« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

おかんの記念日

今月はおかんの誕生日やってん。。。

おめでとうやで~☆

せやからなんかこうたろ思って

色々考えてててん。

おかんもいい年やし

健康に気をつけてもらわなあかんから

結局アレ買いましてん♪

ほらっ!

アレや

アレ♪

乗って握ったら

恥ずかしくなる奴!!

そうそう裸になってな♪

『体脂肪やら骨格なんちゃらとかいっぱい計れる体重計~』

by ドラえもん風に呼んでや~♪

ってすみません(汗)

そらもうごっつぅ喜んでくれはったで~!!

親父と交互に何回も計るんやけど

何回やっても一緒やっちゅうねん・・(笑)

計る度に

『最近太ったんよね~』

とか言わんでええねんっちゅうねん・・

『あらっ?さっきと違う?』

一緒やっちゅうねん・・

勘弁してやもう~(汗)

でもまぁ喜んでくれたんやったら良かったわ♪

ほんま長生きしてや~♪

で!

まぁ私の実家にも古いながら

元々体重計なるものはあったんですが、

今回不要になっちまったってことで

私が持って帰ってしまいました。。。

多分私の世代には最もスタンダードな奴ですよ!

これです、これ!!

080229_202905

懐かしいでしょう~(笑)

こんなん最近じゃ温泉でも中々みかけませんよね~(笑)

080229_203020

↑ここ、ここ!ここで調整すんのよね!くるくるて(笑)

でも、こいつが中々侮れないんですよ!!

なんつっても壊れない!!

もう普通に使ってたんじゃまず壊れない!!

これはある意味すごいことですよね・・

電池も使わないし、

壊れないからゴミにもならないし、

なんだかんだとエコってやつ??

おおおぉぉぉ~

ちょびっと見直した♪

・・・

でもね

・・・

くるくるて笑ってるけど、

温泉でも見かけないなんて言ってるけど

こいつ結構正確に体重、計るんですよね・・・

っていやがおうでも現実を思い知らされるやん。。

太ってきたの自覚するやん(汗)

これは思いっきり(汗)ですね~(汗)

ダイエットしよ~(涙)

さて!今日のラストは波良かったみたいですね~

私も上がりっぱなって好きなんですよね♪

流れはあったみたいですが、

面つるつるのファンウェーブだったみたいです!

羨ましいですね♪

明日は思ったよりハードにはならないのかな?

最初はシークレット狙いでしたけど、

これは益田に最初から行った方が良さそうですね~

最初はかわせるとこかもですが、

徐々にまとまってきそうです。

日曜は土曜のサイズダウン次第ですね!

思ったより早くダウンしそうですよ~

出来る人は敏感なポイントに早めにエントリーしちゃってくださいね~

もちろん私も朝一からやっちゃいますよ♪

さてとちょっと遅くなってしまいました。。

そろそろ寝ます!

おやすみなさ~い♪

体重計が夢に出そうじゃあ~

つうかいつのまにやら70万HIT(汗)

みなさんいつもありがとうございま~す♪(ぺこりぺこり)

ほんと感謝感謝です♪

私の栄養剤です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

-3℃の朝

Img_8560_r

さっきスーパーで、

『ちゃんこ鍋の素』

の小さい『ゃ』が

かごで隠れてました。。。

Img_8560_r_3

すみません!

やりなおしま~す(笑)汗

昨日は実家に帰ってたんですが、

今朝出勤しようとしたらこの景色。。

時間ないのに思わずパチリ♪

キンと冷えた空気が少し気持ちよかったですよ♪

私が実家に帰る時は海沿いの道を走らずに、

40分かけて農道(山の中)を走るんですが、

今朝の気温は-3℃。

雲ひとつ無い青空に澄んだ空気。

あれっ?

でもちょびっと前と何かが違う??

気温の割りに空気が痛くない?

なんだか柔らかい肌触りと言いますか、

少し心地いい♪

この時期は寒さになれるってのもあるのかもしれませんが、

ここはやっぱり春の足音だって思いたいですね♪

で、山の中でパチリ♪

ふふっ遅刻ギリギリ~♪

Img_8575_r

昨日、露出だ測光だと

とんでもなくえらそうなこと言っちまったばかりなのに

結局、写真には全然反映されてません(涙)

ま、今後の課題ってことですね。。。♪汗

それでもUPしちまうこの図太さ♪

空気の凛とした雰囲気だけでも感じていただければ幸いです☆

さて!今日はあっちこちいい波だったみたいですね~♪

益田も朝一はパワフルなポイントで、

肩前後のいい波だったみたいですよ!!

川尻方面に行った友人もいい波当てたみたいです♪

皆さん羨ましいですよ~!!

明日は徐々に西の風でサイズUPしそうです。

土曜は西ー北西よりの風とうねりでクローズしちゃうかもです!

かわすポイント狙ってくださいね~

日曜は朝一はまだ若干ハードかもしれませんが、

波はめっちゃ良さそうですよ~!!

でもサイズダウンは早そうなんで

タイミング逃さないようにしてくださいね♪

私は土曜の朝はシークレットに行ってみます♪

益田にはラスト狙いで出動するつもりですよ♪

日曜はもちろん朝からがっつりやりあげますよ~!!

出来る人は一緒にやっちゃいましょう♪

最近あっちこちに海に行く割には

なんだか少し欲求不満気味です・・・

う~ん・・

波欲が満たされていない!!

気のせいか肌も白くなってきた!!

よっしゃ~!

今週はやったるで~!!

乗って撮って飲んで食いまくって!

・・・

また太るんかなぁ・・(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日ハードじゃ~!!

Img_8505_r

ふ~

忙しすぎやっちゅうねん・・

海入っとるツレらは癒えた癒えたゆうとるっちゅうねん(涙)

寒くても楽しいゆうてんねん(涙)

なんかわからんけど

アンポンターン!!

(心の叫びじゃー!!)

・・・

ふ~

ちょびっとすっきり♪

ま~仕事なんで仕方ないですね(諦め)

つうかちょっと聞いてくださいよ~(って誰に言ってる)

昨日またもやパソコンが通信不能に・・

一時間に数分しか繋がりません?

しかも繋がってないときだって

しっかり料金はついてるはず・・

ちょっとちょっと~あえて名前伏せますけど、

こんなんしてたらいつか客遠のきまっせ~!!

その数分の間に一気に記事書いて、

次の数分の間にアップロードして・・

天気サイト調べるのも数時間かかったり・・

う~んなんだかストレス(いらっ♪)

ADSLから光に回線が切り替わるまで約2週間・・

耐えれるかな~(汗)

Img_8237_r

そんな時はお気に入りの写真とか見てふにゃ~ってなっときます♪

自分で撮った写真見て癒されてるなんて、

う~んなんてお手軽♪笑

でも最近は写真が楽しくて仕方ないんです♪

今までは絞り優先か、速度優先で撮影することが多かったのですけど、

(あっマニアックなネタでごめりんこ♪)

最近は露出もピントもマニュアルを多用しています。

測光も評価測光からスポット測光に変えました。

特に露出にはまっててビシっと狙いどうりの絵がキマルと

本当に小躍りしてしまいますね♪

(マジ踊ってます)笑痛い奴笑

カメラに撮ってもらうステップから

カメラを使って出来上がりを意識した作品を作ってく。

う~んたくさんの人がハマっちゃうのわかりますわ~♪

Img_8258_r Img_8183_r

Img_8453_r 少し写真多いんですが、

昨日アルバムだけはUPしていますんで、

まだお花見されて無い方は気分だけでも是非どうぞ♪

この時で6~8分咲きだったみたいなんで、

今週末も狙い目かもですね♪

でも・・・

Img_8271_rthumb

こんな素敵な光景にも出会えちゃいますんで、

ワタシみたいに♂一人で出かけることはお勧めしませんが。。。

シネバイイノニ涙

なんて冗談はさておいて(号涙)

こまりさんのブログ『こまろぐ』から

heart01バレンタインメーカーheart01

もちのろん勝手に拝借♪

ふふっいつかの仕返しです(笑)

新聞記事を拝借しなかっただけでもね♪

少し時期がずれてますけど、仲良しのお二人で是非試してください♪

(人の記事ぱっくってえらそうですね)笑

とってもとっても面白いブログです!

お時間ある方は是非どうぞ♪

Img_8463_r

明日は波良さそうですね~♪

朝はまだ少しハードでも徐々にまとまってくると思いますよ!

金曜は後半にかけて西よりでサイズアップするかもです♪

土曜は冬型が決まっちゃってますね~

北ー北西の風とうねりでジャンクになりそうです。

日曜は場所を選べばいいんじゃないですか~♪

でもダウンは早そうなんでタイミング外さないようにしてくださいね~

私ももちろん参戦しますよ!!

月、火曜は弱い冬型の予想です。

場所を選べば出来そうですね♪

しかし土曜の気圧配置がハードになっちゃいましたね~

どこで入ろうかな~??

どっかいいとこありませんかね?

こっそりお邪魔しちゃいますよ♪

Img_8346_r

梅園と海♪

見晴らしもすっごくいいんですよここ♪

お勧めです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE DAY

Img_8073_r

久しぶりに波あったのに

海をお休みしちゃった翌日。

つまり今日・・

昨日のとっても良かったポイント。

良くはなくても楽しかったポイント。

行きたいのに行けなかった人達。

行けたのに行かなかった俺。

ちょびっとBLUE。。。

海に行くのも行かないのも自由よね♪

そんな言葉が少しだけ虚しい・・

こんな思いする位ならやっぱり次はちゃんと海に帰ろう。

ただいまって帰ろう。

おかえりって言ってもらおう。。。

Img_7996_r

海でいつまでも笑ってられるように。

久しぶりに会えた仲間におかえりって言えるように。

いつでも海に浮かんでいたいな。

いつまでも変わらぬ景色の中で。

僕は海には笑顔しかいらない。

Img_7885_r

今日はTHE DAY!

皆さんお疲れ様でした~♪

アルバム宮崎編UPしましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャメラマンな一日。。。

Img_8464_r

ふふっ♪

今日はちょこっといいことあったんよ♪

実はね。。

なんと。。

同じ誕生日の人が3人もおった♪

これってすごくないっすか!?

だって1/365の確率ですよ♪

あっ!11月20日なんでお忘れなく(笑)

※本文とは一切の関係はございません。

いやぁ~今日は久々のドクローズだったみたいですね~(汗)

台風かそれ以上の波高で

かわすポイントもどこも全部NGだったみたいです・・

まして、朝の風は北北東でしたからね~

朝一にローカルの皆さんと情報交換した後は

迷わず2度寝しましたよ~♪

こんな日は無理してもねぇ~

(おっとだらけてる??)

でも雪も凄いし、事故っても・・・

ま、たまにはいいですよね♪

う~ん!!

久しぶりにちゃんと寝た~♪

タイミングよくNTTのお姉さんから電話があって

お姉さん 『ADSLから光に変えませんか?』

nonnon 『はい、お願いします。すぐに来てください。』

慌てて飛んできたNTTのお兄さんと契約して、

飯食って、

家中掃除して、

・・・

なにしよ

・・・

ってことで、

カメラマン×キャメラマンになりきってきましたよ~♪

ターゲットは今が旬真っ盛りの

『梅』!!

で、光市にある冠山総合公園にカメラ機材を揃えて乗り込んできました~

いやぁ~大盛況でしたよ~!!

もう駐車場も一杯で大変でした~

そして、色鮮やかな梅、梅、梅。

Img_8258_r

ほらっ♪

そして、幸せそうな恋人、恋人、恋人。

死ねばいいのに・・・

お幸せにねwinkheart04

Img_8240_r

さすがに男一人で耐えれる環境じゃなかったんで、

ひたすら取材っぽさをかもしだして、(自分なりに)汗

仕事ですよ!オーラ全開で撮影してきましたよ♪(笑)

次はさるさん一緒に来てくださいよ~!!

でもねぇ少しだけいいことも♪

写真展をやってたんですが、

そこでたくさんの方と知り合って、

光市と、下松市にあるカメラサークルに入れてもらっちゃいました♪

ほとんどが還暦過ぎの年配の方なんですが、

やっぱり長年の技術や写真展の開催やらと

学ぶことがたくさんありそうなんで今から楽しみです♪

ほんとカメラ持ってたらたくさんの方と仲良くなれるね??

不思議です。。。

今まで自己流でしたから。。

他の人の技術も見てみたいんでギガントウレシス☆

オレシネバイイノニ

Img_8474_r_2 Img_8475_r

でも。。

やっぱり海が恋しくなって、

波は無いけど、

ついつい・・

足は海に向かっちゃいます。

久しぶりの地元の海♪

今年の夏もよろしくね☆

この時間帯だったかな?

益田の風も北東に変わり、

風をかわしきるポイントでなんとか出来るようになったって聞きました!

皆さん頑張っちゃったのかなぁ??

海見た後だからやっぱり羨ましかったですよ。。。

Img_8543_r_2

そして最後は夜景をパチリ♪

梅、海、夜景。

そして人。

たまにはあってもいいかな。

こんな休日♪

Img_8448_r

『とかなんとかいっちゃってね~』

『そうそうただ寒いのビビッテルだけなんちゃうのん~?』

『ちゃうわい!ガッツりやるっちゃうねん!!』(多分)・・

来週はびっちしやったんで~!!

Dvc00058

朝一のメローなポイントです。

Dvc00063

かわしきるポイント・・・潮引きすぎ・・・

情報ありがとうございました~♪

今日はまだまだ波高高いですけど

明日は場所を選べば朝からラストまで良さそうですね~♪

オフショア、

面鶴、

ピーカン、

貸しきり?

出来る人がマジで羨ましいですよ~!!

明後日は低気圧が接近してくるんで朝から雨かな?

波は後半にかけて西よりの波が徐々に上がってきそうです。

水曜はプチクローズ?

サイズ無いのに荒れそうですね・・

木曜は良さそうですよ~♪

朝一からやっちゃってください!!

土日はまた冬型っぽいです(汗)

でも今回ほど強くないし、

出来るところも多そうですね♪

ま、今の所の予想ですが。。。

はぁ~なんだか不完全燃焼だな~

もっと波乗りしてぇ~

Img_8552_r

ふふっやっと手に入れた♪

ラスト一枚しかなかったんよね♪

『JACK JOHNSON』

4thALBUM『SLEEP THROUGH THE STATIC』

いいアルバムです♪

来週にでもUTS surfのパソコンに入れておきますんで、

興味のある方は聴きにきてくださいね☆

それでは来週海でお会いしましょう♪

ちゃお☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どげんかせんといかん!!

Img_7934_r

ブーツ?

いらんいらん

グローブ?

いらんいらん

インナー?

いらんいらん

ヘッドキャップ?

いらんいらん

いやほんまあっついねんで!!

笑顔?

いるいる♪

Img_7908_r

ええ顔しとるろ~♪

瀬戸内から宮崎へ夫婦で移住して約半年。。。

彼のいない海は少し寂しいけれど

変わらぬ笑顔を見て安心したよ♪

俺らはなんも変わってない♪

また何度でも会いに行くね!

次は美味い焼酎と、

美味い地鶏で一杯やろう☆

Img_7875_r

『どう考えても波ないじゃろ・・』

『じゃけどどうしても宮崎行きたいんて』

『そっか、じゃ行っちゃいますか♪』

『またしばらく休み取れなくなるんだって』

波無かったら土産買って観光して帰りゃいいじゃん!

ってことで行って来ましたよ~

私は今年初の宮崎トリップ♪

ピーナルのボス、庵々、白デリさんと男4人でいざ出発!!

彼等は確か今月2回目ですよね・・

ほんと皆さんアグレッシブですから♪

いい刺激をもらっちゃいますよ!!

で~交代で運転して宮崎市内近辺のポイントをうろうろ。。

う~ん・・

うねりはすっごく綺麗なんだけど、

どこもサイズがイマイチ・・

ちとショートには厳しいか・・

Img_7895_r

波を呼ぶ(?)舞も効果なし(笑)

仕方ないんで『波伝説』で一番反応の良かった

日向方面に移動することにしました!

Img_8050_r

おおおぉぉぉぉ~♪

通勤ラッシュにはまりながらも辿り着いた腰前後の波♪

ふふっ

面鶴♪

Img_7958_r

よっしゃ!ほないってこい!!

Img_7969_r

Img_7974_r

はいはい。。

ってこの少年マジでうますぎでしたよ~(汗)

波は徐々にサイズダウン↓

この写真撮り始めた時は腿サイズまで落ちちゃってました(涙)

Img_8062_r

昼頃になると頑張っても膝サイズ・・(涙)

こうなるともう仕方ないんで諦めて終了しときました。

でもね~!

着替える時も、

写真撮るときも、

裸になっても全っ然寒くないんですよ~!!

特に最近は寒い時が多かったんで

すごく嬉しかったです♪

雨水が入っていつもより少しだけひんやりした

水温が心地よかったです♪

こりゃ3mmジャージでもいけますね!

Img_8119_r

Img_8121_r

だからいつもよりちょっと多目の笑顔☆

Img_8124_r Img_8133_r

そらうまいでっせ~♪

次に来るのはいつかな~??

ま、多分近いうちなんは間違いないでしょうね♪

今日は益田も瀬戸内も西面もどこも出来たみたいですね~

ま、なんとかって感じは私達も一緒でしたが(笑)

ほんとたくさんの移動時間にちょこっとのサーフィン・・

まともに考えたら割りに合わないんだけど、

まともに考えないのがサーハーのいいところ(笑)

いろんな場所でいろんな人と触れ合い、

もっともっとサーフィンを楽しんでいきたいですね♪

明日はどこも北ー北東でクローズしそうです!

出来るポイントはごく僅かだと思いますんで、

絶対に無理はしないでくださいね~!!

お近くのサーフショップか

ベテランの方にアドバイスを聞いてからにしてくださいね♪

ちなみに帰りの高速は大雪でしたよ~

明日は積雪&凍結の可能性が大なんで、

普段出来ないことをやっちゃうのもアリなんじゃないですか?

私も明日は休みにしようかな~??

無理して事故したら最悪ですからね~(汗)

明後日はどこも良さそうです!!

出来る人はやりあげちゃってくださいよ♪

最後にマイミクのすーさん!

本当に今回は色々とありがとうございました(ぺこり)

教えていただいたポイントに皆、興味津々なんで

近いうちに是非お邪魔したいと思います。

これからもよろしくお願いしますね♪

日本海に来たときは絶対に教えてくださいよ~!!

こっちもいいとこありますからね~♪

是非セッションしましょう♪

Img_8125_r

わはははっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行ってきま~す♪

こんばんわ~♪

昨日はやっぱ朝からいい波だったみたいですね~♪

今日も浜田方面では出来たみたいですよ~♪

益田は厳しかったのかな?

明日からは一気にクローズしそうです!!

無理はしないでくださいね~

っつうか益田近辺は無理かもですね(汗)

日曜はハードながら徐々に北ー北東に振ってきそうです!

北東ならどっか出来るかもですね~♪

後半はひょっとしてアソコなんかがいいんじゃないですか~!?

月曜はDAY!の可能性大です!!

出来る人はがっつりやっちゃってください♪

火曜は低気圧がせまってきますからね~

風入っちゃいそうです・・

水、木とまた冬型になって金曜はまたまた良さそうですよ♪

私は・・・

今からピーナルボスと宮崎方面に行ってきま~す♪

チャッピー!!久しぶりに会えるね~!!

それが一番嬉しいぞ~♪

波は小さいかもしれんけど、大潮だしピーカンだし

どっかで出来るでしょ♪

のんびりまったり旅してきます♪

それではまた報告しますね~

チキン南蛮LOVE~heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下松アルクへみんな急げ!!これで1個100円!!

Img_7709_r Img_7714_r

OHーヤキイーモー!!ミワクテキネー

Img_7718_r Img_7722_r

        ぱかっ!!

Img_7730_r

OH-ジーザース・・OH-マイガット!!

Img_7732_r

        ファンタスティック~heart02

Img_7743_r

あっダイエット中の老若男女の皆様ごめりんこhappy01wine

Img_7758_r

明日は朝一勝負やで~外したらあかんで~

ってあんたっ!!そっちいったら臭いって(汗)

ぷひっ

            Img_7680_r

なんか笑えるろー

Img_7687_r

こうやったらなんかニョロニョロみたいやろー

・・・

見えへん?

・・・

スルーでairplane

・・・

今週最後のアルバムUPしましたよー

YAMAちゃんかっこえ~ろ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャチョサンワタシノドカワイタネー

364173990_75 364173990_111

『アラーシャチョサンイラッシャーイ♪』

『いや俺は社長じゃないから・・』

『OH~ゥソンナノドッチデモイイネー!!』

・・・

数時間後

。。。

『シャチョサンオドロウヨー♪』

『よっしゃいくで~!!』

。。。

はい、皆様こんばんわ~♪笑

今日も一日寒かったですね~

でも日中は青空が広がり気持ちいい天気でしたよ♪

私は仕事に宴会・・接待にと忙しい毎日を送っております♪

今日は朝はまだサイズも残り、パワフルなポイントでなんとか出来たみたいですね~

徐々にサイズダウンしてったみたいですが、

出来た人はうらやましいですよ~

写真は今日の大塚です。

早い波みたいですけどいい波ですね~

マジうらやましい~

明日は後半から徐々にサイズUPしそうですが、クローズはしないかな?

木曜は朝一狙いがよさそうですね♪

金曜は低気圧が抜ける午後から徐々にサイズUPする予想!?

土日は相変わらずハード予想です・・

ふ~こればっかは仕方ないですもんね~

でも季節は徐々に春めいてきましたよ♪

梅や苺やと春を感じる草花も芽吹いてきましたしね♪

これから段々あったかくなってくんでしょうね~

早く春が来ないかな~♪

でも、一昨日のコメントで34さんがおっしゃってたとうり、

3月は外気は暖かくなってきても水温は一番冷たくなる月ですから

まだまだ防寒対策はしっかりしてくださいね!

雪解け水は冷たいですもんね~

昨日Aさんがコメントされてましたが、無理すると体に変調をきたしてしまいますからね・・

どうしても海入っちゃうアレな人は体調管理に気をつけてくださいね!!

私も冬は無理はしませんよ♪

ま、それでも波がよければしっかり一日やっちゃうんですが・・(汗)

136410440001007220080219000000

金曜の天気図なんですが、たぶん今年に入って初めての気圧配置じゃないかな?

つまり普通、真冬は低気圧が日本海を通過するんじゃなくて、

上空の寒気に押されて太平洋を通過するんですよね。

それが金曜は日本海を通過してますよね♪

それだけ寒気が弱くなってきた証拠なんで、

この気圧配置になると春はもうすぐそこなんです♪

なんだか嬉しいですね♪

でも、もちろん低気圧が通過した後は寒気が降りてきて、

冬型の気圧配置になっちゃうんですが、

見えてきた春の足音に少しだけテンション上がっちゃいますよね♪

もっとも春が来るってことはシーズンオフに近づくってことだから

微妙っちゃ微妙なんですが・・・

さて、今日は日曜の午後のとっても寒そうなアルバムをUPしておきました!

時間ある方は覗いてみてください♪

この時、風は強烈なサイドオン・・

こんな時でも頑張ってる仲間の姿を少しでも撮っときたくて

傘でカメラを守りながらスタンバイ・・

灰色の海と空と風と雪でまともな写真は撮れてませんが、

実際に目で見る風景も同じような感じでした(汗)

傘でカメラは守れるのですがやっぱり水滴はレンズについちゃうし

私の体の半分は雪で真っ白になっちゃうし(笑)

さすがに参りましたよ~(笑)

で、後半は風が正面に変わって撮影不可能に・・

皆さんホントお疲れ様でした!!

今週末もハードプレイっぽいですが

また一緒に遊びましょうね♪

Img_7570_r

そうそう、今日の検索ワードに『突然ガバチョ』で海楽に来てくださった方が2名いました・・

いるんですねやっぱ・・・笑

ところでガバチョって何なんですか?笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

んんん??

080211_201107_2

あっこれね!鳥取の帰り道♪

見えにくいかな?

『9999』

よく走ったよ♪

080218_143605

で、今日も調子にのった(笑)

これは会社の車。。

うぁはは

なんか嬉しいね♪

って俺は暇人か・・・(汗)

いやいやちゃんと仕事もしてますよ~

運転中の携帯使用で捕まったの3回目だなんて

口が裂けても言いませんよ~(涙)

あのピー野郎だなんて思ってもいないし・・

ほんまレフ板買ったばっかやのに痛い出費ですわ~(号)

今月は節約モードですよ~

とりあえずガソリン代だけは確保しとかなきゃね♪

これも痛い出費なんよね~最近は(涙)

皆さんはガソリンの値上げをどうやって乗り切ってますか?

何かいいアイデアがあったら教えてくださいね~!!

Img_7499_r

つうか見てくださいよこの水しぶき!!

東映も真っ青やっちゅうねん・・

男~!!やっちゅうねん・・

手前に人が写ってるの見えます?

どんだけぇ~♪

ですよね~!!

ってどんだけぇ~

ふふっやっと言えた

どんだけぇ~♪

もうブームが終わりに近づいてからしか

流行りの言葉なんか言えやしません♪

ナウいヤング・・

ふふっ♪

意味わからんろ~

わかった人はこっち側じゃね~

嫌がってもあかんで~

突然ガバチョ知ってますか~(笑)

もしかして私、自爆してますか~??

・・・

・・・

こんな時は気分を変えて飲みますか♪

『君の瞳に乾杯♪』

ってほんまそんなんゆうたらただのオッサンやん(汗)

なんでボギーがゆうたらこんなくっさい言葉もかっこええねん・・

ほんま世の中おかしいですね~

って世の中関係ないやんね~

泣いてもいいですか~

Img_7294_r_2

ま、とりあえずカンパ~イ!!

ええことあるで~きっと~♪

Img_7209_r_2

ってなんか不吉やん!!

でもなんかちょこっとカッコエエし・・

ま、それはそれ!迷信やし!!

きっといいことあるし♪

Img_7348_r_2

いい顔してるし(笑)

Img_3383_r

いい顔してるし(自爆)

・・・

Img_2788_r

・・・

ちょっとやりすぎでしょ~

・・・

それをゆーの

。。。

Img_7568_r

さぶっ!!

はい、明日は見てるだけで寒~くなれるアルバムUPしますね~

今日もUPしてますんで時間ある方は覗いてみてくださいね♪

今日の変なテンションはスルーしてくださ~い♪(汗)

最近まじめにやってたらつい昔のブログのノリが疼いちゃいました~

たまに壊れますんであしからずです♪

くれぐれも通報はしないでくださいね~(笑)

って笑っていいのか~(涙)

はい!今日は予想通り終日いい波だったみたいですね~♪

メローなポイントはメローすぎたみたいですが、

パワフルなポイントも、

ヤンキーなポイントも、

良かったみたいですよ~!!

明日はどうですかね~

更にサイズ下がっちゃうんで敏感なポイント探した方が良さそうですよ♪

明後日は後半にかけてサイズアップしそうです♪

木曜は朝から良さそうですよ~

金曜は日本海を低気圧が抜けて・・

土日はまたまたメッチャ冬型の予想です!!

マジかよ~

月曜は良さそうだし、

最近は月曜HITのパターンが多いですね~

頼むから一日ずれてくれ~!!

寒いんだからせめていい波乗りたいYO-!!

Img_7568_r

オッサンええ加減にせえよ・・

寒いっちゅうねん・・

Img_7423_r

ん?ワシはあったかいよ(暖)

だってニューウェットだも~ん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いし雪だし風強かったし。。

Img_7409_r Img_7551_r Img_7579_r

どうもこんばんわ~♪

今週末も楽しかったですよ~♪

つうか濃かった~(笑)

それに寒かった~(涙)

でもあったかかったかな~♪

この季節になるとめっきり人は減っちゃいますけど

それは仕方ないもんね。。

確かにこの季節に海入ってる方が変だし(笑)

早くあったかくならんですかね~!!

そしたらまた皆と一緒に遊べるのになぁ。。。

変だけど頑張ってる(楽しんでる?)サーハーの写真を少しだけ♪

Img_7433_r Img_7444_r Img_7464_r Img_7489_r

決していい波、コンディションじゃなかったけど

皆さんいいのやってましたよ~♪

私も何本かいいのいただいたんですけど

後半はグダグダでした~(汗)

寒さでテイクオフした時の足の裏の感覚が無くなってましたからね~(汗)

ブーツ履いてたんだけど・・・

もうサーフィンにならないんで約2時間でリタイア・・

ま、今の季節は無理はしないのが鉄則ですからね♪

Img_7513_r Img_7515_r

午後はいつもの反省会!!

今日も賑わってました♪

でも、今の季節は写真撮るの難しいですね~(汗)

まず、天気が悪い!!

雨降ったり、雪降ったり、風強かったり、暗かったり・・

およそ写真撮るのには悪い条件が揃い踏みですから(涙)

海に長くも入れないし、ウェット着たまま写真撮るのは

寒すぎて出来ないし難しいですね~(汗)

またみんなのナイスなライディングをバシバシ撮りたいですよ!!

来週はいい天気だったらいいんだけどな~♪

Img_7572_r

午後は晴天だったんで軽く昼寝したんですが

起きたらこれ(笑)

なんじゃこりゃ~(汗)

Img_7531_r

気合い入ってますよ~♪

普段はとてもお洒落で素敵な女性達なので、

きっとこの姿は想像できないはず・・

一緒に春を待ちましょうね♪

Img_7594_r Img_7592_r

寒い季節に寒い海で波乗りしてるんだから寒いのは当たり前♪

暖かい場所に興味が無いわけじゃないけれど、

やっぱ目の前に波があればやっちゃうしかないですもんね♪

彼達が海に入ってくると寒いのもなんだか楽しかったりするから不思議です♪

Img_7292_r Img_7381_r

なんだかサマになってるんですけど。。。

せっかく朝日が昇るのが遅い季節♪

夜も少しだけ夜更かししちゃっても大丈夫♪

『PETIT A PETIT』

今週もお世話になりました☆

とっても楽しかったです♪

Img_7373_r Img_7246_r

さて今日はボチボチ寝ますね♪

明日はまだ朝一はハードかな?

でも徐々にまとまってくると思いますよ~

もう北東うねりに変わってますんで出来る所は増えそうです♪

やっちゃう人は是非情報お待ちしています♪

あっ!くれぐれも朝の凍結には注意してくださいね!!

それではおやすみなさ~い♪

Img_7605_r

| | コメント (4) | トラックバック (0)

灰色…

朝は掘れるポイントで、

午後は昨日と同じメローなポイントの左側で…

サイズがどうこうじゃないです(汗)

出来てます…
生きてます(笑)

私が昼寝前はピーカンの空も
起きてみれば暴風&灰色の空…

で、ふぶいてる(笑)

ふぶいてるって(笑)

でもね、あの人達には関係ないみたい!!

波があるんだから

サーハーですね♪

あっ!ほら!!せっかくいいの乗ったのに
また海に帰ってく…

ほんと○○ばっか(笑)

こんな○○な光景私だけ楽しんでたら申し訳ないんで

カメラが耐えれるギリギリまで写真撮っておこう♪

あらっ本松さん今から入るの(汗)

こりゃみんなまだ上がってこんな…

逆に盛り上がっちゃうのかな!?

ほんと…

みんなかっこいいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ~やっぱ2月じゃ~

寒かった~

マジ寒かった~

きっと今年一番!!

うん・・

寒かった~

やっぱちゃんと冬の準備しなきゃね・・

とりあえずヘッドキャップ買います。。

今日は朝からハードコンディション!

掘れるポイントから、かわすポイントまで

どこもイマイチ・・

う~ん・・

サイズ無いのにジャンクだし面は悪いし・・

で、今日はラストに賭ける事にしました♪

ラスト掘れるポイントも胸前後のいいのがあったんですが、

セット間長くて厳しそう・・

結局メローなポイントの左側でやったんですが

見た目ジャンク・・

でも意外といい~♪

とりあえずUTS surfの本松さんと二人でエントリー!

結局2時間みっちりやっときましたよ~

ラストはメンバーも参戦してくれて楽しいセッションでした♪

私は友人から借りた5,8のニーボード系のショートでエントリー

たまにいいのもあったし満足満足でしたよ♪

でも寒さに負けて最初にリタイア(涙)

でもブーツ&グローブ&ヘッドキャップでフル装備の

本松さんは『暑い!』を連発してましたからね~

やっぱ装備は大切ですね~!!

しかもいいのやりまくってたし絶好調でしたよ♪

明日もまだまだハードそうです!

かわすポイントで集中してやっちゃってくださいね♪

他のポイントはまだハードだと思いますんで無理はしないでくださいね~

月曜~火曜は良さそうですね~!!

さて、もう少しUTSで休憩したら『ぺティ』にでも行ってきますかね♪

それではまた明日で~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田今日の波!

362020210_5

なんだかまた冬型が強くなってきてますね~

益田は終日サイズ無いのにジャンクだったみたいですよ・・

明日も西よりの風に、

北西ー北よりのウネリで終日ハードそうです!!

風、うねりをかわすポイントを探しましょうね~

一見出来そうでも強い流れがあったりしますんで、

くれぐれも無理は禁物ですよ~

お近くのサーフショップかベテランの方にアドバイスしてもらってくださいね♪

私も明日から参戦予定ですが、かわすポイントは人が集中しそうですね・・

日曜はひょっとすると午前中から徐々に落ち着いてくるかもです♪

月曜はよさそうですね~♪

しかし、明日出来るかな~??

う~ん・・

ま、ダメならダメですることあるか♪

飯食ったり

酒飲んだり

飲んだり

・・・

やばい・・

せっかく順調にダイエットしてるのに

また太りそうじゃ!!

気をつけよう~(汗)

あっ!!早朝の道路は凍結してる可能性あるんで気をつけてくださいね~!!

写真はラスさん提供、今日の長門方面です♪

いつもありがとうですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/10,11米子と砂丘と白兎海岸

Img_6584_r

『俺らは他のポイント見てくるから』

『また良かったら教えちゃるけぇね』

・・・

教えるって言われても、連絡先も言ってないし(汗)

・・・

ま、社交辞令ですね♪

連休中日の朝、20分おきくらいに激しい雨やあられが降ったりやんだり・・

とりあえず昨日のHポイントに向かってたのですが、

何故か胸騒ぎがして突然ハンドルを左に切る!!

すると突然海が現れ(ビンゴ~♪)

メローな波と戯れる10人位のロングボーダー達が♪

(よっしゃ~!!)

心の中で叫び一気にテンションが上がりましたよ~♪

(後でわかったんですがMさんの言ってた緊急なポイントだったみたいです)

寒さなんか関係ねぇって感じでレベルの高いライディングを眺め♪

決していい波とは言えないまでも、

他のロングの方とセッション出来るんで気分はアゲアゲでしたよ♪

Img_6612_r

で、近くにいたロコの方に

『おはようございま~す♪』

『山口からトリップに来ました~』

なんて朝っぱらから高いテンションで挨拶したり世間話したり♪

で~冒頭の会話になるんですけど、

それから写真撮ったり、着替えたりして30分位してから海へと入る直前です。。。

あらっ?

さっきのロコの人じゃん!?

戻ってきたんだ!

あっやっぱ他は駄目だったんですね♪

よっしゃ~俺正解♪

なんて海に入ろうとした時に、

『お~い!!』

えっ?俺?

『〇〇のポイントが良かったから俺らあっちに行くけど来る??』

えっえっ??

まさか私を呼ぶためだけに戻ってきてくれたのですか??(汗)

場所を説明してもらったものの

嬉しさと照れで何故か

『こっちで少し入ったら行きますね!』

(って俺の馬鹿野郎!!)

いやだってそんな親切想像もしてないし。。

なんかあまりに嬉しくて泣きそうでしたよ(涙)

とりあえずそのポイントで1時間程遊ばせていただいてから

早速そのポイントへ♪

Img_6712_r_2 Img_6764_r_2

本当にいい時はkmオーバーになるらしいこのロコポイント

コンディションは良くないまでもそれでも100m近いロングラン♪

人数4人♪

シャローだしウニも多いけど(買ったばかりのブーツ破ったけど・・)涙

本当にいい波に乗せていただきました♪

何本も何本もセットをゆずっていただき、

『せっかく遠いとこ来てくれたのにいい波乗らにゃぁ!!』

(いやいや何回目ですか)汗

来てよかった。。。

昼過ぎには割れにくくなっちゃったんで鳥取東方面に移動することに!!

米子最高でした♪

絶対また来ますね☆

Img_6847_r

さっきまで降ったりやんだりの雨と曇り空・・

それが一転してこんな青空に♪

どこまでも続く一本道と青空とハワイアン♪

う~ん最高~!!

しかし鳥取風車多いなぁ~

結局まだビーチはどこも全滅してたんで

諦めて観光してきましたよ♪

行き先はもちろん『鳥取砂丘』

初砂漠に感動。。。

スケールでかっ!!

Img_6933_r

もし人目が無かったら

きっと私も仲間入り♪

気分いい~♪

アルバムにもUPしましたんで時間ある方は見ちゃってくださいね♪

Img_7043_r Img_7049_r

わはははっ最高~♪

やっぱ寒い季節の露天風呂はまた格別ですね♪

Img_7098_r

次の日の白兎海岸♪

しっかりと朝温泉も入ってばっちり目を覚まして参戦♪

思ったよりサイズダウンしてましたけど、

朝の10時くらいまでは腰サイズでショルダーの張ったいい波でした♪

天気もいいし水も温かいし最高でしたよ♪

昨日はやっぱ河口だったから寒かったのかもですね!!

大山の雪解け水も入ってましたからね~

色んな県のナンバープレート

大阪、神戸、岡山、島根、広島、山口・・

みんな目差すいい波♪

左側には約30人がセッション!!

そこはちょっと・・(汗)

すぐ隣のブレイクにロングの方が一人で入ってらっしゃったんで

迷わずそちらにお邪魔することに♪

『おはようございま~す♪』

いらっしゃったのは大阪から来てた50代の男性。

ずいぶん詳しい方でこのポイントのあちこちを教えていただきました♪

実は昨日の最初のポイントも入れ違いで同じとこに

入ってたみたいです!!

で、世間話の合間に

『あっ!そういえば広島の知り合いに山口から来てる人がいるって聞いてたんだ』

『あれっ!僕も山口ですよ♪』

『広島ですか~どんな人ですか?』

『ayaって言うんだけど。。』

『aya??』

『〇〇に住んでる』

『えっ・・ええええぇぇぇぇ~!!ayaってあのayaさんじゃん!!』

真剣にびっくりしましたよ~

私が鳥取に行くんで話をしてくれてたみたいです!!

後で気づいたのですがayaさんからの着信履歴が・・

本当にみんなありがとう~!!

だってこんな広い県で、

たくさんの人の中で、

出会えるなんてどんな偶然??

しかも最初に話した人が偶然になんて。。。

やっぱ神様のいる所だわ、

神話ですねやっぱ♪

意味不明なのは置いといてください♪(笑)

そんだけ感動したんですよ♪

海から上がっても美味しい食べ物屋さんとか、

ポイントとかたくさん教えていただきました♪

今度は少し遠いですけど、

島根にも来てくださいね♪

素敵な仲間達を紹介させてください♪

Img_7179_r Img_7185_r

白兎海岸の目の前にあるサーフショップ『TRACT』さんに挨拶して

今回の旅は終了となりました。。。

あいにくオーナーが不在でしたけど、

たくさんのメンバーの方とライダーさんがいらっしゃったんで

しばらく世間話。。。

確か去年の浜田市長杯でもどのクラスか忘れましたが優勝されてましたよね♪

皆さんホントに気さくでよい方ばかりでしたよ♪

本松さんや益田の事もよく知っててついつい話し込んじゃいました!!

ホント

また来ますね♪

お邪魔しました♪

最高の思い出を持って帰ります♪

鳥取最高~♪

Img_7201_r

昼過ぎに出発して、

浜田の道の駅で沈む夕日を撮影♪

午後8時過ぎ帰宅。。

宮崎よりも遠いけど、

寒いけど、

行って良かった♪

Img_7177_r

明日から日曜まではハードながらも若干落ち着き

かわすポイントなら遊べそうですね♪

日曜後半から月曜はけっこういいんじゃないですか~!?

火曜は月曜のラスト次第ですかね!!

朝一っぽいですよ!

水曜はまたまたクローズしそうですが、

うまくすれば木曜には落ち着くかも??

私は土日しっかりやりあげますよ~

出来る人は一緒に遊びましょうね~♪

それでは失礼しま~す♪

Thanks♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃそら(笑)

しょこたんがストリーキングを公約!?

誰だこんな馬鹿みたいな記事書いてんの・・

結局後でたたく為の布石を準備してるだけなんじゃないのかな?

幸田しかり、亀田しかり、安部しかり・・

持ち上げるのは落とす為??

ま、昔からなんですけどね~

ってまともに語っちゃいましたね(笑)

大体、しょこたん公約なんてしてないし(笑)

うん、平和が一番♪

って今日は実家に帰るんで昨日の続きはまた明日です♪

今日の波は萩方面のOポイントで腰前後でなんとか出来たみたいですよ!!

明日は今日よりは落ち着きそうだけど、

依然ハードなのは変わらないと思うんで無理はしないでくださいね~!!

それでは失礼しま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/9米子

ん・・

・・・

んんんんん~

・・・

ふぁ~

・・・

えっ?

気持ち悪い?

・・・

でも・・・

温泉に入った時に声出ませんか??

私はめっちゃセクシーボイス(自称)が漏れますよ♪

極楽極楽♪

この話はまた後程です♪

あっ!アルバムもUPしてますんで、時間ある方は是非どうぞ♪

Img_6340_r

9日の深夜2時頃。

益田から約4時間。

深夜の道路工事に泣かされながらも

なんとか無事に米子到着♪

けっこう近いじゃん♪

で、とりあえず弓が浜で仮眠。

夜明けと共に目を覚ましたのですが、

『波ねぇじゃん・・』

う~んサイズアップが遅れてるみたいで、

どこもスモールスタート!!

心配された、道中に雪とかは全然なかったのですが

二日前に積もった雪が所々に!!

しかし参った・・

サーハーいねぇし・・

で、Mさんお勧めのHポイントに行ってみました!

Img_6382_r

おっ!サーハー発見♪

つうか波いいし☆

出勤前サーハーの方に色々と情報聞きながら

とりあえず入水♪

ん~

さぶっ

ひやっ

ま、でも天気いいしね♪

結局この日はここで一人貸しきりでやっときましたよ~(寂)

小雨が降ったり、やんだりの繰り返しで中々写真撮れなかったのですが

気持ちよく遊ばせていただきました♪

うん、米子実感☆

ただですね~

思いがけぬトラブルが・・

いえ、パソコンっつうかカメラなんですが、

今回は雨も降ってたんで今の『CANON 40D』と以前使ってた『FZ50』

両方使ってたんですよ!で、メモリが一杯になると

ノートパソコンにバックアップ取りながら撮影してたんですが、

昨日からパソコンが起動しません(爆汗)

今日、修理に持っていったのですが、多分アダプターが悪いだろうってことで

急遽取り寄せることに・・

だからこの日の波乗り写真はまた後日ってことでね♪

頼むからちゃんとデータ残っててくれよ~!!

Img_6406_r

波は更にサイズダウン&風が入ってきたんで

とりあえずサーフ終了♪

う~ん満喫満喫♪

せっかくなんでスキーやスノボで有名な大山に行ってみることに!

雪化粧はとても綺麗でしたよ♪

道もきちんと整備されてて走りやすいし

途中車を止めてはパチリパチリ♪

スキー場の辺りで道もやばくなったんで引き返したのですが、

後で温泉でスノボ客に聞いた話だと、

あの後から吹雪いてきたらしく下山するのは大変だったとか・・

やばかったですね~(汗)

ま、セーフってことでね♪

なんか今回はついてるぞ。。。

Img_6437_r

そのまま一路境港へ♪

有名な魚山亭で並ぶこと約20分。。

Img_6442_r

うんめぇ~!!

来てよかった~☆

やっぱついてるわ~♪

これと別メニューで頼んだ

松葉ガニのにぎり・・

もうやばいですよ・・

これは絶対お勧めです♪

写真撮りそこねました~(涙)

とりあえずは食後の運動をかねて

ぶらぶらと♪

Img_6535_r Img_6571_r

あはははっ

やべっ

めっちゃ楽しい♪

一昨年も会社の慰安旅行で来たけど

やっぱプライベートがいいね♪

次第に風も強くなってきたのですが

波は上がらずってことで今からどうするか考えてたのですが、

あった!!

ありましたよ~!!

ホント偶然に車で走ってて見つけたビジネスホテル!!

『米子ユニバーサルホテル』

ここめっちゃくちゃお勧めします!!

最初信じられませんでしたもん・・

米子駅の目の前のロケーションで、

ここからびっくり!

朝食付き、

夕食付き、

15階展望温泉付き、

サウナ付きで、

シングルお一人3890円!!

ありえね~(汗)

誰か益田にも作ってください!!

つうかユニバーサルさん来てって感じですよ~

ロビーも接客もビジネスホテルとは思えない程充実してるし、

掃除も行き届いてるし部屋も綺麗だし。。

それはもう大満足でした♪

詳しくは↑で覗いてみちゃってください!

やっぱ海上がりの温泉はやめれませんね~

そりゃ声も出るっちゅうねん(笑)

おまけにお店の人に教えてもらった居酒屋『庄屋』

漁師さんが板前をやってらして、

その日に自分が採ってきた魚を並べてるんですが

これもうめぇ~!!

しかもなんと粕汁無料・・

どうなってるんだ米子・・

気分も胃袋も大満足でホテルに向かったのですが、

おっと!

なんだか雰囲気のある重たそうな扉が。。

思わず開けてみる!

で、ビンゴ♪

なんともいい雰囲気のBARがこっそり隠れてましたよ♪

『SIZUKU』

米子の繁華街から少し外れのこの地域、

普段は常連さんしか来られないそうなんで、

マスターが一番びっくりされてたのがおかしかったですよ~♪

元、ワシントンホテルのバーテンダーだったらしく、

お互い昔話でつい盛り上がってしまいました♪

駅前にはここ一軒しかBARは無いみたいです。

うん俺いい鼻してる♪

気の利いたシングルモルトに

少し通好みのオツマミ達♪

とても腰の低いマスターにも、お店にもいっぺんでファンになっちゃいましたよ♪

やっぱトリップ楽しい~♪

また来ますね~!!

その時はまた今日と同じコースがいいな~

連日の寝不足もあってこの日は程ほどで切り上げました♪

さて、続きはまた明日です♪

明日の波はもう無理っぽいですよ~

益田のかわすポイントも多分無理でしょう!!

つうか雪もすごいし、

明日はゆっくり休むのもいいのでは?

しばらく強い冬型が続きそうですが、

少し緩むのが15日かな??

でもたまにデカイセットは入りそうなんで

無理はしないでくださいね~

週末はどうかなぁ~

波はあっても入れるかな~??

ま、無理なら出来るとこに行きましょうかね♪

それではおやすみなさ~い♪

連休明けはしんどいぞ~(涙)

Img_6591_r

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1036km

『GO!!GO!!』

ありがとうございました。。。

『せっかく遠いとこから来てくれたんじゃけ、いい波に乗って帰ってもらわんにゃぁね』

本当にありがとうございました(ぺこり)

(絶対また来ます・・・)

ロコの皆さん、サーフショップ『TRACT』の皆さんこの場を借りて

お礼申し上げます。

そして益田ロコのMさん何度も新鮮な情報をありがとうございました♪

ホントに助かりましたよ!!

やっぱトリップは楽しいです♪

出会った人、訪ねた場所、店どれも最高でした♪

たまたま知り合ったレジェンドのKANさん。

ちょっと感動しました。。。

また詳しくUPしますね♪

しかし久しぶりの1000kmオーバートリップ・・

でも同じ中国地方なんですよね!!

大阪、兵庫、岡山、島根などから集まるこのポイント。

レベルだけでなくかなり刺激的ですよ~♪

機会があれば是非訪れてみてはいかがですか♪

それでは写真を少しだけ♪

ええ、し〇ぶさん。

めっちゃ重たいんであしからず(笑)

Img_6383_r

初日のポイント。

腰前後のいい波でしたけど

潮があげてNGに・・

風も強くなってきたんで

今回の旅の目的の半分、

観光に切り替えることに♪

Img_6408_r

せっかくなんで大山に行ってきましたよ~♪

Img_6519_r Img_6526_r

わはははははは~っ♪

Img_6591_r Img_6599_r

翌日の朝は一時的に強い雨・・

大山の雪解け水がマジ冷たかったです(ひ~やっ!!)

Img_6724_r Img_6761_r

↑でも午後からはピーカンでしたよ~♪

Img_6843_r

こんな感じでね♪気持ちよかったですよ~♪

Img_6884_r Img_6900_r

午後の白兎海岸はまだクローズしてた為、少しだけ足を伸ばして♪

初砂漠に感動☆

スケールに圧倒☆

Img_7048_r

やっぱね♪

ここまで来たらね♪

カニカニカニカニ。。。ん無言ですがなにか?(笑)

Img_7115_r Img_7122_r

次の日まさかの極端なサイズダウン・・・

写真は昼頃でほぼ終了な感じでしたよ~(涙)

もっと早くに写真撮ってればよかった~(号)

私は個人的にはかなり楽しかったんですけどね~

サイズダウン&潮が上げてNGになっちゃいました・・

Img_7184_r

今回はお世話になりました♪

またゆっくりお邪魔させていただきますね~!!

Img_7189_r_2 Img_7201_r

たくさん疲れたし、

たくさん眠たいし、

でも、

たくさん心地いいし♪

たくさんの出会いと波が気持ちをゆっくりにさせてくれます♪

次はどこに行きますかね♪

どこにしますか??

また考えててくださいね☆

おっと!!

たくさんいただいてた情報を一気にUPってことで(汗)

まず、宮崎トリップチームのピーナルのメンバーは、

う~ん・・

かなりいい波当てたみたいですね~!!

うらやましい位のいい波をほぼ貸しきれちゃったとか!?

やっぱこの季節は狙い目なんですかね~

かなり温かかったみたいですよ~♪

しかも胸ー肩??

ねぇ!来月も行きませんか??

是非お供しますよ~♪

益田チームもなんだかんだと波当ててたみたいですね~!!

土曜はメンバーで萩方面まで遠征してたとか?

日曜は朝はクローズしてたみたいですが、

昼からは掘れるポイントやメローなポイントで出来たみたいですよ~

かわすポイントは厳しかったみたいですね!!

特に午後一の掘れるポイントは使えたみたいです♪

今朝はやっぱ厳しかったみたいですが、

そこはそれ!

小波だからどうした!ってノリでまるで夏のごとく

海に飛び込んで、

外で弁当食って、

スケボー??

ってホント真夏かっ!!(笑)

なんだ、みんな楽しかったんじゃん♪

ふふっ♪

なんかいいね♪

明日からは一気にクローズしそうですよ!

14日の木曜からは少し落ち着きそうですが、

益田ではサイズがないのにジャンクなパターンが

月曜位まで続きそうです・・

ま、今の所ですけどね。。

でももしイマイチな波だったとしても、

きっと楽しいんだろうなぁ~♪

とりあえず今日はもう寝ますね。。

また明日で~す♪

おやすみなさ~い☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白いうさぎ

昨日の夕方はクローズしてたのに、大きくサイズダウン…

朝はセット腿ーたまに腰

でも天気いいし♪
ブーツいらない位あったかいし♪

初めてのポイントだし♪

とても気分よくサーフィン出来ましたよ♪

偶然の出会いも、地元のショップの方も皆さんよくしてくださってありがとうございましたm(__)m

結局昼頃に帰り始めたのですが、15時過ぎの今も出雲を抜けれません…

車の流れ悪すぎじゃあ〜!!(汗)

ただでさえ宮崎よりも時間かかる近くて遠い中国地方…

果たして何時に我が家へ着けるのか…(-.-;)

睡魔がおいでおいでをしています…

渋滞嫌いじゃあ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉三昧♪

ローカルの方に案内していただいた、ロコP☆

最高でした♪

天気も回復し真夏のようなピーカン☆

段々波も落ち着いてきたんで白兎方面に移動します!!

はわい町近辺の国道のロケーションに感動…

左側は真夏のロケーション
右側はうっすら雪化粧

ミュージックはアロハSong♪

わははっ最高〜♪

しかしいい波でしたよ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子です♪

益田から約4時間で米子に着きましたよ♪

心配した雪も雨も無く
玉石のHポイントで
朝一ピーカン サイドオフ
セット腰のファンウエーブを満喫しておきました♪

最初は出勤前サーハーの方が数名いらっしゃったのですが、
8時過ぎから私一人…

人、少ねぇ〜(汗)

水温は益田よりも若干低いですが、ブーツ&グローブで問題無いレベルですね♪

それよりも澄んだ空気の中、うっすらと雪化粧した大山に向かってテイクオフするのはとても気持ちよかったです♪

今日は米子ステイで明日は鳥取方面に向かってみます♪

えっ!?今ですか??

ふふふっ♪

境港の名物店で海鮮丼&カニ待ちです♪

楽しみじゃあ〜(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきま~す♪

Img_6278_r

どうもこんばんわで~す!!

いやぁ~しかし今朝はめちゃめちゃ寒かったですね~

なんでも今年一番の冷え込みだったとか?

私の家の前もマイナス5度でしたもんね~

皆さんせっかくの連休前です!!

体調管理に気をつけてしっかり遊び倒しましょう♪

つうか~すみませ~ん

丸二日もサボっ・・休んじゃいました~(汗)

一応言い訳なんですが、

風邪でダウンしたり、週の初めに身内で不幸があって

お通夜だ、お葬式だとバタバタしたり、会社の食事会があったりで、

中々パソコンの前に座れませんでしたよ~(汗)

しかもパソコンの回線の工事が昨日までやってたもんで

つい、ね♪(にこり)

で、今日久しぶりにパソコン開けたんですが、

いつもと変わらぬたくさんのアクセスを頂いてて・・

せっかく訪れてくださってるのに申し訳なかったなって、

なんだかしんみり・・・

これからもボチボチですけど続けていきますんで

懲りずに応援お願いします(ぺこり)

しかし、久々に波乗りしてないし、写真も撮ってないし、

おまけに波予測もしないとなれば思いっきり生活のペースが

変わりますね~(汗)

早く思いっきり波乗りして、思いっきり写真撮って、

しっかり波予測したいですよ~!!

ってことで今からプチトリップ行ってきますね~♪

今回はピーナルのメンバーは宮崎に今晩から旅立つみたいですが、

私は今回は別行動で、鳥取方面にお邪魔してきますよ♪

と言っても繰り返しニュースで雪だ、寒気だと放送されてるんで

テンションはイマイチなんですが、せっかくなんで

温泉やらカニやらイカやらをたっぷり楽しんできたいと思います♪

先週の予想だといい感じだったんだけどな~

ま、冬は冬のポイントでやってみるのも悪くないでしょ♪

Mさん詳しいポイント説明、本当に有難うございました(ぺこり)

全く情報がなかったんでホント助かりますよ~!!

どっかいいとこありますかね~♪

あると信じて旅しちゃいますね~♪

そしてカニ三昧じゃぁ~!!

Img_6303_r Img_6313_r

久々に訪れた弟の新築一戸建て♪

あちこち洒落てましたわ~

さてと!少しさかのぼって水曜の波ですね~

朝はメローなポイントで出来たみたいですね~♪

いい感じだったみたいですよ~

風が入ってからはNGだったみたいです♪

昨日も朝はけっこう楽しめたみたいですが、

やっぱり風でNGになっちゃってたみたいです。

今朝はセット間が長すぎたみたいですね!

でも意外と午前中の大塚は使えたみたいです♪

ぱっと見じゃわからんですからね~

今日は風がやむと良くて、吹くとNGの繰り返しだったみたいです。

明日は南西ー西と徐々にサイズ上げてきそうです!!

敏感なポイントはクローズするかもしれないんで

風をかわすポイントを探しましょうね♪

10日は徐々にまとまってきて後半はいいんじゃないですか~!?

私もこの時間に一番期待しています♪

11日の祭日は日曜ラスト次第ですね!

反応のいいとこなら朝一はひょっとしていいかもですね~♪

うねり残ってたら帰り道にあちこちポイント覗いてみようかな~♪

久しぶりに福光方面にも行ってですね♪

火曜から金曜まではきっちり冬型の気圧配置になってます・・

日本海はずっと雪マーク(涙)

寒いのやだなぁ~(涙)

さてとそれではそろそろ出発します♪

じゃ、行ってきま~す♪

Img_6328_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田今日の波

朝はメローなポイントの左側、

徐々にメローなポイントで出来たみたいですね♪

風も無く、切れたのを選べばいいのもあったみたいですよ!!

うらやましいですね〜♪

あっ!そういえば、皆さんお馴染みの『波伝説』

UTSの本松さんが一日3回、大塚の波情報を更新しているのですが
なんと!昨日から動画も配信していますよ♪

いやあ便利になりましたね〜♪

使える情報は使っちゃって
お互いいい波当てましょうね♪

私は全国的な流行から遅れる事、数年…

最近ペティでダーツにはまってます(^_^;)
ゆったり飲みながら、そこに居合わせた常連さん達と気ままにダーツするスタイルが週末の定番っぽくなってきました♪

時間あるかたは是非一緒に遊びましょうね(*^_^*)

そして、なんと今日高津魂さんからダーツプレゼントしてもらっちゃいました!!

やったー!!やっとマイダーツGET!!

高津魂さんありがとう〜♪
また海で丘で遊びましょうね〜!!

それでは皆さん失礼しま〜す!!

おやすみなさ〜い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻

Img_5900_r

あっなんかこれ好き♪

今度写真いじくってみよう♪

節分。。。

すっかり忘れてました~(笑)

渡る世間は鬼ばかりってわけじゃないけど

いろんな事件ありますもんね~

豆巻いてしっかり鬼退治しちゃいましたか~!?

私の分までお願いしますね♪(笑)

立春が新しい春、つまり一年の始まりなら

つまり節分は大晦日。

去年一年のアレやコレをしっかり追い払っときましょう♪

まぁ節分もアレなんですが

もっとアレなのがコレ『恵方巻』

うう~やっぱどう考えてもわけわかんね~(汗)

なんで巻き寿司を無言で一本も食べなあかんのよ!!

つうかこの日の巻き寿司値段高っ(笑)

で、まぁちょっと調べてみたんですけど、

節分や恵方巻のウンチクサイトはたくさんありましたよ~

東奔西走 なぞ~の家探し

まぁ大体のサイトが1973年頃の大阪で商人が、

『これ食うと幸せになれるで~』

なんて怪しげな商売を始めたってのが本当なんでしょうね~♪

いつの時代も似たようなもんですね~(笑)

で~たくさんあるサイトの中から私が↑を選んだのはやっぱね♪

●大正初期……大阪の花街で、節分の時期にお新香を巻いた海苔巻きを恵方
 に向かって食べるという風習(流行り?)があった。


最初の頃の花街ってのは、遊びの一種だったようですね。ちょっとここでは書き
にくいようなことを楽しんでいたようです。

↑なんてことが書いてあったんですよね~☆

そりゃもう私の守備範囲バリバリじゃないですか~!!

ふ~ん花街の遊びね♪

うん一応調べましたよ♪

ここじゃ書けねぇ~(汗)

ピンクなイベントっつうか季節関係ねぇ~(笑)

気になる方はまぁ暇なときにでも調べてみるか

私に聞いてみてくださいな♪

でも恵方巻の風習は私は個人的には賛成ですよ♪

『幸せを巻き込み』

『縁(円)を切らず』

う~んなんだか納得♪

でも何より、これ一本で結構腹が一杯になれちゃうんですよね♪

たまには食事を作ってくれる人に楽してもらいましょうよ♪

女性?に優しいこのイベント♪

地味~に続くといいですね♪

さて、つい節分に入れ込んでしまいました(笑)

アルバムUPしましたんで時間あるかたは覗いてみちゃってくださいね♪

でも・・・

波はないのですが・・(涙)

あっ!そういえば昨日のブログにコメントくださってるmaiさんのブログ!

めっちゃ素敵です♪是非時間ある方は遊びに行ってみちゃってください♪

東京からカリフォルニアに去年引越しした彼女は

シンガーでサーハーでカメラマンなとても素敵な女性です♪

あちこちで素敵なフォトを残してますよ♪

今はイースター島を旅してるみたいで、

モアイ像に見つめられた海で波乗りを楽しんでいるみたいです♪

ホントうらやましい限りですね♪

さて、日本の波ですね~!!

今日の益田はイマイチだって聞いてましたが

ラストはどうだったんでしょうかね~!?

明日は朝からいいんじゃないですか~♪

毎日小さく天気図変わってますが、

波はずっと続きそうです♪

今の所やばそうなのは月曜の祭日かなぁ??

ま、また近くなったら詳しく予想しますね♪

それでは今日は失礼しま~す!!

おやすみなさ~い☆

Img_4626_r

離さない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の英雄(HERO)

Img_5909_r

ほんと寒い中、今回もたくさんの皆さんと一緒に

無事ビーチクリーンをやることができました♪

曇り空ながら皆さん晴れ晴れとした笑顔で作業されてましたよ~♪

一瞬でしたけどイルカが近くまでやってきてくれたのは

少しだけ海を綺麗にしたご褒美だったんですかね~☆

地元の皆さんも、早朝から雪道をかきわけ来られた皆さんもお疲れ様でした~♪

Img_5866_r Img_5888_r Img_5921_r

しかし・・・

季節は2月・・・

一年で最も寒く、波も高い時期ですよね・・・

なのに・・

なのに!!

なんじゃこりゃ~!!

Img_5849_r

スネと言うか・・

今の季節ならフラットでしょ(涙)

大塚で最近遊べてるのも季節的におかしいのに

まさかのフラット・・

そりゃ小波スタートとは思いましたけどね~

まさかここまでって感じですよね・・(涙)

冬型も北西になりにくいし、

なんかおかしいですね???

結局、天気だけはやたらよくなったんで

Img_5947_r

WAX塗り替えたり、

Img_5949_r

店でまったりしたり、

Img_5950_r

DVD観たり♪(笑)

海で待機したりとそれぞれ時間を潰してたのですが、

午後から雨も降り出したし、

そろそろ海でも行ってみるか!!

ってことでとりあえず皆で海へ行ってみました♪

が・・・

Img_5942_r

ま、こんなもんですよ(笑)

天気は悪くなるわ寒くなるわ波は無いわで

散々でしたが、皆の笑顔が温かかった事だけが救いでしたね~♪

なんやかやとダラダラ時間を過ごしてたんですが、

一向に上がらない波高に、突然あわただしく動き始める男が!!

ま、まさか(汗)

Img_5961_r

火がついたのか、そそのかされたのか(笑)

はわかりませんが(笑)

スクールボードを持った彼は極寒の中、一人海に飛び込んでいきました!!

Img_5991_r

Img_6020_r

う、う~ん。。。(笑)

あっ車の中から撮影しています!

(やる気ないのばればれ?一応病み上がりってことで)汗

最初は面白がって爆笑&歓声をあげてたメンバーも徐々に

飽きて、いやいや諦めて皆さん帰ってしまい・・・

それでも黙々とテイクオフを繰り返す彼・・

まるで誰かを待っているかのように・・・

さすがに諦めたのか上がってきたんですが

Img_6031_r

そこで待ち受けてたのは

Img_6033_r

Girls達の拍手&熱いお出迎え☆

おおぉっ

これはなんだか羨ましいぞ!!

つうかおいしいんじゃねぇか!!彼・・・

う~ん寒さを回避した私達が得をしたのか

寒い思いをした彼が得したのか・・

やっぱ答えは簡単ですよね♪

海に入ってサーフィンした彼が得したにきまってますもん♪

私達はサーハーなんですから♪

『彼が今日のHEROって見出しで決まりじゃろ!!』

って言った本人が彼をそそのかした張本人だってことは

割と内緒です(笑)

モックンに『レンタルボード代を請求しろ!!』

なんてことを言ったのも内緒です(笑)

結局、波はあがりませんでしたが楽しい一日でした♪

でも・・・

日が落ちた後は一気に波高上がりましたね~(汗)

一瞬でクローズしたんじゃないですか??

後一時間早く上がってくれたらよかったのに~(涙)

明日からは上がってまとまっての繰り返しっぽいですよ!!

狙いは火曜、木曜、日曜か?金、土はまたクローズっぽいです!

ま、波はありますからね~♪

出来る人は一緒に遊びましょう~♪

私も早く治すぞ~!!!

おっと♪

最後に、

海から上がった

彼が一言♪

『けっこう楽しかったよ♪』

うん

わかります♪

多分世界中のサーハーが同じ言葉を言うのでは?

なんて一人クスクス笑ってしまいました♪

Img_5907_r

『ほぉ~!奴は紛れもなくサーハーじゃの~!!』

『つうかワシの煮干食った奴は誰じゃ~!!』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーチクリーンお疲れ様でした〜

ビーチクリーンお疲れ様でした〜
今回もビーチクリーン無事終了しましたよ〜!!

寒い中40名近く集まり皆さんお疲れ様でした〜♪

はい波はありませ〜ん(涙)

セットすね下 曇り

夕方までにサイズアップするかな〜!?

とりあえず待機しますね♪

また報告しま〜す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!

Dvc00046

おはようございます♪

今朝は仕事も休み布団の中で悶々としております(涙)

朝はまだあった熱も今は大分落ち着いてきましたんで、

明日は少しは動けるかなぁ~??

やっぱ健康が一番ですね~

さて、今日の波です。

予想どおりサイズダウンながら、待てば波長の長い

シェイプされた北うねりが届いてたみたいですね~♪

MAX腰前後のいい波だったみたいですよ~♪

昼頃は更にセット間が長くなり、サイズもダウンしちゃったみたいです!!

午後はどうかなぁ~?

セット間長そうですね~

明日の朝一は厳しそうです!

でも待てば徐々にサイズアップ??

期待しておきましょう!!

明後日の月曜はハードながらポイントを選べば出来そうですよ♪

火曜は波も徐々にまとまりファンウェーブかな?

しばらく波は続きそうですね~!!

出来る人はしっかりやっちゃってくださいよ~♪

それでは失礼しま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月3日(日)ビーチクリーンのお知らせ!!

すみません遅くなりました〜(汗)

今日は久々にやっちゃいましたよ〜(:_;)

似合わないのは承知の上ですが…

風邪ひいちゃいました〜(涙)

全く普段はすこぶる健康体なんですけどね〜
(打ち身、腰椎痛等はもうサーハーなら仕方ないんで…)

幸いノロでもインフルエンザでも無かったんで
熱が下がったらまたバリバリ動きますよ!!

職場の皆さん今日はホントにご迷惑おかけしました(ぺこり)

日曜までに治るかな〜!?

っとそうそう!!
本題を忘れるとこだった〜(汗)


今週末の日曜AM7時から、
大塚海岸でビーチクリーンやっちゃいますよ〜!!

雨天は来週の2月10日に延期になりま〜す!!

寒い季節ではありますが
時間ある方は是非一緒に活動しませんか〜♪

やっぱ海綺麗にすると気持ちいいもんね〜(>_<)

遠方からの方はくれぐれも気をつけてくださいと、
UTSの本松さんからの伝言です!!

しかし…

今日はパソコンが全くネットに接続出来ない…

だから全く波予想が出来ない…(汗)

今は携帯からUP中です!!
来週はNTTの方に建物の回線を調べてもらいますね〜!!

ほんま不便じゃあ〜(-_-メ)

携帯で調べると現在の益田はオフショアが吹いてますね♪

こりゃ明日はいいんじゃないですか〜♪

うらやましいですね〜!!

海に入れなくても写真だけでも撮りに日曜行きますかね♪

ビーチクもあるしね〜♪

それでは今日はくたばりま〜す…

おやすみなさ〜い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »