CANON EOS 40D

キャメラマンな一日。。。

Img_8464_r

ふふっ♪

今日はちょこっといいことあったんよ♪

実はね。。

なんと。。

同じ誕生日の人が3人もおった♪

これってすごくないっすか!?

だって1/365の確率ですよ♪

あっ!11月20日なんでお忘れなく(笑)

※本文とは一切の関係はございません。

いやぁ~今日は久々のドクローズだったみたいですね~(汗)

台風かそれ以上の波高で

かわすポイントもどこも全部NGだったみたいです・・

まして、朝の風は北北東でしたからね~

朝一にローカルの皆さんと情報交換した後は

迷わず2度寝しましたよ~♪

こんな日は無理してもねぇ~

(おっとだらけてる??)

でも雪も凄いし、事故っても・・・

ま、たまにはいいですよね♪

う~ん!!

久しぶりにちゃんと寝た~♪

タイミングよくNTTのお姉さんから電話があって

お姉さん 『ADSLから光に変えませんか?』

nonnon 『はい、お願いします。すぐに来てください。』

慌てて飛んできたNTTのお兄さんと契約して、

飯食って、

家中掃除して、

・・・

なにしよ

・・・

ってことで、

カメラマン×キャメラマンになりきってきましたよ~♪

ターゲットは今が旬真っ盛りの

『梅』!!

で、光市にある冠山総合公園にカメラ機材を揃えて乗り込んできました~

いやぁ~大盛況でしたよ~!!

もう駐車場も一杯で大変でした~

そして、色鮮やかな梅、梅、梅。

Img_8258_r

ほらっ♪

そして、幸せそうな恋人、恋人、恋人。

死ねばいいのに・・・

お幸せにねwinkheart04

Img_8240_r

さすがに男一人で耐えれる環境じゃなかったんで、

ひたすら取材っぽさをかもしだして、(自分なりに)汗

仕事ですよ!オーラ全開で撮影してきましたよ♪(笑)

次はさるさん一緒に来てくださいよ~!!

でもねぇ少しだけいいことも♪

写真展をやってたんですが、

そこでたくさんの方と知り合って、

光市と、下松市にあるカメラサークルに入れてもらっちゃいました♪

ほとんどが還暦過ぎの年配の方なんですが、

やっぱり長年の技術や写真展の開催やらと

学ぶことがたくさんありそうなんで今から楽しみです♪

ほんとカメラ持ってたらたくさんの方と仲良くなれるね??

不思議です。。。

今まで自己流でしたから。。

他の人の技術も見てみたいんでギガントウレシス☆

オレシネバイイノニ

Img_8474_r_2 Img_8475_r

でも。。

やっぱり海が恋しくなって、

波は無いけど、

ついつい・・

足は海に向かっちゃいます。

久しぶりの地元の海♪

今年の夏もよろしくね☆

この時間帯だったかな?

益田の風も北東に変わり、

風をかわしきるポイントでなんとか出来るようになったって聞きました!

皆さん頑張っちゃったのかなぁ??

海見た後だからやっぱり羨ましかったですよ。。。

Img_8543_r_2

そして最後は夜景をパチリ♪

梅、海、夜景。

そして人。

たまにはあってもいいかな。

こんな休日♪

Img_8448_r

『とかなんとかいっちゃってね~』

『そうそうただ寒いのビビッテルだけなんちゃうのん~?』

『ちゃうわい!ガッツりやるっちゃうねん!!』(多分)・・

来週はびっちしやったんで~!!

Dvc00058

朝一のメローなポイントです。

Dvc00063

かわしきるポイント・・・潮引きすぎ・・・

情報ありがとうございました~♪

今日はまだまだ波高高いですけど

明日は場所を選べば朝からラストまで良さそうですね~♪

オフショア、

面鶴、

ピーカン、

貸しきり?

出来る人がマジで羨ましいですよ~!!

明後日は低気圧が接近してくるんで朝から雨かな?

波は後半にかけて西よりの波が徐々に上がってきそうです。

水曜はプチクローズ?

サイズ無いのに荒れそうですね・・

木曜は良さそうですよ~♪

朝一からやっちゃってください!!

土日はまた冬型っぽいです(汗)

でも今回ほど強くないし、

出来るところも多そうですね♪

ま、今の所の予想ですが。。。

はぁ~なんだか不完全燃焼だな~

もっと波乗りしてぇ~

Img_8552_r

ふふっやっと手に入れた♪

ラスト一枚しかなかったんよね♪

『JACK JOHNSON』

4thALBUM『SLEEP THROUGH THE STATIC』

いいアルバムです♪

来週にでもUTS surfのパソコンに入れておきますんで、

興味のある方は聴きにきてくださいね☆

それでは来週海でお会いしましょう♪

ちゃお☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

んふっ

ふふふっ

ぷぷっ

ふふふふふふふ

ぶふふっ

hu~

nhu♪

bubupupuぶふふぶぶぶぶx%%)((=)POKKJKLI(’&%RRGT?_>

jt:h]rtohfglkedk6&%=?><OPO+#$"'!!!

ぎゃはははははは~

よいっしょ~い♪♪♪

ってまたやっちまったよ~い‥

あんだけもう興奮しないって決めてたのに‥

でも仕方ないんです!!

P1130860_r

昨日から我が家に新しい相棒が増えました!!

『Canon EF 24-105mm f4L IS USM』

『Canon EF 50mm f1.4』

いやいやいやいややぁ~

前々から欲しかったんですよ~中望遠レンズ!!

今使っている

『SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO』と

『Canon EF 100-400mm f4.5-5.6L IS USM』の中間の画角が欲しくて

随分悩んでたんですよ~

つけっぱなしのレンズが欲しくて70-200にしようか18-200とかにしようか

随分悩んだ挙句、将来フルサイズに買い換えた時のことも考えて

やっぱこれだろと!!

でもってやっぱ『L』だろと!!(※Canonさんの高級レンズシリーズ)

買っちゃいましたよ~

これで当分節約生活決定ですね~(涙)

18-50の画質も明るさもかなりお気に入りなんですが

使用状況があまり被写体に寄れないことが多く

もう少しだけズーム域が欲しかったんですよね♪

若干の暗さは気になりますがプロがポートレートや風景の撮影に

使うだけあって私的には全く問題ありません!!

むしろいつになったら使いこなせるのでしょうか‥

スーパーUDレンズを使用した非常に高い画質に過酷な条件下でも

高い信頼性を発揮する防塵、防滴構造!

プロの高い要求に応える高性能レンズです♪

で、もう一つの単焦点50f1.4は偶然に程度のいい中古が入ってきたんですよ~

滅多に出ない明るい単焦点のレンズ!キタムラの店員さんに無理言って

安くしてもらいました♪シャープな画質、柔らかいボケ、暗い室内でも明るい画質♪

使い勝手のいいレンズです!!

これだけ持ってぶらっと旅に出ても楽しい写真がたくさん撮れそうですね♪

今日はマニアックなネタですみませんです(ぺこり)

でも嬉しいんですよ~♪

後は魚眼、マクロ、広角があると最高なんですけどね‥

車もそのうち買い換えないとやばくなってきたんで

この辺で我慢しなきゃですね~(涙)

P1130863_r P1130865_r

宝物ですね♪

さてこれからの波ですね!!

今日は川尻方面はたまに腰近くで遊べたみたいですよ♪

益田はやろうと思えば出来る!

レベルだったみたいです‥

でも現在も波高上がってますからね~

時間ある人は行っちゃえばいいんじゃないですか~!?

私も悩んでいるところです‥(汗)

日曜、月曜はハードっぽいですね‥

低気圧の位置の低さも気になるしコンディションはイマイチっぽいです‥

風&うねりを程よくかわすポイントを探しましょう~♪

月曜後半から火曜は良さそうじゃないですか!!

期待していいんじゃないですかね♪

水曜は残り波で木曜からまたサイズアップしてくれそうです!!

出来る人は頑張ってくださいよ~♪

身体壊さない程度にですが‥(汗)

明日から下関にちょっくら遊びに行ってきますね♪

フク&酒で満喫してきますよ~♪

楽しみじゃぁ~!!

Img_5936_r Img_5977_r

24-105で撮影した夕暮れ。。。

Img_5969_r Img_5989_r

alohaさんごめん・・今日はお笑いはなしですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM

ふふ

P1130640_r

ふふふ

P1130641_r

P1130645_r

うふふふふふふふふっ♪

P1130646_r

P1130647_r ほ~っ♪

ぐふっ

P1130650_r

ぐふふふひひひひゃひゃひゃひゃ※%&$#”※Θ‥&%$!!!!

P1130654_r

やった~!!とうとうきたぜ~♪

(一部お見苦しい文章があったことをお詫び申し上げます(ぺこり))

いやぁ~今週末も無理かと思ってましたよ~

間に合ってよかった~♪

とうとうきたぜ憧れのLレンズ!!(キヤノンさんの高級レンズシリーズです♪)

EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM

発売から既に9年位過ぎてるんで決して最新型ってわけではありませんが

今なおプロのカメラマンやジャーナリストの方なんかが使用されてる

名レンズの一つです♪

個人的には『EF70-200mm f2.8L IS USM』が欲しかったんですが

海での撮影にはどうしても望遠域が狭く

悩んだ末に400mmを選びました♪

これまたキタムラのお兄さん長々とお付き合いいただきありがとです♪(ぺこり)

さー!!後は撮るだけだぜ~!!

週末はもうすぐ!!

テンション上げていきましょう~♪

えっ俺だけ浮いてますか~!!??(汗)

でもそんなの関係ねえ♪(笑)

今日はマジ浮かれてますんですみませんね~♪

明日にはちゃんと落ち着いておきます。。。

しかし天気図コロコロと良く変わりますね~

サイトによって随分違うんですが

どうやら台風15号は台湾の方向にそれてしまうみたいです‥

ま、油断は出来ないんですけどね~

今晩から徐々に日本海は北東で波が上がりそうですよ~

干からびた皆さんは思いっきりやっちゃってください!

風も入りそうですが、そんなの関係ねえ!ですよね?(笑)

私は金曜の波高を見てからですが

土曜は今の所反応のいい川尻方面を狙うつもりです♪

福岡、唐津なんかも良さそうですね~

で、日曜ですよね!

日本海は無くなりそうなんで

益田のビーチクリーンか宮崎か東シナ海か瀬戸内でBBQでもやっちゃうか‥

悩んでいます‥

月曜は西→北西→北東と徐々にサイズアップしそうです♪

朝一から出来ると思うんですが??

風も入りそうなんでかわすポイント選んでしっかりやっちゃいましょう♪

私達の3連休はそんな感じですが

波はまだまだ続きそうです!!

来週は今の所予想天気図で見えてる全部波ありそうですよ♪

(来週木曜まで)

で~日曜は波子海岸で『ブルーオーシャン』です♪

波あるといいなぁ~

大会のいいところは刺激があるだけでなくて

いろんな地域のいろんな人と仲良くなれることもあるんですよね~

『おっ!久しぶり!元気してた!?』

なんてね♪

『確か前も会ったよね!?』

とか、板を見せ合ったり写真を見せ合ったり

同じ約15分という時間を共有することで

なんか妙な親近感が出来ちゃうんですよ(私だけですか?(汗))

勝負事は苦手ですがこれもサーフィンの一つの顔だもんね♪

楽しまなきゃ損ですよ♪

さてそれではもう少しレンズをいじくってみます♪

今夜は寝れるかなぁ~

ふふふふふふ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カメラのキタムラ

ここんとこ毎日毎日下松市にある『カメラのキタムラ』さんに通ってます。

あーでもないこーでもないと

ぐだぐだぐだぐだ

ぐだぐだぐだぐだ

ある意味営業妨害か!?

な私に根気良く付き合ってくださって

ホントにありがとうです♪

このお礼にいつかきっと素晴らしい写真を撮りますね♪

カバンがどーだレンズがどーだ音がどーだフィルターがどうだ解像度がどうだ

どうだどうだ~どうだどうだ~いいぇ~い♪

ごほん

いささか壊れ気味なのは

勘弁してください‥(笑)

寝不足続いてるなぁ~

今日は早く寝なきゃ明日は朝一だぜ!!

だんだんまとまってきてるみたいですよ~♪

ひょっとして明日は朝一から出来ちゃうのでは?

つうか良い波なんじゃないですか~!?

期待しときましょう♪

明日は一日中出来そうですね~

風が入ったら交わすポイントで遊びましょう♪

日曜は朝一っぽいですかね!?

反応のいい所なら充分出来るでしょ♪

楽しみですね~

あっ↓からはカメラの試し撮りです!海は関係ありませんのであしからず♪

Img_0084_r Img_0253_r Img_0269_r Img_0271_r

Img_0281_r_2

リサイズ(画質を落として軽くする)してなおこの解像度!

明るいレンズの威力発揮してくれてます♪

早く望遠届かんかね~!

めっちゃ楽しみじゃ~♪

Img_0145_r

それではおやすみなさい♪(ぱしゃり)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いぃやっほ~♪

00490111089

やっと出てくれました(涙)

会いたかったよ『CANON EOS 40D』

待ち焦がれてました‥

しかも恐らくマニアっくな方の予想を裏切るほどの

高スペック高性能♪

現在CANONさんが持つ技術を惜しみなく投入した

中間機(セミプロ機?)

ん~‥

でもこの性能は充分とプロ機と言ってもいいと思うけどなぁ‥

なんといっても秒間6.5コマの撮影はサーハーを主に被写体とする

私にとってとても強い味方!!

今日は『キタムラ』さんでカタログをもらってきましたよ。

2部程‥

一つはさるさんの分!

師匠もしきりに欲しいって言ってましたよ♪

レンズ選びに協力お願いします(ぺこり)

写真にとって必要なのは『思い入れ』ですか?

写真から伝わってくる思いに人は感動するのだとか。。。

そして次にカメラの性能ですか?

思い入れのある島根や山口で

思い入れのある仲間を撮り続けてる。。。

でも今の写真じゃ悔しくて

残したいラインや色や景色や笑顔が

ちゃんと残せなくて‥

買おうと思いました。

やべっ抱いて寝そう(汗)

しかも予想以上に安かったんでマジCANONさんよ

ありがとう~!!

ですね♪

ま、もっとも私にとってはそれでも十二分に高いんですけど‥(涙)

さてと明日の波はと‥

これまた微妙じゃね~(汗)

北ウネリ入れば○入らなければ×で×寄りな

昨日と同じ予想しか出来ないかなぁ‥

明日上がってから動いても遅くないと思いますよ♪

情報入ったらUPしますね~♪

で、週末はとこれまた微妙(笑)

07082209

Jmap3 136410440001007220070822000000

微妙でしょう~(汗)

うまくいけば徐々に西面から上がりそうなんですが

高気圧がでしゃばると

低気圧が上に押し出され

とってもいい天気のドフラット‥

まだ日曜の寒気をともなった北東うねり(小波)に

賭けた方がいいですかね~

ま、なんともいえませんわ(汗)

で、大体このパターンの予想の時は

当たってしまうんですよね‥(涙)

波ねぇじゃん!!みたいな‥

小波はあると思うんだけどなぁ~

しかし!!九州南海上にいる二つの熱低に注目です♪

この熱低のお陰で宮崎は

まとまりつつも炸裂する可能性大ですよ♪

勿論、日曜も充分続きそうです!

さ~どうしますかね~

もうちょっと考えてみますね♪

それでは今からカタログTIMEに入ります♪

ちゃお♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)