« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

宮崎2日目と満福ラーメン

Img_7533_r

どうも~♪

連休の谷間は大っ嫌いなのに

ビキニの谷間は大好きなちょっぴり困ったnonnonですbleah

いやぁ~(笑)

28,29日と休みはとってたんですけどね~

特に28日の日本海の北ウネリは密かに期待もしたんですが!

目覚ましもセットしたんですがっ!!

起きるなんて全く無理でしたね~(涙)

メローなポイントでしっかり遊べたみたいなんですけど・・

昨日も小波ながらガールズ達は海に飛び込んでたみたいです♪

私は・・・せっかくなんで痛めてた腰を安静にしてやろうってことで

地元でばたばたしてたんですが、

これがまた何故か忙しい・・(汗)

普段やることやってないんで

こんな時に次々とやらなきゃいけないことを

発見してしまうんですよね。。。♪

大掃除やら模様替えやら

珈琲カップを買い換えたりと

けっこう忙しくも充実した休日になりました♪

旅行にも海にも行かずに過ごす2連休なんて

いったい何年ぶりなんだろう??

おかげで気力、体力共に充電することが出来ました!!

さーて適当に(?)仕事を流して

連休後半戦で爆発するぞーーい♪

まずは日曜日(27日)の宮崎を少しだけ♪

Img_7499_r

チャッピーハウスから眺める宮崎空港と朝日sun

しばしみとれる。。。

みとれる。。。

・・・

っておい!

めっちゃ朝一逃してるやん(汗)

なんてこったーー!!

※話は数分前に戻る。。。

私。 ふと目覚める。。それは朝日が眩しかったから。

あらっ?今、何時なん??

時計を見る。

『6時30分』

・・・

なんじゃそりゃ!?

確か目覚ましは5時位にセットしてたはず!!

なのになんで!!

友人『だってnonnonすぐに目覚まし切ったじゃん!』

うなずく他のメンバー達・・

えっそうなんsweat01

俺やらかした(大汗)

やべっ全く記憶に無い

ごめんねみんな(涙)

・・・

あらっ?

でも?

なんかおかしくないかい?

つうことはあれだろ?

他のメンバーは

目覚ましに気付いたってことは

その時起きてたってことじゃんね?

 『気付いたんならなんで起こしてくれんのんよ!』

友人A 『俺は目覚ましセットしてないし』

してください・・つうか答えおかしいし(笑)

友人B 『まだ暗いからいいかと思って』

よくないです・・

なのに何故か俺悪者感満載♪

はいはいわかりましたよもう俺悪者でいいです(笑)

だって昨晩楽しかったしね♪

そういえば昨晩と言えば!

偶然立ち寄ったスーパー銭湯『がらっぱ湯』

ヒートを終えた本松さんや、浜田の皆さんと

偶然出会ったのはビックリ&笑えましたよ~♪

さて(笑)本題に戻してと!

Img_7604_r

日曜、日帰り組は朝一からポイントチェックしてくれてて

結局サイズはイマイチながら

リーフのポイントでプレイするってことでした。

私たちも慌ててダッシュ!!

最初は少し萎える位の小波でしたけど

日帰り組が楽しそうに遊んでるのみてたら

『もうここで入ろうか♪』

って感じで海に飛び込みましたよ♪

たまに腰のコンディションのため、

他のサーファーは少なく、

メンバーでほぼ貸しきれたし

たまに張ったいい波もあったんで

結局大満足のセッションになりました♪

私達は時間がなかったんで

写真撮る時間はなかったんですが

みんないいのやりあげてましたよ~!!

ホント楽しかったですね~

やっぱトリップ最高です♪

昨晩から宮崎入りしてる組長達も

楽しんでるみたいでうらやましいですね!

今回は入れ違いになっちゃいましたが

またいつか一緒にトリップしましょう♪

Img_7537_r

チャッピーまたすぐに行きますね♪

二人の笑顔が見たくて、つい

宮崎市まで下っちゃいますよ。

いつまでも変わらない笑顔で一緒に遊んでください☆

Img_7547_r

ほぼ終了してた時間ですが、

それでもロコの皆さんはこの通り!!

いいのやってましたよ~

ここで私達は帰路に、

日帰り組は金が浜にと別行動をとることに。

私が毎年フルスーツを脱ぐ日は宮崎です。

今年も一足早い春のウェット着ちゃいましたよ♪

やっぱりこの日は最高です!!

冬頑張った人。

すっごく気持ちよかったね☆

さてと地元に帰ろう。。。

Img_7638_r

国道沿いにあるんでご存知の方も多いかな~?

『満福ラーメン』

美味いです♪

トリップ帰りに今度是非立ち寄ってみてくださいね♪

宮崎は明日からハードになりそうですね~

特に2日は波も高く天気もイマイチっぽいんで

無理の無いポイントでエントリーしてください!!

日本海は・・

う~ん厳しいなぁ~(汗)

今日も益田は厳しかったみたいです。

浜田ー福光方面は反応のいい所で遊べたみたいですね♪

今後は厳しそうかな~?

でも太平洋を通過する低気圧に吹き込む北の風が吹く

可能性はあるんで最新の情報はチェックしてくださいね♪

3日からの日本海は今の所波乗りは無理っぽいです!!

時間ある人は波のある所に移動しちゃいましょう♪

また何か変化があれば報告しますね~

それでは今日は今からDVD観賞タイムに入りたいと思います♪

ごきげんなんよこれ♪(非ERO~♪)

宮崎の素晴らしい波が満載されたローカルムービー!!

一回見たけどやばいよこれ♪

また報告しますね♪

ホントにEROじゃないからね~(笑)汗

| | コメント (4) | トラックバック (0)

波乗りリンクに”サーファーガール【イチゴの戦い】追加しました。

47189e4fba040c92e8c839effc42f340 969648e950cab19172a7cef28213ff00

(JULIちゃんまたまた写真借りました~汗)

サーファーガール【イチゴの戦い】

波乗りリンクに追加しました♪

最年少プロロングボーダー

JULIちゃんの日々を綴った

とても素敵なブログです。。。

つうかおっさん達めちゃファンですheart02

もしよかったらこのブログを見てくださってる皆さんも

一緒に応援してあげてくださいね♪

しかし、女の子の完璧なハングテン久しぶりにみましたよ!!

う~んスタイリッシュ♪

やっぱノーズライディングは気持ちいいですよね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

土曜の宮崎の波とチャッピーハウス♪

Img_7167_r

どうもこんばんわで~す♪

無事帰ってまいりました、

宮崎トリップ♪

やっぱいいね旅は!

久々だったんで尚更楽しかったですよ~!!

あっちウロウロこっちウロウロ

飲んで乗って騒いできました♪

それでは土曜の波から少しだけ♪

Img_7194_r Img_7206_r

今回はサイズはいまいちながら

コンディションのいい波で遊べましたよ♪

でも、いつもの事ながら

トリップの時はつい遊ぶのに夢中になっちゃって

極端に波乗りの写真が少ないんですよね~(汗)

時間が限られてるってのもあるけど

今回も風が入って、

潮が上げてからの写真しかないんであしからずです(汗)

土曜の朝一はリーフのポイントをほぼ貸し切りで♪

腰前後たま~に胸のファンウェーブ!!

いきなり大満足でしたよ♪

やっぱリーフいいですね~!!

Img_7289_r

女子2名で宮崎入りしてた☆ウメさん達と合流♪

ほんとやばい突っ込みするんですよね~!!

いい刺激でした~♪

次は連休後半戦のトリップで再会しましょうね~!!

Img_7299_r

えっと・・・

はい、すみません・・

残ってた体力使い果たしちゃいました♪(涙)笑

で、けっきょくこのポイントは波がイマイチになっちゃったんで

下って宮崎市に入ったんですが、

ここもかなりなイマイチ・・

う~ん・・・

とりあえず昼寝しました(笑)

だってもう寝不足&疲れで

体が助けてって言ってるんですもの。。。

で、寝すぎた~(汗)

ちょっと昼寝のレベルじゃないレベル?でがっつり熟睡・・

多分レベル4はいってるね!

って4が何かはわかんないけど、

かなり慌てて全員起床!!

と、思いきや庵々さんは実は起きてて

海を眺めてたみたい・・

徐々に波が無くなってく海を・・

そうなんです!!

波が無くなってたんです!!(キャーーー!!)

ほぼフラットと言っても差し支えないこの状態・・

慌てて潮の影響を受けやすい日南市の某ポイントへ大移動!!

着いたときはお世辞にも?なコンディションでしたけど

もうそれは入るしかないじゃないですか~!

Img_7327_r

セット腿・・

サイズ不足ながら

形はとても良く気持ち良さそう♪

ロングならこんな波はとっても楽しいんよね♪

Img_7395_r Img_7425_r

ところがどっこい満ち込みで大きくサイズアップheart02

ボスもいいのやりあげてましたよ♪

Img_7372_r

『いくつ?』

『14歳。。』

『いつからサーフィン始めたの?』

『12歳。。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

みんなテンションがた落ちでしたね~(笑)

それはもう凄まじい少年でしたよ~!!

一言で言えば上手すぎです!!

もうスピードもしなりもひねりもヤバイです!!

特にバックサイドの切れ味は半端なかったですね~

聞けば某有名メーカーとライダー契約結んでいるとか!?

う~んたった2~3年でこのレベルですから。。

近い将来はDVDかサーフ雑誌で出会うかもしれませんね♪

Img_7468_r

夜は空港の近くで楽しいセッション♪

焼き鳥屋さんで何故かパンをがぶり。。。

何故?

そう!これは宮崎の鳥に並ぶ名物

『揚げパン』なんですね~

きなこをたっぷりかけたこのパンをかじりながら

芋焼酎をぐびり♪

もう笑いが出るほどに美味しかったですよ!!

しかし飲んで食って騒いでしかも美味しくて、

笑えるほどに安かったここのお会計・・

やっぱ宮崎最高です♪

Img_7485_r

チャッピーさんいつもありがとうね♪

芋焼酎と宮崎ロコDVDと笑顔で楽しい2次会♪

宮崎市内の彼の自宅にお邪魔させていただきました。

『ここでこのモアイが波に乗ってるイメージで撮れるかな?』

はい、悪乗りです。。。

『手が邪魔じゃね!!』

『ちょっと待ってね!!』

Img_7486_r

ギャヒャヒャヒャーー!!

モアイの!モアイの首吊り自殺じゃんかーー!!

ひゃひゃひゃーシュールー(爆笑)

Img_7493_r

ひーっひーひーっ!!

笑い過ぎて死ぬ~(爆)

スティッチと心中するモアイ(波乗り系)ww

これを大真面目にやるんですもん!!

『紐を編集で消してね!』

消しませ~ん(笑)

だってこんなに楽しいのに勿体ないですもんね~

あー笑った(笑)

今日は益田も一日出来たみたいですね♪

宮崎もサイズはイマイチながらなんとか遊べましたよ!!

明日の日本海は今日の残り波なんで

やっちゃう人はお早めにです♪

しばらく波なさそうですね~

太平洋は29日頃から大きくサイズアップしてくれるかもですよ!!

また変化があれば報告しますね~

続きはまたで~す♪

アルバムUPしてますんで時間ある方は見ちゃってくださ~い!!

それではおやすみなさいで~す☆

あーおもろかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎波情報!!

慌てて下った日南の某ポイント

セットたまに股前後のタラタラ…

でも満ち込みに賭けてエントリー♪

予想的中♪

腰ー腹たまに胸!!
オフ 面つるつる♪

雲一つ無いピーカン♪

ロンスリでも少し暑かったね♪

LR共に程よく張った
長い長いショルダー…

まさかここまでサイズ上げてくれるとは思いませんでしたよ!!

人数は少なかったですがレベルは高く勉強になりました。

う〜ん

最高〜!!

何本も何本も沈む夕日に向かってハングテン☆

そっと両足をノーズに引っかけてのロングライディング♪

ふ〜楽しかった♪

明日は日帰り組と合流してのセッションです!

どこで入りますかね♪

とりあえず今からチャッピーと合流して地元の居酒屋でセッションしてきます!

やっぱり旅は楽しいです♪
それではまた明日で〜す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波情報!!

波情報!!
午後から狙ってたポイント!!

本松さんが試合されてる場所のすぐ近く!!

海に車停めて昼寝してたら!!

昼寝してたらーっ!!

うぎゃーっ(汗)

波が無くなってたーーっ!!(大汗)

マジかよ〜(15時42分現在)

なんじゃこりゃー…

とりあえずもう少し反応のいいポイントに移動しま〜す!!

間に合うか〜!?

モックン応援に行けなくてごめんやで〜!!

とりあえずもう少し下りますわ〜!!

☆ウメさーん!!

ポイント決まったら連絡しまーす!!

焦る〜(汗)

写真は益田のポイントです!風かなり強いみたいですがなんとか出来るみたいです!

お互いがんばりましょう〜!!

| | コメント (0)

宮崎波情報!!

あっごめんなさい(汗)

リーフ ピーカン

セット腰ー腹たまに胸

無風

バキバキ

サイズはイマイチながら

極上です♪

やったるで〜!!

マジでいい〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本級別サーフィン選手権と知事と益田の波!

200804251011000 昨日から宮崎入りしている

UTS surfオーナー本松さんより。

本日から宮崎県の木崎浜で

開催されてる

全日本級別サーフィン選手権の開会式に

TVでお馴染みの知事が激励に

駆けつけてくださったみたいですね♪

試合の結果はどうだったのかな?

また情報入ったらUPしますね♪

とりあえず今日は朝から益田もいい波

だったみたいですね~!!

パワフルなポイントで皆さんやっちゃってたみたいです♪

200804250833000 いい感じですね~

夕方はいったんサイズダウンしちゃったみたいですが、

明日の後半からまた

西がらみでサイズアップ

してくれそうですよ!!

西の波は日曜も続いてくれそうなんで

風をかわすポイントでやっちゃってくださいね♪

またあそこがいいのかな~!?

しかもひょっとしたら日曜の午後は北ウネリかな?

前向きに考えましょう♪

月曜はあっても朝一勝負っぽいです!!

しばらく波はなさそうなんで

出来る人は早めでお願いしますね~!!

う~ん・・・

GW前半戦は日本海の方がサイズあるかもですね~

・・・

なんですが~

わかっちゃいるけど~

やっぱトリップ行っちゃいま~す♪

今回も目的地は宮崎はチャッピーハウス!!

またピーナルメンバーでお邪魔させていただきますね~

って私は初めてなんで

ちょいと嬉しいですよ~

小波でもそんなの関係ねぇ!!

セッションしちゃいましょう♪

トリップ行きたかったんですよね~♪

今年も一足早くロンスリデビューしてきますよ!

また報告しますね♪

それではいってきま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舟唄別荘 in 小浜海岸

30401516_53_2 30401516_91

舟唄別荘。

ここでもなんどか紹介したことのある

益田市小浜海岸を臨む小高い丘の上にあるこの別荘。

サーハーの皆さんならご存知の方も多いと思いますが、

この度こちらのHPが完成したんで

お知らせしておきますね♪

http://www.geocities.jp/funauta_bessou/

どうも益田のケンゴです。

舟歌別荘を紹介させて頂きます。

小浜までは徒歩100歩位。

激安!団体の雑魚寝OK! BBQもOK! 風呂、カラオケ、宿泊。

初心者の練習に最適な小浜ビーチ! 夜は王様ゲーム!

益田方面にトリップの際は舟歌別荘を宜しくお願いします!

以上mixiのコミュから益田ではお馴染み『BACCO』のオーナーケンゴさんより抜粋。

以前にもお話しましたかね??

なんとこの舟唄別荘はケンゴさんのお父さんが経営されてます!

当然お手ごろなメニューながらその味は保障付きですよね♪

なんといっても一泊二食付きで一人3,300円!!(大広間3名様の場合)

ってありえねぇだろうこれ!!

つうか採算取れてるんですか?

こっちが心配になりますよ~(汗)

しかも朝起きてから歩いてサーフィンや釣りが出来ちゃうんですから♪

これは利用するしかないでしょう~!!

県内外からたくさんの利用客が訪れる海沿いの街。

このブログを見てくださってる方で、

もし興味をお持ちの方がいらっしゃったら

是非ここの宣伝をお手伝いしてくださいね♪

多分みんなにとって勿論私にとってありがたい情報だと思いますんで・・・

そこの毎朝二日酔いの貴方!!

これでもう朝のわずらわしい運転から開放されますね♪

って私が一番必要ですよね~笑

30401516_4

素晴らしいロケーションですよね♪

BBQシーズンも忘年会シーズンもフル活用しちゃいましょうぜ!!

080424_122101

Sn3a0084

今日のメローなポイントの左側です!!

やっぱいい波来てたみたいですね~

MAX胸くらいで随分良かったみたいですよ~

うらやましいですね~!!

情報ありがとうございました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JULI WARISAYA

8d3c9894e28defa2ce8f167b7c1cc2c7_2

JULI WARISAYAちゃん!!

JPSA公認

日本初最年少女子高校生プロロングボーダー

プロトライアル合格おめでとう~!!

左から丸山良子さん、島尻さん、JULIさん、植村未来さん

の4人が日本発のレディースプロになりました。

(JULIさんのブログ『サーファーガール【イチゴの戦い】』より抜粋

いやぁ~すごいですね~

このJULIさんは以前組長のブログで紹介されてから

ずっと見てたんですけど、それはもう活躍の規模が違いましたからね~

千葉をホームに両親の愛情に支えられて、悩みながらも

成長して戦っていくJULIちゃん。。。

等身大の姿が見るものを惹きつける本当に素敵なブログです♪

是非この機会に皆さんも応援してあげてくださいね♪

なんといっても一緒に写ってる選手や先輩達が

もう国内外のトッププロ達ばかりなんですもん

見ててテンション上げさせていただいてました。

なんでも組長はJULIちゃんとセッションするために

大東に行かれるとか?

おまけに一緒にチームチャレンジに参加されるとか?

羨ましいですね~

もし空きが出たら誘ってくださいね~

普通に会話の中に真木蔵人さんとか出てくるんですよね。。

うらやましいですよ~♪

5月号の『ON THE BOARD』でも86ページに

オーストラリアのヌーサでも大会の様子が

取り上げられてます!!

これからメディアに露出することも多くなり

たくさん大変になってくると思いますが

その素敵な笑顔を忘れないよう

これからも頑張ってくださいね♪

本州の最西端山口県から

活躍をお祈りしておきます。。。

プロトライアル合格おめでとうございました♪

200804240906000 今朝のメローなポイントの

左側です。

徐々にサイズアップしてるみたいです!

風も入ってますんで風をかわすポイント探してくださいね♪

ひょっとしたら夕方はファンな波かもですよ~♪

出来る人はしっかりやりあげちゃってください♪

この波は明日の後半には厳しくなっちゃうかもですが

また夜のうちにサイズアップしてくれそうです!!

土日としっかり波ありそうですね~

日曜は弱いながらも北うねりが届くかもですよ♪

月曜は日曜次第ですが

朝一勝負でお願いしますね~

火曜~木曜までは厳しそうですが

木曜に日本海を通過する

大きな低気圧に期待しときましょうね~

いずれにせよしっかりGWを満喫したりましょう!!

それではまたで~す♪

海でお会いしましょう~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウェットスーツオーダーフェアと夕陽

Img_7057_r

いやぁ~昨日、今日と暑かったですね~sun

もう『暖かい』を通りこして

『あっついんじゃ~!!』

な感じでしたもん。。

もうムレムレheart02

こんな日はサーハーじゃなくても

(サーハーじゃない人が見てくれてるのかな?)

思わず海に入りたくなっちゃいますよね~

※※※

じゃ迷うことないじゃん!

入っちゃえばいいじゃん!!

でもまだ少し海は寒いじゃん!!

だったらウェット作っちゃえばいいじゃな~い!!!

・・・

あっ

すみません・・

無駄にテンション高いですか?(笑)

ちょびっとお知らせ遅れちゃいましたね~(汗)

各メーカーとも春、夏の新作ウェットの

カタログ届いてますんでちょびっとお知らせです♪

まずは山口県光市にある『pii-ka-nalu』からは

View 『VIEW』

オーダー料&消費税無料でフェアやってます!!

連絡先はこの海楽のサイドバーに

お店のHPがリンクしてありますんで

そちらから宜しくです♪

私を育ててくれた恩あるショップです♪

メローなENJOYSTYLEは海の気持ちよさを教えてくれますよ♪

日曜のセッションは楽しかったですね~

そしてメンバーはトリッパーの集まりです♪

色々な場所に訪れる計画を立てるだけで

充分楽しいんですよね♪

そして、お馴染み『UTS syrf』からは

Vertex_2

『VERTEX』

Rockhopper 『Rock Hopper』

こちらもオーダーフェア真っ最中♪

オーダー料無料の期間は5/16日(月)までなんでお早めにです♪

もう説明不要な私と一緒に遊んでくれてるショップです!

いつも笑顔を絶やさないオーナーと仲間と熱いheart01

益田にお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね♪

『0856-23-2717』本松義範

女性一人でも気楽に立ち寄れるお店ですよ♪

栗栗珈琲プロデュースの珈琲もここで楽しめますcafe

今からどんどん込み合う季節になってきますからね~

今ならまだ割りと早く届くかもしれませんよ~

暑い陽射しを忘れるくらい気持ちいい海の中の世界。。。

だって真冬に海に入っちゃうくらいだもんね(笑)

楽しいこっちの世界。。。

もし一緒に遊びたいって考えてるかたが

いらっしゃったら、こっそり私にでもメールくださいね♪

貴方のペースにあった波乗りが出来るお手伝いを

させてもらいますよ♪

あ~早くフルスーツ脱ぎて~な~sweat01

Img_7066_r Img_7077_r Img_7086_r

今日の夕陽はとても綺麗でしたね。。。

私は自宅でパチリ

相方は益田でパチリ

仕事帰りに思わず三脚引っ張りだして

撮影会になっちゃいましたよ(笑)

もし見逃した方は

気分だけでもおすそ分けです♪

Img_7087_r Img_7091_r Img_7102_r

空が燃えてるのかと思いましたよ。。。

398951117_147

燃えてるわけね~だろ~!!

お前オッサンのくせに〇〇なこと言ってんじゃね~よ!!

398960754_197 はい、すいませ~ん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

益田日曜の波に下関のゲストとセッション♪

Img_6512_r

柔らかな朝日とともに目覚め・・・

ってとっくにお日様昇ってるやんか~!!

っと毎週のごとく二日酔いで始まった

私の日曜の休日。。。

ホント海の側にいたのにね~(汗)

飲みすぎ注意だなこりゃsweat01

たくさんの方に電話いただいたのに

お役に立てなくてごめんなさいでした(ぺこり)

今日(火曜)も全身な筋肉痛と闘ってますよ~

ってそれはきっと私だけじゃないはずですよね~(笑)

Img_6515_r

この日はどこもいい波が来てたんで

分散してセッション♪

随分悩んだんですが

ここは人数増えたら申し訳ないんで

ロング多数と情報の入った

メローなポイントへ女子達と大移動!!

Img_6543_r

おっと!!ピーナルのメンバー

ロコのロングボーダー達と大セッション♪

天気もいいし最高でした~!!

Img_6554_r Img_6573_r

ちょっとショートには厳しいメローな波質でしたが

ロングには気持ちいい波でしたよ♪

何より楽しかったですね~♪

Img_6584_r

お帰りラックさん♪

みんな待ってたよ☆

また一緒に旅に出ましょう♪

Img_6633_r

メローな波質に合わせて

ピーボスもこの日はロングで参戦!

ブランクを感じさせないボード捌きは

やっぱさすがでしたね~

勉強になります♪

Img_6630_r Img_6718_r

気持ち良さそうでしょう~!!

私も年甲斐も無くがっつりやっちゃいましたよ♪

・・・

ん?

手前でパドルしてるこの女子は??

Img_6766_r

そうです!

この日は川尻方面がどこも

厳しかったみたいで

下関から☆ウメさん達が遊びに来てくれたんですよ♪

思いがけないセッションに

みんなもテンションアゲアゲでしたね~♪

アルバムUPしてますんで

時間ある方は覗いてみてくださいね~!!

Img_6777_r

このメローな波にもかかわらず

ビシバシと気持ちいいくらい当てこんじゃってましたね♪

また西面にお邪魔したときは

宜しくお願いします♪

来た時は風入ってたんですけど

いいのやりあげてましたよ~♪

Img_6787_r

さてさて、

こんな天気ですもん♪

しっかり日焼けしちゃいましたよ~

もうそんな季節ですね~

今年の夏も熱く遊ぶつもりですよ~

もしよかったら一緒に遊びませんか?

Img_6869_r Img_7035_r

明日は益田祭りをUPする予定です!!

祭り最高じゃぁ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田土曜の波でセッション♪

Img_6786_r

どうも~

こんばんは~

気力と体力の限界という

とても険しく辛い壁を乗り越えようと

健気にも?

頑張っているnonnon

3※歳独身です♪

・・・

・・・

なんだかんだと

とても楽しかった週末でしたよ~♪w

アルバムUpした時点で日付が変わっちゃったんで

今日は土曜のハイライトを少しだけ♪

Img_6192_r

土曜は午前中仕事だったんですが、

どこも厳しいって情報だったんで

割と安心してたんですよね♪

で、昼頃

『まとまってきたし使えるよ!』

もうそっからは仕事なんて手につきませんよ~(笑)

ダッシュで益田へGO!!

この日は浜田方面もイマイチだったらしく

メローなポイントでは浜田のロコと

益田のロコでセッション中でした♪

うん、入ってる場合じゃないね♪

とりあえずパチリパチリ☆

曇り空の為、若干暗い写真になってますが

さすがですよね~

あのタルメな波でバシバシやってくれちゃうんですから♪

う~ん勉強になりました♪

またセッションしましょうね~

とても楽しかったです☆

Img_6203_r Img_6231_r

あっお帰りなさい♪

ってビックリしましたよ~(汗)

Img_6244_r Img_6326_r Img_6356_r

やっぱ皆さんすごいです。。。

Img_6313_r Img_6384_r

勿論益田勢もいいのやりあげてましたよ~!!

アルバムにUPしてますんで

時間ある方は見ちゃってくださいね♪

Img_6395_r

みんなの視線は釘付けですね♪

益田で最もHOTなムービー鑑賞中。。

ってエ〇じゃないんで誤解しないでくださいよ~!!

(ってするわけねぇ~笑)

Img_6468_r

夜はいつもの流れ?で『PETIT A PETIT』へ!

楽しい夜は更けてゆきます♪

う~ん来てよかった☆

毎週思うんですよね♪

ははっ楽しい~☆

Img_6708_r

さて!明日は日曜のピーカンセッションと

益田祭りをお届けの予定です!!

(あくまで予定です♪汗)

Img_6821_r

もう最高でした♪

さて!今日はなんとか続いた小波も

明日は厳しくなりそうです!

次は早くて水曜のラストかな?

木曜は徐々にサイズ上げてきそうですよ!!

土曜までは波良さそうですね~

日曜は小波ながらファンウェーブ?

月曜は小波っぽいですね~

つうかGW突入じゃないですか~!!

さーってとーー!!

トリップ行っちゃいますかね~!!

まだ予定は未定ですが~

どっかでやりあげちゃいましょうぜ~!!

Img_6893_r

かっこえぇ~でしょう~!!

これがあの人ですか~

またいつかUPしますね~♪

今日はもう体がバキバキなんでもう寝ま~す!

おやすみなさ~いzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田祭り

益田祭り最高でした♪

よさこいも神楽も最高!!

高津魂さんのかっこよさはやばかったですよ〜!!

またUPしときますね〜

波は〜
朝一からみんな集合〜!!
私は懲りずに二日酔い〜(笑)

大塚はまだジャンクでしたけど
他はどこも無風、面鶴で
いい波でしたよ〜

寒いポイントはいい波でしたけど、
人数増えそうだったんで女子達とメローなポイントでエントリー♪

ショートにはメロー過ぎてちっと厳しかったかな!?

でもロング&女子達はめっちゃ楽しそうでしたね〜

風が早くから入っちゃいましたが面には影響無しで気持ちいい波乗りでしたよ♪

途中☆ウメさん達も合流してセッションセッション♪

昼までがっつりやっときました♪

夕方もなんとか出来るみたいですが、風が強いみたいですね!!

私は今から野暮用があるので帰りま〜す♪

多分明日から写真UPしていきますね〜

しかし疲れました〜(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田今日の波!!

今日は13時過ぎまで仕事♪

益田に着いたのは15時頃。

人が多いな〜って思ってたら浜田ローカルの皆さんが大集合!!

こりゃ海に入ってる場合じゃないぞと

とりあえず写真撮りまくり♪

うん、こんなこと出来るのも日が長くなったからだね♪

で、入水♪

『さっきまではよかったよ♪』
ふふっサーハーの挨拶みたいなもんだね(笑)
私も後から入ってきた人にはしっかり挨拶しておきました(笑)

写真撮った後は真っ暗になるまでやりあげときました♪

いやあ楽しかった〜(>_<)

メローなポイントでテトラのラインから腹前後

徐々にサイズダウンしましたけと゛
お化けセットは変わらず

テトラのアウトからしっかりいいの入ってました♪

天気もいいし最高だね☆

私は明日もしっかりいい波があるんじゃないかと思ってるんですがどんなもんですかね!?

来れる人はりあえずやりあげましょう♪

あっ!明日は益田祭りですよ〜もちろん参戦予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波情報と黄金の国。

Img_1884_r

なんなんですかね~

ちょっと前に

体脂肪が上がった上がったって

騒いでたことがあったんですよ!!

(覚えてらっしゃいますか?)

まぁ自分なりに危機感も感じたりなんかして

少しだけ節制したりした甲斐もあって

なんとかほぼ元通りの死亡率・・脂肪率まで

戻したんですよね!!

後0.数%で一桁台!

(おおおぉぉぉ~)

悪くはないはずなんですよ~

がっ!!

がっ!!(2回目w)

が~ぁっ!!(しつこい!)

何かが違うぞ~!!

おお~なんかが違うんよ。。。

どこがっつうか、

まず腕の肉とか

背中の肉とか

胸の肉とかが・・

明らかに縮んでるsweat01

で~

目線を少し下にずらすと!(ずらしすぎはダメよheart02

OH-----っsign03

マイガーットsign03

ずれた肉が溜まってるsign02

えっ??

肉がずり落ちた!!??

えーーーーーっ!

そこには美しく割れた造形美なぞとはほど遠い

こんもりお山さんがdogheart02

腕の肉さん(UN)

背中の肉さん(SN)

胸の肉さん!!(MN)

いったいそこには何があるのだい!?

君達はいったい何に惹きつけられたのだい(笑)

そこに黄金の国ジパングはないはずだ!

そんな辛い旅をしてまで君達(UN,SN,MN)は・・・

そこには体形をも変えてしまうほどの魅力的な何かがあるのか~い!!

誰かわかったら教えてくれ~!!

・・・

・・・

ってただの重力だよね(笑)

200804180704000 はい、今朝の益田の波です♪(笑)

朝一はロコの皆さんはメローなポイントの

左側でセッションしてたみたいですが

すぐにクローズしちゃったんですかね?

かわすポイントはけっこういい波

来てたみたいですよ♪

それでもセットが入ると厳しかったみたいですね。

西面は思ったほどサイズ上がらず

セットで腿前後だったとか!

明日はもう少し反応いいかもしれませんね♪

潮回りを上手に使っていい波あてましょう♪

Sn3a0080_2

今日の某ポイントです。

いやぁ~羨ましいね~

こんな写真見てまともに

仕事しろっつう方が

無理だっちゅうねん(涙)

でも情報ありがとうでしたよ~♪

さて今回は予測が大きく変わっちゃいましたね~!!

予想以上にスピードの遅い低気圧が

ほぼ停滞しちゃうみたいです!!

136410440001000020080418090000_2

この関東に近い所にある低気圧ですね!

こいつが関東地方一帯で吹き荒れる吹き荒れるtyphoon

テレビでも盛んにやってましたが

たくさん被害が出てるみたいですね~

関東地方の皆さん!!(意外と関東からのアクセス多いんです)

大きな被害にあわれない事をお祈りしておきます。。。

もし不運にも被害にあわれた方はお大事にです。。。

私は・・

風が強いってことで・・

風が吹くたびに ・・

スカートひらひら

パンツちらちら

もう気になって

ご飯が喉を通りません!!(笑)

ってごめんなさ~い!!

※※※

ーーー

大変お見苦しいとこをお見せしました・・

ーーー

※※※

っと脱線しちゃいましたね~(笑)

結局低気圧が停滞しちゃったことによって

明日からも波は大暴れしちゃいそうです!!

風も寒気を伴ったうねりも強いと思われますので

ビギナーの方は決して無理をせずに

お近くのサーフショップか

ベテランの方に聞いてくださいね!

入れるポイントは限られてくると思いますんで

ポイントパニックになっちゃう可能性もあります!

暖かくなってきたんでサーハーも増えるこの季節、

しっかりルール&マナーでお願いしますね~

混雑した所で入らないのもサーフィンのテクニックの一つですよ~

リーフ等は個人の力量と相談してからエントリーしてくださいね!!

落ち着くのは日曜の後半からだと思いますが

一見サイズダウンしたように見えて

遥か沖からのお化けセットが突然やってくるパティーンだと思います!

月曜は波も風も落ち着き

遊べるポイントが増えるんじゃないでしょうか?

火曜は月曜のラスト次第ですが

ダウン傾向です。

水曜は後半からひょっとしたらサイズアップ?

木曜からはまた大荒れになりそうです!!

金曜も北西でハードっぽいな~

今の所そんな感じです!

私は明日の昼過ぎまで仕事のため、

ラスト狙いでエントリーする予定です!!

海に行ってる人は情報お願いしますね~

もちろん日曜は朝からラストまで

やりあげる予定ですよ♪

出来る人は一緒にやっちゃりましょう♪

それでは失礼しま~す☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かき醤油海苔

Img_5414

最近トリップしてないし、

なんだかまたどっかに行きたいな~

なんて考えてたんですけどね、

友人でカメラマンのさるさんのブログ『勝手に日記』

先日のトリップの様子がUPされてましたよ♪

別チームで宮崎に行って現地で合流したんですが

危険な目をした私が写ってました(笑)

目が血走ってるし(笑)

通報しないでくださいね・・・

組長・・

拉致らないでくださいYO(涙)

080416_185947 まぁそんなこんなで

今日は特にNEWSないな~

雨やだね~

なんだか最近晴れてたんで

余計にせんないね。。

『せんない』って言葉

わかりますか?

←これも珍しいでしょ♪

つい美味しくて酒の肴になってます♪

海苔を肴に呑むおっさん・・

う~ん!

間違ってないぞ俺♪

由緒正しきオッサン道を歩んでやる♪

っていばっても(汗)

あっ!でも海苔はホント美味しいんですよ♪

080416_195147 おNEWなフライパン!

3代目♪

今回は少し奮発して

可愛らしくも

ちょびっといいの

買っちゃいました♪

高かったんだから

すぐに焦げ付いたりなんかした日にゃ

ブッ殺。。

(笑)

フライパン(殺)しても(笑)

080416_195816_2 今日は簡単に豚肉とモヤシを

塩タレやなんやかやで炒めて

炊き込みご飯と

かき醤油海苔と

芋焼酎『黒霧島』で

晩御飯♪

けっこう美味でしたよ♪

なんだか久しぶりにのんびりした

夜だな~

たまにはテレビでも見ますかね♪

CDも聴いてないのあるし、

あっ!部屋の掃除もやんなきゃ!!

って一気に忙しくなってしまいました(笑)

Jmap7 で、とりあえず全部やっても

まだ時間余ってるし(笑)

写真撮ってなかったら

本当はこんなもんなんでしょね♪

この天気図はいい雰囲気ですね~

こりゃ~

このままいけば木、金と期待出来るんじゃないですか!?

期待しときましょうね♪

ちなみにとりあえず

明日の後半から徐々に波は上がりそうですから

出来る人はやりあげちゃってください!!

金と土曜の朝はまだクローズっぽいですが

場所を選べば北東なんで

どっかで出来そうですよ♪

THE DAYの狙いはズバリ!土曜ラストかな??

まぁあてにせずに参考程度にしちゃってください♪

今の所日曜はたくさんのポイントでファンウェーブな感じです!

ピーカンで暖かい海の中

みんなで一緒に遊びましょうよ♪

月曜はちょっと厳しいかな~

日曜のラスト次第ですね!!

それではまたで~す♪

おやすみなさ~い☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜の波と栗栗珈琲と枝垂桜

よっしゃ!

明日は(日曜)朝一勝負だし

今晩は出撃(夜の繁華街に)するのは

自粛するどー!!

んー私ってばとっても健全♪

はい!皆さんここは真似していいですよー!!(笑)

でも。。

さすがに風呂上りにそのまま寝るってのもね~

よっしゃ少しだけ本松さんの店に顔出すか♪

・・・

・・・

・・・

えっとー

はい、二日酔い確定~(笑)

ってぺティ休んだ意味ないじゃん!!(涙)

自粛の意味知らず~

そりゃ~ね

楽しくってつい

芋焼酎『あくがれ』

飲みすぎましたよ!

でも美味しいんだもの・・

やっちまったYO-(汗)

だってね

朝5時の目覚ましでいったん起床。

一回起きたつもりが

次に目が覚めたのはSKMT氏のメールで

6時30分・・

やっちまったNEー(涙)

『今日はどこですか?』

毛布の中で~す(笑)

でもSKMTさーん!電話ありがとうございました~

メールなければ

きっと後悔しまくっちゃったと思いますから・・・

Img_5851_r

だってこんな波だったんですよ♪

結局皆さんあちこちポイントを探したみたいで

まだ人の少ない時間にエントリー!

うーん。。。

久しぶりにここが良かったかな?

私的には大満足なセッションでしたよ♪

二日酔いじゃなければもっと楽しかったかな(涙)

だって海の中なのか夢の中なのか

区別つかなかったですもん(笑)

Img_5862_r Img_5883_r

皆さんいいのやってましたよ♪

アルバムUPしてますんで

時間ある方は覗いてみちゃってくださいね♪

Img_5905_r Img_5979_r

ただですね~

やっぱ予想通り

良かったのは朝一だけでして・・

途中からはやっぱ

なんだかボヨボヨした波に。。。

でもまぁみんなで一緒に遊べば充分楽しかったんですけどね♪

つい楽しくて写真撮り始めた時は終了間際でした(汗)

でも風の影響も一日ほとんど無く

予想されてた雨も降らず

基本的には『いえぇ~!!』

な波乗りでしたね♪

私も自己満足的には絶好調で

とても楽しかったです♪

Img_5993_r_2

午後は新しいHPと新メニュー用の撮影もかねて『栗栗珈琲』

もうすっかりここのファンになっちゃいましたよ♪

だいたい私は珈琲が好きなくせに

知識とか全くなくて

この店のこだわりの自家焙煎や

豆に対してのこだわり、

ドリップ

その全てが恥ずかしながら

今までの自分が経験したどれとも違い

とても楽しませてくれます♪

きっと今日おまかせでオーダーした

この一杯は、

私の明らかな寝不足と疲れを

感じた上で作ってくれた極上の一杯。。。

Special Thanks♪

居心地のいい清潔な店内もとてもグーーっ!です♪

そうそうこの日はここで

『PETIT A PETIT』

のオーナーと偶然出会って

楽しく談笑♪

つうかメンバーこゆすぎ(笑)

その後はオーナーと二人で

昼食を食べに『BACCO』に行ったんですが

残念ながらTIME OUT(涙)

気付けばとっくに営業時間過ぎてました・・

また遊びに行きますね~♪

つうかやっぱメンバー濃いいよ(笑)

近場で飯食って語って

楽しかったですね♪

さすがにこの日はもう体力の限界だったんで

帰路に着いたんですが

帰り際にふと寄り道を♪

撮影を兼ねて

あの有名な徳佐の枝垂桜を

観賞&撮影してきましたよ♪

Img_6050_r Img_6157_r_2

少し葉っぱに緑が混ざりながらも

ぎりぎりセーフ!!

とっても綺麗な桜道でしたcherryblossom

来年もまたこよっと♪

でもね~・・・

この日はホントは

夕方から

私の大好きなお店

『GOTCHA!』

フラメンコのライブ&打ち上げがあったんですよね・・

中々参加できない私を誘ってくださったのに

参加できなくて本当にごめんなさいでした(涙)

さすがに夜はもう死んでしまいましたよ(号)

また懲りずに誘ってくださいね~!!

Img_6013_r あっ・・・

KURIKURIの

『K』が抜けた!

うりくりって(笑)

う~ん

やっぱこの店いいですわ♪

さてと波は無いですよ~上がるのは早くて

木曜の後半かな?

金曜は確実っぽいです!

が、クローズの可能性もあるんで

かわせるポイント目指しましょうね♪

土曜はハードながらポイント選べば

いい波っぽいですよ~!!

私は午前中は仕事なんで

ラスト狙いで参戦しちゃいます!!

やっぱ狙いはあそこですかね~♪

日曜は小波な可能性が高いですが

なんとか続いてくれそうです!!

出来る人は一緒に遊びましょう♪

今日・・・

昔の高校生の時の写真を少しだけ発見しました・・

笑えました(笑)

おやすみなさいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の波とDEODEO

Img_5710_r どうも~

こんばんは~

月曜日の朝ってなんでこんなに・・・

ってテンション低いなぁ~俺(汗)

だってね~

週末楽しかった分

ちょっと寂しくなっちゃいませんか?

なんて言ってても仕方ないんで

そこはそれ!

ちょびっと楽しかった週末を振り返ってみましょう♪

あっ!そう言えば細菌・・最近

Blog一周年を迎えたってことで

当然一年前のこの日もあるわけで、

過去ログを見るのがマイブーム♪

ん?誰ですか?

暗いですか?

気持ち悪い?

だから何か?(笑)

ははっ

一年前も同じ場所で

同じような写真撮ってるやん俺(笑)

成長?

してませんが何か?

何かじゃないね~

成長しろ~

俺~(涙)

つうか気持ち悪りぃ~(笑)

Img_5095_r

土曜の朝一。。。

昨晩からいつものぺティで遊んで

眠い目をこすりながら大塚に参戦!!

まだ夜明け前の5時過ぎ。

車いっぱい♪

ふわ~

ミンナゲンキネェー

シャチョサンモゲンキネー

NEW CAR♪

かっこいいね!!

これからもトリップの時はお世話になります♪

Img_5112_r

NEW BORD!

うらやましい~!!

わちきも欲しいでごわす(誰?)

結局波はなんだか

イマイチな感じで

せっかくの面鶴のうねりが

勿体ない位、

・・・な感じでした(涙)

なんだかなぁ~

ショルダーがピシャってしてないんよなぁ?

でもまぁロングには充分に楽しい波でしたけどね♪

こんな時、得なんですよ♪

Img_5255_r

とかなんとか言いながら

そんなの関係ねぇ!!

な人もいちゃうわけで・・

UTS surf ライダーの3人を少しだけ♪

Img_5306_r

う~ん。。

Img_5278_r

やっぱやる人はやるんよね(当たり前だの・・)

お手本でもあり

刺激にもなりました♪

Thanks♪

結局やっぱイマイチな波だったんで

ピーナルメンバーはそのまんま(EAST)益田から

一路宮崎へ!!

こちらもいい刺激になりましたよ♪

Img_5336_r

最高でしょ♪

この日はあまり期待はしてなかったのですが

一応波が上がり予想!

なんつうか・・

少し肌寒かったんですよね!

ピーカンなのに。。

みんな内心は期待感あったんじゃないですか~♪

Img_5340_r_2

いつもの昼食♪

楽しい午後♪

この後は少しだけ

運動公園でスケボー&桜の撮影をして

(はい、懲りずにね♪)

まったり♪

で、夕方あちこち探した挙句

これですけ・・

Img_5649_r

う~ん・・

どうみても風は強いし

波は小さすぎるし・・

『つうか無理でしょ(汗)』

ロコのメンバーが一人で入ってたんですけど

本松さんと二人

『あんまり入りたくない・・』

あっ本音出ちゃいました(笑)

でもね~

こんなぐずぐずな男子を横目に

Img_5657_r

さっさと着替えた女子達はこれですけ(汗)

しかも彼女らも2ラウンド目・・

う~ん益田女子すげぇ~

つうかかっこいいね♪

で、しばらく上から見てたんですが

なんかね~

狭い湾の中で

男子一人と

女子4人がめっちゃ楽しそうなんですよ~

離れてるのに笑い声が聞こえそうなくらい・・

えー

それはねー♪

私達も健全な男子ですから

速攻着替えましたよ♪(笑)

気のせいか海も甘~い香り♪

はいっと病気発覚~(笑)

捕まるな~俺(汗)

そうこうしてるうちに

いつものメンバーが集まり

セッションセッション♪

セットが入る度に

サイズアップheart01

うん、こんなパティーン大好きhappy02

結局ここまでサイズアップ!

Img_5742_r

けっこういいでしょ♪

つうかめっちゃファンな波でした♪

朝の波を忘れるくらい楽しかったですhappy01

Img_5711_r

楽しそう~(笑)

Img_5734_r

いやぁ~楽しかったですよ♪

この日はこれで終了です♪

長くなっちゃうんで続きはまた明日ですね♪

なんだかひょっとしたら日曜も波残るんじゃないの~!?

よし!今晩は残念だけど

飲みに出るのはやめとこう♪

だって朝一勝負っぽいしね♪

Img_5850_r

移転した『DEODEO』

朝一(5時過ぎ)から人が並んでましたよ(汗)

落ち着いたら行ってみようっと♪

※※※

波ないですね~

木曜の後半までは

厳しい感じですよ(汗)

後半から日曜は風も強そうですが、

波はしっかりありそうです!!

出来る人は一緒に遊びましょうね~

とか言いながら

天気図変わってるんだろうな~(汗)

また報告しますね♪

っと!アルバムUPしてますんで時間ある方は是非どうぞ♪

それではおやすみなさ~い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまで~す!疲れた~!!

Img_5801_r

すみませ~ん!

遅くなりました~

今週もハードでした~

お疲れ様で~す♪

今朝は朝一とってもいい波でしたよ~

最高でした~

無風

面鶴

晴れ

予想以上の北ウネリheart02

やっぱ弱いながらも寒気入ってたんですね♪

だって昨日肌寒かったですもん!

楽しかった~

でも、昼前からはコンディション悪くなっちゃったんですけど、

朝一で充分癒されたんで良しですかね♪

しかし・・・

連日の酒盛りと

寝不足と

ハードプレイで

今日は若干体調崩してます(涙)

だからまたゆっくりUPしていきますね♪

今日の所は少しだけ♪

Img_5770_r Img_5824_r

昨日の夕方♪

もう笑い声が絶えないくらい楽しかったですよ♪

Img_5907_r

朝一はもっと大きなセットがビシバシと♪

もうやりたい放題でした♪

最高~

Img_5865_r

宮崎チームもアグレッシブにいいのやっちゃったみたいですね♪

居残ってダメ元で賭けた日本海・・

予想以上にいい波に出会えてよかったね♪

Img_6039_r Img_6136_r

徳佐のしだれ桜。。

Img_5836_r

明日から16日までは厳しいかな?

今日も午後はぐずぐずだったみたいです・・

ずっと見ていたくなる夕日でした♪

それではまた明日~

おやすみなさ~い☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田今日の波!!

声枯れるかと思いましたよ♪

楽しかったですね♪

寒いポイントで最初膝前後の波が、サイズアップ!!

風は入ってましたが面に影響なく使える波でした♪

明日は微妙ですが、朝一から狙いますよ〜

宮崎チームも情報お願いしますね〜!!

花粉症がひどい〜

酒飲んでるから〜

どんどんひどくなる〜

ふぅ〜おやすみなさ〜い(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!

朝一

オフ弱

面鶴

腿前後

綺麗なウネリがラインで入るのに

コンディションいまいち・・

う~んsweat01

せっかくのうねりがもったいない(汗)

とりあえずラストに賭けて待機しときますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田今日の波と『Yoshica Flex』

200804110909000 今日のメローなポイントです。

結果どこもよくなかったのかな?

せっかく久しぶりにサイズ上がってるのに

残念ですね~(涙)

でも、昨日の上がりっぱなは

左側が限られた時間ですが良かったみたいです♪

現在は徐々に波高が落ちてますが

明日はなんとか続きそうだと思いますよ♪

小波でも波ありゃいいじゃんって感じで

やっちゃいましょう♪

私も朝一から参戦予定ですよ~

出来る人は一緒にやっちゃいましょうね♪

明日の後半から少しだけ波高が上がる予想になってます!!

こりゃ日曜も午前中を中心に遊べるかな?

期待だけはしちゃいましょう!!

組長は今晩から宮崎ですか?

土産話楽しみにしときますよ~!!

低気圧のスピードも遅れてるし

雨はなんとか降らないで欲しいですね!

ま、先週もやってないし、

雨でも関係なくやりあげちゃりますけどね♪

つうかね。。。

これ・・

先日亡くなった親戚の形見分けがあったんですが、

私はこれだけ頂いてきました。

とっくに寿命を迎えて

もう多分どうにもならない

『Yoshica Flex』の二眼レフ

Img_5091_r_2 Img_5092_r

部屋の片隅にころがってた

多分昔はたくさんの思い出をおじさんと共有してただろうこのカメラ。

時間かかってもいいから直せないかな。。

Img_5032_r Img_5036_r

今日の一枚。

曇り空が少し残念でしたが

とても綺麗でした♪

山の中に見つけた小さな公園。

Img_5057_r

なんだこりゃ(笑)

でもなんか可愛いねheart02

近くにあったもう一つの・・・

Img_5063_r

見つけた時ちょびっとビビッタ(汗)

ちょびっと恐いよ(笑)

なんだか鳩が・・

ヘルメットが・・・

でもね・・

Img_5067_r

横顔はちょびっと寂しそう。。。

つうか誰がデザインしたんだろ(笑)

Img_5066_r

しかも地蔵様と並んでるし(笑)

う~ん(汗)

なんと言っていいか・・・

なんも言わんでいいかね(笑)

とりあえず風呂入ったら益田に出発しま~す♪

それではまた海で会いましょう~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーフィンノススメ♪

Img_7551_r_2 あのですね~

こないだの週末にぼんやりと考えてたんですよ。。

『なんで真冬に寒い海の中に入ってるんだろ??』

って・・・

いや、まぁ今さらなのはわかっちゃいるんですが、

当たり前だのクラッカー(失礼♪)

だと思ってたんで深く気にしたこともなかったんですよ!

自分だって『頭悪いなぁ俺・・』

位には気付いちゃいるんですが

最初からサーフィンなんてそんなもんだと

思っちゃってましたからね・・

Img_7572_r

だってこんな所で

Img_7548_r

こんなことしちゃってるんですから(笑)

ホント〇〇丸出し(爆笑)

いえね、この方は地位も名誉も確立されてる

とても素晴らしい人格者?なんですよ!念のため。。

で、何故こういった方まで

こんな〇〇な事しちゃってるんだろうってことなんですよね!?

Img_6591_r_2

一つはやっぱり技術的なことなんでしょうか?

一度でも波乗りされた方はわかると思うのですが、

これがまぁ難しい!!

自分の小さな運動神経自慢なんて

木っ端微塵に吹っ飛ぶほどに難しい!!

だってね~

初めてサーフィンした前の日なんて

私の頭の中じゃもう

『妄想大会のチャンピォン』なわけですよ!

えっ?そこは譲れない?

そこは私もです(笑)

たぶんチャンピォンだらけだねきっと♪

だってまず板の上に寝っころげれない・・・(汗)

そんなスポーツ他にあるのかな?

ステージにも立てないなんてね・・

それに続けてないと体力が追いつかない!!

まずパドルが出来なくなっちゃうんですよね~

もう2週間でも間隔をあけちゃうと

海でジタバタあがいてもどうにもならない!!(大袈裟かな?)

ま、私基準なんですが♪

だから否応なしに上達したけりゃ

一年中やっちゃうことになるんですよね。。

Img_7593_r

でもだからと言ってそれだけの理由じゃ

やっぱ冬の海になんて飛び込めません!!

最新のウェットスーツ?

そんなもんが必要な環境が普通じゃ考えれないし(笑)

でもね~

やっぱどんなに厳しい環境でも

それでも海に入ることを私達はやめることが出来ないのです。

やっぱね♪

楽しいじゃん♪

やっぱこれ♪

それでも海に入りたくなるほど楽しいんですよ実際♪

勿論今の世の中、

他にも楽しいことは山ほどあるんで

どれを選択するかは自由だし、

私だって他の楽しいこともしてみたいし・・

でもやめれんのよね~

楽しいんだもの♪

南国や常夏が羨ましくて仕方ないけど

波乗りできるんだからいいじゃない♪

※※※

やっぱ色々理由を考えちゃうんですけど、

『俺一人だったら冬やってるかな?』

う~ん・・

経験がないんでわかりませんが

ひょっとしたら

挫折してるかも?

やっぱ魅力ある仲間達と

私達を導いてくれる人達。

こんな彼らがいるからこそ

楽しさが何倍にも膨れ上がっちゃって

それこそ、

真冬に濡れたウェットスーツ着て

2ラウンド目をやっちゃおうって気になるのかもですね♪

Img_7590_r Img_7896_r

これからもきっと続く仲間達。

よろしくお願いしますね♪

同じ事を同じように繰り返して十数年。。

同じ朝日と夕日を眺めながら私達の

楽しいサーハーライフは続いていきます♪

そして、やがて冬が終わり、

若葉が芽を出すころ。。。

春の訪れに

夏の匂いを感じて

私達は最高の感動と喜びを味わうことが出来るのです☆

フルスーツを脱ぐ日・・・

ほんまこの日の最高の気分だけはやめれんわ~

ほんまこれだけは申し訳ない!

冬を越えた人にだけわかるでっかい喜びなんよね♪

『自分お疲れ様♪』

Img_0001_r

よっしゃ~ビキニまでもうちょっとやで~!!

みんな~もうじきビキニやで~!!

夏最高~♪

って俺は結局それか~(笑)

はい、結局それで~す♪(爆)

みんな楽しい夏にしようね~!!

暖かいって最高じゃぁ~!!!

波乗り始めるにはいい季節になってきましたよ♪

もしこれからサーフィンやってみようかなって気分なら

是非一緒に遊びませんか?

きっと何倍も楽しく遊べるんじゃないかなって思いますよ♪

Dscn0218_r

あっ4年前の懐かしい写真見つけた♪

確か4月にあったWEST杯のファイナリスト達だったかな?

なんだか懐かしいね☆

さて、今日から徐々に波上がりますよ~

風も入ると思うんで

かわすポイント狙ってくださいね♪

明日は朝はハードでも徐々にまとまりそうです!

あそこなんかいいんじゃないですか~

午後はあちこち良さそうですね♪

土曜は朝一勝負か?

でも意外と北東なんで粘るかもですが、

お早めに♪

日曜は厳しいです・・

どうしてもな人は波があるところにお出かけしちゃいましょう♪

それでは長々と失礼しましたね♪

また海でお会いしましょう~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土日、楽しかったね~♪

Img_4893_r_2 ふぅ~

けっこう多いんじゃないですか??

波が無かったもんで

花見の名を借りた

宴会三昧だった人♪

ふふっ♪

私もです。。。

けっこう多いんじゃないですか??

昨日は二日酔い&騒ぎすぎの後遺症で

くたばってた人♪

ふふっ♪

私も・・

ってまだくたばってますけどね~♪(涙)

Img_3636_r_2

しかしまぁ~

波が無かったからとはいえホントにたくさん遊びましたよ~

本当は波乗りしたかったけど~

無いもんは仕方ないし~

桜綺麗だったし~

暖かいし、撮影日和・・花見日和でしたね♪

Img_3859_r

世界で一番長い木造の橋なんですよね

岩国の『錦帯橋』

数度の補修作業を経てたくさんの人を魅了し続けてます♪

もう花見はいかれましたか?

今は満開でこぼれ落ちそうなほど咲き乱れてる桜も、

明日からの雨で散ってしまいそうです。。。

このはかなさに人は惹きつけられるのでしょうか??

Img_3917_r

綺麗じゃろ~cherryblossom

Img_4009_r

夜は益田に場所を変えてBDパーティーbirthday

たくさんの若くて素敵な女性達の集まりに

参加させていただきましたよ♪

ん?

はいカメラマンですが何か?(笑)

だってね~

これだけ眩しい女性達に囲まれると

おっさんはもうテンパッテまともに会話なんか出来やしませんもん(涙)

しかしピアニストの飛び込み参加で盛り上がりましたね~

また皆さん一緒に遊んでくださいね♪

あっ!かOるさん!!

お酒は程ほどにですよ♪

って俺も記憶ねぇ~(笑)

なんか写真見たらカウンターに入ってたし俺(笑)

Img_4091_r

えっとsweat01

いい笑顔ですhappy02

今回はそれはもうたくさんのサプライズ企画ありがとうございました♪

パーティーするにも

『PETIT A PETIT』

最高ですbar

Img_4310_r Img_4226_r

日曜は今週のメイン企画。

恒例のビーチクリーンでした♪

波の無い早朝にもかかわらず

たくさんの人で賑わいましたね~

ゴミの多さにもびっくりしましたが

皆さん本気で綺麗にしていただいたお陰で

すっかり綺麗な海になっちゃいました♪

一人何袋拾ったかな?

やりがいありましたね~

っつうか楽しかったね♪

次は今の所6月の予定です♪

また出来る人は一緒に遊びましょう☆

Img_4379_r

益田の名物店『SURF・in』

ゆっくりランチするもよし

まったりお茶をするのもよし

海上がりに冷たい一杯を喉に流し込むもよし

機会があれば是非遊びに行ってみてください♪

きっと病みつきになっちゃいますよbleah

ここのマスターとは実はマイミクさんなんですが

6月には毎年恒例の夏フェスやっちゃうみたいです♪

野外ライブで一緒に盛り上がっちゃいましょうぜ!!

また近くなったら告知しますね♪

Img_4525_r

ハナミのナミは波のナミじゃ~!!

って本松さんが叫び続けてました♪(笑)

そんな本松さんが大好きで集まった人多数。

笑ってる人、全員。

腹をかかえて笑ってる人、多分全員。。。

いやぁ~楽しかったですね~

迎え酒の私は半分意識朦朧としちゃってました~

あんまりお手伝い出来なくてごめんなさいでした・・・(ぺこり)

でも写真は撮りまくっちゃいましたけどね♪(笑)

また何回もやりましょうよ♪

Img_4424_r Img_4704_r

子供の撮影って楽しいheart02

今回のアルバム昨日8枚UPしています・・

8枚って(笑)

馬鹿だろnOnnOn(笑)

だってみんな楽しそうだからついつい・・・

時間ある方は懲りずに

一日一つずつでもいいんで

見ちゃってくださいね♪

で、アルバムUPした時点で

昨日は力尽きて寝ちゃいました(笑)

ま~仕方ないね~

今週末は波乗りの写真とりまくるぞ~!!

さて!昨日はフラットだった波も

今日は予想通り徐々にサイズアップしてくれたみたいです♪

ま、風波なんで出来てもそれなりでしょうが

これからの季節はあるだけマシって感じでやっちゃってください♪

明日は・・

厳しいかな~

明後日は大きくサイズアップしてくれそうです!!

低気圧の通過にともない雨も凄そうですが、

波もしっかりありそうです!

反応いいとこはクローズかな?

北東の風をかわすとこでしっかりやっちゃってくださいね♪

金曜はいいんじゃないですか~!?

徐々にまとまりながらもサイズダウン傾向ですが

北東なんで意外と粘ってくれるかもですよ!!

土曜は・・朝一勝負っぽいですよ!

日曜は・・厳しい感じです(涙)

またかい・・

しかも軽く雨降りそうだし・・

どうしてもな人は太平洋目指して旅立っちゃいましょう!!

私も土曜日本海、

日曜太平洋で計画中です♪

でもやっぱ晴れて欲しいけどな~

また天気図変わると思いますんで

随時UPしていきますね~

それではおやすみなさ~い♪

Img_4917_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナミのナミは波のナミじゃ~!!(笑)

Img_4593_r_2 波乗りの写真0枚(涙)

撮った写真約2000枚(涙)

ははっsweat01

やりすぎたcoldsweats01

今日はハイライトを少しだけ♪

Img_3076_r

金曜の切戸川

Img_3354_r Img_3456_r Img_3473_r Img_3614_r

土曜の岩国、錦帯橋

Img_3875_r Img_3917_r

土曜の米泉湖

Img_3956_r Img_3966_r Img_3990_r

土曜のハッピーバースデーbirthday

Img_4312_r Img_4387_r

日曜のビーチク(リーン)♪

気持ちよかったね♪

Img_4614_r Img_4426_r Img_4730_r

やっぱ主役は子供♪

未来のサーハーに乾杯beerhappy02

Img_5007_r Img_5009_r

午後の珈琲は

もちろん『栗栗珈琲』でcafe

Img_5000_r

ハナミのナミは波のナミじゃ~!!(笑)

って波も無かったし(笑)

あー笑ったー♪

今日は笑いすぎて疲れたんでもう寝ますね♪

おやすみなさいzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様でした〜!!

お疲れ様でした〜!!
今回のビーチク(リーン)も無事終了しましたよ〜♪

参加された皆さんお疲れ様でした〜!!

それにしてもゴミの量凄かったですね…

約100袋…

お疲れ様でした〜!!

波は…

ありませ〜ん

ゆっくり寝てくださ〜い!!

とりあえず今から大塚で花見バーベキューやっちゃうみたいです♪

ん〜ん

大塚に花はないだなんて小さい事には触れないでくださいね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチクリーンのお知らせ

Img_5908_r

ビーチクリーンのお知らせです♪

  • 日時  4月6日(日)
  • 場所  持石海岸(サーフイン前)
  • 時間  AM 7:00
  • 主催  UTS surf 本松義範
  • 雨天の場合、翌週4月13日に変更

なんとかかんとか天気も

晴れマークに変わってきましたんで、今の所予定どおり

ビーチクリーン開催しま~す!!

直前でもお知らせしますが、

詳しくは本松さんか私に聞いてくださいね~

波は今の所期待出来ないんで

遠方の方は無理しないでくださいね♪

と、本松さんからの伝言です。

つうかビーチク(リーン)

波無いこと多いよね(笑)

さて季節はすっかり春らしくなってきましたよ♪

さて!そろそろ海にでも繰り出すか!!

な人も

さー!今年はサーフィンするぞー!!

な人も

これから益田でお世話になります!

な人も

これからも益田よろしく!!

な人も

地元の人も

そうでない人も

サーハーも

サーハーでない人も

みんなでちょこっとだけいいことして

気持ちよくなっちゃいましょうよ♪

そしてみんなで一緒に春の訪れを全身で感じましょう☆

何かをみんなで一緒にやる。。。

この一体感が私は大好きですよbleah

Img_5911_r

私達が続けてること。

ちゃんとたくさんの人達が見てくれてます。

益田サーフシーンの発展の為に。

未来の子供達の為に。。。

今日は意外としっかり波残ってくれましたね~

朝は昨日のポイントで充分遊べたみたいです♪

浜田方面はタルメながら風の影響もあまりなく

サイズもしっかりあったみたいで良かったですね~

明日はかなり博打だな~??

益田のラストはもう膝ー腿になっちゃってるみたいです!

もしどうしてもな人は西に敏感なポイントに行ったほうがよいと思います♪

私は明日は諦めました・・・

なので今からしっかりと夜桜を楽しんできますbeerbleah

明日の夕方には益田に行ってますんで

情報が必要な方は聞いてくださいね♪

さてと!それでは出撃してきま~す!!

みんなで二日酔いビーーーーム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の眠気。。。

Img_3031_r

AV優先 f5 1/160秒 ISO200 -2/3補正

『春眠暁を覚えず』

昔の人はうまいこと言いますね~

ほんまなんぼ

寝ても

寝ても

寝たりゃしませんzzz

はふぁ~

寝起きから

寝床までずっとぼんやりと

春のぽかぽか陽気に包まれて

う~ん♪

小さく幸せheart02

Img_3003_r

花は七部咲き。

人はまだまばら。

明日からは賑わうんだろうな~

私も明日は参戦しますよ♪

うん連ちゃん間違いなしですね~(笑)

さて!

今日はメローなポイントの左側が

良かったみたいですね♪

特に午後からは

サイズもコンディションも

良かったみたいですよ♪

うらやましいな~

近場もラストは出来たみたいですね♪

私は仕事ビームで

海に近づけませんが(涙)

つらぁ~

明日はあっても朝一勝負ですかね?

西に反応のいいとこ目指した方が良さそうですよ!!

ダウン傾向なんでお早めにです!!

う~ん・・・

今の所今週末はやばいですね~(涙)

やるんなら太平洋ですかね~

ただちょっとだけ良いことも♪

皆さんの神通力が通じたのか

日曜に九州~本州へと

上陸予定だった低気圧が

一日ずれた天気図になってます!!

つまり日曜は雨の予報から

一時雨へと変わってきてるんじゃないですか?

せめて波乗り出来ないなら

年に一度の花見くらいしっかり楽しみたいですもんね♪

とはいえ、いつ雨が降るかわからないんで

気をつけてくださいね♪

ビーチク(リーン)も出来るかも♪

つうかねぇ・・・

Jmap7

こんなだった天気図が・・・

Jmap5

次の日にはこんなになっちゃう今の季節・・・

何があるかわかりません(涙)

最新の情報を聞いてから動いてもいいかもしれませんね♪

また情報入ったらUPしますね~

こりゃ来週も花と景色の写真ばっかな予感がしますね。。。

う~ん小波でもいいから波上がらないかな~(涙)

Img_2892_r

TV優先 1秒 f9 ISO400 -2/3補正 三脚 レリーズ使用

Img_2911_r

Pオート 1.3秒 f3.2 ISO200 -1/3補正 三脚 レリーズ使用

それではおやすみなさ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の波と桜のつぼみ

今日の一枚。

Img_2939_r

TV優先 1/60秒 f2.8 ISO200 三脚 レリーズ ストロボ使用

夜桜の雰囲気はとても甘美で妖しく惹かれてしまいます。

Img_2287_r

いやぁしかし撮った撮った!!

久しぶりにそれはもう

テンション上がりすぎて

鼻血ぶーな位w

シャッターを押し続けましたよ~heart02

曇り?

雨にピント?

波がイマイチ?

そんなの全然関係ねぇ!!

(小島はやっぱこれですよ)

しかし久しぶりだとやっぱ

鈍ってますわ~(汗)

連射5枚中の3枚はピントがあってなかったり

アングルが決まらなかったり

被写体を捕まえれなかったり・・・

やっぱ継続は力なり!!ですね~

はい!今いいこと言ったよ~

ここテストに出るよ~

ってシカトはやめて~(涙)

Img_2550_r

すみません、、、

何故かわかりませんが

とりあえず謝っておきます(笑)

日曜の昼下がり

一人なら思わずためらうほどの

小波にテンションMAXで着替えるメンバー達。

不思議そうに見つめる私に

『むしろ入らんの?』

いや日本語おかしいし(笑)

ためらってたのばれてるし(汗)

『楽しいなぁ~』

声枯れませんでした??

私は若干やられましたけどww

Img_2849_r

Img_2812_r

益田の仲間も

瀬戸内の仲間も

多分世界中のサーハーも

みんな一緒なんじゃないかな?

大切なのは

誰と一緒に遊ぶか

なんですかね♪

いいやっほ~い♪

Img_2928_r

TV優先 5秒 f11 ISO200 -1/3補正 三脚 レリーズ使用

さて!今朝は大塚でそこそこ遊べたみたいですね♪

もっとサイズ上がると思ったけど

やっぱ寒気入らないとダメですね~

明日はいったん無くなりそうですが

後半から徐々に西がらみでサイズアップかな?

木曜は西の風が強く吹きそうですよ!!

風をかわしつつウネリを拾う場所を探しましょうね♪

金曜は徐々に西北西ー北西に振ってきそうです!

ウネリをかわすポイントを探したらいいとこあるかな??

クローズすることはなさそうなんで

出来る人はやりあげちゃってください♪

土曜は金曜の午後次第ですが

朝一狙いでお願いしますね~

花金の夜に夜桜で飲みすぎないようにしなきゃですね(汗)

つうか一番危ないぞ俺~

確保されるな俺~

警察恐い~(汗)

あっ!飲酒運転は絶対ダメですからね!!

大好きなサーフィンが出来なくなっちゃいますよ♪

ま、年に一度の花見なら

海をお休みしちゃってもいいかもしれませんねcherryblossom

ちなみに日曜は今の所、

波ありませんかな?

雨ですかな?

辛いですね~(涙)

月曜は微妙ですが

火曜、水曜は

毎年恒例の

春の嵐。。

っぽいですよ♪

台風並みの西風にご注意です☆

撮りすぎた写真約700枚。

コンディション悪いんで(言い訳でっす♪)

あまりいい写真はありませんが

アルバムUPしてますんで

時間ある方は是非どうぞ♪

本当に楽しい週末でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »