« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

乗り納め。

Img_1744_r

いやぁ~いくら暇人代表の私でも、

さすがに年末はバタバタと忙しく、

中々更新出来なくてすみませ~ん!

とりあえず昨日、今日としっかり乗り納めしときましたよ~♪

場所も波も書けないポイントですが

行って来ました♪乗ってきました♪楽しかった~♪

今日はあいにくのスモールコンディションでしたが

まぁなんとかって感じでしたね♪

しかしまぁなんと波乗り三昧の一年でした。。。

これでいいのか俺??

ま、いいってことで来年も突っ走っちゃいますかね~♪

ほんと今年一年、たくさんの方に助けられ支えられ、励ましていただき

なんとか無事、年越しを迎える事が出来ました。

この場を借りてですが、

あらためてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました(ぺこりぺこり)

いろんな事がありました。。

楽しかったこと悲しかったこと、

笑ったこと泣いたこと、

心が震えた感動、

心が叫んだ痛み。

たくさんたくさんの方との出会い。

多分これからずっと続いていく仲間達。

やっぱ私は海が好きです。。

海に集まる仲間達が大好きです。。

来年もいい年にしましょうね♪

それでは皆様、

よいお年を♪

  Thanks♪

Img_1749_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納める日

この異常な原油高の今、

今日までエアコンの暖房のみで灯油代をケチってたのですが

さすがに今晩は耐えられなくなりそうなんで、

とうとう先程ファンヒーターになみなみと注いでしまいましたよ~!!

つうかやっぱあったけぇ~(幸)

もうやめられませ~ん♪

でも、寒波さんよ!

お手柔らかに~!!

ホント頼むよ~!!

ま、とりあえずスタッドも履いたし、

ブーツ等の冬支度もしたし、

後は波乗りしまくるだけなんで、

『寒波なんか関係ねぇ!!』

って感じでいっちゃいますかね~♪

はい!今日無事、仕事納めしてきました~♪

まぁ納めと言っても大掃除しただけなんですけどね・・

で、昼過ぎには終わったんで海に行くには中途半端だし、

こっちでのんびりしておきましたよ~

久しぶりにやったボーリングや卓球に軽くはまりました♪

たまにやると楽しいですね~♪

えっスコアですか?

聞かないでくださ~い(笑)

楽しけりゃいいんですよ~♪

って言い訳ですね~(涙)

今日は夕方まで気温も高いし、

天気もいいんで、寒気が降りるの遅れてるんでしょうか?

おかげで大掃除も早く終わりましたし助かりました~

益田の波もサイズが上がりきらず、

コンディションはイマイチながら終日出来たみたいですね~!!

むしろラストはサイズダウンしたとか?

確かに波高も落ちてましたね??

でも今晩からの大寒波によるクローズは間違い無さそうなんで

明日は無理しないでくださいね~!!

山に行かれる方は皆さん喜んでらっしゃいますよ~♪

私は山の事はよくわからないのですが、

もしかして、最高の年末年始になっちゃうんじゃないですか~!?

いやぁ羨ましいですね~♪

またどんなだったか教えてくださいよ♪

楽しみにしていま~す♪

今の所、日本海の波が落ち着くのは5日くらいでしょうか?

ま、私は仕事なんですが(涙)

6日はまたまた海に行く予定なんで、

お願いしますよ~!

期待してますよ~☆

さーてと!!

家の大掃除やってね~(汗)

明日からぼちぼちやっちゃいますかね~

大寒波の中で・・(涙)

それでは、連休開始の方も、そうでない方も

時間あえば海でお会いしましょう~♪

お疲れ様でした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わらない・・

昨日までの穏やかな晴天は終わりを告げ、

今日は一日、雨模様。。

なんとなく実感出来ずにいた冬の足跡が

すぐそこまで訪れています。

そして、明日からの大きな大きな寒気の到来・・

いつもより少し冬支度。。

鉛色の空・・

肌を刺すキンと冷えた空気・・

凍った窓ガラス・・

なんだかなぁ~

こんな時に海なんてなぁ~

テンション上がりませんよね~

今シーズンのサーフィンはおしまいにした方も多いんですかね?

でもね・・

でも・・

やっぱ私はエンドレスサマーで行きたいな♪

身体は寒いけど

(財布も寒いけど・・涙)

心に太陽の温もりを持って

やっぱ海に帰りたい♪

もし、いつものポイントに誰もいなくなって

少し心細くなった方は連絡くださいね♪

一緒に遊びましょうよ♪

エンドレスサマー・・

心の言葉なんですかね♪

88129542_1

とはいえ!やっぱ明日からの寒気はハンパないんで

無理しちゃダメですよ~!!

出来ないものは仕方ないですからね~

お近くのサーフショップかベテランの方に

ちゃんと情報聞いてから動いてくださいね!

寒いですよ~!!

昨日までの海をイメージしてる方は

はい!忘れてください!!

シーズン中に何度あるかわからない程の大きな

寒気が流れてきます!

出来ても朝一か?

いやいやもう無理かも?

風は入ってるでしょうね~

山越えの方はノーマルタイヤだと帰れなくなっちゃうかもですよ~

雪の可能性がありますからね!!

グローブやブーツ、インナー等は用意されましたか~!?

あると寒さが全然違いますよ!!

最近はお洒落なヘッドキャップも出てるんで

そちらもお勧めです♪

136410440001002420071228000000

明日の天気図です。

強い西よりの風とうねりで、ほとんどのポイントはクローズでしょう・・

一部出来るポイントはそこを愛されてるローカルさん達のセッションに

なる可能性が高いんで、

もし行かれる方はルール&マナーでお願いしますね♪

この強い冬型は元旦まで続きそうです!

家庭サービスや、大掃除、年賀状の仕上げ等々

割り切って海から離れるのもいいかもですね~

2日から4日は冬型でクローズはしても

出来るポイントも出てくるかな?

益田には2日にお神酒持って行くつもりですよ♪

ま、無理なら諦めてみんなと遊びますかね♪

さて、明後日からどこに行こう・・

えっ?私ですか?

もちろん年末年始どっかでやりあげますよ~♪

ははっ○○ですね~(笑)

Cwmsjp_24

大晦日です・・

いやになるなぁ~(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

益田今日の波!

335971696_182_2

今日も朝はパワフルなポイントで 、

腰前後のいい波だったみたいですよ~♪

午後は風入って移動したのかな?

いつも情報ありがとうございます(ぺこり)

明日は厳しいかな~?

あっても朝一のみか?

川尻方面は風が入りゲットもきつかったみたいです!

明日はこちらですかね~?

今の所28日は厳しそうです・・

でも小波でもあればやっといてくださいね~

29日は出来ても早い時間の上がりっぱなだけでしょうか?

その後は一気にクローズしてしまいそうです!

それでもな人は西ー北西に強いポイントに大移動してくださいよ~

私もどっか探してみますね~♪

こりゃ~今の所、益田の初乗りは出来ても2日かな?

いくら時間があると言っても無理はしないでください!!

毎年元旦には、お神酒を撒いてたんですけど、

海が逃げるわけじゃないんで2日にでもやっちゃいますかね♪

正月早々事故なんて悲しいですからね・・

ま、のんびりやりましょう♪

335688163_212

あっ画像いただきました(笑)

なんだかんだと今年も後残りわずか5日です!

なんだかあっと言う間でしたよ・・

いろんなことがあったなぁ~

来年もみんなと楽しく遊びたいですね~♪

それでは今日は失礼しま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12.24益田の波

ん~

どうも胃がもたれる・・

今日は酒やめとこっと♪

ただいま~!

やっぱ休み明けはしんどいね~

今日も疲れたわ~

で、晩飯何にしよっか?

(ん?独り言ですが何か?)

まずは洗濯して、米を磨いでと♪

さて、炊けるまでにアルバムに載せる写真を選びますか♪

おっと!いいじゃんこれ~

これもいいライディングだなぁ~

W君の多いなぁ~

いいのやってたもんね~

プシュッ

うわっ!スプレーすげぇ・・

グビッ

うわっ本松君の写真明かりが足りね~(汗)

えっ?今は焼酎ですよ♪(笑)

・・

・・・

はぁ~またやっちまったよ(涙)

アルバムUPしてから気づきましたよ~

飲んでるじゃん俺!!(笑)

ほんとにもう・・

習慣ってこえぇ~(笑)

ちょっと体調整えなきゃ年末年始を闘えないよ・・

・・

いったい何と闘うんですかね~(笑)

明日は酒やめよ~

Img_1210_r

さて24日の波です♪

この日は中途半端にハードでポイント探すの苦労しましたよ~

朝、8時頃には携帯のバッテリーが減ってましたもん(笑)

何枚かUPしますね♪

アルバムもUPしましたんで時間ある人は見ちゃってください♪

Img_1257_r

エブリディサーフほんと脱帽しますよ!

しかも、いい人なんですよ!

酔わなければ・・

いつも明るくてたくさん元気をもらってます♪

酔わなければ・・

これからもお互い頑張りましょうね♪(笑)

Img_1276_r Img_1283_r

朝は一見ハードに見えて意外と使えましたよ~!!

けっこう楽しめたんよね~え~ろ~♪

Img_1328_r Img_1335_r

いいのやっちゃんさる♪

Img_1358_r Img_1364_r

このカップル?が揃うと海は爆笑になるんですよね~

腹いてぇ~(笑)

Img_1381_r Img_1405_r

いい~♪

みんないいのやってましたよ~♪

でもラスト近くなると、波がまとまり過ぎて

かなり乗りにくかったんですが・・

午後はロケットで入ったんですが

全然乗れね~(涙)

乗ってもテールが滑るし、

難しいですわ~(汗)

Img_1454_r

ラスト間際に参戦した本松君。

この人にはそんなの関係ねぇ!!

『乗りすぎてしんどいわ~』

一人ではぁはぁ言ってました・・

あんただけだって(笑)

やっぱさすがですね~

Img_1398_r

数の多さにちょっとビビリましたよ~(汗)

いつも思うんですが、何故ここに集まるんかね??

Img_1425_r

なんだか友達になれそうな人を発見!!(笑)

今度声かけてみよっと♪

私は少し不完全燃焼でしたけど、一日楽しく遊ばせていただきました♪

ホントにどうもありがとうございます(ぺこり)

Eve Surf☆

毎年の事ながら楽しいね~♪

さて!今日の午後は風が入ったんで、メローなポイントで

楽しめたみたいですよ~♪

明日も良さそうですね♪

でも後半はサイズダウンなのかな?

27、28日は厳しそうですが、

28日に日本海を小さな低気圧が通過する予想なんで、

ひょっとしたら期待できるのかな?

Cwmsjp_24 でもこれですからね~

やっぱ厳しいかも?

29日からはクローズしそうなんで出来る時にやっちゃってくださいね~♪

もう30、31日は絶対無理しないでくださいよ~

うねりや風をかわすポイントもクローズの可能性があります!

非常に強い寒気が降りてくるんで、水温も気温も激寒になりそうですよ・・

お近くのサーフショップやベテランの方の意見を聞いてからサーフしてください!!

はぁ~とうとうこんな季節かぁ~

こんな時にいいポイントもたくさんあるんですけどね~

ま、どっかに行ってきますよ♪

でもそんなとこは写真や情報UPはNGが多いんですよね(涙)

北西に強いポイントってあんまり無いですから・・

で、元旦の予想天気図です。

Jmap7_2

なんだか笑っちゃいますね~(笑)

正月間に波がまとまるのを期待しておきましょう♪

明日スタッドに履き替えよう~

それでは今日は少し早めに寝ま~す♪

お疲れ様でした~

Img_1489_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!!

朝はパワフルなポイントで

腰前後で面鶴の波だったみたいですね〜♪

うらやましい〜!!
昨日のラストもひょっとしてそこだったのかな??

またラストの情報が入ったらUPしときますね♪

あっ!

そういえば、昨日のblogをチェックしてたら
昨日の波予想で、26日からサイズアップっぽい書き方になってましたね(汗)

すみません!26日後半からは波はスモールかなくなっちゃいそうです…

週の後半ってつもりだったんですよ〜(汗)
紛らわしかったですね(^_^;)

その週の後半の天気図ヤバイですよ〜
今朝の天気図では元旦もドクローズっぽいです(汗)

山間部は特に積雪が凄そうですね〜!!

ま、どっかで波乗りやっちゃいますけどね♪

しかしそれにしても車の交通量が多いです!!

皆さん事故には十分気をつけて下さいよ〜!!

って私もですね〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry X'mas♪

下松に帰り、晩御飯を作るのがめんどくさかったんで

外食にしよう!!

と決めたのはいいのですが、

そう!今日は世間ではX'mas Eve!!

聖なる夜じゃないですか~!!

そこにいくらなんでも一人で外食はいかがなものかと・・

で、考えた末にカメラ持っていかにも

仕事中よ♪

な雰囲気を漂わせ(たはず!)

近所のラーメン屋にGO!

あまりの自分の発想の陳腐さに少し泣きそうな夜でした・・(笑)

ははっ(涙)

全ての人にMerry  X'mas♪

Img_1492_r

無意味にカメラ持ってるのもなんなんで、一応撮ってみたりして♪(笑)

さて!非常に濃い3連休だったんで、

一体何から手をつければいいのかよくわかりません・・

今日はとりあえずさらっとUPしときますね♪

写真多いんでパソコンからの閲覧をお勧めします♪

ん~まともに海に入ったのは今日だけだな~

やっぱ年末は忙しいですよね~

とりあえず、アルバムUPしときましたんで

時間ある人は覗いてみちゃってください♪

飲んでばっかだな~俺(汗)

Img_0796_r Img_0797_r

まずは22日(土)にあったピーナルの忘年会に参加です♪

いやぁ~熱く楽しくたくさん笑った~!!

盛り上がりましたね~♪

この後は夜の闇に消える者、ラーメンをすする者、帰る者。。

帰る者。

あっ!私の事なんですが、次の日海なんで1次会で切り上げ

代行を呼んだんですよ。

そしたら何故か車に4人乗ってました(笑)

あまり記憶は定かじゃないんですが、

家でワインやスルメや焼酎が散乱してたし

意味不明な写真がたくさんあったし(自主規制です笑)

結局寝たのは3時くらいだったんでしょうか?

でも楽しかったですね~♪

Img_0909_r

で、23日は頑張って起きて海に行ったんですけど・・

先日書いたように私が着いた時は風くらってNGでした(涙)

でもなんとか1時間頑張ったんですよ~!!

組長とセッション出来たのはすごく嬉しかったんですが

私はただ遭難してましたね・・

あれですよあれ!

HUNAYOI

真剣に辛かった~(涙)

私が着替え始めると雨が降るし散々でしたね~

Img_0929_r

この日は午後から予定があったんで、

夕方の波乗りはお預けにして

時間までUTSに♪

いつもの楽しい時間です♪

Img_0936_r

そう!目当ては『サーフズ・アップ』

もうご覧になりました?

波やばいですよね~!!

サーハー必見ですよ♪

Img_1009_r Img_1050_r

この日のメインイベント!益田グラントワで行われた『神楽』

これを見たかったんですよね~♪

益田では地元に根付いた文化です。

もう随分長いこと益田に通ってるのに

見たことなかったんですよね!

題目は『大蛇』がメインの2部立てでしたが

いやぁ~楽しかった~♪

手に汗かいちゃいましたよ~!!

この日はX'masイベントで、写真の撮影会や

お客さんVS開催者のじゃんけん大会とか盛り上がりましたね~

あっもちろん私は最初のじゃんけんで負けましたが(笑)

いつものことです・・(涙)

俺ってば・・(涙)

でも何がびっくりしたって客層の幅広さですよ!

子供から10代の若者からお年寄りまで

会場から溢れるほどの人数でしたもん!

ホント地元に根付き愛されてるんだな~と実感しましたね~♪

Img_1094_r Img_1101_r

で、お店に戻りM-1GPの決勝を観戦♪

キングコングも面白かったんだけどな~

また次回頑張ってください♪

Img_1115_r_2

最近やたらと益田で耳にする『PETIT A PETIT』

いいお店でしたよ~♪

つい長居したくなる雰囲気のお店で料理もお酒も美味いし、

大満足でした♪

また今度特集組みますね♪

益田にこられた時は是非寄ってみてください♪

Img_1130_r

せっかくのX'masなんでね♪(イヴイブですが汗)

Img_1182_r

オーナーの『IZUMI』さん♪最高です♪

この夜まではアルバムUPしてますんで、覗いてみちゃってくださいね♪

さて!忘れかけてましたが一応波乗りblogなんですよね(笑)

今日のベストショットを2枚程♪

Img_1390_r Img_1413_r

さすがですね~♪

今日の波はまた後日UPしときますね♪

Img_1483_r Img_1498_r

さて今日はサイズダウンながらもラストまで

メローなポイントで楽しめましたね♪

明日はまとまっていいんじゃないですか~!!

朝一からやっちゃってくださいよ♪

明後日26日までは程よく波がありそうですが、

後半から一気にサイズアップしそうです!!

つうか上がりすぎそうです・・

で、大晦日は・・

Jmap7

おいおい(汗)

こりゃないだろう~(涙)

毎年、大晦日&元旦は益田でサーフするのが日課なんですが

この天気図のままだと全滅じゃないですか~!!

つうかこりゃ雪も降るね・・

スタッドやチェーンの準備はお早めにですよ~!!

私も今週中に変えておきます。

しかし・・こりゃどうしたものか・・

やっぱサーフ納めをしたいですよね~

サーフ始めもいつになるやら・・

今年はトリップでスタートかな?

こんな天気図の季節になると中々予想が変わらないんよね~

変わってくれんかね~(涙)

頼みますよほんまに(涙)

それではそれでは、長々と失礼しました♪

疲れたんでもう寝ます(0時50分・・)

また明日です♪

おやすみなさ~い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!!

すみません!
更新遅くなりました〜(汗)

とてもハードな3連休でしたよ〜

昨日は昼頃海に着いたんですが、
ほぼ同時にオン強&雨…

皆さんに『さっきまでは良かったよ!』

波情報ありがとうございました〜(笑)

とりあえず1時間程入りましたが、あえなく退散(涙)
ラストは掘れるポイントでなんとかだったみたいです!

で〜今朝は…

風強すぎ…
いやぁみんなして右や左やうろうろうろうろ(笑)

結局メローなポイントで
なんとかやっておきました♪
朝は腹前後で意外と使えましたよ♪

午後は波もまとまり腰前後でなんとかでした!

とりあえず今日は帰ります♪
また詳しくUPしますね〜♪

しかし疲れた〜!!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発します!!

Img_0855_r

やりすぎました・・

出遅れました・・

・・

やりすぎました(汗)

今から出動します・・

サイズアップしてるみたいです!

セット腰?

まだまだサイズ上げてくるでしょう♪

頭いてぇ~(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状と今日の波

朝6時前に起床。

どこにも波がないのを確認して

再度寝る。

9時頃yumikoさんの電話で起きる。

宮崎はすでにクローズ気味とのこと。

無理はしないでね!!

再度寝る。

時計が11時に近づく頃、

い~だっ!!

足がいきなりつった!!

腰も痛みだす・・

原因は寝すぎと思われる・・

いやぁ~やっちゃいました~(汗)

だって波無いってわかったら普段の分も

まとめて寝なくちゃ!って気になっちゃいましたよ~(汗)

身体重いですわ~

寝すぎで足がつるってどうなんよって感じですね~(笑)

かれこれ10時間以上寝ちゃいました・・

いつもの倍ですからね~

子供かっ!って感じですね~(笑)

週末は4時間くらいしか普段は寝れないんで

なんだか贅沢したのか、損したのかわかりません(汗)

で、ごそごそ準備して近場のポイントに波チェック♪

まるで湖のような海を確認して我が家へ!

仕方ないから自分の年賀状を作っておきましたよ♪

しかし時間かかるもんですね~

なんやかやと気づけばもう真っ暗ですもんね~

昨日の残りのおでんを食べながらなんとか

やっときました♪

途中、年賀状が足りなくなったんで、コンビニに買いにいったんですが

うっかりインクジェットじゃない用紙を買ってしまい・・

写りが悪い方・・最初にごめんなさいしておきますね~♪

ははっやっちまった(笑)

でも、一人おでんはなんだか少し寂しくなりますね~

えっ?いやだなぁ~!!泣いてなんかいないですよ~!!

これ?これは目からよだれが出ただけですってば!!

ぐすん。。

さて気分を変えて今日の後半戦に挑みますかね♪

今日は瀬戸内メンバーの忘年会です♪

誰が来るのかな~?

どうせなら盛り上がっていきますかね~

明日は朝から海なんであんまり飲めませんが

楽しんできます♪

もちろん『うこんの力』は用意してありますよ(笑)

Dvc00016

Dvc00017

今朝の益田です!

スモールサイズながら徐々にサイズアップしたみたいです♪

昼頃は晴れ間も出て、腿サイズでクリーンな波もあったみたいですね~!

現在はもう少しサイズ上げたのかな?

明日の朝は少し微妙ですが

徐々にサイズ上げてきそうです♪

後半はいいんじゃないですか~♪

で、日曜は!

136410440001004820071222000000

期待しまくりましょう~♪

更にサイズアップしそうです!

ひょっとして後半はハードかもですが

北東のいい波来そうですね~!!

こりゃ~楽しみですね~♪

しばらく波は続きそうですし

平日組みの皆さんもしっかりやりあげちゃってくださいね~♪

年末も今の所しっかり波はありそうです♪

出来る人は海でお会いしましょう~♪

それではお疲れ様でした~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田今日の波!

いやぁ~年末が近づくと挨拶回りやらなんやから

忙しくされてるんじゃないですか~?

大掃除は終わりましたか~?

年賀状は出しましたか~?

餅は?

門松は?

としきは?

(すみません・・ぺこり汗)

いやぁ~忙しいですよね~♪

私は全く何もやっていませんが・・(汗)

いや・・すみません・・

でもね~なんやかやと時間ないんですよ~

掃除したり、洗濯したり、おでん作ったり。。

おでん作ったり。。

おでん。。

んふ♪おでんです♪

今年初おでん作っちゃいました~♪

時間無いけど大丈夫かなぁ~なんて心配してたんですが、

友人と電話で話してるうちに程よく味が染みてくれました♪

し○ぶさ~ん!!Thanksです♪

辛子の賞味期限が7月で切れてたのなんか関係ねぇ!!

美味かったですよ~♪大根LOVE☆です!

明日はこっちにいる予定なんですが、休みの日に飯作るの

面倒臭くてつい楽しちゃいました~♪

っとサーフィンはどこ行ったって感じですね~(汗)

怒られる前に今日の波です♪

ラスさん!いつもありがとです♪

071221_071543 071221_100622

朝一は面はいいもののダンパー気味の早いブレイクで

選べばいいのあったみたいですね~!!

セットたまに腰ですか?

071221_121942 071221_122339

昼頃からサイズダウンながら、まとまり良かったみたいです♪

う~ん・・いい波ですね~

うらやましい~!!

セットで腿くらいだったみたいです。

明日は微妙ですね~・・

つうか厳しいんじゃないでしょうか?

後半上がってくれたらいいんですけどね~

私は夜が忘年会の為、明日は近場狙いです♪

でも、北九州や唐津なんか良さそうな気が・・

心揺れますね~(汗)

宮崎は断念したし、どっかで海に入りてぇ~!!

今、宮崎トリップ中のyumikoさん&mihoさんは無事ですか~?

雨すごくないですか~??

また教えてくださいね!!

今日は金が浜で腿サイズだったみたいですが

明日からはハードっぽいです!

狙いは日曜ですかね?

私は23日(日)からは益田で北東狙いです♪

クローズしない程度に波ありそうですよ~

で、徐々にサイズ上げて24日のイブサーフもいいんじゃないですか~♪

のんびりまったり楽しみましょうよ~♪

火曜も低気圧が太平洋を通過予定です!

木曜辺りまで北東祭りですね~

この時期に北東はありがたいんで

出来る人はやっちゃってくださいね~♪

でも、北東って・・

やっぱ寒気が弱いし、これも異常気象なんかね?

ま、やれる時にやっとくしかないってことで!

ひゅー!とか、いぇー!とか、マロー!なんて叫びながら

遊んじゃいましょう♪

それでは今からいつものイメクラ・・イメトレに入りたいと思います♪

今日のDVDはどれにしようかなぁ~♪

おっと○○○性?違う違うこれじゃない!

あった!○○師?これも違うっ!!(汗)

そうそうJPSAのこれですよ~♪

みんな上手いなぁ~

俺もいつかあんな技が出来たらいいなぁ~♪

って何か?(笑)

Img_0725_r

牛筋入れるの忘れた・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんばんはで~す♪

ど~も~昨日は実家に帰ってたんで、波情報がわからず

お休みさせていただきました~♪

でも、急に時間が出来たら何していいかわかんなくなっちゃいますよね~

って私だけですか~??(汗)

ホント波の無い週末なんて辛いったらありゃしない!!

急に時間いただいても・・ってなっちゃいますよ・・

普段、休みの時にいつ波が上がっても出動できるように

準備してるんで、いつのまにか波の無い日に

何していいかわかんなくなっちゃいました(笑)

他の趣味も色々した方がいいんでしょうけど

週末を潰すのはどうしても・・

ま、ずっと波があれば問題ないんですけどね♪

こう寒いと中々、写真撮るのに友達に付き合ってもらうのは

心苦しいし、一人じゃ寂しいし・・

つい布団でも干すか~♪

って感じですかね~(笑)たまに部屋のサボテンも日光浴させたりして♪

いつも室内でごめんよ~サボテン~!!

Img_6806_r

さて♪昨日の腰サイズながらもダンパーだった波は、

今日はすっかりサイズダウン・・

終日ヒザサイズで厳しかったみたいですね~

西に強い浜田方面では腿前後あったみたいですが

コンディションはよくなかったみたいですね!

明日は・・さっき天気図見たら、日本海を低気圧が抜けてるんですよ!

こりゃひょっとして!?

いやいや怪しい・・

でも、もしかするとひょっとして

明日の朝は北ウネリが東北から遅れて届くかもしれませんね~♪

可能性は低いかな~??

また情報があったらUPしときますね♪

3連休最初の土曜日は・・

厳しそうだなぁ~(涙)

ラストまでに上がってくれるかな~?

無理っぽいね~(涙)

この日は実はピーナルのメンバーと明日の夜から宮崎行って、

土曜の午後には帰る、日帰りトリップ&夜の忘年会を企画してたんですが

これはどうも宮崎もやばいね~(汗)

明日は良さそうなんですが、土曜は雨&風びんびん&クローズですか?

いきなりサイズ上がりすぎやっちゅうねん!!(涙)

九州の下を通過する低気圧・・

この一週間はこいつに振り回されっぱなしでしたよ(涙)

今回は中止かね~

日曜は宮崎は無理っぽいですが、日本海はしっかり北東で上がりそうです♪

風も一緒に入りそうですが、かわすとこ選んで

一緒に遊びましょう~♪

月曜はX'masWeve☆

ハードながらしっかり北東の波は続きそうです♪

予定のある人も、残念ながら今年は・・な人も昼間は大丈夫だよ♪

な人も時間あれば一緒に遊びましょうね♪

いつものことなんですが、木曜あたりから

完全に体調が復活し(おそっ笑)

な~んか身体がうずうずし始めるんですよね~

早く暴れさせろ!!

って言ってるんですかね~?

すぐにバテルくせにね~(笑)

しかも木曜の朝まで死んだみたいな顔してるのに(笑)

ってこれは笑えねぇな・・(涙)

ま、身体が続くうちはやっちゃいますかね♪

後でもっとやっとけば良かった!なんて後悔するのもなんですしね♪

それでは、また明日で~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝50万HIT!!

確かちょうど2ヶ月くらい前に30万HITした~とかって騒いでたような気が・・

一ヶ月10万かぁ~・・

なんだか現実感の無い数字にただ、ひたすらびびってますよ~(汗)

たくさんの方が来て下さるのは本当に嬉しく、感謝しています(ぺこりぺこり)

これからもぼちぼち続けていきますんで

出来れば続けて応援してやってくださいませ♪

今日はパソコンが見れない環境なんで

また明日です♪

天気図もどうなん!!って位、変わっちゃってるみたいんで

最新の情報で動いてくださいね~!!

はぁ~しかし年末&決算・・

忙しすぎる~(涙)

私的にはですがね♪週末疲れすぎなんでしょうね~(笑)

それでもやっぱり忙しくて余裕が無いとストレスもちょびっと溜まります・・

ふふふっ♪

今週末の3連休。。

遊びたおしちゃるけんの~♪

っていつものことでした(ぺこり)

それでは失礼しま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小郡。

Img_0645_r

今日は有給休暇を取って、小郡に運転免許の更新に行ってきました♪

少し早めに家を出て、のんびり目的地に向かってたんですけど

あんまり綺麗な朝日が昇るもんだから

つい車を停めてパチリパチリ♪

ほんと癒されましたよ~

Img_0652_r

Img_0660_r_2

わははっなんか嬉しい!!

調子に乗って撮りすぎちゃいましたよ~(汗)

車に戻った時はすでに手遅れ・・

どっぷり渋滞にひっかかっちゃいました~(涙)

おかげで朝飯も買い損ねるし、

コーシーも買えないし(涙)

Img_0656_r

ま、でもたまには海のないのんびりドライブもいいかもですね♪

車窓からパチリ♪

って危ないですよね~(汗)

Img_0657_r

でも、これですけ・・

車なんて動きゃしねぇ~(涙)

Img_0662_r

あんまり暇なんでまたついパチリ♪

ん~でもシャッター押してると楽しい~♪

半分?病気ですねこりゃ(笑)

えっ?半分じゃないだろって?

はい。否定はしませんが何か?(笑)

Img_0664_r Img_0666_r

そうこうしてるうちに目的地も近づきまして、

Img_0669_r Img_0671_r

なんとかかんとか間に合いました~♪

Img_0675_r

受付してから時間があったんでついパチリとやっちゃってたんですが!

実は今回はやばかったんですよ~(汗)

私の誕生日は11月20日なんですが(はい!ここ覚えるとこよ~試験に出るよ~)

11月20日が誕生日なんですが(覚えないと何度もリピートよ~!!)

11・・はい怒らないでくださ~い・・(笑)

で、最近は1ヶ月猶予があるってことで油断してたんですよ!!

昨日突然『あっ!更新!!』って思い出しまして

無理矢理今日の仕事を昨日終わらせて、休みいただいちゃいました・・

会社の皆さんご迷惑をおかけしました~(ぺこり)

一応休みは取ったんですが、やっぱ年の瀬!この師走に

仕事休むなんて危険極まりないんで、15時くらいに会社に行ってみたんですが

来てよかった~(汗)

はい、しっかり仕事が溜まってました(涙)

ボス!『寝坊か?』っていくらなんでもそりゃないでしょ~(笑)

15時ですよ~(笑)

ほんと皆さん免許の更新はお早めにですよ~!!

大好きな海に行けなくなっちゃいますからね~!!

無事終わってよかった~(汗)

Img_0681_r Img_0682_r

んん~車きしゃなっ!!(汗)

なかなか洗車できないんですよね~・・

って言い訳ですね♪

あちこちガタがきてる我が愛車・・

たのむから後1年持ってくれよ~!!

頼むで~♪

Img_0564_r

はい!遅くなっちゃいましたが、16日(日)の午後の波を

アルバムにUPしましたんで、時間ある人は見ちゃってくださいね~♪

人数多かったけど楽しかったですよ~♪

今週末の3連休!どこでどんな波に乗れるんでしょうかね☆

楽しみじゃぁ~!!

今日はやっぱり一日厳しかったみたいですね~

かわすポイントはサイズないし、他は風くらっちゃってるしで

出来ないことは無いけど・・って感じだったみたいです!

明日は期待出来そうですね~♪

朝はまだハード気味?

でも一日どっかで良さそうですよ~!!

また情報お願いしま~す♪

木曜も波続きそうです♪

でも週末はひょっとして、雨&クローズ?

まだわかりませんが

太平洋を通過する低気圧の動きに注意しときましょうね!

ん~微妙ですね~・・

それでは今日は失礼しま~す♪

11月20日・・まだ色々受け付けてますよ~(笑)

お肉とかお魚とかレンズとか大好きですよ~♪

ってほんとごめんなさいね~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜、朝の波と前乗り大会!

会社で上司に一言。

『なんじゃその顔は!!』

そんなにひどかったですか(笑)

確かに眼はラビットだし、

生気は完全に離脱してるし(笑)

はっきり言って1秒で熟睡できる自信がありましたよ♪

昼休みに少し仮眠したんですが

携帯の目覚ましで目を覚ますと・・

『ここはどこ??』

はい、よだれもお約束・・

自宅じゃないことに気づくまで数秒・・

起きれたのが不思議でした~(笑)

考えてみれば土曜は3時間も会議して、

夜は会社の忘年会・・

早めに切り上げたけど

軽い二日酔いのまま

朝一から夕暮れまでの波乗り♪

夜も接待、映画、ブログとなんと濃い週末でしたよ~!!

ん?そういえば日曜はかわすポイントしか出来なかったのに

いつもと違って人が少なかったんですよね~

もしかして皆さん二日酔いで苦しんでたんじゃないですか~?(笑)

忘年会のシーズンですからね~

しっかり飲んで忘年しちゃいましょう♪

Img_0354_r

アルバムに土曜の朝の波をUPしときましたよ♪

時間ある人は見てくださいね♪

で、写真を編集してみると・・

前乗り大会でしたね~(笑)

仲間内でやるやる(笑)

実は私も日曜の午後はやっちゃいましたけど(汗)

高津魂さんごめんなさいね♪

後ろからすごい勢いで追っかけてくるから

思わずノーズに行って加速して逃げました!!

プルアウトすれば良かったですね~(笑)

Img_0402_r_2 Img_0403_r

UTS surfに飾られた今シーズンの大会の賞状や盾の数々♪

自分のがあるとやっぱ嬉しいですよね♪

200712170904000

さて!今朝はメローなポイントで綺麗に割れてたみたいですね~!

風がサイドオンになるまでは大塚もよくなってきたみたいですよ♪

071217_154150

風が西に振ってからはイマイチだったみたいです。

明日も西よりの風をくらいそうですね~

寒気がしっかり入ってますよ!

午前中はハードですかね?

ひょっとしてラストは落ち着いてくれるかな?

厳しいかもですが一応期待はしておきましょう!

今の所、水曜は良さそうですね~♪

出来る人がうらやましいですよ!!

で、木曜からは小さい低気圧が日本海を抜けるんで

なんとか波は続きそうです!

3連休はもちろんしっかり波ありそうですよ~♪

でも今の所、天気悪そうですね・・

特に23日は低気圧直撃予想!

いつものように天気図変わってくださいよ~!!

24日は冬型になりそうですね!

寒そうですが、出来る人は一緒にやっちゃいましょう~♪

明日は午後のアルバムをUP予定です♪

それではおやすみなさ~い☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やりたおした~♪

ほんま寒さにも負けず、睡魔にも負けず、二日酔いにも負けず、

罰金にはちょびっと負けて(涙)

今週末も終わりを向かえます!!

あまりの睡魔に気を失いそうなんで

今日の写真はちょびっとだけですみません(ぺこり)

しかし・・・

短い板は疲れますね~

ドルフィンはすごくありがたいんですが、

パドル量が半端ないです・・

倍も腕を回さないとポイントに辿り着けんし(涙)

なんだかまたビリー軍曹の出番の予感ですね~(笑)

しかし海は寒くなりましたね~(世間的に)

普段はハードコアな女子達も寒さに震えて上がってましたもんね!!

男子達もセット間が長くなると『寒い!!』を連発してましたよ!

だから、いつもの倍も腕を回してた私がウェットの中で

汗ばんでるなんて言えなくなっちゃたじゃないですか~!!(笑)

でもロケットやっぱいい~♪

加速してチューブも、リップも軽いし

簡単に飛べちゃうし♪

ほんとやりたい放題でした♪(私的にですが・・)

今日はラスト1時間だけロングに乗ったんですが

これもいい~♪

サイズある波だとロケットでボトムターンを踏ん張るとテールが抜けそうに

なるんで、力加減が難しかったのですが、

ロングだと安定して加速してくれるんですよね~♪

あのタル波でも十二分に満足できましたよ♪

もうヒューヒューの連発でしたからね~

気持ちいい~♪

さて私的な今日のベストライディングPhotoを

少しだけ♪

Img_0299_r Img_0300_r

ショルダーが張らなくなっても、そんなの関係ねぇ~♪

さすがですね♪

Img_0382_r Img_0384_r

気持ち良さそうにスプレー飛ばしてましたよ♪

ホントにブランクがあったのか疑問です・・

影練してた?(笑)

Img_0517_r Img_0548_r

今日の午後も相変わらずいいのやってましたね~♪

ロング楽しい~♪

なんだか最近の益田の熱さはすごいですよ♪

めちゃめちゃ刺激をうけます!!

早く海に入りて~!!

明日も波いいんじゃないですか~♪

朝一から出来る人は楽しんでくださいね♪

で、火曜は徐々に西がらみでサイズアップ!

水曜も朝一はいいんじゃないですか~♪

うねりが北ー北東に変わる時間にしっかりやっちゃってください♪

その先はもう毎日こんだけ天気図が変わればなんともいえません・・

でも波はずっと続きますよ♪

しかし・・

ほとんど休憩無しにぶっ通しでラストまで・・

さすがに眠いですzzz

またゆっくりアルバムUPしていきますね♪

それではおやすみなさ~い♪

Img_0641_r 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!

いやぁいい波でしたよ〜♪

少しタルメでしたが選べば
サイズもありロングライド出来る波でした♪

しかし!人の多さにびっくりしましたね〜(汗)

ローカルの皆さんもしばらく入るのためらう程の激混みぶり…

よっぽど他がダメだったのかな??

でも結局、十分波はいきわたったみたいで楽しかったですよ♪

さてとそろそろ帰りますね♪

お疲れ様でした〜♪

今日も一日たくさん遊んでくれてありがとう〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!

朝一
曇り晴れたまに雨

西よりの風と波
かわすポイントで膝ー股

他は全滅…

8時頃からサイズアップ!

セット腰ー腹使える波もありましたけど

10時頃からサイズダウン
ショルダーも張らなくなり終了…
上がるタイミングを逃し
13時前までプレイ…
死にそうになるもUTSで昼食

現在はメローなポイントがまとまり、テトラのアウトから腰ー胸
オフ面鶴
いい波あります♪

徳山ルートは気温も高く雪はありませんでしたが

広島ルートは積雪してたみたいです!

皆さん運転気をつけて下さいね〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!

今日も終日強い西風だったみたいですね~

なんとか出来るポイントはあったみたいですが

やっぱりコンディションはイマイチだったみたいです・・

明日は北西の風なのかな?

ハードコンディションが予想されますが

午後から少し落ち着いてくれるのでしょうか?

とりあえず出来るとこ探してうろちょろしてみますんで

何か情報あったら教えてくださいね♪

こっそりお邪魔しますんで、遊んでやってください♪(ぺこり)

月曜からも西よりの風と波が続きそうですね!

しばらくはまとまらないかなぁ~??

金曜が狙い目?

いやいや見るたびに変わってる天気図・・

直前の情報を参考にするしかないかもです↓

西風に弱いからなぁ・・

北西はもっと弱いし・・

来週はどっかトリップでも行っちゃいますかね♪

ぼちぼち考えてみます♪

しかし寒いですね~!!

こんな寒い中、今から忘年会・・

とりあえず行ってきま~す♪

気温も財布もさぶ~(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日月

今日はやられました~

朝、交通取締りの話を会社でしたばっかりだったのに・・

白バイ野郎に確保されました・・

罪状

『携帯電話使用等』

だって・・(涙)

おまけに仕事の帰りには本松さんからの電話で、

『nonnonの賞状の額縁真っ二つになったんよ!笑』

ってなんと無邪気に元気よく教えてくれたんですが!

縁起悪っ!!(笑)

なんだかなぁ~こんな日なんですかね~

なんて!思わなくてすんだ今日の一日♪

海とは関係ないけど

少しだけお付き合いください♪

Img_0179_r

凛と澄んだ空気が冷たく、シャッターを押す手も少し震える朝。

少し早く起きてよかった♪

ジャンパーを着るのも忘れて露出を確かめながらカシャカシャ♪

えっ?寒さ?忘れてたかな?

なんだかあの時に似ているね。。

真冬の2ラウンド目!

凍えそうな寒さと凍りついたウェット

目の前の波が魅力的だから、

早く行かなくちゃ!!

みたいな感じ♪

先週末の写真も混ぜて少しだけ♪

Img_0183_r

背筋が伸びそうな朝♪

Img_0193_r

北風がきっと濁った空気を追い払ってくれたんでしょ♪

Img_0199_r

すみません。。

眩しいですか?

Img_0232_r

こんな夕暮れ。。

寒さを忘れてしまったんですよね~♪

そして、

Img_0253_r

三日月♪

ちょっと感動!!

ん?隣の影も惑星?

大きく感動☆

Img_0259_r

こんな景色に出会えたんですから、

ちょこっとの悲しいことなんて関係ないですよね♪

罰金も?

やっぱそれはちょこっとへこみますが(涙)

それでもやっぱりいい一日でした♪

Thanks♪

さて今日は終日、ハードだったんですかね~

朝はかわすポイントはサイズ無く、他は風をくらってたみたいで

なんとか出来るポイントはあったみたいですが

コンディションはイマイチだったみたいです!

明日は朝はいいんじゃないですかね~♪

ポイント選べば期待できそうな気がしますよ♪

私は仕事ですが~(涙)

で、午後から、日本海を低気圧が抜けるんで徐々に西面からサイズアップ!!

ラストまでにはけっこうサイズ上がってるんじゃないですかね~?

私は仕事ですが~(涙)

日曜の午前中はまだハードかもしれませんが

徐々にまとまりラストまでいい波で遊べそうですよ~♪

そりゃもうがっつりやっちまいますぜ!!

朝から晩まで海でお会いしましょう♪

月曜からは少しまとまりつつも、風は入りながら

波は続きそうです♪

いいのは水、木の前半ですかね~?

今の所金曜の後半からまた荒れてきそうです!!

ま、波はずっとありますね♪

つうか・・

つうか、な~んで土曜に会議なんよ~!!

勘弁してくださ~い(涙)

リーフもどっかで良さそうじゃんか・・

つっらぁ~(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

EPSON

せっかくconさんがリクエストくださったんで

拾い物ですがSurfer Girlsを少しだけどうぞ♪

あっ!でもごめんなさい携帯からは見れないんですよ~(ぺこり)

↑かっこいいですね~♪

ってリクは違ったのかな??

ま、季節外れのビキニなんで許してくださいね♪

さて!昨日は久々に実家に帰ってたんですが~

作らされましたよ『年賀状・・』

ほんとにまぁ毎年あ~でもないこ~でもないって

散々注文つけるんで

覚悟はしてたんですが・・

『ん?これでいいや!』

えっ?もうお決めですか??

『だって時間かかると酔って寝るじゃろ・・』

さすがです・・(笑)

『それに遅いって怒るじゃ!』

いや怒ってるわけでは(汗)

でもちょびっと機嫌は悪くなるかも(笑)

だって何回変更するんよって・・

でももっと選んでいいんよ!?

たくさん画集あるの買ってきたんだし!!

『んにゃ!これでええ!これに決めた!』

そんなにいばらんでも(笑)

で、わざわざ家に持って帰ったプリンターをセットして

さ~印刷!!ってとこで

プリンターがインストールされていません・・

あぁぁぁ~!そういえばパソコン初期化したんだった!!

これ持って帰るの大変だったのに(涙)

で、結局今日もあれやこれや家で試したんだけど

インストール出来んじゃんかっ!!

ま、インストール用CD失くした私が一番悪いんですが・・

散々探して部屋は散らかり放題・・・

そしてそのうち段々機嫌悪くなる私・・

うううううぅぅぅぅ~この不完全燃焼感をどうしてくれる~!!

って一人で暴れても部屋を直すのは結局自分じゃけね!

っと大人の判断をして冷静にEPSONのHPをチェック!!

あった!あるじゃないですか~♪

『ソフトのインストール♪』

やれば出来ると信じてました(涙)

なんとかパソコンとプリンターが繋がったんで

早速、年賀状の印刷開始!!

・・・

画像めっちゃ汚いやん・・

ま、車で移動したからしゃーないかね・・

それからは何度も何度もノイズクリーニングをしたのですが

なんだか画質が荒れてるんだよなぁ~

で、ひたすらクリーニングを繰り返し!

おっしゃこれならなんとか♪

さー今からが本番だぜっ!!

っと意気込みかけた時には

・・・

インクの残量を使い果たしてました(涙)

・・・

え?なんでクリーニングしてるだけなのに

こんなにインク減るん??

高いんよインク(涙)

ま、そんなこんなでいつになるのか年賀状・・

ご両親よ!次に帰るまでには必ず仕上げとくから待っててね♪

って俺のは?自分のはいつになるんでしょうかね(笑)

とりあえず明日ヤマダ電器行ってこよう~

Top3_ambass_baggs1

さて!忘れかけてた波の話ですね~(笑)

昨日は思ったより低気圧の進行速度が遅かったんで

予想が半日ずれてしまいました(汗)

あてにしてくださった方すみませんでした~(汗)

でも午後からはコンディションはともかく

場所を選べば出来たみたいですね♪

今日は徐々にジャンクになったみたいです!

夕方から一気に冷え込みましたからね~

こりゃ今晩は冷えそうですよ~

風邪ひかんようにね♪

今の所、山間部でも積雪は無いってことでしたが

わかりませんからね~

明日行っちゃう人は気をつけてくださいよ~!!

で、是非情報をお願いしま~す♪

いつスタッド履くか気にされてる方はたくさんいるんじゃないでしょうか?

実は私もです(汗)

しばらく波は続きそうですから週末も一緒に遊べそうですね♪

日曜はもしかしたら風をかわすポイントがいいかもしれませんが

無理はしないでくださいよ~!!

しかし北東の季節から北西の季節に変わっちゃいましたね~

まだまだ寒くなると思いますが

せっかく波あるんだから一緒に頑張りましょうね♪

それではおやすみなさ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒とバラの日々(1962)

D112223870 『酒とバラの日々』1962

サンフランシスコを舞台に

ジャック・レモンとリー・レミックが共演した社会派映画。

サントラもアカデミー主題歌賞を受賞。

はい!突然すみませんね~♪

最近DAIさんのブログでカクテルや映画なんかの話で盛り上がっちゃったんで

私もちょこっと便乗しちゃおうかなっと♪

で、私も酒ブログになっちゃたりして(笑)

今回お勧めの映画『酒とバラの日々』

もう古典の一つかもしれませんが、私の大好きな映画です♪

パーティーで知り合った営業マンと(ジャックレモン)秘書(リーレミック)が

やがて恋に落ち、幸せな日々を過ごすのですが

仕事の失敗から酒に頼る日々が続き・・

夫婦そろってアルコール依存症になってしまい、

二人で立ち直ろうとする姿を描いた作品です。

子供のせつない表情も、音楽もとても良く

アルコール依存症を認めないリーレミックの姿も・・

この映画の中で、お酒を全く飲めなかったリーレミックが

はまってしまったカクテル。。

それが『アレキサンダー』

Bra_002 確か19世紀中頃のカクテルだったと思います。

  • ・ブランデー1/3
  • ・クレームドカカオ1/3
  • ・フレッシュクリーム1/3

お好みでナツメグやココナッツパウダーをどうぞ♪

今でも食後酒の王様と例えられる

このカクテル♪

まるでチョコレートを飲んでいるかのような甘い口当たりが

女性にも男性にも好評でしたよ♪

是非一杯いかがですか?

でもほどほどにしちゃってくださいよ!!

依存症になってしまう程の美味しいカクテルですから♪

Img_0002_r Img_0019_r

さて日曜に話題を戻しましょう♪

この日は恒例のビーチク(リーン)に寒い中朝早くから

たくさんの方に集まっていただきありがとうございました~♪

ホント少しずつですが人数も増えていき

嬉しいし楽しいし♪

私はきっとこの活動が、皆さんの気持ちが

益田のサーハー以外の多くの住民の皆さんの心にも届くと信じています!!

いつかポイントにトイレやシャワーが出来たらいいなぁ~

まずは小さなゴミ拾いから始めちゃいましょうね♪

・・・

でも

・・

きっとこの日は間違いなく酒の話題を書こうだなんて思えなかったはず(笑)

ひどい二日酔い&寝不足でしたからね~(汗)

って毎週ですかね~(汗)

しかし気持ち悪かった~

前にも書いたけど遅刻しなくてホントよかったです・・

酒臭さを辺り一面に撒き散らし

ごめんなさいでした(ぺこり)

で~この日はハードなポイントはとても無理!短い板も当然無理!!

ってことでメローなポイントでスタンバイ!!

スタンバイしただけですが(笑)

とても海に入る気にはなれず、写真撮ったり

立ったまま意識を失いかけたりと

のんびり朝を過ごしました♪

でも・・・

Img_0050_r Img_0083_r

Img_0071_r

皆さんいいのやっちゃうから、つい私も入っちゃったじゃないですか~!!

しかも3ラウンドみっちりと・・・

いやいやホントやばかったです(汗)

波はまとまりすぎてロングでは歩け歩け大会でしたが

たまにはのんびりクルージングも楽しかったですよ♪

Img_0061_r Img_0122_r Img_0175_r

Img_0140_r

みんな絶好調でしたね~♪

楽しい~♪

Img_0096_r Img_0155_r

いいのやってましたよ~♪

この日は大塚が掘れて巻き巻きでよかったみたいですね♪

本松さんも何度もチューブインしてたとか?

写真だけでも撮りに行きたかったんですが

今回は無理でしたよ~(涙)

やっぱみんな若いね~

ん?

俺も若いけどねぇ~

って怒らないでくださいね・・(涙)

さてと今さら年を気にしても仕方ないんでサクッと波予想です♪

今頃いい感じでサイズアップしてるんじゃないですか~(22時)

少し低気圧の通過が遅れたみたいですが

明日の朝一は遊べるんじゃないですかね?

程よいサイズが期待できそうですよ~♪

で、本番の木曜日・・

間に合うかなぁ~?

夕方までに上がってくれたらいいですね♪

金曜からは休む間もなくいい波きそうです!!

しっかり体力つけて頑張ってくださいよ~♪

あ~早く週末にならんかなぁ~!!

海に行きて~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

土曜の益田

Img_9924_r こんばんは~♪

久しぶりの短い板の後遺症に苦しむnonnonです♪

使う筋肉も違うし、パドルは倍も漕がなきゃだし、

後背筋も太腿も悲鳴をあげておりますです(涙)

でもドルフィンはいいね~♪

ゲット楽~!!

調子に乗って潜る潜る(笑)

でも今週末は何故かカメラの登場率が少なかったんですよね~

あれだけ濃い週末だったのに・・

ま、海の中の勇士達はしっかり収めてるんで

時間ある方はアルバム見ちゃってくださいね♪

あ~っ!!そうそう!!

最近私はポンチョを愛用してるのですが!

これがまた可愛いんですよ!!

黄緑に緑の斑点があるような柄なんですが

撮影の時、寒くないようにと今年購入したんですよ~

ホント使えるわ~

撮影はもちろん、着替える時もあったかいし

もっと早く買えばよかった~・・

これはお勧めですよ~♪

まだの人は是非お勧めしますね!!

冬、着替えるの辛くないですか~!?

私はもう手放せませんよ~♪

で~先日、千畳であった大会の時も

海上がりにポンチョ着て撮影してたんですが!

それを見た女子達に

『可愛い~妖精さんみた~い!!』

なんて言われて照れつつも全開で調子に乗った

今年、四捨五入すれば40歳のnonnonです。。

うん、これが言いたかったんよ・・・

何か問題ありますか?

すみません(涙)

なんだかとても恥ずかしくなってきました・・

だいたいnonnonって・・

いい年したおっさんが・・

ムーミンの彼女の名前じゃん!!

最近初対面の人にnonnonですって名乗るの恥ずかしくなってきたんですが

そんなの関係ねえ!

って小さく叫びつつ

いつもながらの

長い前置きは終了させていただきます♪(笑っていいのか~!!)

ちなみに私を見て『亀じゃん』ってほざく女子もいたのですが・・(涙)

ええねん(号)

Img_9771_r Img_9947_r

この日は雨も小波も覚悟してたんですが、

波あるある♪天気も晴れ晴れ♪

腿前後の波に時々お化け胸前後の掘れたいい波が来る来る♪

な~んか楽しんじゃいましたよ~

しかしあれですね~!

ってあれじゃわかんないですよね~(笑)

土曜ですよ土曜!

人減りましたよね~!!

朝一はいつもの出勤前のメンバーがセッションしてるのですが

その後は数える程しか・・

もう冬なんですね~

毎年の事だけどなんだか少し寂しいですよ~。。。

せっかくいい波がある季節なんですから

悩んでる人はとりあえず海に来てみてはいかがですか?

太陽が昇り日差しがあったかくなってからでも

セッションしましょうよ♪

日曜、浜田で入ってた34さんは朝から3mmジャージで

入られたとか・・

しかも途中ファスナー開いてたとか・・

それは私も真似できそうもありませんが(汗)

でも女子の根性ある人見てると男子も燃えるんですよね~

負けてられんなと!

さて写真続きます♪

Img_9801_r Img_9868_r Img_9897_r Img_9905_r

Img_9933_r

この日は朝一ロングで朝二はツインでファンサーフ♪

たまの小雨もそんなの関係ねえ~♪

おっぱぴ~♪

ん?

すでに飲んでますから(笑)

で、午後はラスト一時間

久しぶりに一日中セッション出来た、

益田レジェンドの一人でハードコアサーハーの

Kまさんとメローなポイントでセッション♪

数名の貸切りでけっこう楽しかったんですよ~♪

ここは見た目ちょびっとためらうけど

入ってみると実はショルダーの張ったいい波来るんですよね~♪

でも久しぶりに入ったポイントなんですよ。。(何年ぶり?)

テトラが入る前はローカルの方の

ほとんどメインポイントだったんですけどね・・

時間は流れます。。

Img_9987_r

夕日は沈み真っ暗な中でのセッション

楽しいですね~♪

この後はUTS surfで熱く語り、

すみませんちょっと胸にこみあげるものがありましたが・・

その後は高津魂さん達と忘年会♪

ここでも時に熱く、笑いまくり

最高に楽しい時間を過ごせました♪

その後は8のつく日のメンバーにお邪魔させてもらったのですが

すみません・・

お金もないのに合流させてもらって(汗)

でも楽しかったですね~

ホント楽しい夜で随分と酔っ払ってしまいました♪

またいつでもいつまでもこうして皆と飲みたいですね~!

思い出すだけで顔がにやけてしまいますよ♪

お疲れ様でした~♪

Img_9976_r

さて今日も小波ながらいい波残ってたみたいですね~♪

ラスさんうらやましい~!!

写真いつもありがとうです♪

明日は徐々にサイズUPするかな~?

水曜は微妙になってきましたが

フラットではない気がしますよ!!

木曜はうまくいけば午前中からサイズアップですかね~?

月曜まではしっかり過ぎるほど西よりの波が続きそうです!!

ただ残念なことに土曜は会社で会議なんですよね・・

休むつもりだったのに・・(涙)

日曜はどこで入ろうか?

益田がダメだったら上ってみますかね♪

ん?

またまた楽しくなってきましたよ♪

やっぱ波乗りが好きですわ~

071210_090348

今日の益田。

いい波ですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月8日、9日

もうシラフでは『おっぱっぴー』なんて言えません・・

あっ!冷たい視線はお断りしていますので♪

・・・

・・・

さて~(笑)

今週末のハイライトを少しだけ?

パソコンからの閲覧をお勧めします!

まずは8日土曜からです♪

Img_9771_r

Img_9823_r Img_9824_r Img_9838_r Img_9852_r Img_9915_r Img_9954_r

チューブにスプレーになんでもありでした♪

もう最高~♪

お次は9日ビーチク♪

(決してセクハラではありません!OH~人事に訴えちゃ嫌ですよ~)

Img_9991_r Img_0012_r Img_0013_r Img_0023_r

朝早く寒い中皆さんお疲れ様でした~♪

この季節にこれだけたさんの方が集まれるのはすごく嬉しくもあり

気持ちよかったですよ~!

あっという間に海が綺麗になっちゃいましたね♪

まずは遠いとこから来てくださった皆さん本当にありがとうございました。

そしてUTS surfの本松さんを筆頭に益田ローカルの皆さん、

今回もお世話になりました。

DAIさんはじめたくさんの皆さん。

今回事情があって来れなかったのは仕方ないのに

わざわざ連絡してくださってありがとうございました。(ぺこり)

なんだかほっこりです♪

で、日曜のメローなポイント♪

ロング向けだったのかな?

まとまりすぎる位、綺麗な波でした♪

Img_0100_r

あんまりいいライディングするから

私の体力は残ってもいないのに

海に入っちゃったじゃないですか~!!(汗)

Img_0132_r Img_0143_r Img_0173_r

二日酔い&寝不足&久々の短い板で身体がバキバキ言っちゃってる私には

優しく心地いい波でした。。。

ピーナルのボスも新しく購入した水中カメラで撮りまくってましたね~♪

私じゃ絶対撮れないアングルの写真もいつか公開したいですね♪

TAISEIさんもたくさんの写真撮ってくださってありがとうございました!

自分の写真はぶっちゃけマジ嬉しいですよ~♪

ショートの皆さんも自分のライディングをチェックしながら

いいのやってましたよ~♪

ここはスタイルを研究するのにいい場所ですよね♪

さて!この日は終日掘れた波もあり

そちらのポイントでも皆さんいいのやりあげてたみたいですね~♪

私も撮影で(波乗りは今日は無理~)汗

行く予定でしたがUTSの前で夕方まで眠りこけてました(笑)

起きたら店に誰もいないんだもん(笑)

071209_160106 本当は入りたかった(涙)

ラスさん写真ありがとでした♪

明日のリポも楽しみにしてますね~♪

久々の1ラウンドサーフ・・

なんか消化不良です・・(涙)

明日は朝一勝負っぽいですが

いいの残ってるんじゃないですかね?

小波でも充分楽しいですからね~

明後日(火曜)は小さい低気圧が何個も日本海を通過する予定です!

ひょっとして後半から?

間に合うかな~?

でも夜中に上がって水曜はダウン傾向ながら

ひょっとして北うねりが届くかもですね♪

期待しちゃいましょう~♪

木曜は徐々にハードになりそうです!!

クローズするまではいいとこ一杯あるんじゃないですか~!!

で、金、土日とかわすポイント探してやっちゃいましょう~♪

今の所日曜は特にハードそうですね~(汗)

ま、多分明日には変わってる予想なんで

あてにはなりませんがね・・

でも波予想って楽しいんですよね~♪

懲りずに続けちゃいますね♪

んっと24時回っちゃいました・・

瞼が・・

お前いい加減にせいよ!!

柄も悪くお怒りなんで

そろそろ

毛布にくるまってみます♪

ん~

毛布LOVE♪

325823869_230

電球・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

益田波情報!

あのっ

昨日

ついつい

飲み過ぎてしまいまして

今朝のビーチクリーンは

さわやかな朝なのに

不似合いな

酒臭い連中がずらっと(笑)

遅刻しなくてよかった〜(汗)

皆さん寒い中お疲れ様でした〜!!

また詳しくUPしますね〜♪

今日の大塚は若干ハード気味ですが
選べばチューブだし、おもいっきりバチコーン!!
だったみたいで
皆さん癒されてましたよ〜☆

私は…

とてもそんな元気はなく…

メローなポイントでのんびりやっておきました♪

最初は入るつもりなかったんだけどな〜
みんないいの見せてくれるから…

ついつい無理しちゃいました(汗)

オフ
面鶴
セット腰ー胸
晴れ

当て所は無いものの

テトラのラインから綺麗に割れる、まとまったいい波でした♪

ロングには最高でしたよ〜♪

えっ?

ツイン?

そんなの無理無理(笑)


また体調がいい時にやっちゃいますよ♪

午後もひたすら寝てました〜(汗)

もう帰りま〜す!!

今日は無理〜(涙)

せっかくだから周南のツリー祭りでも行ってきますかね♪

それではお疲れ様でした〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!

西よりの風強

晴れ

メローなポイントの左側でピーク腰前後

選べばいいのやってましたよ♪

真っ暗になるまでやっときました!

なんとツインのカービングの気持ちいいこと♪

最高じゃあ〜!!

疲れたんで寝ます…

一日が短くなりましたね〜

昼寝する暇がありません…

また明日です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!

いゃあ〜しかしなんですね♪

世界的なブームになったのもわかりますわ!!

『レトロツイン』!!

これ最高におもしろいです♪

久しぶりの短い板なんでしばらくは、テイクオフに苦労しましたが、慣れてくると何本かは乗れました♪

ルースなターンも気持ちいいし、動きも軽いし、しばらくはハマリそうです(>_<)


そうそう肝心の波ですね!!
朝一からイマイチまとまりに欠けるものの、腰サイズで面も良くショルダーも張ってて選べばいい波でした♪

個人的にはかなり楽しかったですね〜♪

天気は朝は晴れてたんですが、途中曇ったり雨が降ったりを繰り返してます!

朝の凍結も今日は無く、もちろんまだノーマルタイヤで十分ですよ!

しかし…

激寒でした…(涙)

特に朝なんてもう着替えるのためらいましたもん(汗)

皆さん防寒対策はしっかりしてくださいね〜!!

今は西よりの風が強く
北と西のうねりが混ざり
サーフィンは厳しいです。

午後はポイント変えた方がいいと思います!

ついつい調子に乗ってやり過ぎました…

少し休憩してからどこか探してみますね!

それでは後ほどで〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチクリーンのお知らせ!

チン トン テン♪

チン トン テン♪

今日、訪ねた会社で

現場のおじさんが

切断した30cm位の鉄の角パイプを両手に

絶妙なリズムをとっている・・

チン トン テン♪

よく見るとそれはパイプに付着した鉄くずを取り除く作業のようだが

チン トン テン♪

なんとも心地いいリズムについ懐かしい祭りの風景を思い出してしまう。。。

でも・・おじさん?

こんなリズムとられたら周りの人が仕事出来なくない?

私はすでに絶妙のリズムに捕まってしまった(汗)

仕事になんないでしょ!?周りの方達っ!!??

そしてリズムは次第に熱を帯びる・・

チン チン トン トン チントンテン♪

えぇぇぇぇぇ~!!

地面まで使ってるしっ!!

ノリすぎでしょおじさん・・(汗)

そりゃいくらなんでも!!

ちょっと!みんなに迷惑だってば(汗)

でも周りは一向に気にするそぶりもなく

黙々と作業を続けてる・・

あっ!

もう慣れちゃってるのね♪(笑)

柔らかくも力強いビートは更に熱を増していったのでした♪

何を打ち合わせたか覚えてね~・・・

・・・

・・・

ん?

すみません・・

脱線が長すぎました(汗)

毎度のこととはいえ

いつもお付き合いくださりありがとうございます(ぺこり)

あっ!まだ消さないでくださいね!!(汗)

今からが本題なんですから(汗汗汗)

さて明後日にせまったビーチクリーンは今の所、開催予定ですよ~♪

最初は雨予想でしたが天気図も変わりましたんで

小雨なら決行しちゃいます!!

場所は持石のサーフイン前!時間は朝7時スタート!!

もし自分の判断でもう車が停めれないと判断したら

申し訳ないのですが近くの『持石ふれあい広場』で車を乗り合わせて来て下さいって

本松氏からの伝言ですよ~♪

ま、あんまり車停めれませんから無理して事故しないでくださいね~

最近ゴミが随分溜まってたみたいなんで

是非みんなで綺麗にしちゃいましょう♪

益田をホームにしている方も

これからの方も是非一緒に参加してみませんか?

回を重ねるごとに大きくなってるこのイベント

今年最後ですからね~

なんつってももう12月ですもんね~

そら海も大掃除してやんなくちゃですね♪

寒くてもみんな一緒ですから

同じ時間を共有出来る幸せですね♪

勿論私も参加しますよ~

今回は誰に会えるんでしょうか?

楽しみですね~♪

Img_9754_r_2

Img_9752_r

うふふっ♪え~ろ~♪(益田弁で『いいでしょ?』って意味です!決して

エロって言ってるわけではないですよ!)

実は先月に兄貴から売ってもらってたんですよね~♪

すっげぇ乗りたかったんですが

大会終わるまではって我慢してたんよね~♪

『XANADU 5.6レトロツイン』

さ~明日からやりあげちゃろ~!!

楽しみですよ~♪

そういえば最近波のこと書くのすっかり忘れてました~(汗)

昨日は朝のうちは大塚で面鶴のファンウェーブだったみたいですよ♪

今朝も朝は小波ながらいい波だったみたいです!

で、次第にジャンクになって今はまだクローズしていると思うのですが

明日は??

以外とかわすポイントなら朝から出来るんじゃないかなぁ??

まとまってないのにサイズも無いみたいな感じで・・

ま、どっちにしろ波はあるんで朝一から行っちゃう予定です♪

さてどこに行きますかね~?

悩むのも楽しいですね~☆

日曜は朝一からGO!でしょ♪

徐々に反応のいいビーチもまとまってくるんじゃないですか~!?

月曜はダウンながらもまとまって良さそうですね♪

不安定な天気図ながら波は続きそうです!!

出来る人はしっかりやっちゃってくださいね~♪

さて!明日の準備をしなきゃですね♪

寒さがなんじゃい!まだまだ若いもんには負けんで~!!

って昔、おじさん達がよく言ってたなぁ~

・・・

なにか?

326298712_149

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BACCO2

Img_7307_r Img_7311_r Img_7321_r Img_7323_r Img_7327_r Img_7328_r Img_7329_r Img_7330_r Img_7326_r Img_7349_r P1050703_r

行くしかないでしょ♪

『BACCO』

ここを訪れる為だけに益田に来られても

いいんじゃないですか♪

人が人と繋がり静かに夜は更けてゆきます♪

いつかここでお会いしましょう♪

※撮影にご協力ありがとうございました。とても素敵な女性達でしたよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田今日の波!

071205_153613

なかなかコンディションのいい所が無かったみたいですが

メローなポイントの左側で出来たみたいですね~♪

掘れるポイントは厳しかったって聞いてます!

しかし、かなり寒かったらしく

そんな中、写真までありがとうございました(ぺこり)

おかげさまで助かっていますよ~♪

ホントもう冬ですよね~

今朝の寒さはやばかった~!!

寒いのやだなぁ~(涙)

でも空気が澄んでるんで

青空の時は空や雲の色がとても綺麗で

けっこう好きですね♪

夜景もすごく綺麗に見えるんじゃないでしょうか?

今度、夜景でも撮影に行っちゃいますかね♪

皆さん今年のインフルエンザはいつもより流行が早く来ているみたいです!

予防接種等、対策はしっかりしておきましょうね♪

もちろん風邪などもひかれないように気をつけてください!!

せっかくずっと波があるのに風邪で行けないのは悲しいですもんね・・

さて明日からも波は続きそうです!!

朝は特にいいんじゃないですか~!?

でも道路の凍結も心配されるんで

十分注意して運転してくださいよ~

少し位遅くついても事故するよりはよっぽどマシですからね♪

明後日(金曜)は徐々に低気圧が通りサイズアップ予想↑

土曜は朝から程よくサイズもあり天気もよくていんじゃないですか~!?

もちろん私も参戦予定です♪

日曜も良さそうなんですが

一つ気になるのが日本海を通過する予定の低気圧・・

風がオフになるのはいいけど

雨はやだなぁ~・・

日曜はサーフインで朝7時からビーチクリーンの予定ですからね!!

前回延期してるんで無事出来たらいいんですがね~・・

こればっかりは天気の気まぐれですから仕方ないかな・・

また直前に本松さんから連絡が入ったらすぐにUPしますね♪

来週もしばらく波は続きそうです!!

しっかり防寒対策をして楽しい波乗りライフを過ごしましょう♪

冬を乗り切って、春・・

みんなであったかいね♪なんて言いながら

笑えたらいいですね!!

今年の冬は誰がいるのかな?

みんな熱いからいつもと一緒だったりして♪

少しだけレベルアップした自分を見せびらかしちゃりましょうぜ♪

それでは失礼しま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんはです♪

Img_8194

そこまで!

どうもこんばんはです♪

しかし今日は冷えましたね~!!

朝夕なんてもう冬ですからね~

って12月なんですから当たり前ですね(笑)

あっ星野JAPANおめでとう~♪

いい指導者にいい選手!

どっちが先なんでしょうかね♪

今後の大舞台頑張ってください!!

さて、今日は三十路オーバーの皆さんは

辛かったんじゃないですか~?

大会で、フリーサーフィンでと

つい波が良かったもんだから頑張りすぎて

体中のあちこちが悲鳴あげちゃってるんじゃないですかね!?

特にこの寒さですからね~

そりゃ酷使した関節達もキシキシいっちゃうってもんですよね?

ってそれは誰の事ですか?(笑)

えっ?

私じゃありませんよ!?

・・

え~本当です・・

・・

だって私は頑張りすぎるほど海に入ってないのに

キシキシボキバキしてますからね(涙)

あっ!そこの三十路過ぎてるのに俺は大丈夫だぜ!な貴方!!

ふう~

もうすぐですからねっ♪

って俺性格悪いですか?(笑)

とにもかくにも波は続いています!

明日の午後まではハードコンディションなんで

無理はしないでくださいね~!!

無理をするなら明日の後半~木曜にかけてお願いしますね♪

木曜は久しぶりに天候もよく波もいいんじゃないですか~?

出来る人がうらやましいですよ♪

で、金曜からは日本海を低気圧が通るんで

徐々に南西ー西ー北西とサイズアップしてきそうです♪

今の所、来週の火曜まではずっと波続きそうですね♪

週末も勿論ありそうです!

出来る人は一緒にやっちゃいましょう♪

もうしばらくは大会がないんで

のんびりと海で遊びますかね♪

先月に実は5,6のレトロツインを売ってもらってたんですが

中々乗る機会が無かったんで今週辺りにでも

海に持っていこう~♪

けっこう楽しみなんですよ~♪

いい気分転換にもなるし

ルースなターンやロングでは出来ないリッピングやらと

頭の中はそりゃもういろいろと・・

・・

すみません(汗)

あいも変わらず妄想の世界に入る所でした(笑)

少し壊れてる?私はさておき♪

アルバムUPしましたんで時間ある人はどうぞ♪

これで今回の大会の写真は終了です♪

『アルバムに写真多すぎ!!』

とたくさんのアドバイスをいただいたんで

少しづつ小分けにしていますね♪

それでは皆さんお疲れ様でした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12th 夢岬サーフィンコンテスト

Img_9268_r

『夢岬サーフィンコンテスト』アルバムUPしましたんで時間の空いた時にでも

閲覧しちゃってくださいね♪

皆さんは大丈夫ですか?

私は大丈夫ではありませんね~♪(涙)

後背筋やら太ももやら

朝から痛くて痛くて(汗)

昨日はなんてことなかったんですけどね~

今朝はじっとしてたら立ったまま寝そうだったんで

なんかずっと動いてました・・・

小さく動き回る私は

多分不気味だったんじゃないかと・・(笑)

しかし今日からこんだけ筋肉痛だと

明日は一体どんなんでしょうかね~(汗)

ん?

ひょっとして若返ったのか?

初日から筋肉痛なんて!!

って

あるわけないか♪

・・

・・

たいして海に入ってないんですけどね~

大会は集中するから

気づかぬうちに無理しちゃうんでしょうね!

今日は力尽きたんでもう寝ますzzz

それではまた明日ですね♪

おやすみなさ~い♪

あっ!そういえば波のこと忘れてた(汗)

昨日は終日良かったみたいですよ~♪

今日からしばらくはハードながらかわすポイントで出来ると思いますよ~!

時間ある人はやっちゃってくださいね♪

水曜後半から木曜にかけてはまとまっていいんじゃないですかね?

どっちにしろ波は続きそうなんで

また海に行かれた方は教えてくださいね♪

それでは今度こそホントにおやすみなさいです♪

zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12th 夢岬サーフィンコンテスト

※まず始めに今回の素晴らしい大会を企画運営された

メインホストの『リバーサーフショップ』及びスポンサー、大会関係者の皆様に

心よりの感謝を申し上げます。

今まで参加させていただいている大会全てそうでしたが、

並々ならぬ努力あっての長年に渡る実績、成功だと思います。

私も今後、益田でこういった企画が立ち上がった時、

微力ではありますが、少しでもお手伝いできればいいなと思っています♪

Img_9250_r

Img_9264_r

さぁ~今回も行って参りました!

近くて遠い山口県は川尻岬!そこに広がる美しく温かい海

『大浜海岸』

今回ここで行われた山口県最大のサーフイベント

『12th 夢岬サーフィンコンテスト』!!

今回もUTS surfのメンバーとして10数名で参戦したんですが

何よりびっくりしたのは水温高っ!!

セミドライじゃ暑くて結局全ヒートをロンスリでやっちゃいましたよ~

組長に海パンじゃろ!って何度も言われたんですが

さすがにそれはご勘弁願いました(笑)

だってもう引き出しの奥ですからね♪

勿論ロンスリでも随分と・・・だったのは言うまでもありませんが(笑)

あっ皆さんひかないでくださいね(汗)

今回は昨日海に入れなかったんでヒート前までフリーサーフィンしてたのと

写真を撮ってた朝一と夕方はさすがに画質がイマイチで(いいわけです。はい。)

写真が少ないうえに

ピンボケの写真が数多くあるんですが

今さらなんでおかまいなしにUPしちゃいますんで

多少??見にくい写真があってもそこは寛容な心でお許しくださいませ(ぺこり)

しかしヒート中に足はつるわ、コンタクトは外れるは(ほっぺについてたんで

事なきを得ましたが♪)で色々ありましたよ~!

ほんま修行しなおしですわ~(涙)

さてアルバムは明日から作ろうと思いますが

今日はハイライトを少しだけ♪

と言ってもいつものごとく写真が続きますんでパソコンからの閲覧を

お勧めいたします。

(ホント重たいサイトでいつも皆様にご迷惑をおかけしてるのに

閲覧してくださってありがとうございます(ぺこりぺこり)アルバム付きの

ブログはここしか知らなくて他にサーバーの大きなブログがあれば是非

教えてください!)

Img_9303_r Img_9519_r

ビギナークラス

二人ともUTSからの参戦!来年はオープンでまた魅せてください♪

そして優勝は私と同じ瀬戸内からです。

熱い気持ちで本気で頑張れば

やれば出来るってことですよね!?

海が遠くても、海が近いから・・

たくさんの切磋琢磨がコンテストを盛り上げていきます♪

Img_9321_r Img_9531_r

Img_9536_r

ロングボードクラス

あの太いラインは私の憧れです。。

いつか追いつきたい・・

Img_9541_r Img_9546_r

ショートレディースクラス

すみません(汗)ショート女子のヒートはロングとのタイミングが悪く

写真撮れませんでした(涙)

でもちゃんと見てましたよ!

素晴らしいヒートでした♪

普段は大会の時はフリーサーフィンしないんですがね~(汗)

反省します(汗)

Img_9351_r

Img_9553_r Img_9557_r

ボディーボードクラス

力強くかつ繊細なライディングは私達からも歓声が上がってましたよ!

Img_9367_r Img_9564_r Img_9570_r

最もエントリーの多いクラス

ショートボードオープンクラス

激戦の中、最後まで熱いヒートでした!

来年はスペシャルですか?

連戦お疲れ様でした♪

Img_9417_r Img_9576_r Img_9591_r Img_9594_r Img_9602_r

ショートボードスペシャルクラス

優勝は『UTS surf』本松さんです!!

やってくれました!!

魅せてくれました!!

誰が優勝してもおかしくないハイレベルなこのクラス

接戦の中、それでも信じた奇跡でした。。。

・・

奇跡。

・・

もしこのブログを見続けてくださってる方がいれば

彼がずっと海にエントリーしていないことに

気づかれかもしれないのですが、

一時は日常生活も困難なほど腰を痛めていました・・

それで随分長いこと海から遠ざかり・・

それでも毎朝、海で仲間にアドバイスし

DVDを撮影し、笑顔でショップに立ち続けていました・・

勿論、ただ歩くことだけのリハビリを繰り返しながら・・

皆わかってたんですよ

本松さんの焦りもいいようのない苛立ちも・・

以前、ブルーオーシャンの大会の時に同じような感動がありました。

だからこそ、それはプレッシャーとなり責任となり

大会の延期で猶予を得て

あえて参戦の道を選びました。

彼が海に入ったのは先週の『Girls Cup』の次の日が最初だったと覚えています。

腰にコルセットを巻き、流すだけのサーフィンでも3本が限度・・

時間にして約20分。

回りはテイクオフする度に冷や冷やしたんですよ!

勢いってあるんですかね?

本当に感動しました。。。

でも・・

次は故障のない勝利を皆で目指しましょう(笑)

結局この日のファイナリストはUTSから

  • ビギナークラス 3名
  • ロングボードクラス 2名
  • オープン 1名
  • スペシャル 1名でした。

うちビギナー、スペシャルは優勝です♪

大会を重ねるごとに増える盾と賞状。

この勢いはすごいですよね!?

でももちろん今からですよね~?

私もたくさんの課題をもらいました!

来年もやるど~♪

Img_9640_r

総勢約160名前後の大イベント!

お疲れ様でした~♪

もっと広角のレンズつければよかった~(失敗)

ちっちゃくてすみませ~ん(汗)

今思ったんですが・・

足がつったのは

気持ちが高ぶって寒さを感じてなくても

身体は寒くて悲鳴を上げてたのかな?

やっぱロンスリじゃ無理なんですかね(笑)

Img_9647_r

安定した上位3名様にはやっぱり勝てませんでした(涙)

来年のヒートでまたお会いしましょう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

前夜。

Photo

さぁ~いよいよ明日に迫った『12th 夢岬サーフィンコンテスト』!!

なんつっても今年最後の大きな祭りですからね!!

ここはひとつ盛り上がって遊んじゃいましょうぜ~♪

それぞれの想いを胸に

選手達は明日の会場を目指します。

ある者は走り

ある者は眠れぬ夜を過ごし

明日の表彰台を夢見て

希望と不安は今からピークを迎えます。

そして誰にも平等に朝日が降り注ぐ頃

今年を締めくくるドラマの始まりです!!

さぁ~楽しみっすね~♪

今年一年頑張った自分をみんなに見てもらいましょう!!

せっかくですから楽しまなきゃ損ですからね♪

今回はどんな出会いがあるんだろう?

それじゃみんな明日会いましょうぜ~!!

Img_2813_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »