« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

紅葉と運動会?

※インエフルエンザの予防接種を受けるため、ここは病院の待合室。

会社の同僚と月末の忙しい時間に無理矢理時間を作らされ病院へ・・

『熱測ってください』

はいはいっと。

あっ・・

『何度でした~?』

37.2℃です・・

『あれっ微熱ですね~』

OH~!なんてこった注射できないじゃん!!※熱があるとダメらしい。

いえ、大丈夫ですよ~!

『でも熱があると・・』

あっ平熱が高いんで。

嘘ですよ~♪

『わかりましたじゃあ少しおまちください』

『nonnonさ~ん!』

入室

医者『あれっ熱ありますね~』

ちっまたかよ・・

あっ大丈夫なんですよ!テンション高いんで!!

マジ意味わかんね~(汗)

我ながらあきれたのですが・・

『そうですか、じゃあ袖をめくってください』

・・

いいんかいっ!!

なんだか釈然としないまま会社へと帰り

事務所の斜め前に座っているピーナルのボスに。。

熱あったんですけどね~って言ったら、

『燃えてるじゃん♪』

ってそれ言葉違うやろ!それなんかおかしいやろっ!!(笑)

相変わらず笑わせていただきました。。。

これほんまは大丈夫なんですかね?

確かにテンション上がってる(見透かされたのかっ!?)んで

風邪の症状なんてないんですが・・

同僚に勧められたキムチ鍋食べて早く寝ることにしよう~♪

・・

・・・

う~ん前置きながっ(笑)

Img_8681_r_2

さてさて今日は波乗りを少し離れてもうすぐ去り行く秋を楽しみませんか♪

私は普段、下松ー小郡間で仕事をしているのですが

昨日は広島の熊野町にあるお客さんの所へ行って来ました♪

いやぁ~西も東もホントに山は綺麗に色づいて

いつもの退屈な道のりも走っているだけで気分良くなってきます♪

赤、茶、黄色と鮮やかな色で飾られた景色は

なんだか自分が日本人であることを自覚させてくれますね♪

でも、悲しい事に普段いくら綺麗な場所に行っても写真撮れないんで

今日は会社の近くの公園で昼休みにパチリパチリ♪

隣のグラウンドでは小学生達が一生懸命走っていましたよ♪

Img_8684_r_2

紅葉と青空っていいですよね♪

Img_8701_r

真ん中でしゃがみこんで写真撮ってる素敵?なオジサマ・・

未来の俺かっ(笑)

Img_8721_r

最後に使ったのはいつだろう・・

大切な人の電話番号覚えてますか?

Img_8718_r 

海の青とだぶりました。。。

さてっと一応サーハーなんで海の話も少しだけ♪

200711301517001 200711301516002

今日のメローなポイントです♪

朝はスモールコンディションだったみたいですが

後半は西よりの風が入りながらもなんとかだったみたいです。

明日は北東に振ってくれるんですかね~?

サイズ上げて欲しいなぁ~・・

おっと!そう言えば私は明日は残念なことに仕事なんですよ~(涙)

明後日の『夢岬CUP』ぶっつけ本番じゃないですか~(涙)

明日入っておきたかったんですが・・

この大会もレベル高いからですね~(汗)

お手柔らかにお願いします(ぺこり)

その大会がある日曜は低気圧が日本海を抜けるため、

西がらみの風波が立ちそうです!

最悪風で乱されコンディションは悪いかもですが

うまくいけば土曜の北ウネリが残りつつ

低気圧に吹き込むオフショアで面も良し!

ってこともあるかもですよ~♪

かなり前向きですが

期待して待っちゃいましょうね~♪

月曜から水曜までは北東でいいんじゃないですか~!!

風も入りハードそうですが場所を選べば充分出来そうです♪

出来る人は頑張ってくださいね~♪

水曜後半から木曜はコンディションも整いいい波になりそうですよ!

で、金曜はでっかい低気圧が通過するんで・・

ふふっ♪

週末もいいんじゃないですか~!!

期待して待つとしますかね♪

ってまずは明後日だな(笑)

明日仕事なのはゆっくり休めってことなのかな?

う~ん・・

寝れるんかな・・

やっぱテンションで熱が上がって燃えてるのかも(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日の波!

Kc370022

すみませ~ん!!

昨日久しぶりに実家でまったりしていたら

せっかくいただいてた波情報UPするの忘れてました~(汗)

わざわざ写真まで送っていただいてるのに本当ごめんなさいでした(ぺこり)

上の写真は昨日の益田の波です♪

面もよくいい波だったみたいですね~♪

Ts380027

次の写真はHポイント!これもいい波じゃないですか~!!

グッラッシーに割れるつるつるの頭サイズ?

ホント人が仕事してる時に勘弁してくださいよ~(涙)

羨ましすぎて仕事が手につかないじゃないですか~!!

ってそれはいつもだろ!なんて突っ込みは受け付けていませんので

あしからず(笑)

ホント皆さんいつも情報ありがとうございます(ぺこり)

つい脱線しがちなこのブログをサーハーサイトらしくさせていただき感謝しています♪

・・・

私が脱線しなきゃいいんだなんて言ってるのは誰ですか?

そんな苦情も受け付けていませんのであしからずです♪(笑)

それではまた夜お会いしましょう♪

失礼しま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一の月

Img_8281_r

夜明け前友人宅を出てコンビニで朝食を買うと

急いで海に向かう。

夜明け前の海。

もう何年見てるんだろうか・・

でもこの日はグラッシーに静かに割れる波を

見ることも無く

すでに海に着いている友人達に挨拶することもなく

ただ、空に浮かぶ夜明け前の月に見とれてしまう。。。

何分たったんだろう?

ふと我に返りあわててカメラを取り出し

ひたすらにシャッターを切る

切り続ける。

こんな時に自分の腕の未熟さが悔しい・・

こんなに幻想的で官能的な月なのに

その美しさが再現出来ない・・

でもなげいても仕方ないのでシャッターを切り続ける事に専念する。

やがてうっすらと夜は明け

Img_8273_r

紫色の海が姿を現す。

『帰らんで良かった~』

この数分後には

まるで空が燃えているかのような朝日が壮大に姿を現す。

月と朝日。

※もう最高~!!

時間でいえばほんの数分の出来事だけど、

今日を始めるには充分すぎる程の

感動でした♪

塵の無い澄んだ空気だからこその景色なんですよね~♪

ん?

塵の無い澄んだ??

遮る雲も無く?

??

さーぶっっっ!!

めっちゃ寒いやんけ!!

今頃気づくなや・・・(笑)

いやほんまに寒かったんですよ~!!

めっちゃオフショアやんけ!!

風、冷たいやん!!(涙)

いやぁ~人間夢中になってると麻痺しちゃうんでしょうね~(笑)

そりゃもう今シーズン一番寒かったんちゃいますかね!?

で・・

ウェットひやっっっ!!

ほんまにやっとれませんね~(汗)

でもなんとか半分凍ったウェットを着込み

頑張ってセット腿の海にチャージしました♪

『小さいけどいい波やん♪』

ショルダーの張った波に戯れてると

『おっあんな所で割れた!たまにデカイの入るやん♪』

もっと沖に出よ♪

『おっまた来た♪』

あらやだもっと沖かよ!

おおぉぉ~これなんかいいじゃん!ハリハリ~♪

おいおいまだ沖かよっ!!

Img_8457_r

いやぁ~こんな感じでした(はーと)

いいでしょう~♪

満ち込みもあわせて大きくサイズアップ♪

ダメもとで益田に泊まった日曜日♪

またまた最高の波を当てることが出来ました☆

朝からいいことずくめじゃね♪

太陽が昇ると汗ばむほどの陽気だし

風も気持ちいいし

波もいいし

う~ん最高じゃぁ~♪

Img_8332_r

Img_8338_r Img_8361 Img_8365_r Img_8521_r Img_8363_r

Img_8440_r

最近一気に上達してないですか?

彼女も今では益田を代表する女性ボディーボーダー♪

お互い頑張りましょう♪

Img_8424_r Img_8411_r

俺ももっと頑張ろう~(汗)

Img_8575_r

この日はお馴染み『BOARDWORKS』さんから

DAIさんのブログでお馴染みYBさんが遊びに来られてました♪

メローな空気の持ち主であの笑顔の周りにいると

こっちまでゆるーく笑ってしまってます♪

セッション楽しかったですよ~♪

次は夜ですね♪

実はけっこう本気で楽しみにしています♪

Img_8479_r

お馴染みのメンバーももちろんこのとうり!!

続きはアルバムで見ちゃってくださいね♪

Img_8637_r

思わず叫びたくなるほどの(多分漏れてたと思いますが・・)笑

気持ちのいい天気

気持ちのいい波

気持ちのいい風でした♪

あまりの気持ちよさに海に溶けてしまいたいと思ってしまいます。。

今でも思い出すとあのなんとも言われぬ心地よさがよみがえり

早く海に帰りたいって思ってしまいます♪

全ては満ち溢れた笑顔のおかげです。。。

YBさんが益田でサーフィンする人はみんな笑ってるって感動されてましたよ♪

いつまでも続くといいですね♪

先週今週と合わせて6日間の自称『強化合宿!』

UTSを始めたくさんの皆さんにお世話になりました。

今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり)

そういえば6日間全部UTSで飯食ったなぁ~(笑)

お世話になりました♪

それでは次は夢岬でお会いしましょう~♪

071128_075557

今日の波(?)です。

波質はイマイチだったみたいですが

そんなの関係ねぇ!!

ですね♪

これもサーフィン♪

さて明日からもしばらく北東の波は続きそうですよ!

太平洋を通る低気圧に吹き込む風が強くなり

コンディションは期待できませんが

風とうねりをかわすポイントでしっかりやっちゃってくださいね♪

金曜に一旦弱りそうですが後半からまたサイズアップ!!

土曜は良さそうですね~

北東なんで日曜にも粘っこく残ってくださいよ~!!

気になるのは日曜に西がらみでサイズ上げてくるかもです!

コンディション悪くなるだけなんで

これは勘弁って感じですね・・

どっちにしろ今のところしっかり波はありそうです!!

故障中の貴方も疲れが取れていない貴方も

しっかり調整して来るべきDAY!に備えましょう♪

それでは長くなってしまいましたが

これで失礼します♪

おやすみなさ~い☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝一の月

Img_8295_r_2

アルバム『益田朝一の月』UPしましたよ~♪

また後ほど詳しくUPしますね~♪

幻想的な朝でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/2ビーチクリーン延期のお知らせと今日の波

Img_1301_r

本松氏より、緊急のお知らせです!!

本当に申し訳ないのですが12/2(日)に予定されていた

ビーチクリーンが急遽延期となりました。

予定を空けてくださった方には

大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

先週行われるはずの予定だった『夢岬Cup』が延期になったため

当初、予定していたビーチクリーンと日程が重なってしまいました。

最初は予定どうり開催するつもりでしたが

あまりにもたくさんのメンバーが不在となるため

せっかく来て下さる皆様に失礼にあたるんじゃないかとの事で

苦渋の決断となりました。

重ねてお詫び申し上げますと共に

是非翌週のビーチクリーンの参加をお願いいたします。(ぺこり)

延期日は翌週の12/9(日)の朝7時サーフイン前となっております。

皆様の参加を心よりお待ちしています。

071127_083019 071127_110245 071127_110245_2 071127_140531

今日の波です。

どこもよかったみたいですね~♪

うらやましい~!!

しばらく波は続きそうなんで

出来る人はしっかりやっちゃってくださいね~♪

あっと!そうそう大会の時にも小耳にはさんだんですが、

最近よく耳にする話題です。

確か2~3年目のウェット(フル)はラバーが

硬くなってきて着にくいって話だったと思うんですけど、

しっかりと柔軟剤に浸けてあげてください♪

ウェット専用がもちろん一番ですが

家庭用の柔軟剤でももちろんOK!です♪

あくまで私の経験ですが

一晩湯船に浸けておくだけで

買ったときとまではいかなくても

十分柔らかさは戻りますよ♪

もちろん普段からのウェットシャンプーでのケアはしてくださいね♪

なんせ高い買い物ですからね~

しっかり長持ちさせて快適なサーフィンライフを送りましょうね♪

それではまた後ほどアルバムUPしますね~

・・・

つうか今日は接続がかなり悪いみたいで・・

もしかしたらまた後日になるかもですけど(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DANPA-1

痛い・・

足痛い・・

肉離れした両足のふくらはぎ(恥っ)がやたらと痛い・・

今までこんなに痛くなったことはないんだけど

なんでやろ?

なんかいい治療法ありますかね??

みしっ!って音出しながら歩いてる感じです・・

さてさて土曜の波ですね~♪

そりゃ身体も故障するわな!って感じではしゃぎまくった

3連休の中盤戦!!

朝も夕方もいい波で声はすっかりハスキーボイスになってしまいました♪

Img_8077_r

朝一はこんな波でした♪

ミドルから腹前後で割れるチュービーな波は

セットのほとんどが強烈なダンパー祭りで

『DANPAー1』と誰からともなく呼ばれてました(笑)

ここがダンパーになる程に掘れ上がるのは本当に久しぶりで

切れた波を選んでの貸しきりセッション♪

普段はいつもロコで賑わうこのポイント。

まるで平日かのように朝二からは2~3人のセッションになってしまいました・・

う~ん・・

嬉しいけど寂しいような複雑な心境でしたね~

早く来てくださいよ~!

お待ちしてますよ~

つうか朝はめちゃめちゃ寒かったですよ~

寒すぎやっちゅうねん・・(涙)

って感じの朝一でした♪

さてそれではハイライトを少しだけ♪

Img_8080_r

なんか見るたびに上手くなってませんか?

ビデオで見たんですが、掘れるポイントでデカイ鯛を持って闊歩する姿は惚れましたよ~♪

『あいつはあそこに住んでるんだ』

って本当ですか!?

いや!SIN○Iさんがそう言ってましたんで・・(笑)

Img_8088_r

いい波でしょう~♪

Img_8095_r

いつもスッと来てサクッといいの乗って帰っていきます。。

仕事忙しい中、落ちないモチベーションを見習いたいですね♪

Img_8105_r

いい~♪

Img_8108_r

次は夢岬でお会いしましょう♪

Img_8134_r

Img_8147_r

ダンパーセクションもいい波に見えるから不思議なんですよね~

Img_8156_r

いい波でした♪

Img_8173_r

いつでもどこでも突然スクールは始まります♪

先輩が後輩に。

友達どうしで。

後輩が先輩に。

ビデオや写真を見ながら。

海から上がって。

とにかくその場で気になったポイントを

仲間内でチェックしあい

またすぐにそれを実践するために海に入っていきます。

う~ん

みんな上手くなるはずですよね~

目線、腕の動き微妙なライン、バランス

『俺今のどうだった?』

『どこがおかしかった?』

ある意味マニアックですね(笑)

さて私も頑張りますかね~♪

Img_8237_r

波はすっかりサイズダウンしてしまったんですが

久しぶりの仲間と会えてみんな喜んでましたよ♪

また一緒に波乗り&宴会やっちゃりましょうね~♪

でも実はこの後一気にまさかのサイズアップ!!

腹前後の掘れたいい波が炸裂してくれました♪

電話ありがとう~

帰るとこだったですよ~

そしたら日曜の波も逃すことになったかもですよね!?

いやいや仲間ってありがたいですわ♪

この日は時間なかったんで夕方の写真が無いんですよ~(汗)

Img_8269_r

今夜は山口市にある『one way surf』のライダーの3人が

遊びに来てくれました♪

金曜の掘れたポイントと土曜の大塚のビデオを見ながらの反省会!

繰り返し何度もスロー再生!

朝は私がそれをやってましたよ(笑)

で、ビデオを見ながらの本松さんのスクールです♪

このレベルになると俺にはわかんね~(笑)

追求する精度が違いますからね!!

『あの3人は絶対もっと上手くなる』

みんなが帰った後にボソッとつぶやいてました・・

みんな楽しんで上手くなっていきましょう~♪

高津魂さん

久しぶりに語り合えてほんとに楽しかったですよ♪

あんまり楽しかったんで

もう明日の海はいいやっ!

って感じるほどでした♪

ま、結局朝一から海に行きましたけど(笑)

遅くまで付き合ってくれてありがとでした♪

また遊びに行きますね~♪

それでは失礼しま~す♪

おやすみ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hamada Girls Cup

Photo

皆さんこんばんは~♪

お待たせしました~

帰ってまいりましたよ~

なんだか久しぶりの我が家です~♪

そして行って参りました

『Hamada Girls Cup』

それはもうちょっと感動の一日でしたよ♪

何しろ見渡す限りの女子女子女子・・・!!

そりゃ海が甘い香りしたって仕方ないってもんでしょ~♪

もうすぐ12月の冬の入り口

でもこの日の浜田千畳苑だけは

まるで常夏のパラダイスのような華やかさでしたよ♪

フルスーツの重さを感じさせない

お洒落でスタイリッシュな女の子達が

時に真剣にそして素敵な笑顔で

大会を盛り上げてくださいました♪

そしてたくさんたくさんの方に声をかけていただき

本当に嬉しかったです。。。

ありがとうございました~♪

こんな前置きばかり長いblogを見てくださって(汗)

心からの感謝です!!

ちょびっと内容を考えようかと思いましたが

やっぱりもう少し

ビキニだ海パンだ女子だと騒ぎたいので

もう少しこのままで

いつもの馬鹿な話と

少しだけ一生懸命になれてきてる写真に

もしよろしければお付き合いくださいませ(ぺこり)

※私なりに気をつけたつもりなんですが

何せ女子の心はわからないもので

もし気に入らない写真なんぞがあればすぐにメールくださいませ!

すぐに削除いたします。

Img_7653_r

こんな朝。

期待と不安を入り混ぜたイベントは幕をあけました♪

Img_7667_r

こんな波でした。。。

ジャンク&クローズが予想されたこの当日

予想をはるかに超えた頭サイズのチューブな波が

女子達の前に立ちはだかってました・・

Dayと呼べる波なのかもしれません。

しかし誰もがチャージ出来る波ではなかったはず・・

時に激しいカレントに流され

インサイドではまり

夢を断ち切るかのようなパーリングがあり

それでも負けずに立ち向かってく姿に

多分みんな感動したんじゃないですかね?

Img_7705_r

少し遅れて会場に着いた私がいきなり目にしたヒートです!

この後は見事にチューブイン♪

Img_7721_r Img_7763_r Img_7782_r

Img_7860_r

この波にためらいなくチャージしメイク出来る自信のある

男子はいったいどの位いるのでしょうか?

Img_7926_r Img_7933_r Img_7935_r

さすがノリノリクラスのファイナルな見ごたえ十分のセッションでした!

続きはアルバムUPしましたんでそちらで見てくださいね♪

Img_7905_r

激しいヒートとのギャップが・・

たくさんの笑顔がありました♪

Img_7999_r

益田ロコで唯一のロングボーダー

失礼な言い方ですが女子にとって

冬のシーズンは心身共に特に厳しい季節。

今までは冬に一緒に入る女子もいなく

辛さを共有出来る仲間もいなく

ただひたすらにストイックに

真冬の2ラウンド目の濡れたウェットを身につけ

翌朝の凍りついたウェットに我慢し

男子のペースに食いついてきていました。

参加出来る大会もいつも男子に混ざって・・

今年は辛さを共有出来る仲間がたくさん出来たのではないでしょうか?

この大会に感謝ですね♪

Img_8012_r Img_8021_r Img_8032_r

みんな本当に輝いてました☆

おめでとうございます♪

Img_8039_r

ベストライディング賞はなんとウキウキクラスからです!!

『おい!もしかして○○ちゃんじゃねぇの!?』

『アホ声でかいって!まだわからんじゃん!!』

第一ヒートの!

『おぉぉぉ~!!やっぱそうじゃない!?』

『だからまだわからんって!』

白!!

『おぉぉぉぉぉ~っ!!』

『ごくり』

○○選手!!

『ゆっきー!呼んできてっ!!』(叫び!)

(ダッシュ!)

仕事明けわずか2時間の睡眠で参戦した彼女は

仮眠中・・

まさかの賞にあわてて表彰式に!!

おめでとうございました~♪

第一ヒートからお化けセットにチャージし

見事ハイスコアをたたきだした彼女も益田をホームにする女子♪

ベストドレッサー賞じゃなくてベストライディング賞!!(笑)

ある意味一番いい評価されたってことですよね?

私達が!いや私がありえないと思う程の行動力で海に通う彼女だからこその

賞だったのではないでしょうか?

Img_8042_r Img_8046_r

関係者の皆様をはじめほんとお疲れ様でした~♪

Img_8049_r

私達はラスト狙いで益田にカットバック!

めろーなポイント!いい~♪

この日のピーナルメンバーはラストまでここで楽しんだみたいです♪

この日はパワフルなポイントもかわすポイントも

どこもよかったみたいです♪

Img_8050_r

でもこの日はririさんはじめ下関ロコの皆さんが来てたので

掘れるポイントにご招待♪

サイズが落ちたとはいえまだたまに胸サイズの

激掘れセットを皆で満喫しておきましたよ♪

Img_8059_r

で、私はこの日もぐだぐだとUTSで夜更けまで飲んでたんですが

閉店間際に世界を舞台に活躍する益田出身の

プロスノーボーダー『水上真理』さんが遊びにきてくださいました♪

ご存知の方も多いのでは?

確か私がお会いするのはUTSオープンイベント以来ですよね?

相変わらずルックスも性格も素敵な女性です♪

ぶっちゃけファンです☆

てれるね~

Img_8063_r Img_8070_r

しばらくカメラで遊んでました(笑)

さてさて長くなってしまいましたがこんな一日でした♪

簡単に波予測しておきますね~

今日は午前中はほんとにいい波でした♪

何より気持ちがいいくらい天気が良くて

叫びたいくらい楽しかったです♪

セット腹前後♪

あると思わなかった波のご褒美に仲間でひゃーひゃー遊びましたよ♪

『BOARDWORKS』のYBさんともセッションできて最高の一日でした♪

また後日詳しくUPしますね~♪

明日は徐々に西よりで上がり始め火曜にかけて弱い冬型になりそうです。

特に寒気が降りるわけでもなさそうなんで火曜は

遊べるくらいのいい波っぽいですよ♪

いったん弱くなる気圧配置も木曜あたりから北東でサイズアップ!!

風も入りそうですが遊べる場所は多いんじゃないでしょうか?

土曜は一気に寒気が降りてくる予想です!!

850hpa_14 こいつに期待しまくりましょう!

土曜はハードながらサイズアップしてくれそうです!!

そして高気圧に覆われる日曜日!!

『夢岬Cup』開催予定!!

今のままの天気図だといいんじゃないですか~!!

どうせ変わるとわかっていても期待してしまいます!!

つうか変わらんでくれ~!!

頼みますよ~♪

みんなテンション上がってますからね♪

さてとそろそろ寝るとしますか♪

ほとんど寝てないなぁ~この3日間・・

ぶっ倒れそうです・・

今になって金曜の肉離れが激しく痛むし

なんとなく朦朧としています。。。

先週と合わせて6日間の自称『強化合宿』・・

食って乗って飲んで食って乗って飲んでたまに寝て・・

ホントに社会復帰出来るのか俺・・・

明日からも頑張るぞぉ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

益田波情報!!

最高でした〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!!

昼頃は風も入りサイズもかろうじてセット腿

ほぼサーフィンできない波になり帰ろうとした時に

左側がいいよと電話をいただきまして…


はい、久しぶりに大塚でいい波をいただきました(はーと)

サイズも一気に腰まで上がりショルダーの張ったいい波でした♪

最高〜!!

帰らなくてよかった〜♪


電話ありがとう〜♪

明日は小波かもですがもう一泊することにしました♪

しかしいい波だったなぁ〜☆

今はもう波が見えない位暗くなりましたが
まだ女子二人だけが入っています…

みんなやる気ですね〜♪

さて今から恒例の本松さんが撮影してくれてるビデオで反省会です!!

へこむけどこれが勉強になるんですよね〜♪

それではお疲れ様でした〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢岬Cupについてお知らせ

夢岬Cup来週に延期になりました。

選手のみなさんテンション維持して頑張りましょう!!


益田で予定されてるビーチクリーンは予定どうり行う予定です!!

参加出来る人はお願いしま〜す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!!

テトラのラインから

鶴っ鶴のいいうねりが来ています♪

ダンパー気味ですが選べば2発はいけてますよ♪

ピーカンだし波はいいし最高ですね♪

浜田方面は腰位
川尻は頭前後でいい波来てるみたいです♪

でも明日大会なんで混雑してるのかな??

しかし気持ちいい〜♪

サーフィン最高〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Girls Cup結果報告

みなさんお疲れ様でした〜♪

いやぁ盛り上がりましたね〜!!

楽しかったですよ〜

たくさんの人に会えてホント嬉しかったです♪

また後日詳しくUPしますね〜♪

今日はUTSから3名がエントリー!!

ロングは優勝です!!
おめでとう〜♪
あのサイズの掘れたセットに突っ込みまくる見応えあるヒートでした!!

ショートの二人はセミファイナルながら一人はなんとベストライディング賞!!

すげぇ…(汗)

下関からエントリーのririさんは大会初参加ながらセミファイナルですからね〜

今のUTSどんだけ勢いあるんよ(汗)

他にもノリノリクラスのヒートはさすがにすげぇって感じだし

BBは乗りまくりだし

こりゃ来年は更に盛り上がるんじゃないですか〜!?

さて次は私達の番ですね!!

明後日の夢岬!

UTSから10数名のエントリー!!

やれるだけやってきます♪

つうか波あるのかな??

あってほしいですね〜♪

それではお疲れ様でした〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Girls Cup

Girls Cup
胸ー肩ー頭

ピーカン!!

面鶴!!

かなりいい波来ています♪

UTSからは女子3人がエントリー

なんと1ヒート目は全員1位通過!!

ショート2名は惜しくもセミファイナルで敗退(:_;)お疲れ様でした〜!!

今からロングのファイナルです!!

盛り上がってますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れと女子と日本とそして波

ごめん・・・

ダメなんだ

・・・

君を連れては行けない

・・・

頼むっ

わかってくれ

・・

俺だって辛いんだよ

・・

もうダメなんだ・・

時間は過ぎていくんだよ

・・・

・・

私は引き出しの奥に

奥に

・・

そっと海パンを入れ・・

・・

はい!こんばんわ~(笑)

さ~て3連休の方も飛び石の方もお仕事の方も

皆さんお元気ですか~♪

私はまだ疲れが抜けきらぬまま連休に突入です!!

本当なら今日は

日曜の波をたっぷりと紹介するつもりだったんですが

もうすでにアルバムにUPしちゃったんで

そちらで見ちゃってくださいね~♪

手抜きいい写真撮らせていただきました~(笑)

リーフもやばかったし

surprise surfshopのメンバーの皆さんのライディングもやばいし!

最高の一日でしたよ♪

ラストはもう体力残ってなくてグダグダでしたが・・・

でも夕日も綺麗だったし満足満足でした♪

Img_7367_r Img_7563_r

さて明日はいよいよ年に一度の女子の祭典

『Girls Cup』の開催ですよ~

7時エントリーの7時30分スタートの予定みたいです!!

参加選手は頑張ってくださいね~♪

Photo

明日はしっかり波ありそうですよ~

つうか朝一はジャンクかもですね・・

まだ北東の風強く吹いてるみたいです・・

でも徐々にまとまってくると思うんで

選手の皆さん初戦は日頃鍛えたパドル力をしっかり

活かしてくださいね♪

すでに波高は一気に落ちていってます!

益田はうねりをかわす場所なら朝からいいんじゃないですか~?

私も大会の応援から帰ったらしっかり参戦しますよ~♪

やっちゃいましょう~!!

土曜の朝は明日の残り波ですが徐々に西よりの風波があがるかもです!

小さい低気圧が日本海を通過するんですが

こいつに賭けるしかないんで期待しておきましょう♪

日曜は川尻で夢岬Cupですからね~

波残るといいんですが・・

厳しいかもしれませんね~(汗)

去年は延期になって結局参加出来ませんでした(涙)

波よ上がってくれよ~!!

頼みますよ~!!

組長一緒に頑張りましょう~♪

あっ今日の波忘れてた(笑)

朝はメローなポイントで胸前後で出来たみたいですけど

すぐにハードになり

かわすポイントで腹前後で遊べたみたいです♪

敏感なポイントはラストもサイズ上がりきらないまま

ジャンクだったみたいですね~

お疲れ様でした~♪

次は火曜くらいからまたクローズしそうです!!

せっかく波はあるのに日は短い・・

辛いですよね(涙)

そうそう今日は日本VSアルゼンチンの男子バレーが

広島で開催されてたんですよ~

200711221802000 200711221802001 200711221806000

友人からのメールでどれだけ感動したか伝わってきました。。。

日本おめでとう~♪

俺もテレビで見て感動したぞ~!!

それではまた明日~~♪

アルバムUPしましたよ~

そういえば・・

昨日のHIT数約9800件(※人数ではありませんよ!)

もうちょっとで1万HITじゃん!!

・・

誰が見てくださってるんだろ・・

これからも宜しくお願いします(ぺこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜の波とBACCO

さむっ・・

なんでも東北は大雪だとか?

明日は更に寒気が南下して北陸も

雪が降るとか??

えっ?

冬?

いまさらだけど

そりゃもう11月も後半だけど

えっ

冬???

私は前の週まで海パン組に所属していたんですが!?

そりゃ寒いわけですよね~

海パン怒られても仕方なかったんですね~(笑)

つうか海パンだってさ!笑っちゃいますよね~(涙)

しかし雪かぁ~凹むなぁ~

そろそろスタッドレスタイヤに履き替えますか・・・

そういえば日曜もこっちの山では雪が降ってたって言ってましたわ!!

瀬戸内サーハーにとってスタッドレスはあるにこしたことないですからね~

確かに痛い出費ですけど

命の値段よりはずっと安いですから♪

もっともスタッド履いてもすべる時は容赦なくすべりますが

履かないよりは随分とマシですよ♪

さて日曜の波です♪

Img_6920_r Img_6930_r Img_6919_r

ここに来るまでに2時間近くかかりましたよ~

だって朝一はまだフラットでしたからね~

あっちでもないこっちでもないと

うろうろうろうろ

電話で東は?西は??

結局どこも全滅で

少し諦め掛けたんですが

『サイズあがったよ!ここしかないでしょ!!』

ってメールが届き

なんとかかんとか波にありつけました♪

最初はモモたまに腰で綺麗に割れるファンな波だったんですが

次第にサイズアップ!セットは、たる早ダンパーで

ショートには少し早いブレイクでした・・

私には十分楽しい波でしたけどね♪

しかし人が増えましたね~

他がよっぽどダメだったのか

多分この小さな湾ではMAXな人数だったんじゃないですかね?

事故には気をつけましょうね~

Img_7013_r

いいぃぃぃ~♪

Img_7019_r

東映~~♪ざっぱーん!男~(笑)

Img_7074_r

Img_7093_r

午後は皆さん帰っていっちゃいまして

『BOARDWORKS』のメンバーの方と私達と数人で貸しきりセッション♪

写真はアルバムに貼ってありますんで

時間ある方は是非見てやってください♪

この日は午前のプレイを終了した後、

もう海には入らないつもりで田万川の温泉に行ってきたんですよ。

で、昼飯食べて一応海に戻ったら

まだ仲間が頑張ってたんで

こりゃ写真でも撮るかいね♪

ってことでSKMT氏と一緒に写真撮影をすることに♪

あーだこーだとひゃーひゃー言いながら撮影してると

『なんか入りたくなってきたね・・』

『nonnonさんが入るなら私も入りますよ!』

『いやいやSKMTさんが入るなら私だって!!』

『う~ん・・』

『ちょこっと入りますか』(笑)

緊張感のないおっさん二人です(笑)

でもって班長さんやぴよっちさん達とセッションセッション♪

人も少なくなっていくし

十分楽しめました♪

でも温泉に入ったのは失敗だったみたいです(笑)

Img_7299_r

風の強い一日でした。。。

でもここは暖かいですよ♪

益田に来たときは是非一度立ち寄ってみてください♪

『UTS surf』

Img_7312_r

『BACCO』

Img_7326_r_2

夜はマイミクさん達が合同プチ誕生日会を開いてくださいましたよ~♪

Thanks♪

Img_7336_r

Img_7329_r

誕生会というか撮影会(笑)

近日中に『BACCO』特集やっちゃうかもです♪

うまそうじゃろ~♪

うまいぞぉ~♪

Img_7344_r

Thanks♪

夜は更けてゆきました。。。

さてこれからの波ですね~

今日はどこもダメだったみたいですよ~

明日も厳しそうですね!!

でも明日は北東にもう少し振るのかな?

だったらかわすポイントいくつかあるんですけどね~

でも厳しいかな~?

行ける人はラスト狙いがいいんじゃないですか?

500hpa1 850hpa1

これですからね~明日の寒気予想です。

上が500hpa

下が850hpaです。

上空には非常に強い寒気が居座っています!

このせいで大雪が降っているみたいですよ!

下でも明日は広範囲に寒気が広がり雪を降らせそうです・・・

明後日が心配ですね・・

益田は朝一はまだ少しハードかもですね!

徐々に落ち着いていい波になってくれるとは思うのですが

こんなパターンの時、浜田はどうなんでしょうか?

明後日の朝一はクローズ?

とりあえず明日のラストの情報をUPしますね!!

で、土曜なんですが~

小さい低気圧が日本海上空を横切るじゃないですか~♪

これこれ!

こいつに期待しましょう!!

つうかこいつしかいないっ!!

日曜にサイズ上げてくれよ~

頼みますよ~低気圧!!

西なのが少し気になりますがね・・

北に振ってくれないですかね~

期待しておきましょう♪

さて今日はもう寝ますzzz

若干身体が悲鳴を上げております・・

布団に引力があるなんて

今日初めて知りました・・・

それではおやすみなさ~い♪

アルバムUPしてってますからね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土曜の波♪

Img_6806_r Img_6805_r

お待たせしました~♪

ん?

待ってないなんて

言わないでくださいよ~(汗)

なんとかかんとか土日のアルバムをUP出来ました♪

とりあえず順番ってことで

まずは土曜の波にさかのぼりますね♪

この日はそりゃ~もう

みんな期待しちゃってから

いいんじゃないの~

なんて仕事も手につかず

金曜の夜なんて『20時にや寝るぞ!!』

って声もちらほら聞こえてましたからね~

20時ってあなた・・

まだ『8時だよ全員集合!』が始まる前の時間じゃないですか~!!

そりゃ子供もまだ眠たくないっつうもんですよ!

たま~に親が『今日は見ていいぞ』なんて言ってくれた日には

月曜に友達に自慢しまくったもんです♪

ってすみません(汗)いきなりそれました(汗)

で、思春期にはさらに深夜へと時間は移り

『11PM』やら『オールナイトフジ』やら『海賊チャンネル』やらに・・

って続くんかい!!(笑)

イヤホンLOVE♪

え~(ごほん)

本気でブーイングの出る前に本題に戻してと♪(笑)

で~みんなの期待は夜明けと共に最高潮に達し!!

でっ!!

波ないじゃん・・・

おいおい・・・

ある程度覚悟していたとはいえ

前の日までの北うねりは見事に姿を消していました(涙)

たまにあるんよね~

当たってほしくない波予想・・

朝から南西の風波はあったんですが

何しろ南西に弱いんで

なんとかかんとか午前中はやっておきました・・

タルメの波ですが選べばいいのやってましたね♪

でもまぁ~天気いいし

良しとしますかね♪

私は個人的には楽しめましたよ♪

Img_6820_r

まさに秋晴れって感じですよね♪

この日は午後にくるであろう北うねりに賭けてたんですが

予想はビンゴで、風は入りながらもしっかりとした

北うねりを堪能しておきました♪

日曜は冬型の予想だったんで最悪どこもダメかもしれないってんで

日が暮れるまでみんなと遊んでおきましたよ♪

満喫です♪

でもやっぱりいくら天気がいいとはいえ

朝晩の冷え込みはもう冬ですね~

風が入った時はもうロンスリじゃ厳しいですよ!!

つうか寒いです!!

海パンからいきなりフルスーツですからね・・

はぁ~海パンLOVE・・ってもう無理ですね(汗)

フルスーツのオーダーフェアの終了まで

UTS surfはもう少しですよ~!!

今月いっぱいなんでお早めにです!!

ピーナルは年内いっぱいですけど

今はどこも予約でパンクしている時期なんで

早くしないと海に入れなくなっちゃいますよ~

私が今年作った『VIEW』のクラシックタイプのフルスーツ

気持ちいいくらいラバーが柔らかくて暖かくて

年々進化する技術のおかげで

サーハーは少しずつ快適にサーフィンさせてもらってます♪

技術者さんありがと~♪

ってその前に波をくれ~!!

ごほん・・

すみません

少し取り乱しました(汗)

結局この日はUTSで本松さんに最後までつきあってもらいました♪

Img_6905_r

ごく普通のいつもの店内・・

ん?

いつもの??・・

奥の人はいったい??

ウェット着てるし(笑)

ま、確かにスーツではあります!

次はフォーマルに少し大きめの蝶ネクタイをつけてください♪(笑)

Img_6908_r

ロックホッパーの新作モデルです♪

う~んかっこいい。。

モデルも男前なんですよ~

早く海に入りたいですよね~

つうか腕時計してる・・(笑)

Img_6911_r

ははっ

Img_6914_r

完成!

見てよこの悪そうな笑顔(手前の人)笑

悪乗りが好きですか?

私は大好きです♪(笑)

こんな感じで夜は更けてゆきました。。。

さてこれからの波ですね!

今日はまたまたクローズコンディションみたいでした!

明日も朝はハードかなぁ~?

でも明日、明後日とかわすポイントではいいんじゃないですか~??

木曜は北東うねり炸裂っぽいですね♪

金曜は今のところファンウェーブじゃないでしょうか??

期待しまくりですね~

大会もいい感じじゃないですか~!?

ただ

でも・・

土日は・・

今のところ厳しいんじゃないですか?

Jmap5_2 厳しいね・・

夢岬やばいんじゃない??

もし延期になるなら

土曜から宮崎にでも行ってきますかね♪

早くわかってくれたらありがたいんですけどね~

これが難しいんですよね~

天気図が変わるのを期待して待つとしますか♪

さて明日は月曜の波をUPする予定です!

『surprise surfshop』の皆さんとのセッションも一緒にUPしときますね~

皆さんいいのやりまくってましたよ~

おっちゃん宣伝ありがとうございました~!!

一気にアクセス増えてびっくりしましたよ~(汗)

やっぱり大御所は違いますね~♪

私は・・

まいっか(笑)

314379273_125 本物とか偽者とか

関係なく

ひきこまれますね・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/2(日)ビーチクリーンのお知らせです♪

Img_1344_r

どうも~こんばんわ~♪

体中がバキバキ言っちゃってますよ~

グキッ

とか

ゴキッ

とかも言っちゃってますよ~

でもまだ筋肉痛になれないんですよね~

多分明日からなんですよね・・(涙)

だからどうしたってんですよね!?

そんなの仕方ねぇ~!!

って某芸人のパクリみたいなフレーズですが(笑)

実は今回はUTS surfの本松氏よりまじめなお知らせなんですよ~(汗)

来月12月2日(日)AM7:00から持石海岸のマルタンホテルの東側のビーチ。

サーハーの皆さんにはサーフインとかTバーって言ったほうがわかりやすいですかね?

で~恒例のビーチクリーンやっちゃいます!!

回を重ねるごとに人数も規模も大きくなってるこのイベント!

ぜひぜひ今回も皆さん参加しちゃってくださいね♪

今までの人も~これからの人も~よろしくで~す♪

毎回思うんですけど最初は10人位しか人がいなかったんじゃないですかね?

だんだん参加してくださる方が増えて

今じゃサロン的な情報交換の場所にもなってるんじゃないでしょうか?

遠方からたくさんのショップの方がローカルの皆さんと

コミニュケーションをとったり一緒に海に入ったり

なんだかいい感じですよ~♪

あっ!もちろん波が無かったり雪が降ってるときは

無理しないでくださいね!!

また近くなったらお知らせしま~す♪

今からぼちぼちアルバム作っていきますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乗り強化合宿。なのに太った・・(笑)

Img_6902_r

なんかね~

テンション上がって眠くないんですよね~

この3日間・・

とにかく食って乗って飲んで食って乗って飲んでの繰り返し♪

車に寝袋積み込んで

ひたすら波乗りし続けました。。。

なんかすっきりしたよ♪

やりきった感じ♪

うっすらと生えた無精髭も気にせずに

ただひたすらに波を追いかけてみました♪

う~~んっ!!

充電完了!!

明日からまたバリバリ頑張るぞ~!!

生きてればですがね~(笑)

つうか一回寝たら起きれるのか俺~(笑)

やまちゃん何回も家においでって誘ってくれてありがとう!

ホントに嬉しかったです♪

また近いうちにお邪魔しますね♪

語ろう~

しかしいいこと一杯あったなぁ~

波乗りしてて良かったです♪

今日はこの3日間のハイライトだけちょこっとUPしておきますね♪

ほんとたくさんの写真があるんで木曜までには随時アルバムUP

していきます!皆さんいいのやってました~

とりあえず写真が27枚続きますんで

出来ればパソコンからの閲覧をお勧めします♪

まずは17日の金曜日

Img_6687_r

こんな朝のスタート♪

Img_6766_r

朝は南西のパワーの無いたるい波。

でも魅せてくれるんですよ。。

午後はいい波きましたね♪

Img_6794_r

こんな海♪

Img_6906_r

こんな夜♪・・・

Img_6915_r

こんな・・(笑)

Img_6929_r

土曜はこんな朝からスタート♪

ここにたどり着くまで2時間くらいさまよいました(笑)

どこもクローズで・・

でもっ!!西面はいいとこあったみたいですよ~

次はこっそりお邪魔しますね~

Img_6979_r

狭い湾に30人近くで波の取り合い・・

事故なくてよかった~(汗)

でもそんな混雑を横目に彼女はすいすい波に乗ってましたよ♪

Img_6988_r Img_7010_r

確かにショートには厳しいタル早い波でしたが

やっぱり魅せてくれますね~♪

お馴染みの二人には波のコンディションとか

人数とか関係ないんですね・・

見習おう~(汗)

Img_7142_r

午後から参戦のピーナルの若手ロングボーダー

早いセクションも関係なくいいのやってましたね~

Img_7183_r Img_7194_r

DAIさんのブログでお馴染みの『ボードワークス』のメンバーのお二人♪

ビーチクリーン以来でしたかね?

セッション出来てホントに嬉しかったです♪

お店にもまた遊びにきてくださいね~♪

Img_7236_r

波の裏から。。

いつもありがとう♪

この日は終日ここで遊びました。。

Img_7299_r

こんな夕暮れ

Img_7326_r

こんな夜。

Img_7405_r

こんな朝。。。

今朝はこんなスタートから始まりました。。。

んふふふ♪

え~ろ~♪

えかったで~♪

何回海で最高って叫んだかわからんで~♪

ロングライドしすぎて戻るのダルイんやで~♪

え~ろ~

って怒られる前にやめとこっ(汗)

Img_7412_r

3人でセッション♪

う~ん・・

波のいい時にはなぜか彼とよく会います・・

Img_7455_r

Img_7456_r

で、午後の波。

『surprise surfshop』のオーナー『おっちゃん』です。

もう皆さんお馴染みですよね??

以前からお会いしたことは何度もあるんですが

海でのセッションは今日が初めてだったんですよ~

メンバーの皆さんと一緒に来られてたんですが

HPで見たことある方ばかりで

なんか有名人の方に会った感覚で

なんかすっげぇ嬉しかったです♪

テンション上がりました~

ってそれはいつもか・・(笑)

ただこの頃の私はすでに体力が限界で海に浮かんでばかりでした(涙)

Img_7468_r

Img_7480_r

Img_7506_r

Img_7511_r

メンバーの皆さん♪

皆さんうまいですわ~(汗)

このタルイ波を一瞬カメラで見失う位のスピードで

刻んでましたからね~!!

今度こっそり遊びに行きますんで宜しくお願いします(ぺこり)

Img_7487_r Img_7528_r

お疲れ様でした~♪

Img_7553_r

3日の締めくくりはこんな夕暮れでした。。

金色の波。

136410440001007220071119000000

これは22日の予想天気図です。

で、まずは明日ですね~

まだ微妙なんですが

明日は朝から西よりのウネリが届くんじゃないですか??

で~水、木とだんだん北うねりに変わって

↑の天気図になってます!!

問題はここでどのくらいサイズが上がってくれるかなんですよね!!

金曜に開催される『Girls Cup』この残り波になりそうなんで

しっかりサイズ上げてくれるのを期待しておきましょう♪

金曜は今のところ天気もよくセット間も長く

ほどよいサイズの波になるかもですよ~

ってまだわかりませんがね・・

前向きにいきましょう♪

で、金曜後半から低気圧が日本海上空を過ぎ

土曜から日曜にかけて小波ながら北うねりがサイズアップしてくれるかなぁ?

してほしいなぁ~

『夢岬』こちらにも期待しちゃいましょう~♪

しかし楽しかった~♪

もう真っ白です。。

明日、金曜の波からUPしていきますね♪

それではお疲れ様でした~

さ~て飲むぜ~!!

飲んで寝る~♪

布団じゃぁ~☆

っと!今、友人からのメールでサプライズさんのHPに

私がUPされてるって聞きました~

うぎゃ~恥ずかしいですね~(汗)

でもありがとうございました(ぺこり)

おっともう23時過ぎか・・

後30分で誕生日みたいです・・・

う~ん

もうすぐ30代かぁ~

ってほんとにごめんなさい

・・・(爆汗)

おっちゃんよりおっさんの私でした(♪)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

疲れました…

疲れました…
疲れた〜!!

やり過ぎた〜

午後はメローなポイントで
相変わらずメローな波をファンサーフ♪

最初はアウトから胸ー頭の波が来てたんですが

ラストはインサイドで腹前後

それより何より『surprise surfshop』の皆さんと初セッション出来たのが1番嬉しかったです♪

しかしおっちゃん始め皆さんうまいわ〜

負けてられませんね〜

次は夢岬でお会いしましょう♪

さて私も帰るとしますか!!

撮った写真900枚前後…

果たして金曜の祭日までに全部編集出来るのか…

ま、寝なけりゃいいんですよね♪

ってそりゃ無理じゃあ〜!!(笑)

もうすでに瞼が下に下にと〜

帰れるのか俺〜!!

はぁ…

3日間皆さんお世話になりました(ぺこり)

本当に楽しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最高…

最高…
ふぅ〜

あつっ

ふぅ〜

あっ虹♪

ふぅ〜

いつ以来だろ…

こんなにいい波…

ふぅ〜

晴れ

3人

頭〜頭半前後

オフ面鶴

ふぅ〜

いやぁ〜いい波でしたよ〜♪

少し西に振ってたせいか
いつになくパワフルで掘れ掘れでした〜♪

自然の恵みの大きなパワーを全身で受け止め

フルスピードで上に下にと遊び倒しました♪

遥か沖ではこっそり虹も見えるしもう最高〜♪

年に一度の会社からのいかしたギフト『誕生日休暇』

ありがとうございました♪

楽しかった時間は過ぎるのも早いもので

あっと言う間にこんな時間…

セットが長くなり割れにくくなりましたが、待てばまだまだいいのが入ります!

私は益田が出来るようになったみたいなんで今から帰ります!

しかし疲れました〜

さ〜て休憩して午後もやるど〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

波情報!!

リーフポイント

セット頭お化け頭オーバー〜半

フラットorセット

ラインで炸裂しています

ビーチはセットが入るとまだハードです

雨と潮が高いためセット以外は若干タルメです

まだ誰もいないんで仮眠しようかと思いましたが

興奮して寝れません…

とりあえずサクッとやっておきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波情報!!

波情報!!
更新遅くなってます(汗)

やり過ぎました〜!!

疲れすぎて気持ち悪いです…

結局朝からどこもハードでかわすポイントに大集合してました

セット腰たまに腹

朝は人数多かったですよ〜
大きな事故も怪我もなくてよかったです(^_^;)

午後は人数も少なくて最後は貸し切りでしたよ♪

私は充分楽しめました♪

しかし疲れました…

明日の体力は残ってるのか俺…

写真も撮りまくってますよ〜

いつUP出来るんですかね〜気長に待っててくださいね〜(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波情報!

んふっ

届きました

北うねり♪

15時頃昼寝から目が覚めて~

相変わらずイマイチの波だったんで

写真撮ってたんですが

ん?当ててるじゃん!

いいじゃん!!ってことで

私も急いでエントリー♪

いい感じでしたよ~

風はサイドオンでしたが

ウサギも飛ばず

面も乱さず

しっかりとした北うねりが

力強くブレイクしてくれました♪

最初は??だったみんなの反応も

だんだん『なんかいいんじゃない?』

に変わり最後はアゲアゲで締めくくりましたよ~♪

明日はハードそうですがなんとかなるでしょう!

できる人は一緒にやりましょうね♪

くれぐれも無理はしないでくださいね~

それではお疲れ様でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波情報!!

波情報!!
ん〜〜
朝一はセット膝たまに股

ちょっとショートじゃ厳しいかな〜って感じでしたが

徐々に南西でサイズアップ!

タルメだらだらでしたが選べばなんとかって感じでした…

確かに面鶴だしオフショアだしピーカンだし
うねりは綺麗なんですけどね〜

ちょっと厳しいですね〜

風がもう少し西に振ったら移動してみます♪

また報告しますね〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!解禁!!

いいぃ~やっほ~ぃ♪

今年もボジョレー解禁日がやってきたぜぃ~!!

さ~!みんな祭りじゃぁ~!!

しっかり飲んで祝おうぜ~♪

・・・

・・

って昨日書こうと思ってたんだよね・・

ははっすっかり忘れてた(笑)

なんつっかさ~

この祝い自体が日本に馴染みがないのに

むりやりお祝いさせられてる感が漂って

なんだかなぁ~な感じですよね~

なんか一部の人だけで盛り上がっちゃってみたいな・・

だってあんまり美味しくないじゃん!ってね

・・・

とか言いながら飲み続けて20年近くになるんよね(笑汗)

いやいやいや~↑で書いたようなことは

平成になった頃から言われてたんですけどね~

昔、職業柄飲んでるうちにいつのまにか毎年の

定番でもあり楽しみにもなっちゃいましたよ♪

今年はどんなかなぁ~なんて

けっこう楽しみだったりもします♪

ほんと昨日(おとつい)の深夜。

日付が変わった時(15日)にさっそくメールいただきまして。。

ずらり並んだワイングラスとボジョレーの山!!

さすがGOTCHA!メンバーはやることが早いです(笑)

さ○ちゃん2連ちゃんは大丈夫ですか~

生きてますか~(笑)

明日のお客様の心配してるのは私だけ?

今年のは美味いらしいですからね~

飲みすぎてなきゃいいんですけど・・・

ま、味じゃないんですかね?

結局仲間と騒ぐ理由は一つでも多いに越したことはないって

感じで今年も残りわずか!!

みんなで適当に理由つけて盛り上がっていきましょう~♪

って~テンション上げすぎですか~

俺だけですか~・・

まじ??

・・

さて波の話です!!(笑)

明日はまずは朝一から狙っちゃいましょう!!

今日はいい波だったってことはそこまで上がってませんからね~

以外と落ちるの早いかもよ~

すでに波高は落ちてきています!

明日残れば波長の長いつるんと面鶴なファンウェーブが

貴方を待っているかもです!!

つうか期待しまくってますよ♪

で、徐々にオフー南西ー西ー北西と風は変わっていき

日曜にかけて北西ー北でドクローズしちゃいそうですね!!

無理はしないでくださいよ~

しかも寒いよ~

でも俺はフルスーツが来たんだよ~♪

嬉しいんだよ~(笑)

月曜はサイズをしっかり残しつつもまとまりオフショアで

Tha Day!となっちゃうかもですね♪

この日一緒に入れる人は連絡くださいね~

一緒に遊びましょう♪

しばらく波はハードに続きそうですが

水曜にまた冬型になり

木曜で徐々におちつき

金曜はなんと高気圧どっぷりの天気図じゃないですか~

この日は『Girs Cup』の開催日なんですけどね

うまくいけば、綺麗な小波で天気もよく大会日和♪

悪くすれば波が無い・・

ま、今の季節ですから完全に波が無いなんてめったにないと思うんですけどね~

まだ先の話なんで、これから様子みていきましょうか♪

さてと!明日早いんでさっさと風呂入って寝るとしますか♪

3日間波乗り三昧。。。

んふっ♪

ふふふっ♪

楽しみです☆

315108155_6 手が・・手が・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!!

益田波情報!!
うぎゃーっ!!

失礼♪

そりゃね〜あんた!
(あんた?)

叫びたくもなるわいね!

上の写真が更にサイズアップ!

セット頭でなんといい波だったってさ!!

いや〜うらやましいね!!つうかラスさん最近当て過ぎじゃない!?

そりゃ〜叫びたくもなりますよね…

しかし…

うぎゃーっって…

いい歳したオッサンが叫ぶ言葉じゃないね(笑)

せめて

ポヨーン

とか

ふるるん〜

とか

可愛いげでもあれば

可愛くねぇか(-.-;)

病院に連れていかれそうだね(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の波&波乗りリンク♪

071115_130605

今朝の大塚です!

071115_143947

で~午後のポイントです!

この後もう少しサイズアップしたみたいで

ラスト腰前後まで上がったみたいですよ~

現在は北東の風がすごいみたいで

明日が楽しみですね~♪

明後日はもっと楽しみです♪

朝一から参戦するぞ~!!

頼むで~明日~!!

上がりきってくれよ~♪

ほんとに頼みますよ~!!

さて!

昨日のサーフテック祭り!!

いきなり好評だったみたいですね~♪

大阪とかからも問い合わせがあったみたいで

反響の大きさにびっくりしましたよ!

在庫は少ないみたいですからお早めに

問い合わせ先はこちらですよ~

『pii-ka-nalu』

ま、在庫なかったとしても全品25%オフの激安ですからね~!

多分日本一安いかもですね♪

それともう一つ!!

またまた新しい波乗りリンク増やしてますんでチェック宜しくです♪

『ayagraph』

前回紹介したayaさんのブログです♪

まだ始まったばかりなんですが私はけっこうはまってますよ♪

同じメーカーのカメラであーでもないこーでもないと言いながら

お互い刺激しあってます♪

次にフォトセッションできるのはいつですかね?

海でのセッションも楽しみにしていますよ♪

『73nori-og3』

海楽にもたびたびコメントくださってるog3こと組長!!

あれっ(汗)組長ことog3だっけ??

なんて冗談です(笑)

大会でお会いしてから仲良くしていただいてます♪

こちらもまだ始まったばかりなんですが

今からお互いのんびりやってけたらなと思っています♪

P1100882_r

↑前のカメラ(FZ-50)で撮ってたお気に入り♪

しかしこう~なんですね~

毎日毎日あそこがよかったの

ここがよかったの

皆さんよござんしたね~

うらやましいの通り越して

なんだか虚しくなってしまいましたよ~(涙)

一回海を抜くとこんだけどんだけ~なんですね~

って意味わかりませんね~

ついこないだ部屋の写真入れ替えたんですが

いい波の写真とかいろいろあってですね~

パソコンの前が一番落ち着かない・・(笑)

頼むから~早く明後日になってくれ~!!

土曜の朝一は金曜の波が残り!後半から徐々に冬型になりそうです!

Jmap32 で~最新の日曜の天気図・・

ん~・・・

北西ー北ですかね~

こうなると益田は弱いんですよ・・

せめて北東だったらまだ考えれるんですが・・

どこで遊びますかね?

北になるとどこも風くらっちゃうんで

かわせないんですよね~

西面行っちゃうかハードなとこに突っ込むか!!

多分後者かな~(汗)

ハードな波が好きな人多いから益田は(汗)

他にどっかいいとこあればこっそり教えてくださいね♪

こっそりお邪魔しちゃいます♪

月曜はいいんじゃないですか~!!

サイズを残しつつもまとまって、あそこなんか炸裂じゃないですか~♪

私は月曜に休み取ってますんで出来る人は一緒に遊びましょうね!!

火曜は前半はDay!後半から西よりでサイズアップしそうです♪

いい感じで冬型が続いてくれそうです!!

金曜は年に一度の女子の祭りですからね♪

いい波届けてよ~!!

初めてですからね~たくさんの女子達が自分から

参加するって言い出したの!!

いい感じですね♪

KAEちゃんが作った益田女子コンペの熱!

消えずにちゃんと次へバトン繋がりましたよ♪

男子も負けてられんね~!!

みんな一緒に頑張りましょう~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピーナルよりのお知らせ!!

Img_6606_r

朝日に照らされるススキです。

最近ちょこっと早起きしてパチリパチリが日課になってきました♪

たいしたことじゃないんですがちょっとした発見があったり

出会いがあったり

割と楽しんでますよ♪

Img_6614_r

出会い(笑)

こっちむいて首?上げて狙われてたんですが私が気づくと

ダッシュ?で逃げて行きました!

お互い怖かったんですね~(笑)

さてと今日の波です!!

071114_121709

200711140838000

DAY!だってさ♪

皆さん忙しい中、通りがかりにパシャリって撮ってくださってたみたいで

ありがとうございました♪

ローカルの方も随分癒されてたみたいですね~

朝は頭サイズでけっこう良かったみたいです♪

うらやましい~ですね(涙)

いい波じゃないですか~!!

Ml_ts380024001

こちらは浜田の波!ここも切れ目を選べば楽しめたみたいですよ♪

う~ん!!早く海に入りてぇ~!!

だんだん目つきが悪くなってもしりませんよ~!!

勝手になれですね~(笑)

さてと(笑)

今日は大切なお知らせがあったんですよ~!!

サーフテックジャパンより年末在庫セールのお知らせです♪

取り扱い店はもちろん毎度お馴染み『pii-ka-nalu』!!

なんと現行のサーフテックが6万円で買えちゃうんです!!

5ブランド20種類限定ですが全国一斉バーゲンなんで

早い者勝ちみたいです!!

定価は113,400~155,400円の新品ボードが全て

6万円!!

これは買いでしょう~♪

レンズ買ってなかったら私も即買いでしたね~

ツインのロングとファンボードが数本ありますがほとんどがショートボードです!!

最初は全種類記入するつもりでしたがあまりの多さに挫折しました。。

ボスすんません(ぺこり)

とりあえず

  • FRENCH  5種類
  • STRETCH  3種類
  • MINAMI 6種類
  • JC 1種類
  • M10 4種類

です!詳しくはこちらでどうぞ♪

『サーフテック ジャパン』

いやぁ~久々のサーフテック祭りでしたね~

確かに最近はよくクラッシュした話も聞きますがそれでも

やっぱり強度はフォームとは比べ物になりませんからね!

私はもう3年近く乗ってますがいまだリペアは0回です♪

トリップやサイズある時に安心なんですよね~

セカンドボードにもいいんじゃないですか~

軽いしテイクオフ早いし、1本持っててもいいと思いますよ♪

ただし!先週からのイベントだったみたいで

在庫が残っているかは運次第!!

ちゃんと確認してみてくださいね~♪

それでは失礼しま~す♪

Img_6618_r

Img_6637_r

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れ様でした~♪

071113_131441

午後のメローなポイントです♪

でもセットが入ると海は一転洗濯機状態だったみたい・・

ラストは胸ー肩までサイズダウンしたみたいですが

明日も十分遊べるでしょう!!

出来る人は頑張ってくださいね♪

Img_6504_r

つうかねぇ~

ほら!先週海に入ってないじゃないですか~

なんか身体のリズムがおかしいってゆうか・・

感覚で言えばもう随分長いこと海に入ってない気分になってるんですよ・・

前入ったのはいつだったかなぁ~

なんて・・

○○○とは呼ばないでくださいね♪(笑)

えっ?俺サーハー??

くらいの勢いなんですよ~(涙)

GOTCHAメンバーは石垣島で波いいよ~とか日記に書いてるし

リーフは炸裂してるし

明日もよさそうだし・・

はぁ~

ため息すると幸せが減るんでしたっけ?

はぁ~

きりが無いんで気分転換でもしますかね♪

ってビリーか・・

はぁ~

はぁ~

って引きこもるぞ俺・・

飯作るのだりーなぁ~

でも材料買っちゃったし○○%オフだったから

やっぱ今日食べないとまずいだろうしなぁ

とりあえずカメラ触ってると落ち着くんですよね。。

ま、病気ですね(笑)

Img_6495_r_2

さてと♪あーだこーだ言っても仕方ないんで

動くとしますか!!

Img_6513_r_2

しばらく波は続きそうですですね♪

明日は一旦ダウンしても木曜にかけてサイズアップですかね?

日曜はちょっと(ちょっと?)やばめですが

月曜の後半から火曜にかけては良さそうですよ~!!

先週の分やり倒しちゃりますよ~♪

どこいきましょうかね!?

出来る人は一緒に遊んでくださいね♪

Img_6552_r

Img_6556_r

さてまずは軽く一杯と♪

やっぱ芋ですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波情報!!

波情報!!
お待たせしました〜!!

今日の波情報です♪

今日は気になってる人が多いんじゃないですか〜!?

やっぱりよかったみたいですよ〜

写真は朝一リーフポイント
セット頭オーバー!

いい感じですね〜

うらやましい〜(>_<)

今はサイズダウンしたみたいですが

メローなポイントもまだまだ洗濯機みたいです!

こーゆー時が好きなんよね〜掘れたポイントも炸裂かな♪

明日もしっかりありそうですよこれは!!

ラストの情報が入ればまたUPしときますね!!

ラスさん情報ありがとうでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は紹介の日です♪

みなさんこんばんはです♪

いやぁ~今日は寒かったですね~!!

土曜の寝不足がいまだ残っているnonnonです♪

っていまさら自己紹介してもしょうがないですね(笑)

・・・

しかも寝不足が自己紹介ってどうなんじゃろか??(笑)

なんだか海に行ってないんで無駄に体力が余ってるのに

やたらと疲れだけはあるんですよ??

『疲れてる30代!』

なんて見出しの雑誌見るとつい手に取っちゃうんですよね♪

俺も一緒だぜ!!みたいな感じで♪

でも中身は仕事や家庭で疲れた闘う男達の話で・・

私みたいに海だビキニだって騒いでる輩が見る本じゃねぇなっと・・・

そっと元の本棚に戻しておきました♪

もっと疲れろ俺っ!!(笑)

っと・・

さて!今日はですね~(笑)

最近楽しいっつうか嬉しいことが多かったんで

ちょこちょこっと紹介させていただきますね♪

このブログを始めてからぼちぼちマイペースにやらせていただいてたんですが

最近になって少しずつ仲間が増え始めたんですよ~♪

いつのまにやら随分とリンクを増やしていただきました♪

皆さん日本海のそれぞれのホームで楽しく温かく波乗りや釣りを

楽しまれてて、ホントいい刺激をいただいてます♪

メールでブログを紹介しあったり

大会で偶然出会ったり

海でいつのまにか仲良くなって

それぞれのアドレスを交換したり♪

alohaさんやDAIさんを始めネットの世界がリアルになっていくなんて

ホント楽しくて仕方ないですよ♪

皆さん共通しているのは海だけじゃなくてライフスタイルとして

楽しまれてるなぁ~ってことなんでしょうか?

それでは簡単に紹介させていただきますね♪

『神楽坂と、海と歌 ‐Photo Blog‐』

まずはこちら彼女は日本海ではないのですが

東京から現在はカリフォルニアに在住してて波乗りと歌と写真を愛する

とても素敵な女性です♪私のブログに最初のリンクさせていただいたんですよね♪

『勝手に日記』

こちらは何度も紹介してますんでお馴染みだとは思いますが

世界中を波乗りしながら写真を撮り続け、現在は釣りの世界で頑張ってます♪

特にカメラと釣りはプロ並でこっそり貼ってあるアルバムは必見ですよ♪

私のカメラ&パソコンのお師匠様です♪

『サーフィン・スノーボード・ロンリーハーツ・クラブ・バンド』

最近たくさんコメントやメールをいただいているDAIさんのブログです♪

皆さんほんとにいい人ばかりでいつも笑顔で

あんな風に私達もなれたらいいなぁって思ってしまいます♪

水中写真いつも楽しみにしていますよ!

セッション楽しみにしていますね~♪もちろん丘の上でもです♪

『SEA LIFE』

波子近辺をホームにしている女の子のブログです♪

女の子ならではの視点から海を見つめています!

残念ながらまだお会いしたことはないんですが

いつかセッションできたらいいですね♪

『福光日記』

こちらは福光にあるサーフショップ『surprise surfshop』のメンバーの方で

いつも楽しそうなかっこいい写真をUPしてくれています♪

確か偶然、大会の時に出会ったんですよね♪

一緒に写真撮ってて実はお互いのアドレス知ってますみたいな(笑)

今度お邪魔するときはぜひサーフ&フォトセッションお願いします♪

『Holoholo?』

最近コメントくださってる34さんのブログです♪

素敵な写真に素敵な記事を書かれててつい癒されてしまいます♪

多分まだお会いしたことないですよね?

ゆったりした空気がなんだかよくてつい遊びにいってしまいますよ♪

いつか一緒に海で遊べたらいいですね♪

『釣れ釣れ草 -Keep on Fishing !-』

こちらは益田ローカルのご主人が書かれてる益田をホームにした

釣りの日記です♪サーハーで釣りしてらっしゃる方も多いんで

是非遊びに行ってみてください♪

私も釣りしたいんですけどね~今は時間がねぇ~(涙)

またいつかレッスンお願いしますね(ぺこり)

『Komalog。』

こまろぐ・・J-Waversさんにリンクされてるんでご存知の方も多いと思うのですが

つい最近リンクさせていただきました♪

もっともほとんどがつい最近なんですけどね♪

波、日常、恋愛、どれをとっても楽しくて最近一番はまってるかも(笑)

ayaさんやog3からよく名前を聞くのでもしや!!って思って

遊びに行ってみるとやっぱりお仲間の方でした(笑)

お会いしたことがあるのかな?彼女達のグループも大会で何度か顔を合わす

うちに仲良くさせていただいてog3やABさんと一緒にいらっしゃてましたよね?

ホントは最後にもう一つ紹介したいブログがあるんですが。。。

最近始めたばかりのブログなんで紹介していいものかどうか・・

ayaさんダメですか??

彼女も大会の時に写真セッションしてて

写真撮ってる私を撮ってくださっててメールで送ってくださったんですよね♪

そしたら私も撮ってたんで送りますみたいな(笑)

プロフィールの写真もその一枚です♪

これからもお互いいい写真目指して頑張りましょうね♪

皆さん共通してるのはすごくのんびりとゆったりとされてて

ホントに楽しんでるなぁ~ってとこでしょうか?

私もそんな空気だせたらいいなぁって思います♪

ホント毎回、毎日馬鹿なことばかり書いてますが(恐縮です・・)

懲りずにこれからも一緒に遊んでくださいね♪

Img_2539_r

さて今日の波です!!益田はウネリをかわすところもハードだったみたいですね~

かなりサイズもあったみたいですがすぐに雷様がお怒りになって終了だったみたいです

川尻方面もいい波があったらしいんですがこちらも雷様で終了・・

ま、こればっかりは仕方ないですよね・・・辛いですけど(涙)

後半は萩方面に移動したみたいですが風が強くてNGだったみたいです↓

明日はよさそうですね~♪

リーフや掘れたポイントなんか炸裂じゃないですか!?

メローなポイントもよさそうですね♪

うらやましいなぁ~

ラスさん頑張ってくださいね~♪

明後日は残るかなぁ~

水曜後半から上がり始め木曜はほどほどに出来そうですね♪

金曜はなんとか残るかな?

土曜は厳しそうですが

日曜は・・・

月曜は・・・

基本的に無理だと思われます・・

絶対無理はしないでくださいね!!

こんな日は普段波がたたないところでそこを待ってる人達が

セッションしてるんで見学に回りましょう♪

でも、もっとうねりをかわすポイントなら

意外とメローな小波が割れてたりするんですけどね♪

私たちはそんなポイントを探すつもりです♪

つうかこの天気図・・こっちも山は雪降らないかね??

もう11月半ばですからね~

スタッドレスタイヤの準備されてもいいかもですよ!!

しかし寒くなりそうだなぁ~

やだなぁ~寒いの・・(涙)

270470130_138

なんとなく意味はわかりました・・・(笑)

あっちょこっとだけアルバムUPしてますね~♪

波乗りでは無いんであしからずです。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ただいまで~す♪

Img_6045_r

ただいま帰りました~♪

近くても中々行けないショートトリップ♪(No-Surf‥)

それはそれでけっこう楽しかったですよ~

だいたいメンバーがいつも海にいるメンバーと変わらないんですから

こういった時は恵まれてますよね♪

笑どころがいつもと同じってのはいいもんです☆

ちょこちょこっと写真UPしときますね♪

Img_6123_r

狙いは勿論これ!!

近くで予算かけて美味い物食べようツアーの目玉です♪

割と有名な料理屋らしく楽しい時間を過ごさせていただきました♪

『ふく』

うめぇ~♪

Img_6206_r Img_6218_r

夜の第二部は自主規制させていただきました♪(笑)

写真は少し朝早く部屋を出てパチリパチリ♪

何よりも天気がいいのが良かったです。。。

気持ちいい季節ですね♪

Img_6232_r

まだ人気の無い早朝の路地。

一人くすくす笑ってました。。。

さすが下関・・・

Img_6246_r

Img_6247_r

最近の下関のもう一つの顔と言えばやっぱりここ

『唐戸市場!!』

美味そうでしょう~

行きたくなったでしょう~

美味いんですよ~♪

でもホテルでしっかり朝食を取った私達にとって

胃袋が拒否してしまいました・・・

まさかの午前中に2回の食事!!

やっちまいました・・・

絶対また来ます!!

Img_6299_r_2

もうこんな季節なんですね~

道行く綺麗にお洒落した恋人達もなんだか楽しそうで

横目に見ながら私達はビールをあおってました(笑)

Img_6330_r

で!お次はこれも川棚名物

『瓦ソバ!!』

何度食べても美味しいんですよこれ♪

なんと言っても見た目から美味い!!

一瞬で無くなってしまいましたが・・・席が悪かった・・・

近くにサーフポイントも点在してるこの地域

ショートトリップにはもってこいですよ♪

勿論この後は温泉でまったりです(ほくほく)

つうかまさかの昼までに3度の食事!!(笑)

海には入らないは食べるは飲むは食べるは飲むは

メタボ・・

明日からまたお世話になります

ビリー軍曹~・・(笑)

で~帰ってみるといい感じで風が吹いてるじゃないですか~!!

焦って板を取りに帰ったんですが

だめもとで仲間に電話してみると

『みんなおるけど駄目だよ・・』

みんなおるんだ(笑)

まぁ波無くても夕日が綺麗だし仲間もいるみたいなんで

行ってみましたよ♪

Img_6373_r

風が吹くとどこからとも無く現れる瀬戸内のいつもの仲間達♪

もう少し前までもっといたみたい!!

みんな仕事や家庭やたくさんあるなかで

それぞれの想いを胸に集まってきます。。

やがてくるDAYは一緒にやったろうぜ♪

限られた時間での上達の秘訣はここにあるんですかね?

熱い気持ち

たぶん日本中、世界中のサーハーの同じ気持ち♪

近いね気持ち♪

Img_6382_r

結局今年2回目の海に入れなかった週末・・・

でも気持ちは次に繋がりました♪

みんながいてくれたことが何より嬉しい!!

『自分だけじゃない。。。』

これがいつのまにか寄り添い仲間って呼ばれるんでしょうね♪

さてと!!今日の波です♪

益田は風をかわす各ポイントで腰ー腹だったみたいです!

コンディションが良かった話は聞きませんでしたんで

ボチボチだったんですかね!?

午後は更にサイズダウン↓途中雷様もお怒りだったらしく

厳しかったみたいです・・

川尻方面は西面が腹前後で午後は北面が終日出来たみたいですよ~

うらやましいですね~

で、現在は波高一気に上がってます!!

明日は北がらみの波でクローズしそうです!!

決して無理はしないでくださいね~

風、うねりをかわすポイントを狙いましょう!!

明後日の火曜はまとまりいいんじゃないですか~!?

出来る人がうらやましいですよ!!

水曜はうまくいけば小波が残るかな?

で、木曜後半から徐々にサイズアップが今のところの私の予想です

しばらく続きそうな気がしますが、多分また変わってしまうんですよね(汗)

で、今の所の次の日曜の予想天気図です・・・

Jmap7

爆笑しました(爆)

いやぁ冬ですね~♪

こりゃ海パンは無理ですわ~(笑)

つうかサーフィン出来るポイントはほんとに限られるなこりゃ~

東北は雪でしょうね~

しかし久しぶりに見たな~こんな天気図・・・

勿論私は狙いますよ~♪

出来る人は一緒に遊びましょう♪

しかしすげぇなぁ~これ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下関ある意味トリップ

サーハーなのに海に入れない(:_;)
目の前は海なのに…

今、唐戸市場です。

飛び込むか(笑)

益田はうねりと風をかわすポイントで出来てるみたいですね!!

うらやましい〜

え?違うよ!

これは涙なんかじゃないよ…

潮風が目に染みただけだよ…

違うんよ

ほんまよ

ぐすっ(:_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま防府市♪

今日は会社のイベントで下関に向かってま〜す!!

目的はフク三昧グルメツアー♪

どうせ波乗りできないなら飲んで食べなきゃ損ですからね〜

弾けてきま〜す!!

朝はスネ頑張ってヒザサイズだったみたいですよ!!

現在は見島の波高が上がってきてますね〜

気になりますんで夕方チェックされた人は情報お願いしま〜す♪

ラストまでには出来るかもしれませんよ♪

出来る人は頑張ってくださいね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

んふっ

ふふふっ

ぷぷっ

ふふふふふふふ

ぶふふっ

hu~

nhu♪

bubupupuぶふふぶぶぶぶx%%)((=)POKKJKLI(’&%RRGT?_>

jt:h]rtohfglkedk6&%=?><OPO+#$"'!!!

ぎゃはははははは~

よいっしょ~い♪♪♪

ってまたやっちまったよ~い‥

あんだけもう興奮しないって決めてたのに‥

でも仕方ないんです!!

P1130860_r

昨日から我が家に新しい相棒が増えました!!

『Canon EF 24-105mm f4L IS USM』

『Canon EF 50mm f1.4』

いやいやいやいややぁ~

前々から欲しかったんですよ~中望遠レンズ!!

今使っている

『SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO』と

『Canon EF 100-400mm f4.5-5.6L IS USM』の中間の画角が欲しくて

随分悩んでたんですよ~

つけっぱなしのレンズが欲しくて70-200にしようか18-200とかにしようか

随分悩んだ挙句、将来フルサイズに買い換えた時のことも考えて

やっぱこれだろと!!

でもってやっぱ『L』だろと!!(※Canonさんの高級レンズシリーズ)

買っちゃいましたよ~

これで当分節約生活決定ですね~(涙)

18-50の画質も明るさもかなりお気に入りなんですが

使用状況があまり被写体に寄れないことが多く

もう少しだけズーム域が欲しかったんですよね♪

若干の暗さは気になりますがプロがポートレートや風景の撮影に

使うだけあって私的には全く問題ありません!!

むしろいつになったら使いこなせるのでしょうか‥

スーパーUDレンズを使用した非常に高い画質に過酷な条件下でも

高い信頼性を発揮する防塵、防滴構造!

プロの高い要求に応える高性能レンズです♪

で、もう一つの単焦点50f1.4は偶然に程度のいい中古が入ってきたんですよ~

滅多に出ない明るい単焦点のレンズ!キタムラの店員さんに無理言って

安くしてもらいました♪シャープな画質、柔らかいボケ、暗い室内でも明るい画質♪

使い勝手のいいレンズです!!

これだけ持ってぶらっと旅に出ても楽しい写真がたくさん撮れそうですね♪

今日はマニアックなネタですみませんです(ぺこり)

でも嬉しいんですよ~♪

後は魚眼、マクロ、広角があると最高なんですけどね‥

車もそのうち買い換えないとやばくなってきたんで

この辺で我慢しなきゃですね~(涙)

P1130863_r P1130865_r

宝物ですね♪

さてこれからの波ですね!!

今日は川尻方面はたまに腰近くで遊べたみたいですよ♪

益田はやろうと思えば出来る!

レベルだったみたいです‥

でも現在も波高上がってますからね~

時間ある人は行っちゃえばいいんじゃないですか~!?

私も悩んでいるところです‥(汗)

日曜、月曜はハードっぽいですね‥

低気圧の位置の低さも気になるしコンディションはイマイチっぽいです‥

風&うねりを程よくかわすポイントを探しましょう~♪

月曜後半から火曜は良さそうじゃないですか!!

期待していいんじゃないですかね♪

水曜は残り波で木曜からまたサイズアップしてくれそうです!!

出来る人は頑張ってくださいよ~♪

身体壊さない程度にですが‥(汗)

明日から下関にちょっくら遊びに行ってきますね♪

フク&酒で満喫してきますよ~♪

楽しみじゃぁ~!!

Img_5936_r Img_5977_r

24-105で撮影した夕暮れ。。。

Img_5969_r Img_5989_r

alohaさんごめん・・今日はお笑いはなしですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢岬サーフィン コンテスト

エントリーは今日いっぱいOKだったみたいです!!
勘違いしてました〜(汗)
まだの人や悩んでる人は一緒に遊びましょうo(^-^)o

RiverさんのHPによるとすでに股ー腰の風波が割れてるみたいです!!


益田もひょっとして〜
今からに期待じゃ〜!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

二つの大会

しかしまぁ~ビキニだ海パンだと騒いでたら(俺だけか?)

もう立冬なんですね~

早いですよね~

つい最近までビキニだビキニだって騒いでたのにね~

って2度言うほどのことじゃなかったですね(笑)

しかし、朝晩は冷えてもまだまだ日中は陽気に恵まれて

過しやすいですよ♪

ずっとこんな季節だったらいいなぁなんて思ってしまいます♪

食べ物は美味いし、景色は綺麗だし、波はあるし♪

あっでもビキニが無い‥

っていい加減怒られそうなんで自粛しときます(笑)

確か昨日のこの辺の最低気温が8℃だったかな?

本当かどうかはわかりませんが気温が8℃を下回ったら

紅葉が色づくって聞いたことがあったような??

どっちにしろ楽しみですね♪

さてと!今日は二つの大会のお知らせですよ~!!

Photo

まずはこちら!

『HAMADA Girls Cup』2007.11.23(金)

益田からも今年は数名エントリーしていますよ~

私も応援&撮影にお邪魔する予定です♪

女子のレベルがますます高くなるんじゃないですか~!?

締め切りは17日までなんでお早めにです!!

ウキウキクラスがあるのも嬉しいじゃないですか~

『大会はまだちょっと‥』な貴女も是非参加してみてはいかがですか♪

男子も負けてられんね!!って俺のことか~(汗)

Photo_2

続いてはこちら!皆様ご存知の

『夢岬 サーフィン コンテスト』11.25(日)

この大会もレベル高いんですよね~

益田からも10数名がエントリーしてますよ~♪

こちらは4日でエントリーは締め切ったみたいです。

山口県にとどまらず北九州や島根をはじめあちこちから

腕に覚えのある強者が集うこの大会

山口県で一番規模の大きな大会なんじゃないでしょうか?

瀬戸内メンバーからも何人か参戦予定です!!

みんな一緒に頑張ろう!!

とにかく楽しもう~♪

つうか益田ー浜田ー川尻ー下松かぁ‥

いったい何km走るんですかね~(笑)

車を点検しときますか♪

さて明日からの波ですね!!

明日はひょっとしたら後半ちょびっとは上がってくれるかもですよ♪

可能性はかなり低いんですが、金曜の夜にかけてサイズアップしてくれれば

もしかすると土曜の朝一も出来るかもですね♪

いやいや出来てもらわないと困ります!!頼むよ~

ってだから誰に頼むんだよ‥(笑)

で、土曜後半から更にサイズアップ!!

日曜~月曜はしっかりありそうですよ♪

風&ウネリをかわすとこ以外はクローズの可能性もありますんで

出来るとこでやっちゃってくださいね♪

私は下関でフクをむさぼっておきますから‥

海近いのに‥(涙)

いけね‥泣いてなんかいないってば‥(涙)

月曜後半から火曜にかけてはいいんじゃないですか~!?

今の所、サイズはともかくしばらく波は続きそうですよ♪

いい季節ですね~♪

また情報お願いしますね♪

そういえば昨日は天気良かっただけに

夕日がとんでもなく綺麗だったみたいですね~

中国新聞で記事になってたんですが

光市室積海岸に沈む夕日があまりにも綺麗で

海岸はカメラマンで溢れ

感動的な『だるま夕日』を皆さん撮影されてたみたいです。。。

時間は17:20頃だったかな?

私は仕事してました‥(涙)

行きたかったよ~~(号)

今年一番綺麗だなんて書いてありました‥

やっちまったよ‥次はダッシュで行くぜ!!

307707072_2

自主規制してたんですが、まさかのリクエストがあったんで♪

alohaさんこんなんでしたっけ♪(笑)

311088546_76

ビリーよりも確実に腹筋に効果がありますね‥(笑)

あっちょこっとだけアルバムもUPしておきますね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

益田波情報!

いやぁ昨日とは打って変わって気持ちいい天気ですね〜♪

まさにこれぞ秋晴れって感じで山もいい感じで色づいてきています♪

こりゃホントに近いうちに紅葉狩り&撮影会をやっちゃいたいですね〜♪

こんな日に海でゆらゆら浮かんでたら気持ちいいんだろなぁ〜!!

今も浮かんでる人がいるんでしょうね〜
(当たり前ですね〜笑)

でもうらやましいな〜

さて今日の波情報です!

今朝は朝一腰サイズで面も良くいい波だったみたいですよ♪
ただサイズダウンも早かったみたいで
当てた人はLucky♪でしたね♪

しかしホントいい天気ですね〜♪

ただ最近は仕事が終わる時には日も暮れて

中々写真が撮れないんですよね…(涙)

今度は夜景&星空の撮影でもしちゃいますかね♪

それではまた情報入ったらUPしますね〜♪

お疲れ様でした〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お待たせしましたよ~♪

いやぁ~すみませんでした~

昨日はすっかり居眠りぶっこいちまいましたよ~(大汗)

よくもまぁこんな姿で寝てたなって我ながら感心しました(笑)

疲れてたんですかね~‥

とりあえずアルバムだけUPしときましたね~

実は今日は今から接待なんですよ‥

この人も朝まで飲むんだよなぁ~

しかも平日に‥(涙)

と、まぁ愚痴はこの位にしてと♪

日曜はですね~

朝一はほぼフラットだったみたいなんですよ!

私は珍しく夕べの酒が残り遅刻して海へ!!

そしたらなんとサイズアップしてるじゃないですか~♪

上がりっぱなの風が無い時はいい波でしたよ♪

風が入ってからはメローなポイントに移動したんですが

たまに腰サイズでいいのもありました♪

夕方は一気にサイズ落ちてヒザーたまにモモ‥

でもしっかりとやっておきましたよ♪

最近はショップが出来たこともあって

新しい仲間が本当に増えましたね!!

中々、顔と名前が一致しなくて申し訳ないのですが(TOSHI??)

懲りずにお付き合いお願いします(ぺこり)

Img_5666_r

この日偶然、お話させてもらった初対面のローカルの方に

『ブログ見てますよ。出来ればずっと続けてください。』

本当に嬉しかったです。。。

少しへこんでたんで

ホントに力をもらいました♪

これからも宜しくです(ぺこり)

さて昨日(月曜)は川尻方面はしっかり腰サイズの波が来てたみたいですね~♪

益田は厳しかったみたいです。

そうそう川尻といえば日曜は二井の浜で大会があったのかな?

気になってたんですがどうだったんですかね~?

今日は益田も出来るくらいにサイズアップしたみたいなんですが

今日は情報がありませんよ~(涙)

海行っちゃった人は是非教えてくださいね♪

明日は‥朝一勝負か!?すでに波高下がってきてます!!

うまくいけば続くかもですが早めに行ったほうがいいと思いますよ♪

で、木曜は厳しく、金曜は‥多分厳しいと思うんですが

日本海を小さい低気圧が通るんですよね~

ひょっとしてひょっとするかもよ!?

土曜の朝一に期待しています!!

日曜はしっかりありそうですね~

寒そうなんで防寒対策はしっかりとですよ~

海パンなんてもっての他ですからね!!(笑)

と‥

波はしっかりありそうなんですが‥

実は

忘れてたことが一つ

そう今週末は

会社の慰安旅行じゃないですか~!!

がっびーん!!!!!

つらぁ~(涙)

まじかよ~(号)

今回はあえて近場で美味しい物を予算かけて食べよう!

ってことで下関でふくコースなんですが

それはそれでありなんですが‥

海近いのに入れないなんて‥

ただ、出発(下松)が午後からなんで~

うまくいけば土曜の朝一は海に行けるかもですね~!!

もうここに賭けるしかないんで

前向きに考えるしかありません!!

かなり微妙な天気図なんですがきっと変わってくれるでしょう!!

頼むよ~い!!

波よこ~い!!

誰に言ってんだ~(笑)

それでは行ってきま~す♪(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっちまった‥

アルバム作成中についうとうと寝てしまいました‥(現在3:02分)汗

すんませんまたUPします‥(ぺこり)

おやすみなさい‥

Img_5751_r_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の波とか

Img_5202_r

土曜の朝はこんな感じで始まりました♪

つうか寒かったですよ~!!

途中ロンスリで寒すぎて上がってしまいました‥

今、UTS surfでもピーナルでも冬用ウェットスーツのオーダーフェアをやっております!

注文もだいぶ込んできてるみたいなんでご注文の予定の方はお早めにどうぞ♪

どんどん出来上がりに時間かかっちゃいますんでね!!

せっかく海に来て極上の波が割れてるのに入れないなんて

せつないですよ~

ま、太陽が出てからはいつものように海パンサーフしたのは割と内緒です(笑)

みんな笑うんですけど‥

ラバーのタッパーにインナー着てるとぶっちゃけロンスリより暖かいんですよ~♪

なんせ水温は高いし風を通しませんからね♪

えっ?見た目が寒い?

そりゃまぁ‥

そうだけど

怒ることないじゃん(笑)

海パン最高~!!!

さて(笑)いろいろあった週末だったんで割りと疲れてしまいました‥

今日は土曜のハイライトだけUPしておきますね♪

昨晩、飲みにつきあってくれた友達。

話を聞いてくれた友達。

hisamiさんメール嬉しかったですよ♪

仲間に感謝感謝です(ぺこり)

俺は幸せ者です。。。

写真多いんで重くなってすみません‥

パソコンからの閲覧をお勧めしますね。

Img_5262_r

Img_5267_r Img_5268_r

まずこの日のNO1は文句なく彼でした♪

これでもかと切り刻んでましたよ♪

たるたるの波なのにすげぇ‥

残りはアルバムで♪

Img_5286_r

ビーチだろうがリーフだろうが大きかろうが小さかろうが

波を選ばず確実に決めてくれます!

もうゲストじゃないですよね(笑)

Img_5288_r

少し離れたポイントでいいのやってました♪

この後ももちろん見事メイクです♪

Img_5302_r

スタイルこそ全て。。。他に言葉も見つかりません

Img_5336_r Img_5313_r

それぞれのスタイルで益田をホームにするサーハーを次のステージへ

引っ張ってくれてます♪

続けること。一番大切な技術を二人から学ばせてもらってます。

Keep Surfing。。。

Img_5365_r

今日の写真の枚数は彼が一番多かったです!

(撮ってる時は誰を撮ってるかわからないんですよ!)

30過ぎてサーフィンを始める‥

私は正直止めました。

無茶だと‥

でも人一倍の熱意と努力で年齢の壁を越えてくれました♪

これからも瀬戸内の若手を引っ張ってってくださいね♪

Img_5387_r

スタイルこそ全て。。。この言葉が似合うようになってきたんじゃないでしょうか?

大会頑張ってください!!

Img_5472_r Img_5475_r

もし瀬戸内(身近なとこの話ですが)からチャンピオンが出るなら

彼等だと思ってるのは私だけですかね?

限られた時間の中での上達ははたから見るよりずっと大変なんですよ♪

Img_5223_r

限られた時間‥

一緒に頑張りましょう♪

Keep Surfing♪

Img_5561_r

今朝の大塚

いい感じでサイズアップしてくれました♪

Img_5667_r

今日の花

Img_5790_r

今日の夕暮れ。。。

Img_5808_r

さて今日のラストはまだ大塚はクローズでしたよ~

で、私達がいたポイントはサイズが無い(涙)

最初は腰くらいのが入ってたんですけどね~

だんだん落ちてラストはヒザーモモくらいでした‥

海でサロンみたいになってましたね(笑)

明日はまとまってスモールながらいいんじゃないですか~?

うまくいけば水曜くらいまでは北東の風波は続いてくれそうです♪

ひょっとして水曜はうねりかな?

木金は今のところ厳しそうです‥

で、土曜後半からサイズアップ!

日曜はいいんじゃないですか~♪

天気図変わるのわかってるのについ週末のこと気にしちゃってます‥(笑)

明日からまたアルバム等UPしていきますね♪

それではおやすみなさ~い♪

Thanks♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

益田波情報!

朝一はスネーヒザの波が大きくサイズアップ!!
現在はジャンク気味です

少し休憩してポイント移動します。

風が入るまでは腰ー腹でいい波でしたよ〜♪

つうか二日酔いで眠いです…

サーフィン最高〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!

朝一セット股たまに腰
ピーカン
面鶴
オフ
仲間だけ♪

なんですが〜ブレイクがタルク
ショートには少し厳しい感じでした…

うねりは綺麗にラインで入ってきたんですけどね〜

ま、正直ここまでサイズ残ると思わなかったんで
ありがたいと思わなきゃですね♪

昼までしっかりやっておきましたよ♪

まだまだうねりはしっかり入ってるんですが
風が入ってきたんで夕方に賭けてみます!

また報告しますね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CFM.ALL.G

2034dc_m_3

はいっ!!明日土曜の話なんですがっ!

緊急告知しちゃいます!!

私の友人の弟達が主催のCOOLなHIP HOP EVENT!!

『CFM.ALL.G』!!

またまたやっちゃいますよ~♪♪♪

場所は周南市サンプラザビルB1『GROUND ZERO』

22:00スタート!

ady.\1,000  day.\1.500

one drink

先着50名様にはなんと! Mix CDをプレゼント!!

COOLなサウンドとダンスで吹っ飛ばそうぜぃ!!

詳しくはこちらまで↓↓

『CFM.ALL.G』

携帯からの閲覧をお勧めします↑

回数を重ねるごとに実力も人気も急上昇中の彼等!!

今のうちに唾をつけといて損はないかもよ~

肌寒い夜なんてふっとばしちゃってくださ~い!!

明日は昼間用事があって海に行けねぇよ‥

な貴方は溜まったストレス発散しなきゃね♪

サーハーじゃない貴方は勿論参加で宜しくです!!

って俺は明日行けないんですよね~(涙)

行っちゃう人は是非レポート宜しくお願いしますね~♪

それでは今日の波情報です!!

ラストはポイントを変えて腹ー胸でまとまり

2~3発はいける掘れたいい波だったみたいですよ~♪

明日の朝一はひょっとしていいんじゃないですか~!?

ただサイズダウン傾向なんでひょっとして波が無い!!

の可能性もゼロじゃないんですよね‥

来るべきDAYに備えて明日は家庭サービスも良し!

久しぶりだし天気いいし行っちゃうか!!も良し!

日課の貴方(私)も良し!

それぞれの週末を楽しく過ごしましょうね♪

日曜は微妙だなぁ~

寒気っぽくないもんなぁ~

ただの移動性高気圧だけだったら可能性低いかな??

後半には風で上がるかもですから

時間ある人は一緒に待ちましょうね♪

それでは今日はさっさと寝ます!

おやすみなさ~い♪

PS 余談なんですがYAHOO!検索で『海楽』を検索すると

なんと1ページ目に表示されてました。。。

半年前は39ページにありました。

応援してくださってる皆様。

本当に心からのお礼を申し上げます。

(ぺこりぺこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!

すみません…昨日の波
書くの忘れてました(汗)

昨日は胸前後、今朝はメローなポイントで腰ー腹。

ロングライド出来るファンな波だったみたいですよ〜♪

さて気になる明日は!微妙ですね〜…
今日のラスト次第ですが
北西うねりは意外とダウンするの早いからな〜

とりあえず私はある方に賭けて朝一から狙ってみます!!
日曜はうまくいけば朝から北東の風波があるかもですね♪

やっぱかたいのは宮崎かなぁ??
ririちゃん達は今日出発するみたいですね〜

また情報お願いしますね♪

月曜からもずっと中途半端な天気図ですが波は続きそうです!!
出来る人は頑張ってくださいね♪

私は本格的な筋肉痛でロボットみたいな動きをしています…

情けね〜(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黒んぼ

ん?今日は焼肉の気分だったんでつい同僚と‥

大変美味でございました(はーと)

ん?ビリー??

明日明日♪

朝すっごい目覚めよくて

気分もよくて体も軽く♪

ビリーってやっぱいいなぁ~

って思ってました‥

夕方までは‥

昼下がりからやけに重力を感じはじめ

14時くらいかなぁ?体の節々がキシキシいいはじめ‥

やがて痛み?

ほんと(涙)

ま、仕方ないね~♪

おっさんが冷や水ってことで諦めます(笑)

いざって時は動くはずなんよこの身体♪

しかし下松の『黒んぼ』久しぶりに行きましたが

マジで美味いですよ~

ちょびっとパワーが溢れてます!!

さてと♪

お勧めフォトブログ♪

最近リンク増やしてますんで是非見ちゃってくださいね!!

やばいっすよ‥

私の目標達がこれでもかと心騒ぎ、踊り、ときに癒されるフォトを

さらっとUPしています♪

いつかはあんな写真が撮れたらいいな‥

是非覗いてみてください♪

黒んぼ‥

んっんっっ??

サーハーのみなさん!

つい自分を色黒ではないと勘違いしてませんかっ!!

回りがみんな黒いからと安心してませんかっ!!

特に女子達っ!!

男子が黒いからと‥

みんな‥

肝臓悪い人みたいですよ(笑)

サーハーでない人と写真撮ると自分が影みたいです‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »