« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

久々のアレ

ん~‥

なんか腰とか痛めちゃうし~

ちょびっと自慢だった腹筋も

なんだかだらんってしてるし

タッパーと海パンの脇からはみ出る○○は

なんだかぷるんぷるんだし‥

ん~‥

これでいいのかなぁ~

明日から誕生日月なんだぜ俺‥

なんかまた年とっちゃうんだよね~

なんかしなきゃなぁ~

‥‥

『エビバディー カウント GO!!』

いいやぁぁぁぁぁ~~♪

すみません‥

取り乱しました‥(汗)

いったい今の日本で何人くらいが続けてるんでしょうね~!?

飽きっぽい日本人!!

まさにその通りですね(笑)

私も何ヶ月ぶりに引っ張り出したんだろ

『ビリーズ ブートキャンプ!!』

いやぁ~いい汗かきましたよ~

これやっぱいいわぁ~

キツイけどなんか体がリズム覚えてるし

いい感じで汗かけて、たるんだ体にビシっとムチが入った感じですよ!

ムチ?ビシ?

と言っても変な趣味?はもってないんで変な妄想はしないでくださいね♪(笑)

やっぱ今からのメインシーズン少しは筋トレしといて損はないですよ~

みんなでいい波やっつけましょう♪

ま、明日も続ける保障は全くありませんが‥(笑)体動かないんじゃないかな‥

Img_5179_r

今朝、近所で!思わず時間無いのにカメラ取りに自宅に帰りましたもん♪

近所のマダム達もみんな外に出てみとれてました。。。

Img_5182_r

何枚かちょこちょこっと♪

Img_5184_r Img_5185_r

けっこうやばくないですか?

私はなんだか朝から得した気分になりましたよ~♪

さて今日の波ですね!

益田も朝から胸サイズでいい波割れてたみたいです♪

しかも終日遊べたみたいでうらやましいですわ~♪

今日はどこもオフショアで面も良くいい波だったみたいですよ!

流石に明日はこの北東ウネリは無くなっちゃいそうですが

後半にかけて南西~西~北西とサイズUP!してくれそうです♪

金曜はしっかり残りそうですが

土曜はどうですかね~??

天気図だけ見たら波無さそうなんで金曜のラスト情報聞いて予定を

たてちゃいましょう!!案外今回のように粘ったりしてね♪

ま、今のとこ西寄りなんで可能性は低いですが‥ポジティブLOVEでいきましょう♪

日曜は後半にかけて北東うねりが届きそうですよ~!!

この波はしばらく続きそうです♪

週末出来る人は一緒に遊びましょうね♪

それでは今から晩飯作ってきます!

つうか何にしよ‥(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

益田波情報2!

今、入った情報だとラスト

セット頭〜!!

北うねり炸裂!!

うらやましい〜(^_^メ)

こりゃ〜最近地形いいし
明日の朝一も期待出来るんじゃないですか〜!!

うらやましい〜〜〜!!!!明日も仕事ビーム!!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.28金色の波

Img_5093_r

自然の恵みの波はやがて金色に輝きそこにある物全てを祝福するかのように

まばゆく輝いていました。。。

Img_4749_r_2

とりあえずパソコンの復旧が間に合わないんで友人宅でちょこっとアルバム

UPしておきましたね♪

この日は午後からの参戦でしたが

終日いい波でしたよ♪

なんだかみんな楽しそうでした♪

海パンを不思議そうに見られますが

インナー&ラバーのタッパーを着てると本当に汗ばむほどあったかかったんですよ!!

ちなみにこの日は海に向かう時、ゆ~っくりのんびり走る軽トラックに先導され

最初はちょこっと焦ったんですが

ふと周りを見渡すとまだ少し照れくさそうに色づく紅葉達に囲まれ

ちょこっと幸せな気分でドライブ出来ました♪

Img_4812_r Img_4843_r Img_4856_r Img_4885_r Img_4896_r Img_4936_r

Img_4999_r Img_5017_r Img_5066_r Img_5076_r

時間ないんで一気にUPしちゃいました~(汗)

今日は終日しっかりサイズも残りいい波だったみたいですよ~

羨ましいですね~♪

明日も残れば来週半ばまでしっかり波は続きそうです!!

私も週末はやっちゃいますよ♪

出来る人は是非セッションしちゃいましょう♪

で、時間ある人は一緒に

金色に輝いて最後を迎える波を見つめながら

一緒に感動しましょう♪

Img_4893_r Img_5100_r_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!

益田波情報!
昼下がりのまったりとした午後♪

皆様いかがお過ごしでしょうか!?

今日も相変わらず過ごしやすい天気で
歩いてるだけでも気持ちいいですよね♪

さてまたまた携帯からお邪魔して♪

週末は普段から携帯でUPしてるんですが
写真が一枚しかUP出来ないんですよね…

ホント早くパソコン直ってくれなきゃ天気図も見れないし
波予測も出来ないし不便でやれませんよ(:_;)

今日交換するモデムが届くんですが
もしそれで直らなければ 開き直って映画でも観に行きますかね♪

誰かご一緒しますか♪

っと波情報でしたね(笑)
いい波来てるみたいですよ〜!!
朝はうねりをかわすポイントで胸ー肩の波がラインで入ってきてたみたいです♪

皆さんいいのやっちゃってるみたいで羨ましいですね〜
こりゃひょっとして明日の朝一も残るんじゃないですか?

また情報入ったらUPしますね〜♪

しかし早くアルバムだけでもUPしたいな〜

誰かの家に押しかけますか♪(笑)

| | コメント (0)

お詫び

パソコンの調子が悪く

インターネットに接続が出来なくなりました…

なるべく早く復旧したいと思ってます!

アルバムだけでも早くUPしたいのですが…

楽しみにしていただいてる皆様には本当に申し訳なく思いますm(__)m

HPもメールも見れないんでけっこう凹んでますよ(:_;)

とりあえず携帯電話からUPしております

また連絡しますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレーツ オブ SETOUCHI♪

Img_4701_r

最近はまってます!

『近場トリップ♪』

昨日(土曜)は瀬戸内メンバーとまたまたショートトリップに行ってきましたよ!!

初めての場所に初めて出会う人‥

全てが新鮮でドキドキしてしまいます♪

ボスも新しい刺激にはまっちゃってるみたいです♪

20年海に入り続けて、いまだ新しい刺激を与えてくれるなんて

波乗りに感謝と感動ですね♪

知ってるつもりでまだまだ近くに存在すら知らないポイントが無数にあるなんて

想像しただけでワクワクしませんか!?

Img_4662_r Img_4665_r

この日は最大北東18mを観測!

高速道路ではハンドルを握り締めないとまっすぐに走れないような激風の中

マイミクの、のんさんにナビをしていただいて

とてもロケーションの素晴らしい

美しいポイントにやってきました♪

風はオフ

面はツルツル

太陽はギラギラ

水はきらきら

セット腰のファンな波を仲間とのんさんだけで

のんびりクルーズ♪

思ったよりサイズが無かったんですが

もう少しビーチがクローズすると最高の波が割れるそうです♪

想像できる地形に期待大ですね!

きっとこの冬にもう一度訪れる日がくるでしょう♪

Img_4703_r

『パイレーツ オブ SETOUCHI♪』

瀬戸内海の海賊となってここは一つポイント開拓してっちゃいましょうかね♪

なんて‥

ビビリの私達は

ロコ様達の

ハードコアセッションポイントなんて

とてもとても

近寄れませんので

みんなが見過ごすような

たらんとした波をこっそりひろって

くすくす笑ってるだけなんですけどね♪(笑)

けっこう楽しいんですよ♪

この日もあちこちポイント探したんですが

やっぱり風を受ける場所は見事にクローズ!!

Img_4708_r

こりゃ駄目だてことでタイムオーバー(涙)

私が夜、仕事のために皆さんつきあってくださいまして

ありがとうございました‥(ぺこり)

ちゃんと見事に玉砕してきましたよ♪(涙)

結局この日はやっぱりウインドの日だったんでしょうかね??

Img_4733_r

さて今日の波です!!

私がテンションアゲアゲの書き込みしてすぐに

びっくりする程波のコンディション落ちてしまいました(汗)

でもたくさんの仲間とセッション出来たし

途中、またセットが入りだしたし結果楽しかったです♪

久々にショルダーの張ったパワーのある波を堪能できました!

いい季節ですね~♪

なんと言っても海パン&タッパーで全然OK!だったのが嬉しかったです♪

セットが入りづらくなったんでビーチの反対側に移動したんですが

本松氏達がセッションしてましてここもいい波でした♪

ショルダーの張った波で2~3発いけてましたよ!

皆さん最高!!を連発しちゃてました♪

予想どうりラストまで粘く波残ってくれましたね!

ラストセット腰

昼とあまり変わらずいい波来てました♪

明日は朝から西寄りのうねりが届いてそうです!

で、日本海を低気圧が抜けたら徐々に北ウネリが届いてきそうですよ!

火曜朝一は良いかな?明日のラストの情報が気になりますね~

また情報お願いします♪

水曜は一旦お休みして木曜からまた徐々にサイズアップしてくれそうです!!

期待して週末を待ちましょう♪

って気が早いですね(笑)

それではそろそろ寝ますzzz

お休みなさい♪

Img_5093_r

| | コメント (3) | トラックバック (0)

益田波情報!

海パンです!!
ピーカンです!!
暑いです!!
水めっちゃ綺麗です!!

つうか波質久しぶりに
かなり良くなっています!!

テンション上がりまくりです!!

4人貸し切りです!!

朝は30人以上だったとか?

昼ご飯中の貴方も今から出発の貴方もまだ腰ー腹の波が待ってます!!

セッションしましょう♪

お待ちしております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!

益田波情報!
朝一は腰ー腹で遊べたみたいです!!
現在は股たまに腰
タルメですが選べばいいのあります♪

人数2名ピーカン面鶴です♪

とりあえず入水しますね〜

| | コメント (0)

あらっ

ん‥

さっき仕事から(接待)から帰還しました!

なんとまぁいい時間になったなぁ‥

明日の朝一は無理なんで昼から参戦します‥

たぶん

眠い‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

某西面にきています♪

メローマローな波がのんびり割れてます♪

セットたまに腰♪

ちょっと強いオフ♪

ピーカン♪

の〜んびり♪

マイミクの、のんさんと
メンバー5人のまったり貸し切りセッション♪

潮が上げて割れづらくなったんでポイント移動♪

ホントまったりです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみません‥(汗)で旅立ちます♪

夜中に帰ってから更新しようと思ったんですが

すっかり酔い潰れてました(汗)

さて一気に気持ちいい程まっすぐ上を向いて波高上がってます(笑)

非常に強い風とうねりが海面には押し寄せてることでしょう!!

反応のいいビーチはクローズしてると思われます!

無理はせずにお近くのサーフショップかベテランの方の指示に従って

楽しいサーフィンをしましょうね♪

私はうねりをかわす新しいポイントを探しにボス達ピーナルメンバーと

西に旅立ってみます♪(現在4:30)

でも悲しいことに今晩は接待‥

それも朝まで飲みあげるぜ!!

お客様らしいです‥(涙)

早めに切り上げなくては‥

明日はどこも朝は良いんじゃないですか~!?

私も二日酔いが醒めたら益田に行くつもりですよ~

多分ですが‥

無理かなぁ~‥

飲んだふりしよっと‥

裏に水割り捨てたりして‥

って俺は飲み屋のお姉さまかっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋冬ウェットスーツ情報!!

011_r

こんばんわで~す♪

今日はお知らせですよ~!!

けっこう冷え込む季節になってきましたからね~

そりゃもうすぐ11月ですから冷えますよね~!?

いざ海に行ったけどもし穴だらけのウェットスーツしかなかったら‥

もしウェットスーツのサイズがあってなかったら‥

もしラバーが劣化して硬化してたら‥

寒いし、体は動かないし、集中できずに怪我はするは、風邪はひくは‥

悲惨じゃ~(涙)

なんてことにならないためにも

ウェットスーツは少し早めに準備しておきましょうね~♪

せっかくのいい波なのに寒くて入れないなんて悲しいですからね‥

さて今日は最近問い合わせの多くなってきた

秋冬のフルスーツ情報です♪

UTS surf、ピーカーナルー共に新作カタログ届いてますよ~!!

今年もいいの入ってますんで期待しちゃってください♪

まずはUTS surfからは(Tel&Fax0856-23-2717)

Vertex_3

 

バーテックス!!こちらは11/30日までオーダー料無料!!

コストパフォーマンスにも優れた人気ブランド!!

上質のラバーを使用した現在人気急上昇中のメーカーです♪

なんといっても通常10%(約5~8000円)のオーダー料が無料は嬉しい♪

そしてピーカーナルーからは

View

ビュー!!こちらもトップブランドのメーカーです♪

常に一足早い最新の素材、カッティングを惜しみなく使い

様々なニーズに合わせてウェットの種類は豊富にあります

こちらは12月末までオーダー料&消費税無料!!

どちらも流石いいの扱ってますよ~

詳しくはそれぞれのお店に聞いてくださいね♪

特に最近の裏地はすごいですからね!!

ホント昔の裏地無しのウェット(あってもHCのみ)でよくやってたな~

ってしみじみしちゃうほど

暖かいし柔らかいしよく乾くし♪

最高ですよ!!

ただラバーが高品質になって非常に柔らかくなったために

雑な保管や強く引っ張ったりするのは厳禁ですからね!

破損の原因になっちゃいますんでね!!

今からオーダーが込み合う季節です!

遅くなる程、出来上がるのが遅くなるんで是非お早めに♪

013_r 018_r

さて!明日からの波ですね♪

いい感じで上がってくれるんじゃないですかね~?

明日中に上がってくれたらいいんですが

ラストまでに間に合うかな?

土曜は朝から大きくサイズアップしてそうです!

クローズポイントもたくさんありそうなんでウネリと風をかわすポイントを

探しましょうね!!

絶対無理はしちゃ駄目ですよ~♪

日曜は朝からファンウェーブっぽいですかね!?

寒気入ってるんで意外と粘っこく残っちゃうのかな?

出来る人はしっかりやっちゃってくださいね♪

私は明日、明後日と二日連続の飲み会が‥

ま、仕事の延長なんですがこんな時に限って

波あるんよね~(涙)

どっかで隙をみて海に行ってきます!!

月曜は冬型でしっかり波がありそうです!

火曜はダウン傾向‥

水曜はちと厳しいか?

木曜からまたサイズアップ??

今のところの予想です♪

それではお疲れ様でした~♪

001_r

この花になんの意味もありませんのであしからず♪(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

裏GOTCHA!と月

先日のこと

『23日YOSHIKAさんの家でパーティーやるから!』

『もちよりだけど来れる?』

『はい行ける方向で!』

P1070441_r

普段のナイトカフェ『GOTCHA!』はハイテンションで飲むも良し、

まったりも良し、くつろぐのもあり、語ったりギターを奏でたり

テキーラだったりマンゴだったり♪

それぞれがそれぞれのスタイルで自由に楽しめる素敵なお店です♪

当然、固定ファンも多く今日もまた訪れた彼達のスタイルと共に

夜は更けていきます。。。

『裏GOTCHA!』(私が勝手に呼んでいるだけなんですが‥)

オーナーのYOSHIKAさんが親しい友人を招いてのホームパーティー♪

やはり普段は自由と言ってもそこはそれ、

やはり社会人としてのルール&マナーの世界ですよね!

で、そのタガが全く無くなってしまったら‥

こわっ(汗)

‥‥

これは私が悪いのですが‥

ついうたた寝なんぞしちまって‥

ふと目を覚ますと‥

だれこれ?

ま、いっか‥(笑)

で、今朝自宅に帰り愛機CANON EOS 40Dの写真を

パソコンに入れてみると!

ワロタ

(笑)

きさまら‥

仕返しをこうご期待♪

ん?

写真ですか?

もちろん

自主規制です(笑)

ほんまにもう‥

Img_4611 Img_4612

かわいいでしょ♪

冗談はさておきYOSHIKAさん始め素敵な皆様いつも

遊んでいただき本当にありがとうございます♪

飲みに出かけるのがこんなに楽しみなんて中々ないですよ♪

是非また誘ってくださいね♪

さて今日の波ですが終日続いたみたいですよ!

でも後半はサイズダウン&風強でイマイチだったみたいですね~

明日は厳しい感じです!あっても朝一なのかな?

で、金曜の後半から土曜の午前中にかけて徐々にサイズアップ!!

こりゃ土曜は良さそうですよ~

クローズしない程度に遊べそうです♪

どこで遊ぶか悩みますね~

土曜次第ですが日曜も遊べそうかな?

ダウン傾向なんで朝一狙いでお願いします♪

今は朝6時がなんとかぎりぎり海入れますかね!

水温はまだまだ高いですが朝一の気温は低そうです!!

風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

ちなみに私はこないだの日曜の日中はなんと!海パンサーフしちゃってます♪

ロックホッパーの前ジップ長袖タッパーが調子よくって

寒さを全く感じませんでした!回りからは変な目でみられてましたが(汗)

はっきりいって海上はロンスリ着てるより温かかったですよ!

最近のラバーは柔らかいし気持ちいいですよね~♪

動きもストレスないし、ロング乗りの皆さん!

クラシックスタイルの前ジップ長袖タッパー!!お勧めです♪

って次に着れるのはもう春かな(笑)

っと横道にそれました(汗)

で、月曜からドカン!と一気に上がってきそうですよ~

クローズポイントが増えそうなんで

うねりや風をかわすポイントでやっちゃってください♪

水曜まではクローズっぽいなぁ

その後はまだ予想天気図出てないんでわかりません♪

つうか多分天気図めっちゃ変わります(笑)

でも月曜から更に気温は下がりそうなんで

体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね~♪

それではまたです♪

まだ酒はいらね~

毎回もう飲まないって言ってるのに

でもでも

次の日の就寝前にはついグビリ♪

やっぱやめれませんね~(笑)

Img_4652

あんまり月が綺麗だったんで愛機でパチリ♪

シャッター速度1600まで上げて撮影してみました♪

絞りは5.6位でしたかね?

いい夜です♪

あっ!少しですけどアルバムUPしてますんで

時間ある人は覗いてみちゃってください♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

益田波情報!

朝から腰前後のいい波きてるみたいですよ〜♪

諦めかけてた北東うねり!

夜中に一気に波高上がってくれましたね〜♪

一日遊べそうですよ〜

私はこれでもかな二日酔いでくたばってます(汗)

まだ何も食べたくありません…

お肌もボロボロ…

それは日焼けのせいか(笑)

2秒で熟睡する自信あり…

zzz

いかんいかん働かねば…

zzz

多分今の私に火をつけたら気持ちいいほどよく燃えそうです…

ぼん!

なんてちょっとした爆発もしたりして…

想像して一人ニヤついてます…

ふふ

ぼん!って…

(笑)

(辛)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんばんは~♪

さて波の無い一日を皆様どうお過ごしですか??

私は今から柳井に行ってまいります♪

久々の『裏GOCHA!』

かなり楽しみです♪

また写真の自主規制がかかるのか!?笑

それでは行ってきま~す♪

明日仕事大丈夫か俺~(汗)

P1070427_r_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜の波

なんか紅葉が真っ赤にならずに茶色くなって落ちてしまう

現象があちこちで見られてるみたいですね‥

原因は猛暑が続いたから、水分が不足したりダメージを受けたりと‥

色も猛暑で葉焼けして茶色に変色しちゃったりしてるみたいです。

おまけに残暑長かったですもんね~

寒くなんないと色っぽくもなんないわな~(?)

ちょっといつもより暑かった‥

それだけのことなのに生態系にはしっかり影響が出てくるんですね!

つまり同じ地球上の生態系、ヒト科の私達に影響が出たって

まったくおかしくないわけで‥

だからってわけじゃないと思うけど

嫌な事件は続いたりしています‥

温暖化?エルニーニョ?砂漠化?

おかしくなってるのは

自然だけだなんて外から見てるうちは

自分も自然のただの一部だなんてことは忘れちゃってるんでしょうね。。。

おっと(汗)

昨日の分まで語っちゃいました(笑)

なんかつい自然対人間なんて対立しちゃいがちだけど

自分も自然なんだって考えたら

おほぉぉぉぉ~

気持ちいいんじゃないのこれ!!??

こんなこと考えさせてくれたサーフィンとの出会いに感謝です♪

Img_3900_r

っとさて日曜に話は戻ってと♪

随分悩んだんですよ~

どこに行くか‥

ボス達は西うねりを追いかけて下関から山口県をぐるっと一周しちゃうし(笑)

楽しかったみたいですね~!!

参加出来ずに残念でした(涙)次の計画は早めにしましょうね~♪

浅利方面はサイズダウン早そうだし‥(結局終日出来たみたいですが!)

結局、腰のことも考えてホームでのんびりすることにしました♪

あんまり長く海に入れないし

やっぱり攻めたら怖いし‥

写真撮りまくってましたよ(笑)

撮るだけ撮ったらUTSに持っていってパソコンでチェック!!

ナイスよりも笑いが楽しくてつい撮りすぎてしまいます♪

いつかワイプアウト特集できるかな~??

この日の波もUTSに保管してあるんで必要な人は

持って帰っちゃってくださいね♪

この日はあいにくの波でイマイチまとまりにかけましたが

他は川尻から大田市まではどこもいい波来てたみたいでしたよ♪

alohaさんKAZIさんはじめ皆さんたくさんの情報ありがとうございました(ぺこり)

Img_3901_r

こんな感じで朝は始まりました♪

面はいいけどボヨついてイマイチまとまりが無かったです

Img_3906

で、この日は!

Img_4188

ベテランのImg_4325_2

貫禄あふれる

Img_4225

アグッレッシブ~なライディングを押さえ!!

Img_4140_2

若手代表の彼が!!

Img_4141

右からっ!!

Img_4143

左へっ!!!!

受け‥!!

おおおおぉぉぉぉぉぉ~!!!(笑)

もう何年前になるんかなぁ‥

誰もいない真冬の海の2ラウンド目‥

相方と二人で浮かんでたら

必ず海に来たのは彼だったんよね♪

その頃はまだ名前も聞いたかどうかってくらいで

根性あるなぁ~

なんて思ってたら

やっぱ今じゃ益田の一つの顔だしね♪

いい先輩に恵まれていい感じで上達しています♪

っと彼はあんまり褒めたら皆に怒られるな(汗)

選べばいい波でした♪楽しかったです☆

DAI さん!!来てたなら声かけてくださいよ~(涙)

次はカレーセッション楽しみにしてますよ~♪って海はどこへ?(笑)

Img_4351_r Img_4354_r

ついパチリ♪

Img_4546

この日も陽がくれるまでたくさん笑ってました♪

みんなありがとう‥

っとさて今日の波は益田は大塚がけっこう良かったみたいですよ~

朝一のみかと思いましたがサイズダウンしつつも終日続きましたね♪

浜田にも何人か行ってたんですが朝は良かったみたいですね♪

午後はけっこうサイズダウンしちゃったみたいで

ちょっと厳しかったみたいです‥

ロングなら十分遊べたのかな?

明日からは微妙だなぁ~

北うねりがあればラッキーですが可能性は低いですね‥

次は日曜後半?

月曜までは厳しそうです!!

月曜はめっちゃ冬型‥どクローズっぽいです(汗)

時間ある人は太平洋にGO!しちゃいましょう!!

私も計画するつもりですよ♪

ただ南うねりっぽいんですよね~

実は今日まで1週間以上宮崎は東ー北東うねりで◇でしたもんね!!

うらやましいなぁ~

北東うねりのアソコ♪

あっちもここもメッチャいいのにな‥(涙)

週末どうなるかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごめんなさい‥

たくさんある今日の写真の整理してたんですが

睡魔に負けました‥

ん?誰が俺を呼んでる??

わかったってば!

今からそっちにいくから!

zzz

zzzzzz

っとごめんなさい(汗)

今日は疲れたんで寝ますzzz

また明日です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

益田波情報!

今日はホント久しぶりの日帰りサーフ♪

家出る時に『荷物すくなっ!!』って自分に軽く突っ込みを入れつつ車を走らせました♪

途中気温0度たまにマイナス…

そりゃ寒いわ(^_^;)

朝一はどこもまとまらずイマイチでしたが
徐々にまとまり現在はセット胸たまに肩前後。

ぼよついたタルっ早ですが他はどこもダメらしく
人は集まっています!!

私は軽く切り上げて午後に期待♪

また報告しますね〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祝!30万HIT♪

おおおぉぉぉぉぉ〜いつのまにか大台突破♪

応援してくださってる皆様ほんとうにありがとうございます(ぺこりぺこり)

これからも相変わらず馬鹿な事ばかり書いてくと思いますが

変わらずの応援、夜露死苦!じゃなくて

よろしくお願いいたします(ぺっこり)

さ〜今から出発しま〜す!!(4時20分)

一気にサイズダウンしそうですが

セットは思い出したようにデカイのが入りそうですよ〜♪

楽しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分は上々♪

Img_3630_r

な~んか今日は朝から冴えなかったんですよね~

土曜だってのに仕事だし‥

腰はしくしく軋むし‥

お客さんのとこに行ったら

会社閉まってるし‥

やるって言ってたじゃん(涙)

はぁ~なんて溜息つきながら午前中で仕事終わったんで

とりあえず悩む‥

今から益田?

それとも瀬戸内?

で、結局今日は無理をせず瀬戸内に賭けてみました!

が、案の定のフラット‥(涙)

風も潮も悪かったんよね~

やっぱついてね~なんて思ってたら

瀬戸内のメンバーが!『おっおるおる♪』

Img_3645_r

あいにくの海でしたがやっぱり同じ気持ちの仲間がいると嬉しいですね♪

今日はあきらめて写真撮るかってことで右を見ると色とりどりの

スピードに乗った帆が行ったり来たり!

Img_3744_r Img_3743_r

『マジック アイランド光店』

そう先日の波子であった大会のショップの光店です♪

ここには多くの友人が在籍しているのですが

今日はすごい人でしたよ~

そうこのショップは山口県でも屈指のウインドサーフショップでもあるんです♪

他にもカイトサーフィンやウェイクボードやスノボやスケボや‥

つまり楽しそうな横乗り系ならなんでもこいのお店なんですよ♪

で、ついフラット立ち寄ってみると

懐かしい仲間の姿が!!AⅠちゃん久しぶり♪

ちょっと気分良くなってきたぞ~

Img_3749_r Img_3766_r

同じマリンスポーツでもジャンルによって着るウェットが違うみたいですね~

Img_3799_r

望遠レンズ過ぎて近くを撮れないのが欠点だな‥

ホントにお見せしたい位たくさんのウインドサーハーの方達が

海岸を埋め尽くしてました♪ちょい感動☆

Img_3839_r Img_3883_r

おおおぉぉぉぉ~!!

なんか楽しそう♪いろいろやってみるのもいいかもですね~

で、写真撮った後は波乗りは諦めて車のオイル交換に!!

ボケッと地方雑誌の『山口県の温泉特集』なんて読んでたら

ここでも懐かしい方に声をかけていただきました!!

おおおぉぉぉぉ~!!

元々、木与ポイントのロコだったんですが

今は旧徳山に住んでらっしゃるんですよね♪

つい嬉しくて話が弾んでしまいました♪

次は海でお会いしましょうね~

ボンゴに釣りにと話題は尽きませんでした♪

で、晩飯と洗剤を買ってから家に帰って

自転車に乗り換えて近くの大型ショッピングモールにGO!!

なんだかんだと必要なものを買ってふふん♪なんて鼻歌まじりで

ペダル漕いで‥

中学生くらいの男の子が隠れるように

コンビニのおでんを

むさぼってるのを横目で見ながら

(あんまりあわてると糸ごんにゃくが鼻から出るよ~)

我が家へと戻りました♪

なんだいい一日だったじゃないか♪

偶然に3人も仲間に出会っちゃうし

チャリ漕げたし♪

気分は上々じゃん☆

結局今日は少なくとも萩ー江津間は全滅っだったみたいですね~

明日も朝一はハードっぽいし‥

でも意外とダウンするのも早そうですよ!

ひょっとして午前中にはファンなポイント出てくるんじゃない!?

午後はあちこちからひゃーひゃー声が聞こえてきそうです♪

月曜は日曜のラスト次第ですが朝一は良さそうですよ!!

また情報UPしますね~

明日はどこ行こうかな~♪

なんか来週の土曜も今の所いい波っぽいし

ホントいい季節だな~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心の温かさ

Img_2303_r

こんばんわ~!!

お騒がせしました~(ぺこり)

たくさんの励ましメッセージ&メールありがとでした♪

こりゃなんとか頑張らねば!!

って気力がモリモリ沸いてきましたよ♪

朝はまだ調子悪くてちょっと動くの辛かったんですが

針治療と薬で随分と調子よくなってきました☆

今はなんとか歩く位は出来てます♪

こりゃ明後日までには治るかもよ~

だって日曜のラストなんてめっちゃ良さそうじゃないですか!!

やっちゃうしかないでしょ~♪

時間限定でちょこっと浸かっちゃうかね♪

しかし体って動かなくなって初めてありがたみがわかるよね~

普段はしっかり動いて当たり前だと思ってたもんな‥

一瞬、もう海に入れないの!?ってちょこっと弱気になっちゃって

今朝は目の前が真っ暗になってしまいました(涙)

さて明日はハードですよ~!!

今日の後半からあちこちでサイズがぐんぐん上がりましたからね!

かわすポイントは限られてるんで無茶は禁物です!!

トラブルや怪我なんて無いにこしたことないですからね♪

日曜は益田のうねりをかわすポイントで

岩国のサーフショップ『ベーシック スタンス』さんが大会やっちゃうみたいです!

皆さんこの日はそこのポイントははずして遊びましょうね♪

もちろん応援はOK!だと思いますよ!

時間があえば応援&撮影に行くんだけどな~

一応今の所は朝一がハードなら浅利方面にこっそりお邪魔しようかなんて

考えてました♪実は割りと楽しみにしています♪

後半は益田のポイントを考えてるんですが

こりゃ~波いいんじゃないですか~!!

期待して良さそうですよ♪

私ももし入れなかったらバシャバシャ写真撮りますよ~

しばらく波は続きそうですね♪

出来る人はがんがんやっちゃってください♪

ラスさん日曜ラストの情報待っててくださいね~

月曜の情報よろしくです♪

しかしこの天気図見てると

もうすぐ冬なんだな~って実感しちゃいますね‥

ビキニからやがて灰色の空と分厚いウェットにブーツやグローブ‥

道行く人は不思議そうに横目でみながら

通り過ぎて行きます。。。

『この寒いのに‥(哀)』

そりゃそうよね(笑)

でもね

でも

この寒いのに雪道かきわけて

頭に雪を積もらせながらも

冷たい海の中に飛び込んじゃうんだよな

そこには言葉なんかじゃうまく説明できないなんかがあるんよね♪

海や外気はすっげぇ冷たくても

ふっと回りを見渡すと

そこには夏と同じ顔ぶれが笑ってる。。。

ちょこっと震えてるけど(笑)

ははっ

○カばっか(笑)

鉛色の海と空。強く吹き続ける北風と雪

でもエンドレスサマー♪

今が今からが僕たちのシーズンです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっちまった(汗)

腰をやっちまいました‥

じっとしてても脂汗がにじんできます‥

明日、馴染みの鍼灸院に行って来ます‥

今日はパソコンメンテをかねてブログ休ませてもらいますね‥

また波情報が入った時は携帯からUPしてみます!

ちなみに昨日、今日と腹前後で随分いい波だったみたいです♪

明日は朝一のみか厳しいか?

明後日は後半から西よりで炸裂しそうです!

来週半ばまで波ありそうですよ♪

週末はハードコンディションが予想されるんで

くれぐれも無理はしないでくださいね!!

私も今週は日曜のみの参戦なんで

それまでに体調を取り戻さなくては‥

それでは失礼します♪

あっ!最近ホントにたくさんのコメントとか直メールとか

いただいて本気で嬉しいです。。。

ちょっと言葉で言えないくらい嬉しい‥

最初はalohaさんと二人でバカなことばっかやってたんですけどね(汗)

このブログを通じてたくさんの方と直接仲良くなれたことも

本当に嬉しいです。

これからもボチボチですが続けていきますんで

応援宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

表彰式!

Img_2539_r P1130711_r P1130726_r P1130734_r P1130742_r P1130753_r

P1130764_r_2 P1130781_r_2

Img_3348_r_2 P1130790_r_2 P1130800_r_2 P1130818_r_2 1_r

彩さんThank You♪

32回‥

32年たっていまだ未完成だと‥

だから続けていけるのだとか‥

尊敬します。

これからも頑張ってくださいね♪

関係者の皆さん、MC及びジャッジ及びスタッフの皆様

ありがとうございました!

また来年お会いしましょう♪

なんてひょっとして今週末にでも近くの海で出会ったりしてね♪

またたくさん撮ろう~☆

普段、白いTシャツを着てるのですが

さっき鏡の前に立ったら

異様なガングロさにちょっとひきました‥

ガングロと言ってもイケメンのそれではなくて‥

そうだなぁ~

なんて言ったらいいんだろ??

あっ!

体育教師!!

『おいこらそこ~!ちゃんと整列しろ~!!』(笑)

なんて‥

暑苦しい‥

秋の夜長なのに‥

ちゃんと日焼け止め塗ろうっと♪

毎年言ってんだけどね~(涙)

※今大会の写真はまだまだたくさんります。

波は小さかったけど記念に現像したい方は

益田市にある『UTS surf』ショップ内のパソコンに

オリジナル画像を全て保管してあります。

お手持ちのCD,SDカード等にコピーされて

お持ち帰りください♪

まだまだ未熟な画像ですが、カメラの性能に助けられてます。

他の日の写真でも遠慮なく言ってくださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

土曜の益田の波とBANG!!

Img_2391_r_2 Img_2411_r_2  

寒い‥

寒いやろこれ‥

いやいや寒いやろ~!!

寒すぎやっちゅうねん!!

なんかいきなり秋ですね~♪

ま、10月半ばも過ぎれば当たり前なんですけどね(笑)

でも土日まだ海パンがいたなぁ~

秋かぁ~

ビキニかぁ~

お別れだね‥

ビキニ‥

ってダメやろっ!

最近アクセス数増えてんねんから

最近見始めた人にいきなり変態やって思われたら

どうすんねんっちゅうねん(汗)

ビ‥

あかんあかん‥

抑えろ俺!!

ってほんまに変態か(笑)

あっ!ひかんでくださいよ!!

お願いしますm(__)m((笑))

寒いって言えば

今日仕事の帰りにラジオで大柴さんが人生相談してたなぁ~

大柴さん?トゥギャザーの彼ですよ~♪

なんかすっげぇ真面目に語ってた‥

ある意味ひやっとしたんで、ちょっと暖房いれてみました。。。(笑)

っと本題忘れるとこやった!!

えっと土曜の波を少しだけUPしますね~♪

アルバムも作ってあるんで時間ある方は覗いてみちゃってください♪

Img_2399_r

朝、益田バイパスの上辺りで朝日が全てを赤に包み込む‥

焦る‥

僅かな信号待ちの時間を利用してパチリ!

が、最初の写真です♪

綺麗でしょ~♪

でも結局こんな波?でした‥

Img_2413_r

いつものメンバーで『どうする?どうする?』

Img_2417_r_2

波は徐々にまとまりサイズアップ!!

皆のテンションは上がります!!

今日はピーナルのメンバーも来てたんですがほとんど釣りに

行っちゃったんでいつものローカルの皆さんとセッション♪

いい波でしたよ~♪意外と使える波でひゃーひゃー言いながら

遊びました♪

Img_2423_r Img_2424_r

ドコモショップ横のカレー専門店!お勧めです♪

Img_2481_r

Img_2498_r_r Img_2487_r_2

午後は掘れるポイントも綺麗に割れてましたが

ボスから『いいよ~♪』の電話が!!

いつのまにかサーフィンしてるメンバーの所にダッシュ!!

Img_2435_r

Img_2437_r_r Img_2438_r_r

面鶴鶴じゃないですか~!!

つうかっ!このタイミングでカメラ目線&ピース??

ある意味すげぇ(笑)

『pii-ka-nalu』

このサイトでも何度も紹介している瀬戸内の光市にあるサーフショップです♪

このサイトのトップ右上にリンクしてあるんで時間ある方は覗いてみちゃってください♪

ぶっちゃけ開かずの店です(笑) で、私を育ててくれた大切な店です☆

海のこと、自然のこと、旅のこと、友情のこと、ロコのこと、環境のこと、

気象のこと、天気図のこと、風のこと、潮のこと、スタイルのこと、サーハーのこと、

楽しむこと、笑うこと、泣くこと、怒ること、悩むこと、そして笑うこと

で、飲むこと!!

一時は美味い酒を飲む為にサーフィンしてる!!って感じでしたもんね(笑)

私にサーハーとしての大切なことを一から教えてくれました♪

何よりも笑いあうことの大切さを‥

ゆったりとしたスタイルで焦らずのんびりと時の流れを風を頬に感じれるような、

そんな不思議な空気をゆらゆら漂わせながらいつのまにか集まった仲間と

今日も波間をクルージングしています♪

マイナーな友達の為の友達ショップ♪

そしてマイナーがいつの間にかメインのショップになっちゃって

まだUTSが出来る、ずっとずっと前から益田で波乗りする仲間に

板やウェットを供給していました♪

最近は中々海に来れなくなりましたけど

やっぱりそのゆったりとした、でも存在感のあるスタイルは健在です♪

こんなスタイルもまたありなんですよね♪

でも実はずっと昔はバリバリのコンペテッターだったことは割りと

知られた内緒です(笑)

Img_2442_r_r Img_2464_r_r

今日は新しくメンバーになった若手二人を連れて貸切りでセッション♪

思わず海に入る前にパチリとやっちゃいました(笑)

そして夕焼けサーフィンを超えてナイトサーフィンに差し掛かった頃

とりあえず上陸♪

Img_2513_r

今日も頑張るお助け部隊!!(笑)

仲間の車がパンクしてたんで

先日の砂浜から車を脱出させた彼とボスが

タイヤ交換!

う~ん‥

そっちのショップもやっちゃう?(笑)

『車のトラブルで困った時はお近くのピーナルで!!』

なんてね(笑)

やっぱこの面倒見のよさが誰からも好かれちゃうんでしょうね♪

さて今朝の波ですね~♪

最高だったってさ♪

腰ー腹のいい~波が綺麗にブレイク!

意外と粘り、夕方も風をくらいながらも腿前後の波があったみたいですよ♪

明日は後半から徐々にサイズアップか!!??

木曜は朝一勝負っぽいんで行く人は早めに動いてくださいね♪

で、金曜から‥きたよ~っ!!

やっと本格的な冬型の予想です!!

しかもしっかりと低気圧は日本海を抜けるし、

こりゃ期待出来るんじゃないですか~♪

風もウネリもしっかりと続きそうなんで週末組の皆さんはかわすポイントで

やっちゃいましょうね!!

しかも寒そうですよ~!!防寒対策もしっかりとお願いしますよ♪

今のままだと西ー北西かな?

無理のない程度にしっかりやりましょうね♪

楽しみじゃ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーオーシャン(番外編)

前から違和感はあったんよ‥

寝返りで痛くて目が覚める‥

痛い‥

Img_0591_r

約3週間前に話はさかのぼります。。。

『靭帯損傷』

誰よりも海を愛し

誰よりも海を尊敬してる彼が

まさかの負傷‥

この時期に‥

みんな声が出ない‥かけれない‥

一見こわもてながら熱く優しく気配りの出来る彼は

誰もが認める益田サーハーの兄貴分

そしてUTS surfの筆頭応援団!

本来なら松葉杖をしてもまともに歩くこともままならない程の

痛みの中、彼はいつも海にいました。

もちろん海の中ではありません。

もし自分が怪我をして海に入れなくなった時

私は足が海に向くのでしょうか?

どんなに辛いのか想像に余りあるんですが

彼はいつもの笑顔と陽気な性格で仲間の真ん中にいました‥

見てて痛しかったよ!

そして無情にも大会の日は近づいてきます‥

『俺、出るよ』

はぁっ!無茶だよ、まともに歩けないのに!』

『大丈夫この大会が終ったら今シーズンはもう海に入らないから』

ダメだって!ここで無茶したら絶対クセになって治らなくなる!』

『‥』

彼の意思は固く友人のDrと治療を続けながらほぼぶっつけ本番に

近い状態で大会は近づいてきました。

チームUTS

彼は盛り上がってる仲間に水を差したくなかったんでしょう!

皆の気持ちが繋がります!

『チームUTS』

より熱い想いを込めてその日を迎えました。

益田に初めてのサーフショップが出来て

初めての大きなサーフイベント!

本松氏は早くからこの大会に照準を合わせて皆を盛り上げてきました!

総勢200名近くになるこの大きな大会に応援団含めて20数名で参戦です!

『チームチャレンジ!』

正にその言葉どうりチーム一丸でプレイし応援し汗をかき

気持ちいい程の一体感で大会を盛り上げていきます!

でも‥

彼のヒートは見てて辛くなる程でした‥

波のサイズは小さくタルく大柄な彼にとって波のパワーを得られずに

パンピングを繰り返します‥

想像出来る痛みに応援してる皆の顔がゆがみ‥

一回二回‥五回六回‥

『もうやめてくれ!!』

多分仲間の誰もがそう思ったことでしょう‥

『早く負けてくれ‥』

不謹慎ですか?

そう願ってしまいました‥

もうこれで最後だから‥

チーム全体で声を枯らして応援しました!!

ホーンが鳴り終了!!

P1130769_r

P1130775_r

『SHINJI!!』オープンクラス優勝!!おめでとう!!

高々と手が差し伸べられた瞬間

大きな歓声と共に皆が寒気がするほどの鳥肌に襲われ‥

ある者は涙ぐみ‥

この大きなドラマのフィナーレに仲間全てが

今日の今ここに立ち会えたことに大きな感謝と感動をもらいました。。。

ありがとう。。。SHINJI。。。

彼の話はあえてこの3週間触れませんでした。

同情されて喜ぶ男じゃないんで‥

でも今日は書こうと思いました。

私の拙い文章じゃ

その時の感動の何分の一も伝えきれませんが、

少しだけ形に残したかったんで‥

結局チームUTSは初参戦ながらの大健闘!

オープンクラス 優勝

ロングボード  優勝

マスター     3位

ビギナー    2位、4位

参加したメンバーの1/4が入賞!!すごくないすか?

今までは誰かの為に応援に行き

ヒートが終れば帰ってた皆が

この日は誰一人帰らず最後までこのドラマを見届け

全員でビーチクリーンをして帰りました。

打ち上げ?

盛り上がったのは言うまでもありませんよ~♪

ある者は祝福されある者は反省し‥

えっ私は?

大きく反省です‥

今年はファイナルに名前を残せませんでした‥

なんてこった(汗)

多分たくさんの仲間が

『なんてこった(汗)』

俺達も次はやっちゃらんとね♪

さて今日はこの番外編で終わりです(現在2時10分)

明日からは正常に戻りピーナルの仲間と土曜の波、

明後日からブルーオーシャンの波を少しずつUPしていきますね~♪

なんせ撮った写真約800枚‥

選ぶだけでも時間かかってしまって(汗)

アルバムは随時UPしていきますね♪(つもりです♪)

時間ある人は覗いて見ちゃってください♪

そうそう今日の波はラストセット腰ー腹

夕方からサイズアップして風もやみ久しぶりの平日サーフを

満喫させていただきました♪

明日も朝一はありそうでは?

次は水曜後半からサイズアップしそうですかね~!?

気温は下がってますが水温はまだまだ温いです♪

出来る人は一緒にセッションしましょうね!

それではお疲れ様でした~♪

Img_3318_r

P1130810_r

しっかり体調戻してから行きんさいや!!

無理したらダメじゃけね!!

おっとおまけ?があった!!

P1130818_r

ブルーオーシャン恒例の『じゃんけん大会!』

応援団も含む全ての参加者を巻き込んだこのイベントの勝者!!

彼も益田ローカル‥

『沖縄旅行』

まじかよ~!!

今の益田どんだけ勢いあるんよ‥

ちなみに私も相方も一回目で敗退でした‥

私らギャンブル運ゼロなんで(笑)

負けた直後に

目があって爆笑しときました!

(涙)

ははっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

益田波情報!

益田波情報!
朝はオフ
徐々にオン
割と強めに風は吹いてますがサイズ上がらず

風を割とかわすポイントで股たまに腰サイズで風波が割れてます!

ちとショートには厳しい感じのトップのみダラダラから一気にドカン!とダンパーな波でした

でも今入った情報だと更に風をかわすポイントで腹胸で遊べる波だったとか…

ハズシタか(-.-;)…

土曜からの写真たくさんあるんですが〜
たくさんありすぎて(笑)
整理するのに時間かかりそうです…

せめて昨日の写真だけでも早めにUPしようと思うんですが(^_^;)

また少しづつUPしていきますんで時間ある人は覗いてみて下さいね♪

山盛りの感動とたくさんの出会いが詰まった最高の大会でした♪

結果も予想以上の大健闘!
皆さんお疲れ様でした♪

打ち上げも最高でしたよ〜(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブルーオーシャン

ブルーオーシャン
いぃ〜感じでラウンド進んでますよ〜♪

朝一はどうなるかと思いましたが

股前後の波がコンスタントに入り風の影響も無く
選手の皆さんはいいのやってます♪

しかし流石に20人近くもエントリーしてると午前中は全ヒートにUTSの選手がいて
カメラマンの私は休む間もなく撮り続けてます(^_^;)

ん?撮り続けてる??

はい1コケしてしまいました(:_;)

応援してくださった皆さんごめんなさいですm(__)m(ぺっこり)

あっそうそう!
昨日の波をUPするの忘れてましたね(汗)
疲れ果てて寝てました…

益田はどこも胸前後のいぃ波が来てましたよ♪

でもラストはサイズダウン…

今日残っててよかったですよ〜♪

またUPしますね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!

きたきたきたぁ〜!!
北東うねり届いてますよ〜♪

10時頃から一気にサイズアップ!セット股たまに腰!

タルメながら選べば使えましたよ♪

現在は風が入り面がざわついています!

益田のカレーショップ『じゃん』で昼飯食べて
休憩したらポイント移動してみますね♪

実はけっこう癒されました〜♪

また報告しま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!

益田波情報!
大塚スネ×です!
オフ
晴れ

まだノーサーフですが

すでに鳥取が胸、北東強になってます!

こちらも今からと信じてたくさんの仲間が待機しています!

上がるのが遅くなるほど明日に期待も持てますしね♪

また報告しま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーオーシャンサーフィンコンテスト

Image_2

『第32回ブルーオーシャンサーフィンコンテスト!!』のお知らせです。

期日 10月14日(日)(予備日21、28)

会場 波子海岸(島根県江津市波子町)

時間 エントリー確認AM6:30~AM7:30

毎年200名以上で競われる華やかなイベントです♪

個人的にはコンペとゆうかお祭りの雰囲気が満載なところが大変

気に入ってます♪

結局益田からは21名が参戦!!

よっしゃやったるか~!!

の勢いでいい感じに盛り上がってますよ~

が!しかし!!

波が微妙になってきたね~

ここにきて天気図が二転三転‥ころころとまぁ‥

写真は今日の午後の益田なんですが

頑張ってここまでで、夕方は潮が上げたため

割れづらくNGだったみたいです。

ま、今晩から明日の朝にかけて大きく上がってくれるとは思うんですが

なんか予想よりは思ったほど上がらないんじゃないかなぁ??

もう先週末から明日はリーフだぜっ!!

な勢いでしたからね~

クローズしない程度に遊べそうですね♪

問題は明後日の日曜なんだよな~

寒気のウネリですからね~

セットは入りそうだけどサイズダウンもしちゃいそうな気もするし

関係者の方も悩んでるんじゃないでしょうか??

朝は良くても昼には厳しくなっちゃうのかな?

でも後半は上がってくれそうなんですが

夜まで無理ですかね?

無事大会が開催されることを願っています♪

皮肉なことに月曜は波ありそうですよね!

出来る人はがっつりやっちゃってくださいよ~!

で、今晩から寒気も降りてきますんで風邪をひかないように

しっかり厚着も用意しといてくださいね!!

けっこう冷え込みますよ~

私も愛用のパタゴニアフリースを今年も愛車に詰め込んでおきました♪

さて板もウェットも積んだし

カメラのバッテリーも充電したし♪

後は撮るだけ♪

じゃなくて(汗)

まずはサーフィンですね(笑)

おっとレンズも積まなきゃ♪

やべっ楽しい~(笑顔)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

挑戦と冷房

内藤大輔×亀田大毅

盛り上がってます!!

挑戦!!

結果は亀田選手の惨敗でしたが

いいじゃないですか♪

中々出来ないですよね!

私が今、ケビンコネリーやボンガパーキンスに

勝負を挑むなんて想像すら出来ないですもんね(汗)

つうか俺んが年上か(笑)

ちっ飲むか‥(涙)またか‥(涙)

ましてやまだ経歴2年足らずの18歳とか‥

マスコミの皆さんほどほどにしちゃってよ~

まだまだこれからの若者を潰しちゃダメですよ~!!

って見てねぇか(笑)

そりゃ確かに口は悪いけど、それを祭り上げて

認めたのもマスコミですもんね♪

まっでもやっぱ反則はダメですよね~

喧嘩とは区別しなきゃさ♪

っと詳しくもないボクシングの話はこれ位にしといてと♪

今日はサイズダウンしちゃいましたね~

益田で朝一セットでスネたまに腿

ロングならライド可能だったみたいですよ♪

川尻方面に行った人は風で面良くないながらも

たまに腿ー腰の波を楽しんだみたいです♪

明日は後半あがるかな~

ひょっとして日が暮れるまでに間に合わないかな??

上がってくれることを期待しときましょう♪

土曜は朝からしっかり北東ウネリが届いてそうです!!

でっかい寒気が次々と大陸から降りてきます!!

ウネリをかわすポイントでしっかりやりたおしちゃいましょう♪

勿論私も朝一から参戦しますよ~

土曜の後半次第ですが日曜もしっかりウネリは続きそうです♪

こりゃ大会はあるんじゃない♪

まとまりつつもセット間は長くなりサイズも徐々にダウンかな?

でも後半から月曜にかけてまたサイズアップしそうです♪

楽しみですね~♪

風はずっと入りそうなんでかわすポイント目指しましょう!!

しかしさっき晩飯買いにスーパー行ったんですが

寒いね‥

ホント寒い‥

スーパーの冷房がこれまた寒い‥

エコだろエコ‥

震えたっちゅうねん(涙)

こりゃ~寒気が降りた週末はこれよりもっと寒いんやろ~!?

先週はまだ海パンにベストで頑張ってたんだけどなぁ~

もう無理かなぁ??

つうかもう10月10日過ぎてんだよね(汗)

あっ10日に意味は無いけど‥(笑)

この暖かさは逆に心配になっちゃいますよ~

温暖化ですか?

未来の子供は日本中の綺麗な砂浜を見ることが出来るのかな?

とか言っても車乗るのもエアコン使うのもやめれませんしね~

難しいですね‥

アルバムの残りUPしときましたよ♪

今回は苦労した~(汗)

撮影した枚数も大量でしたが

カメラが変わったんで一枚の容量やサイズをどの位に設定していいか全然

わかんなくてまさに試行錯誤の連続でした(大げさですね‥)汗

結局、画の大きさを1/4に縮小して画質はそのままで試しています!

長門のアルバムと、マジックアイランドカップ2のアルバムだけ

写真入れ替えておきました♪

マニアックな世界ですみませんね(汗)

中々気に入った色は出ませんがこれからもボチボチ進歩していきたいんで

これからも応援宜しくお願いします(ぺこり)♪

今日は夕日の綺麗なポイントで1時間位撮影したんですが

結局気に入ったのがありませんでした(涙)

画無しになってしもうた~(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

火気厳禁!!

もし万が一部屋にちょっとHな何かがあったからって

部屋を燃やさないでくださいね‥(笑汗)

Img_1899_r

なんとかかんとかビーチクリーンとマジックアイランドカップ

アルバムをUPしましたよ~♪

疲れたんで続きは明日UPしますね!(多分ですけど♪)

しかし最近ささいなことで人を殺したり、壊したり虐待したり、DVとか‥

耐え切れず自殺したり‥

たくさんの場合何かの原因もあるんでしょうが

その全てを薄っぺらい正義感やヒューマニズムで全否定してしまうのも

どうかとは思いますが

せめて親や子供

肉親に手を出すのはやめてほしいなって思っています。

『近頃の若者は‥』

確かにきれやすい‥

でも?でも??

『最近のおっさんは‥』

いつもTVで悪いことして頭下げてるなぁ~

大した理由も無く人を殺したり奪ったりもしてる

ん?

『近頃の若者?』

誰の背中を見たのでしょうか??

Img_1900_r

すんません唐突に似合わない話をしてしまいました(汗)

さて今日は終日いい波だったみたいですね~♪

朝一は腰ー腹たまに胸の掘れる波

ラストは腰前後のメローな波プラス鮮やかなサンセット♪

羨ましい限りですね~♪

お疲れ様&情報ありがとでした~(ぺこり)

最近の話題はもう今週日曜開催予定の

『ブルーオーシャン』

の事で持ちきりですよ~

益田にショップも出来て

みんなテンションアゲアゲで

『よっしゃ一丁やったるかい!!』

な感じで皆さん盛り上がってます♪

勿論私もですけどね~♪

応援団や打ち上げもしっかり計画済みみたいで

みんなの楽しんでる空気がビンビン伝わってきて

ほんといい感じです♪

瀬戸内メンバーも来年は一緒に楽しもうぜ♪

今のままだと波もいいんじゃないんですか~?

明日は朝一のみの勝負になりそうですが

明後日からはまた寒気が降りてきていい感じにサイズアップしてくれそうです♪

土曜はサイズもあるのかな?

天気図変わらなければいいですね~♪

Img_4093

ちょびっと残念なことは先週の土曜辺りから宮崎、

日曜から東シナ海が炸裂してたんですよね‥

台風の進路が不安定だったんで諦めたんですが

行けばよかった(涙)

日帰りでも充分遊べたんですよね~(号)

こっちでもすっげぇ楽しかったけど

今の季節に台風一個逃がしたのはやっぱりちょびっと

悔しかったです(涙)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

益田今日の波!

益田今日の波!
今朝はどこもまとまり

腰−腹前後のいい波だったみたいです♪

うらやましいなぁ(涙)

現在は風が入りイマイチとの事

風かわすポイントでやっちゃって下さい♪

明日は今日の夕方の情報聞いてから動いた方が良さそうですよ!

どっちにしろダウン傾向なんで朝一狙いでお願いします♪

それではまたラストの情報入りましたらUPしときますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の長門です♪

Img_1119_r

順番あべこべになっちゃったんですが~

土曜の海と波をアルバムにUPしときますね♪

また時間がある時でも覗いてみてくださ~い♪

まさに楽園でした。。。

浮かんでるだけで幸せを感じれるなんて

最高ですよね♪

Img_1187_r Img_1176_r

Img_1054_r 

Img_1158_r Img_1228_r Img_1246_r Img_1240_r Img_1226_r

本当は初めてのポイントに一人でお邪魔して

不安だらけでした‥

でもそんなのは最初だけで‥

たくさんの方に声をかけていただき

ロコの方にテイクオフする度に

ひゅーひゅー

言ってもらい

最高の旅でした☆

本当に楽園かと思いました。

益田でも瀬戸内でもこんな空気を出せたらいいなぁ~

また一緒にセッションしてください(ぺこり)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007マジックアイランドカップ!!

Img_1380_r_2

お疲れ様で~す♪

いやぁしかし今朝は参りましたよ~(涙)

お邪魔させていただいた大会だし

他所様のショップの事なんで

いつに増して気合いれて作成しましたからね~

朝、出勤前に仕上げて作成ボタンをポチっと押したら‥

接続出来ません‥(おーまいがっと!!)

どんな顔で出勤したか‥

泣ける~

なんてね♪(笑)

本当はいつものことで大した事は書いてなかったんで‥(笑)

ただ今回の連休は本当に素敵な出会いがたくさんたくさんあって

書きたいことがあり過ぎて

一日潰れたのが勿体ないなとは思っちゃってます‥

DAIさんやAlohaさんを始めたくさんの方に声をかけていただきました。。。

本当に嬉しかったですよ♪

海楽やってて良かったです。。。

皆さんありがとうございました(ぺこり)

しかしよく走った週末でしたよ~

長戸ショートトリップ→益田ビーチクリーン→波子マジックアイランドカップ!!

新しい出会いと笑顔と海に満ち溢れた週末でした♪

ではでは昨日のハイライトを少しだけ♪

あっビーチクリーンの時の写真、画角がおかしくなってたし

重すぎたんで入れ替えておきました!

本当は画質優先したいんだけど

携帯から閲覧する時に重過ぎて‥

サイズは1/3

重さは70%にリサイズしてあります。

要望があればおっしゃってくださいね~

『2007マジックアイランドカップ!!』

Img_1387_r_2 Img_1404_r_2

午前中の波。

まだいいの入ってたんですがね~

期待した風は吹かずまさかのサイズダウン!!

しかも風はオフ??帰って天気図見たら秋雨前線が

日本海をさまよってました(涙)

Img_1441_r_2

関係者の皆様本当にお疲れ様でした(ぺこり)

あいにくの波でしたが本当に楽しくて来て良かったと思いましたよ♪

開催決定、オープン、スペシャルの中止と苦しい決断ばかりだったと

思いますが皆さんたくさんの笑顔で溢れてて。。。

いいショップなんだなぁと改めて実感しましたよ♪

Img_1468_r_2 Img_1473_r_2

午後2時頃からスタート

ビギナー、ロング、BBを消化

この間にもどんどんサイズダウン‥

北ウネリは届かない‥

Img_1480_r_2

フォトセッションもすごく楽しかったです♪

Img_1516_r_2 Img_1535_r_2 Img_1568_r Img_1617_r_2

選手の皆様お疲れ様でした~

みんな楽しそうでしたね♪

私も応援だけなのに思いっきり楽しませていただきました♪

Img_1624_r_2

とうとうサーフ出来る波はなくなっちゃったんで急遽

『ビーチサンダル飛ばし大会!!』に変更です♪

オープン、スペシャルの皆さんがエントリーされたんですが

これがまた盛り上がる盛り上がる!!

選手もギャラリーも大ウケでした(笑)

Img_1708_r_2

『負けるわけにはいかなかった』

男前でした☆

Img_1768_r_2 Img_1777_r_2 Img_1789_r_3 Img_1798_r_2 Img_1809_r_2

本当にお疲れ様でした~

心配された雨も降らず楽しい休日になりましたよ♪

今回は山口県のマジックアイランドさんの選手がほとんどいなくて

(普段いっつも一緒に海に入ってるんで)

アウェー感満載で邪魔者扱いされたらどうしようと内心ちょびっと

ビビってたんですが‥

余計な心配でした(笑)

本当にたくさんの方に声をかけていただいて

ただただ感謝です♪

サーハーで良かった♪

次はフリーサーフィンで遊んでください(ぺこり)

Img_1827_r_2

益田ホームチーム

彼等が今回持って帰った物は

賞状でも景品でもなく経験でもない。

次の後輩達に背中を見せてくれました。。。

きっとその芽は少しずつ花となっていってくれると思っています。

おっさんの私にはとても嬉しく眩しかったね~

私の個人的な意見では

大会がサーフィンの重要なスタイルだとは思っていません

だけど何かのきっかけ、刺激、上達、出会い。。。

たくさん得る物もあると思っていますよ♪

私も昨日はいい刺激をもらいました!

次は私達の番ですね!!

今週末波があれば同じく波子海岸で『ブルーオーシャンコンテスト』

が開催されます!!

益田チームからも約20人参加予定です♪

勝てないまでも精一杯頑張ってきます♪

まだまだ若いもんには負けんで~

なんて言ってるからおっさんなんやで~(涙)

いやいやおっさんなんやから仕方ないやろ~

誰に言ってんのや~

泣けてくるやんか(笑)

Img_1619_r Img_1419_r_3

次は君等の番やで♪

パパに負けないいいサーハーになってや♪

明日も波は続きそうですよ~

明後日は朝一勝負か?

で、金曜からまたちょびっと期待出来る?

しかし天気図コロコロ変わりすぎるんで常に最新の情報確認してくださいね~

明日はラスさんが参戦ですか!?

彼の行動力には頭が下がります(汗)

またナイスな情報お願いしますね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

益田波情報!!

益田波情報!!
まだまだ立ち直れてませんが(:_;)

今日の波情報です(涙)

午前中はまだクローズ気味で
かわすポイントで腰前後との事でした。

現在は徐々に落ちついてきてるみたいですよ♪

今日ラスト&明日の朝一は良さそうですね〜♪

この波を昨日期待してたんですよ〜(涙)

前線ふらふらし過ぎでしょ…

出来る人は頑張って下さい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つらい‥

昨日朝2時までかけて作った昨日のブログが消えてる‥

なんてこった(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジックアイランドカップ

マジックアイランドカップ
波子に着きました!

うねり入り始めてます!

エントリーはまだです。

選手の緊張が伝わってきます!

無風で面はいいです!

これもサーフィンの一つのスタイルですよね♪

また報告しますね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/7大塚海岸ビーチクリーン終了♪

Img_1179_r_2

↑昨日の海です♪ロケーション最高~

今日は朝から皆さんお疲れ様でした~

結局現在16:44分

波の無い休日を過ごしておりま~す♪(涙)

えっ?何をしているのか?

ただひたすらUTSでくつろいでおりますよ(汗)

で、せっかくですから今日のビーチクリーンの様子だけでも

UTSからお届けしておきますね♪

Img_1274_r_2

夜明けすぐわずかな期待をこめて仲間達が集まってきています

残念ながらフラットでしたが

いつもの顔ぶれを見ると安心しますね♪

Img_1287_r_2

久しぶりの仲間との再会

Img_1301_r_2 Img_1311_r_2

ゆっくりのんびり時間は流れていきます♪

Img_1314_r_2

一番頑張ってたね☆

Img_1324_r_2

Img_1336_r_3

お疲れ様です!

Img_1337_r_2

広島からもたくさんの方に来ていただきました♪

いつも応援してくださってる『DAI』さん

波乗りリンクにブログ貼ってますんで是非見てください♪

水中からの素敵な写真や楽しそうな笑顔が満載ですよ♪

このブログから始まったネットでの繋がりからこうして

お会いできる不思議と感動。。。

これからも宜しくお願いします♪

Img_1338_r_2

Img_1339_r_2

Img_1344_r_3 Img_1363_r_2 

自分達のホームを綺麗にしているんだって

ちょびっと誇りあるたくさんの笑顔♪

来てよかった♪

みんな見てるよ!

さて明日は徐々に上がってくれそうですよ~♪

マジックアイランドさんの大会は低気圧の抜ける午後からのスタートに

変更になりました!エントリーは午前11:30分からです!

で、午後から徐々に北東うねりが届きそうです♪

雨かもですが

そんなの関係ねぇ!!

ですよね♪

干からびた皆さんしっかりやっちゃってくださいね!!

しばらく波続きそうですよ~

今の感じだと来週日曜まで波続きそうです!!

天気図変わってくれるなよ~

期待してるよ~

ほんまに頼むよ~

それでは今日は失礼しま~す♪

昨日の波はまたUPしますね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーチクリーン!

ビーチクリーン!
本日は波の無い中、県内外からたくさんの方に参加していただきありがとうございました!

本松さんの変わりにお礼申し上げます♪

ホントに回数を重ねるごとに参加人数が増えてきてますよね!

これからも皆さん一緒に益田を盛り上げていきましょう♪

普通に楽しいですよ(^O^)
また今度写真UPしますね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった〜♪

楽しかった〜♪
最高でしたよ〜♪
何より海パンサーフ最高〜
青空最高〜
エメラルドグリーン最高〜
途中メンバーも合流してバテバテになるまでやっちゃいました(^_^;)

ロコの皆さんにはたくさんお世話になりました♪
ありがとうございました
ひゅーひゅーに混ぜていただいたのは本当に嬉しかったですよ♪

若干オンが吹いたものの終日サイズもキープ!

楽しい一日でした。

しかし皆さんレベルめちゃめちゃ高かったですよ〜

普通にバックサイドでエアーとかしてましたもんね…

俺も頑張ろう〜♪

さて今から益田に向かうとしますか♪
目指すは明日のビーチクリーンです!
出来る人は一緒にやっちゃいましょうね〜

で、明後日は波子海岸でマジックアイランドさんの大会が開催されます!

何人か出場するんで応援してきますね♪

↑潮風が吹いてる時のレンズ保護対策
J−Waversさんに教えていただきました♪
これ使えますね〜
ありがとうございました〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

県内ショートトリップPart2 !!

県内ショートトリップPart2<br />
 !!
今日は県内ですが初めてのポイントに一人ひょっこりお邪魔しています♪

夜明け過ぎにポイント到着

若干緊張気味に海に入ったんですが

来てよかった〜♪

ここは日本なのかっ!?
と叫びたくなるような澄み切ったエメラルドグリーンの海
雲一つない澄んだ青空

無風
面鶴
ピーカン
セット腰前後

波質はイマイチながら選べば2〜3発はいける
パワフルな波♪

そして何より皆さんの笑顔☆

ジュンタクさん始め数人馴染みの顔ぶれ

たくさんの方に
『いい写真撮れましたか〜?』
ありがとうございます♪
いいか悪いかわかりませんがたくさん撮りました♪

さてもう少し撮ったらもう少し入ります♪

また報告しますね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日からの波

益田はイマイチまとまりなくなんとかって感じだったらしいですね‥

明日はまとまってるのかなぁ??

ひょっとして無くなってる(ガビーン)

とりあえず少し仮眠したら波ありそう?なとこに走ってみます♪

台風が気まぐれなのか

台風予想進路を当てるのが難しいのか

毎日、ころっころと天気図変わっております!

でも明日の波って気になるもんな~

またレポートしますね♪

Img_0889_r

Img_0955_r

ふと見かけた瀬戸内の海

誰もいなくなったリゾート(もどき?)

山口百恵の『秋桜』が聴こえてきそうでした‥(古い?ダメ?)

明日は場所を選べばありそうですよ♪

で、日曜は厳しいかなぁ?

月曜は徐々に西~北東へとシフトしながらサイズアップ♪

月曜もしっかりやっちゃいましょうね♪

太平洋or東シナ海へ行っちゃう人は情報お願いしま~す♪

来週はずっと波ありそうですよ!

出来る人は頑張ってくださいね♪

さて明日は始めてのポイント目指してるんでいささか緊張気味です(汗)

さくっと風呂入って

きゅっと芋焼酎呑んで

ばたっと眠りについておきますzzz

早く海入りて~

写真撮りて~

Img_0927_r

おやすみ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あれっ…

予想天気図めっちゃ変わってますやん(汗)現在13時50分

台風は元のコースに戻ってカットバックしてくるし


月曜の日本海を抜ける低気圧はめっちゃ速度遅いし…

こりゃまだ変わりそうだな…

また報告しま〜す♪

今日はいい感じで上がってるんじゃないですか〜!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM

ふふ

P1130640_r

ふふふ

P1130641_r

P1130645_r

うふふふふふふふふっ♪

P1130646_r

P1130647_r ほ~っ♪

ぐふっ

P1130650_r

ぐふふふひひひひゃひゃひゃひゃ※%&$#”※Θ‥&%$!!!!

P1130654_r

やった~!!とうとうきたぜ~♪

(一部お見苦しい文章があったことをお詫び申し上げます(ぺこり))

いやぁ~今週末も無理かと思ってましたよ~

間に合ってよかった~♪

とうとうきたぜ憧れのLレンズ!!(キヤノンさんの高級レンズシリーズです♪)

EF100-400mm f4.5-5.6L IS USM

発売から既に9年位過ぎてるんで決して最新型ってわけではありませんが

今なおプロのカメラマンやジャーナリストの方なんかが使用されてる

名レンズの一つです♪

個人的には『EF70-200mm f2.8L IS USM』が欲しかったんですが

海での撮影にはどうしても望遠域が狭く

悩んだ末に400mmを選びました♪

これまたキタムラのお兄さん長々とお付き合いいただきありがとです♪(ぺこり)

さー!!後は撮るだけだぜ~!!

週末はもうすぐ!!

テンション上げていきましょう~♪

えっ俺だけ浮いてますか~!!??(汗)

でもそんなの関係ねえ♪(笑)

今日はマジ浮かれてますんですみませんね~♪

明日にはちゃんと落ち着いておきます。。。

しかし天気図コロコロと良く変わりますね~

サイトによって随分違うんですが

どうやら台風15号は台湾の方向にそれてしまうみたいです‥

ま、油断は出来ないんですけどね~

今晩から徐々に日本海は北東で波が上がりそうですよ~

干からびた皆さんは思いっきりやっちゃってください!

風も入りそうですが、そんなの関係ねえ!ですよね?(笑)

私は金曜の波高を見てからですが

土曜は今の所反応のいい川尻方面を狙うつもりです♪

福岡、唐津なんかも良さそうですね~

で、日曜ですよね!

日本海は無くなりそうなんで

益田のビーチクリーンか宮崎か東シナ海か瀬戸内でBBQでもやっちゃうか‥

悩んでいます‥

月曜は西→北西→北東と徐々にサイズアップしそうです♪

朝一から出来ると思うんですが??

風も入りそうなんでかわすポイント選んでしっかりやっちゃいましょう♪

私達の3連休はそんな感じですが

波はまだまだ続きそうです!!

来週は今の所予想天気図で見えてる全部波ありそうですよ♪

(来週木曜まで)

で~日曜は波子海岸で『ブルーオーシャン』です♪

波あるといいなぁ~

大会のいいところは刺激があるだけでなくて

いろんな地域のいろんな人と仲良くなれることもあるんですよね~

『おっ!久しぶり!元気してた!?』

なんてね♪

『確か前も会ったよね!?』

とか、板を見せ合ったり写真を見せ合ったり

同じ約15分という時間を共有することで

なんか妙な親近感が出来ちゃうんですよ(私だけですか?(汗))

勝負事は苦手ですがこれもサーフィンの一つの顔だもんね♪

楽しまなきゃ損ですよ♪

さてそれではもう少しレンズをいじくってみます♪

今夜は寝れるかなぁ~

ふふふふふふ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

週末波予測

Jmap5 今日はバタバタと忙しく時間が無いんで

波予測だけしときますね~!!

金曜はうまくいけば北東の風波が上がってくれそうですよ~♪

で、土曜に一旦ダウン??

日曜徐々に低気圧が日本海を通り過ぎ、寒気が降りてきて~

で、↑の天気図で月曜ドカーン!!ですかね!?

こりゃ月曜はいいんじゃないですか~♪風は入りそうですが

しばらく波続きそうですよ!!

出来る人はがっつりやっちゃってくださいね♪

太平洋は徐々にサイズアップ!!日、月曜はうねりをかわすとこじゃないと

クローズしちゃいそうですね。

無理はしないでくださいよ~!!

最近波が無いから皆さんからの波情報メールも当然無く

寂しい毎日を送っています(涙)

早く波の続く毎日にならんですかねぇ…

それでは今日は失礼しま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クローサ』

読売ジャイアンツ!優勝おめでとう~♪

私は野球ファンではありませんがどこのどのチームでも

達成した時の歓喜と誇りに満ちた笑顔を見るのは大好きです。。。

P1130632_r

ある意味達成感。。。いい顔してたよ

悪友(笑)

P1130618_r

今日も気持ちいい天気でしたね~♪

私の周りにはオーストラリアへ旅立った者

宮崎へ旅立つ者

大会にエントリーする者

瀬戸内をひっそりと待つ者

日本海のDAY!を期待する者

そして私は‥

旅か留まるかホームPか‥

ざわつく心を抑えながら日本海を過ぎ去る低気圧や

今日台風15号に昇格した『クローサ』(カンボジアの言葉で鶴)に

心奪われております。。。

さ~どうしますかね~!

若干天気図が変わってきましたよ~!!

明後日辺りから台風に吹き込む北東の風が日本海&宮崎を直撃ですよ!

こりゃあちこちでサーフィン出来そうですね~♪

うまくいけば日曜後半から北東スウェル!?

月曜はポイント選べばDAY?

うまくいかなければ‥

気になるのは日本海を通過する低気圧の位置が高すぎるんですよね

日本海まで降りてくれればいんですが

大陸を横切ったら可能性は一気に低くなっちゃいますから‥

ま、場所を選べばどこでも出来ます!

私は週末の3連休みっちりサーフィンする予定ですよ!(またか‥)

出来る人は一緒にやっちゃいましょうね♪

バシバシ写真撮っちゃいますよ♪

どこに遊びに行こうかなぁ~♪

最近またトリップ虫がうずうず騒ぎ出して

『早くどっかに連れてけ!!』

ってせかされるもんで(汗)

旅立つ可能性は高いかもですね♪

長崎も気になるけど炸裂は連休明けかな?

鹿児島が微妙なとこでしょうか?

とりあえず情報集めてみます♪

波があるっていいですね~♪

Img_0740_r

綺麗ですね♪

Img_0706_r

俺が守る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『SURFER GIRLS』

P1130637_r_2

結局、昨日寝たのは深夜3時過ぎでした‥

カメラ2台を振り回し撮った写真約700枚‥

やりすぎやっちゅうねん‥

子供かっ‥

ま、子供ですね~(笑)

だってシャッター音が気持ちよくて

ついつい押しっぱなしになっちゃうんですよ♪

なんて言ったらいいのかなぁ~

子供の頃思いっきりプリン食べたくなかったですか?

ゼリーの海で泳ぎたくなかったですか?

ケーキを!

ババロアを!!

大体そんな感じです(汗)

わかりにくいっすね‥

まいっか(笑)

しかし今日も気持ちいい秋晴れでしたね~

ホント気持ちよかった♪

これで海に行けて波があったら最高なんですがね~♪

そうそう世の中うまくはいかず

今日一日は拷問のようでした‥

忙しかった‥(ポツリ)

↑本屋で立ち読みしてた『SURFER GIRLS』

(サーフィンライフで皆さんおなじみの㈱マリン企画発行)

面白かったんでつい買ってしまいました!

写真も綺麗だし女子のアクションも素晴らしいし

これはお勧めです♪

べリンダやっぱりかっこええ~

で、

ついの

ついでに

衝動買いを

ついつい‥(笑)

家中似たような雑誌で一杯になってしまってます(笑)

『新機種徹底比較!!』

なんて記事を見かけたらそりゃもう!!

完璧に策略にハマってますね(汗)

いかん!

大資本に飲まれてしまう!

なんてとっくに飲まれて生きてるんですけどね♪(笑)

でも参考になりますよ~♪

レンズの特性や露出テクニックのあれやこれや♪

すんませんね浮かれてて(汗)

とりあえず土曜のアルバムUPしましたんで

時間ある方は見ちゃってくださいね♪

今週は‥

北東の風は吹いてもサイズアップは厳しいんじゃないですかね??

次は土曜に反応のいいとこから西がらみで徐々にサイズアップですか?

で低気圧が抜けた後に寒気を伴った北東のウネリが届きそうなんですが

日曜はどうですかね~?

間に合うかな?夕方かな~

今の所は月曜の祭日が良さそうです♪

せっかくの3連休確実に波乗りしたい方は太平洋にGO!しちゃってください!

おそらく明後日には台風15号に変わる?熱低の南西ー南ウネリが

炸裂しそうですよ~!!私達もどうするか企画中です♪

うまくいけば台風スウェル&北東うねりで2度美味しいなんて贅沢も!?

う~ん悩むな~

贅沢ですかね~♪

勿論ビーチクリーンも宜しくですよ~

291681123_198

女って‥(汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10/7大塚海岸ビーチクリーン♪

こんにちは〜♪

休日明けの昼下がり
皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

週末組の皆さんは
くたばっちまってるんではないでしょうかね!?(笑)

生きた屍状態なのが目に浮かびますよ〜(笑)

えっ!?本当に目に浮かびぶのか?

簡単です♪

鏡を見ればすむ話ですから(涙)

と、本題に戻してと…(汗)
先日からちょくちょくお知らせしてる
ビーチクリーンのお問い合わせが増えてきましたんで
日程を書いておきますね!!

10/7(日)AM8時スタート
場所 益田市大塚海岸の海を見て左側集合(高津川側)

雨天延期

utsの本松さんより初めての方や県外の方も大歓迎ですが、波が無い場合は無理しないで下さいね!

との事です。

また近くなったら連絡しますね〜♪

ちなみに同日開催のマジックアイランドさんの大会は波子海岸ですよ〜
お間違えないよう気をつけて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらげ

http://blogs.yahoo.co.jp/dick_brewer_surfboards/archive/2007/9/20

先日のコメントでこんなサイトを教えていただきました!

私も含めクラゲに悩まされてるサーハーは多いのでは?

時間があればちょっと覗いてみてくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新遅くなりました~楽しかった~

P1130628_r

『入りましょうよ!』

≪えっこれに(汗)≫

『おいでおいで』

≪マジかよっ(汗)≫

≪写真撮るよ!≫

『入ろうよ!』

『‥うん(涙)』

『クラゲいないし!』

『‥うん(涙)』

今日の午後

北東十数mの風の中

とても波とは呼べない海に

私は誘われ迷いを断ち切って海に飛び込みました!

『寒い‥』

この時点でテンションがた落ちですよ‥

濡れたウェットを着るのがめんどくさかったんで

ビキニ

じゃなくて海パンで入水したんですが

これが寒かった~!

それでもジャンクな海をパドルでかきわけ

なんとか沖へ!

この光景見たことある!!

なんだったっけ?

あっ!

あんときだ!!

ハウステンボスのアトラクションで

マルコポーロが黄金の国ジパングを求めて航海を

続けてたあの画面&ナレーション!!

俺は難破船か(涙)

それでもなんとか沖にたどり着き2~3本メイクした後に

ふっと岸を振り返ると

『海から上がってんじゃん!!』

『おーまいがっと!!』

hisami‥

そして海に取り残された私と相棒‥

どないせいっちゅうねん(涙)

ま、彼女の友人が仇をとってくれたんで良しですかね(最初の写真♪)

しかし忙しい週末でした♪

あっ勿論波乗り三昧でですよ♪

昨日の朝一は掘れるポイントで腰ー腹のファン♪

ラストは胸前後のパワフルな波♪

今朝は大塚で長いショルダーの続く腿ー腰のファン♪

ラストは修行‥(笑)荒行か?

初エギング観察♪

楽しかったです♪

今日は写真が多いんで先に波予測を!

ぶっちゃけ波無し週間じゃないですかぁ!!

秋だぜ!!

俺達の季節だぜ!?

WHY??

こりゃ熱低&台風追いかけてトリップしかないですかね~

ちょっと気になるのが日曜に日本海を横切る低気圧ですかね?

もしかして後半ひょっとして‥

いやおそらく発生する台風を追いかけるか‥

ま、どうせ天気図変わるからまだ先の話ですね♪

日本海狙いなら日曜は大塚海岸でビーチクリーンやっちゃうみたいなんで

ぜひ皆さん参加してくださいね~

これからお世話になるシーズン!

ホームを綺麗にしてみるのもいいんじゃないですか~♪

詳しくわUTS surfの本松氏に確認してみてくださいね!

雨天は延期みたいですよ~

さて長くなりましたが今週末の写真をちょこっとだけ♪

パソコンからの閲覧をお勧めしますね♪

P1130305_r

P1130319_r P1130339_r P1130352_r

↑まずは土曜朝のポイント!ロングでも2発はいけるGOOD!な波でした♪

P1130433_r

このイカは地元の高校生達に

気持ちいいくらい喜んでくれました♪

P1130448_r P1130463_r Img_0492_r

土曜後半のポイント

まだまだサイズもあり皆いいのやりまくってたんですが

時間もあったんでプレイ優先しちゃいました(汗)

久々にパワフルないい波に皆満足♪

女子もやばいアタックを繰り返してましたよ~

Img_0533_r

P1130471_r_2

P1130508_r P1130512_r P1130524_r P1130560_r

さてこちらは日曜朝の波♪朝一はもう少しサイズあったんですが

あっと言う間にサイズダウン‥

皆さん朝早くからお疲れ様でした♪

ピーナルメンバーで貸切りだったんでみんな思いっきりやってましたね~

気持ちいい波でした♪

P1130603_r

他に何が必要ですか?(笑)

今シーズン初ウェットは少し寂しかったけど(ビキニ‥)

気持ちいい秋晴れの下

楽しかったですね~♪

こんな言葉がUTSにあったポストカードに書いてありました。

『雲の下海の上』

確かこんな感じだったかな?(海?波?)

まさにそんな週末でした♪

そして夕日

Img_0670_r Img_0684_r

えっ美味そう?

マジ極上の一品です。。。

地元産のうなぎで作ったうな重1600円

このレベルならこっちでは倍くらいするんでは?

鳥肌ものですよ!

詳しくしりたい方はこっそり聞いてください!

私の益田イチオシです♪

おっと

2時か‥

明日(今日)仕事ビーム‥(涙)

おやすみなさ~い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »