよ(笑)

サーハーでない人と写真撮ると自分が影みたいです‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツメサキ

鉄と鉄の合間に

中指が…

しかも爪先…

バチーン!!

ははっ

久しぶりに聞いたね

ギャーって叫び声♪

やべっ面白れぇ♪

それが俺の指じゃなければ…ね…(涙)

今日の岩国の最高気温

36.1度C…

真夏かっ!!

台風が連れた湿った空気…
汗たぁーたぁーかいてます(涙)


昨日の昼から今朝も
掘れ掘れのポイントは
頭サイズで最高〜!!
だったみたいです♪

久しぶりに羨ましいね♪

あさっては朝一からやるよ〜!!

どこいこっかな〜♪

その前に…

風邪かこりゃ??

はよなおそ〜♪

しかし痛てぇ…涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様~♪

いやぁ~まだまだ蒸し暑いっすね~

つうか今朝の雷は正直びびった~!!

明け方4時頃かな?

雨&雷は可愛らしくピカピカやってたんですが

いきなりですよ!

ドッカーン!!!っと

音とピカッが同時に

枕元で家が震えるほどの特大級の雷が落ちましてね!!

そらもう爆弾でも降ってきたかと

真剣にビビりましたよ(大汗)

大げさじゃなくてほんまですよ!!

多分近所の人はみんな焦ったんじゃないですかね~

案の定停電区間や信号機が止まったりと

大変だったみたいですけどね。

ま、パソコンが飛ばなかったんで私ゃほっと胸を撫で下ろしております。

そうそう佐賀北!!おめでと~!!

えっ遅い??(汗)

だって昨日は仕事中だったんで‥

あっ広陵負けたんだ‥位にしか思ってなかったんですが

朝のニュース見て

なるほどと!

こりゃ佐賀北やったなと!!

いい試合でしたよね♪

両チームとも頑張った!!

おっさんに刺激をくれてありがとう♪

そう!

本番で更に磨かれて強くなるんです!!

っといけね(汗)

実は今まで会議だったんですが

今から接待行かなきゃいけないんだった(大汗)

時間完璧遅れてる‥

で~今日の波は♪っていいのか俺っ♪

ま、いいってことで(笑)

全く駄目だったみたいですね~

北東寄りの風は強めに吹いて

しゃばしゃばしてたみたいですが

ノーサーフだったみたいです‥

ただ少しいい情報も!

鳥取のあるポイントで腰前後まで

サイズアップしてたとの事!

現在は既に北陸~鳥取の波高はダウン傾向ですが

島根の波高は気持ち上がってるように思えます♪

明日までには落ちてしまう可能性は大ですが

ひょっとしたら遊べる位の小波はあるかもですね!

で、週末は土曜は厳しいなぁ~

時間ある人は迷わず太平洋へGO!でしょ♪

熱低&噴出しの波が待っててくれますよ♪

日曜は高気圧次第‥うまくいけば西~北東の波が届くのか!!??

ってかなり無理っぽいんですけど‥(涙)

月曜かなぁ~

また情報入ったらUPしますね~♪

さて急がなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波あがりませんでしたね‥

温玉ぶっかけWと牛飯小盛り‥

波上がりませんでしたね‥

ま、こんなもんです‥(涙)

どっか出来たのかな?

明日は?

波高は上がってるんで

期待できなくはないけど‥

私なら行きますがお勧めはしませんね(汗)

上がると思うんだけどなぁ?

↑こんくらい?(笑)

どんだけ~ですね♪

よっしゃ!やっと使えた『どんだけ~!』

俺ってナウい!!??

苦情はメールにてお願いします。

コメントには書かないで‥恥ずかしくて泣く‥

週末も南西で似たような感じかな~?

確実なのは太平洋だけど

ビーチサイズですかね?

土曜はちょっと上がるのかな?

混雑は慣れてないんで

ビーチだと悩みますね~

ま、直前まで考えてみます♪

一緒に行ける人は連絡くださいね♪

益田の可能性も充分ありますんで

はっきり言えませんが

どっかで波乗りしましょう♪

月曜からは(早ければ日曜後半から)北ウネリですかね!?

これは変わって欲しくないなぁ

久々の寒気ですから!

ほどよいサイズの良い波を期待できるかもですよ~♪

あくまで期待ですが‥

最近やたら忙しく

残業続きです。。。

自炊も満足にしてないなぁ‥

食費かさむとトリップ代に響くんですよね(涙)

何より写真撮る暇がない!

これはやばいですよ!

週末ちゃんと休む為とはいえ

病むわぁ~(涙)

さっ明日も忙しいし寝ますか♪

軽く(???)晩酌してからですが♪

ではおやすみなさ~い♪

239164324_2_1

偽者シリーズにはまってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いですね~いい天気でした♪

小柳ルミ子、27歳年下の男と結婚か?

ふ~ん‥

‥‥

さて!運転中、自分のシャツの汗臭さで気を失いそうになった皆さん!

お疲れ様でした~♪

今日も元気に大人の遊びを楽しんでますか~!?

私は今日、刺身を少し買って帰りました~♪

軽い外食の後に晩酌の為の刺身。。。

だからどうしたですね~(ぺこり)

しかし暑いですわ~

梅雨明け宣言と共に一気に夏ですね!

汗で素肌に張り付いたTシャツがセクハラすれすれなのは

割と内緒です♪

華麗臭LOVE♪

と、くだらない話はこれくらいにしてと(一応気付いてますから‥)汗

最新の今年の夏見解を少々。

猛暑猛暑と言われてましたが、ここにきて一気に

太平洋高気圧がパワーダウンしちゃったみたいです!

原因は先日の非常に強い台風4号がラニーニャ現象の起きてた

海をかき回しながら進んだ為に、一時的に南海上の水温が低下

しちゃったみたいです。

高気圧がパワーダウンした分、上空の寒気が降りやすく

雷雨やにわか雨が降りやすくなり、暑さ自体も和らぐ日が多くなるらしいです。

ま、つい先週まで猛暑と言ってたわけですから

また変わっちゃうんでしょうけどね‥

そういえば梅雨明けも早いって言ってたよね‥

関西は今日5日遅れで梅雨明けしたとかです(笑)

P1060059

しかしいい波乗りたいですね~(涙)

一応、明日から上がり予想です!!

マメに風、波チェックお願いします!

で、情報もお願いしま~す♪(笑)

予想だと明日の後半位から徐々に反応しはじめ

明後日の午前中までなんとか南西~西の風波が反応するかもですよ!

大して強い風が吹くとは思えないんで

サイズ、波質共にに期待は出来ませんが

干からびて干物になった身体を戻すには

ちょうどいいかもですね♪

前向きですか?

もし今回上がらなかったら‥

週末の波も微妙なため

日本海中の、乾きでゾンビと化したサーハーが

ストレス発散の為、昼に夜にと街中を徘徊するかもしれませんよ!!

いいんですか!?

彼らを街に放して!!

見境のなくなったストレスで爆発寸前の体力バカ(失礼♪)達ですよ!

ガングロだし‥

前向きにいきましょう♪

すみません。それました‥

で、木曜の後半から土曜の午前中にかけて

徐々に風波は弱まり、(最初どの位あがっているかでここは決まります!)

土曜の後半からまた徐々に南西寄りの風波が月曜にかけて

上がってきそうです!

どっちにしろ大した期待は禁物ですよ!

何も無いよりマシくらいのつもりで

海で遊びましょう♪

ちゃんと予想しましたよ!hisamiさんに昨日コメントで怒られましたから(笑)

でも益田は微妙だなぁ‥

もっと反応いいとこがいいかもですね!?

とか言いながら多分私は益田にいますが‥

多分明日はまた天気図変わってるんで、また報告しますね~♪

そうそう最近たまに一気にアクセス数が上がる時があるんですが

(1時間に300件位‥)

どっかで紹介でもされたのかな?

なんて考えてたら一つ見つけました!!

http://homepage2.nifty.com/teru-s/hide%20link.htm

誰がどのサイトのために作ったのか全く不明なんですが

気の利いたサイトが目白押しなんですよ!

サーハー必見です!!

で、大御所のお歴々の中に、

何故か海楽が‥

場違いだろどうみても‥

他は皆さんガチンコの本物ばかりじゃないですか‥

さらしもんだよ(涙)

ま、いいか(笑)

ピーナルのホームページも順調にアクセス伸ばしてますね♪

こっちも楽しみです♪

さてそろそろ刺身でも‥

本当は釣りたいんだけど時間がないもんで‥

それでは失礼します♪

238329252_242

ふっ‥

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧