« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

益田今日の波!!

寒気が入ったせいか一気に肌寒くなりましたね〜!!

くらげ対策も兼ねてウェット用意するのお勧めしますよ〜♪

今日は予想に反して中々サイズが上がらず皆さん
諦めモードになってたんじゃないですかね!?

でも諦めるのは早いです〜お待たせしました!!

ラスト間際にサイズアップ!たまに胸サイズもあり
オン強ながら面も良く選べば楽しめました♪

明日も残ると思いますよ〜
朝一集合でお願いしますね〜♪

朝一からローカルの皆さん&瀬戸内メンバーの皆さんお疲れ様でした〜!!

楽しかったですね〜♪

本松さんもやばい位スプレーぶっ飛ばしてましたよ!!
みんないいのやりたおしてましたね〜♪

明日もしっかりやりましょう!!

それではお疲れ様でした〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

益田波情報!!

朝一セット腰お化け腹

曇り晴れ

サイドオンたまにオフ

面鶴人数2人から10人位

切れたの選べばいい波でした♪
現在風かわすポイントで、すね−桃
人数4人プレイ中♪

セット間長すぎて待てません…

とりあえず寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラのキタムラ

ここんとこ毎日毎日下松市にある『カメラのキタムラ』さんに通ってます。

あーでもないこーでもないと

ぐだぐだぐだぐだ

ぐだぐだぐだぐだ

ある意味営業妨害か!?

な私に根気良く付き合ってくださって

ホントにありがとうです♪

このお礼にいつかきっと素晴らしい写真を撮りますね♪

カバンがどーだレンズがどーだ音がどーだフィルターがどうだ解像度がどうだ

どうだどうだ~どうだどうだ~いいぇ~い♪

ごほん

いささか壊れ気味なのは

勘弁してください‥(笑)

寝不足続いてるなぁ~

今日は早く寝なきゃ明日は朝一だぜ!!

だんだんまとまってきてるみたいですよ~♪

ひょっとして明日は朝一から出来ちゃうのでは?

つうか良い波なんじゃないですか~!?

期待しときましょう♪

明日は一日中出来そうですね~

風が入ったら交わすポイントで遊びましょう♪

日曜は朝一っぽいですかね!?

反応のいい所なら充分出来るでしょ♪

楽しみですね~

あっ↓からはカメラの試し撮りです!海は関係ありませんのであしからず♪

Img_0084_r Img_0253_r Img_0269_r Img_0271_r

Img_0281_r_2

リサイズ(画質を落として軽くする)してなおこの解像度!

明るいレンズの威力発揮してくれてます♪

早く望遠届かんかね~!

めっちゃ楽しみじゃ~♪

Img_0145_r

それではおやすみなさい♪(ぱしゃり)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

益田波情報!!

いい感じで波高上がってますね〜♪

朝は腰前後のファンウェーブだったみたいですよ〜♪

うらやましいっすね!!

現在は風くらって終了気味だとか?

今からは北ウネリ待ちですね〜!

多分今日中には反応してくれると思いますよ!!

明日は朝一から参戦しますんで、また情報よろしくです♪
テンション上がる〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お待たせしました!ほんと待ちました♪

まだ筋肉痛ですが何か?

P1130255_r

いやぁ~やっとこさ土曜の波にこぎつけましたね~

もうすぐ週末やっちゅうねん(汗)

しかもお待たせした割りにほんといい写真ありませんでしたよ(汗)

ま、もとからなんですがね(涙)

調子に乗ってプレイし過ぎてしまい

いざ写真撮ろうと思った時はほとんどみんな海から上がってました‥

ほんますみません(ぺこり)

P1130161_r P1130162_r P1130250_r P1130200_r

しばらく戦線離脱してた二人。

ブランクを全く感じさせないライディングには頭が下がります!

しかし朝晩はめっきり涼しくなりましたね~♪

朝うがいする時に口の中がひんやりしたりして

あ~秋やねぇ~なんて一人老けっております。。。

っておい!!(笑)

一人ふけっております。。。(涙)

ったく最近のパソコンは何でも勝手に訳すんだから!

勘違いされたらどうすんねんっちゅうねん‥

ん?hisamiさん?何か問題が??

ん?笑った人一歩前へ出てください(笑)

さて本題に戻してと(涙)

今日は結局上がりませんでしたが

明日は朝からひょっとすると西ウネリ?(敏感なとこだけか?)

風も入りそうですが後半は北東ウネリも届きそうですね♪

夕方なんてひょっとしていいんじゃないですか~??

土曜はそこそこサイズもコンディションも良さそうですが

ずっぽり高気圧に覆われててくる予想になってるんで

徐々にダウン傾向かもですよ~

日曜は‥朝一からお願いします!

土曜のラスト次第なんですが今の所ダウンしちゃいそうなんで

情報の確認してくださいね~!

私も情報入ったらUPしますからね♪

先週位あれば充分なんですけどなぁ‥

どっちにしろ波は続きそうですよ~

出来る人は一緒にやっちゃいましょう♪

BBQなんかやっても気持ち良さそうですね~

頑張っていい写真撮りますよ♪

ぐふっ♪

P1130281_r

P1130282_r P1130285_r

やばいでしょ♪

今夜は寝れないかも♪

残念なことに望遠レンズだけは今週間に合わなかったんで

海で活躍するのは来週からになりそうです‥

でもそんなの関係ねぇ!(おっ)

はぁぶち撮りまくっちゃるけぇの♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

KARAOKE

『KARAOKE』

日本が世界に誇る娯楽産業♪

なんせそのまま世界の共通語になってしまうんですから!

多分、今の総理とかより

よっぽど世界中で有名なのでは??

あっ!私は好きですよ!今の総理も♪(笑)

最近そのカラオケなんかで

私が思春期だった頃の

思い出の1曲を

『夏メロ』

と呼ばれてる事を知りました。。。

ふ~ん。。。

なるほどね

ひょっとしてチェッカーズとかも?

ふ~ん。。。

責任者出て来いや‥

(笑?)

やっぱここは(涙)やろ‥涙

Image

今日の朝の大塚。

まとまりなくイマイチとの事でした。

なんとか出来てるポイントもあったみたいですが

ウネリを交わすポイントではサイズ無く

厳しい一日だったみたいですね‥

ラストも腹前後

川尻では胸前後と聞いてましたが

やっぱりイマイチだったみたいです‥

予想外にサイズ上げたのかな?

ひょっとして明日の朝一も小波が残ってるかもですね♪

で、明日の後半から徐々に西が反応してきて

金曜半ばからは北東ウネリが届きそうですね♪

土曜はサイズもあり

ポイント次第では充分楽しめるんじゃないでしょうか?

日曜は今の所一気にダウン傾向なんで

土曜ラストの情報聞いてからでいいと思いますよ♪

もしかしたらもしかして

面鶴クリーンなファンウェーブが貴方を待ってたりして♪

勿論、土曜の朝一から出撃予定でいます!

出来る人は一緒しましょうね♪

いよいよ明日‥

待ちに待ってたあいつに会えるかも‥

けっこう嬉しかったり‥

多分抱きしめる‥

相方よすまん‥

271814189_87 ※写真と本文には一切の関係がございません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9/22土曜の波と雨

070924_135906

日曜の正午過ぎ、昼飯をすませていつものようにUTSに♪

着くといつもの顔ぶれが♪

『ただいま♪』

な感じで

『アイスコーシー!!』

と、言っちゃう直前に

ユッキーの携帯電話がピロピロと‥

なにやら嫌な予感‥

ユッキーの顔がマジになる!

なんかあったのか!!??

『大塚でタイヤがスタッグして砂浜から出れなくなったみたい』

ほっとする‥

よっしゃじゃ行きますか♪

ラックさんと3人でさっきまでいた大塚に戻ってみると

『あ~ぁ‥』

随分ひどい状態になってました(汗)

後輪はほぼ砂浜に埋まり

ロードサービスは『車が(救助の)見つかりません』(‥)

おいおい(汗)

みんな濡れ濡れ(びっしゃり)

でも嬉しいこともあったんですよ♪

私達が現場に着いた時、そこには強い雨の中

一生懸命手伝ってるピーナルの若いメンバーの姿が‥

彼らはきっと車の持ち主が古い仲間だなんて知らないんでしょう‥

そんなことも気にせず濡れながら懸命に‥

おっさんはちょっと感動してました(涙)

↑結局バンパー外してワイヤーで繋ぎ4駆で引っ張りあげたんですが

私達が出来たのはちょこちょこしただけでしたよ(ユッキーは別ですが)

身体も車も若い連中が頑張ってくれてなんとか無事に脱出出来ました♪

ウッチー、ツッチィありがとやで!!

みんなかっこよくなってんじゃん♪

大切なもの持ってんじゃん♪

砂と雨にまみれてもいい顔してたよ♪

お疲れ様でした♪

ただ‥

この日は結局3台の車がハマってました‥(たまに私もやるんですが‥)

今の大塚センター付近の砂浜は入れたばかりの砂が多いんで

非常に埋まりやすくなってます!

ちゃんと看板もたってます!!

皆さん気をつけてくださいね~!!

4駆でも砂浜ごと沈んだらやばいですからね~

さて‥

一応土曜の波?

ま、一応ってことで‥

P1120698_r

P1120684_r

P1120692_r

P1120694_r

UTS surf 本松氏

いつもの波伝説チェック

ほんとに毎日ご苦労様です♪

P1120700_r

これいいみたいですよ~

P1120706_r P1120710_r

波じゃないですかね?(笑)

ま、でもこんな日でも最初にキャリア20年前後のベテランの二人が

さくっと最初に入っちゃうんですから

本当に刺激になります!

いい背中見せてもらいました♪

あざーす♪

さて明日ですね!

朝一でお願いしますね♪

今晩に若干上がるかもですがダウンも早そうですよ~

次は金曜の後半かな~??

北東で徐々に上がり始めあちこちでいいんじゃないですか♪

勿論、土日はしっかりやりますよ~♪

出来る人は一緒に遊びましょう!

それではお疲れ様でした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セッション♪

P1120997_r 『海楽いつも見てますよ!』

『本当にすみません‥』

≪繰り返す≫

たくさんの人に声をかけていただきました!

本当にありがとうございます(ぺこりぺこり)

ムラサキスポーツの関係者の方にもたくさんありがとうございました♪

ただ‥

ありがたいのに何故か‥

私の口からは

『すみません‥』(笑)

自業自得ですね(笑)

しかし長い休日でしたよ~!!

3日間みっちりサーフィンやっときました♪

簡単に言えば『お前は馬鹿か!!』

なんですが

まさにそのとうりですね(笑)

土曜に波と呼べない風波?でセッション♪

日曜は浜田市長杯でセッション♪

終って益田のビーチでセッション♪(これがまたいい波♪)

益田の夜にローカルの皆さんとセッション♪(これがもう最高~♪)

月曜もみんなとセッション♪(タルイけどこれもいい波♪)

UTSでDVDセッション♪(ライディング確認♪)

セッションセッション♪

一人じゃ出来ないんですよね♪セッション♪

俺は幸せ者です♪

めっちゃ楽しかった~♪

しかし大会って難しいわ~!!

UTSメンバーとして浜田市長杯に参戦させてもらったのですが

本当に何も出来ないままヒート終了してましたよ‥

自分に何が必要なのか

何をしたらいいのか

ちょびっとわかった気がしました♪

いかにいつもの自分を出せるか!(出しても何もないんですが(笑))

心を鍛えないといけませんね♪

次はブルーオーシャン!!

もうちょっと頑張ってみます♪

UTSでも既に20名前後の参加者がいるとか?

みんなで一緒に盛り上げてみませんか?

でもやっぱり大会は苦手じゃぁ~(笑)

写真何枚かUPしときますね♪

続きはゆっくりUPしていきます!

今日はもう疲れました‥

寝る~zzz

打ちのめされた帰り道、

大会の帰りに益田のビーチで掘れ掘れセクションを楽しんだんですが

『あれっ?』

『ちゃんと出来てる?』

最高~

メンバーみんな思ったんじゃないですかね??

でもひょっとして

昨日よりちょびっと上手になってたりして♪

大会って刺激的ですね~♪

P1120778_r P1120792_r P1120802_r P1120855_r

P1120864_r

色々ありがとうございました。

また益田にも遊びに来てくださいね♪

P1130006_r P1130023_r

P1130045_r

15周年‥

誰にでも出来ることじゃありませんよね‥

P1130069_r P1130093_r

圧巻でした!本当にすごかったです!!

P1130116_r

またゆっくりアルバムでUPしていきますね~♪

ぶっちゃけ相当な数なんですよ(汗)

今日の午後は風+サイズダウンで厳しかったですね!

残念ながら諦めました(涙)

雨もすごかったしね~

明日は後半から徐々に上がってくれそうですよ♪

水曜はダウン傾向!

朝一はオフでいいかもしれませんね♪

早めがいいかと思いますよ!

で続いて木曜は南西ウネリにシフトしていくんですが

益田では厳しいかな~??

反応のいいとこをお勧めしますね~

で、金曜からはまたまた北東ウネリになってくれそうです♪

期待しあげて待っときましょう♪

天気図変わったらごめんなさいですよ‥

ん~しかし疲れました‥

今日もいい波だったもんね~♪

ぼちぼち寝ますzzz

今度は本当に(笑)zzz

おやすみなさ~い♪

P1130119_r

| | コメント (5) | トラックバック (0)

益田今日の波

曇り
オフ
面鶴
セット腿たまに腰
たるめながら
選べばショルダーの張ったのもあり
個人的にはファンな楽しい波でした♪
しかもほとんどいつもの仲間とだけの貸し切りですからね♪
それだけでも最高でした♪

朝一よりもまとまりつつ若干のサイズダウン
でもセット間は長いですがまだしっかりウネリは入ります!
若干オンが吹きだしたんで今からの方はお早めにです!
昨日の大会の話はまた後ほどです♪
さて飯食ってUTSで休憩してから
また海チェックしてみます!
それでは皆さん連日サーフお疲れ様でした〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第15回浜田市長杯!

第15回浜田市長杯!
運と波回りのラッキーだけで

ロングボードクラスのファイナルに残ってしまいました…

次はバリバリのコンペテッター達ばかり…

場違いの違和感をビシビシと感じながら

頑張ってきます(:_;)

全く自分のサーフィン出来ません(:_;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

前夜

結局しっかり波乗りしちゃいました(^_^;)

若干サイズアップ!

風波でテイクオフして
ちょこっと横に走ったら終わりの
波でしたが、たまには使えるのもありましたよ♪

で、今は明日の大会会場の
浜田市にある千畳Pでマッタリしています♪

すでにたくさんの選手の方が待機していますね〜

ほぼ無風ながらウネリはしっかり入っていますよ♪

ちょこっとルービー飲んでから寝るとしますか♪

いや!ホントにちょこっとにしますから(汗)

大丈夫ですって!

大会前夜に確保なんてされませんから!

今は多分…(笑)

今年は多分…(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!

益田波情報!
ウサギ飛びまくりですが

まだまだ無理です(:_;)

北東の風が強めに吹いています

でも続々と人は集まってきています!

ラストまでに出来たらいいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い‥

ん、やっぱり東北から山陰西部までどっこも波高が北東で上がってない‥

やっぱダメかぁ‥(涙)

青森が西で上がってるなぁ~

でもまだ先だろなぁ~

もうちょっと寝よzzz

もし情報あったら起こしてください。

おやすみなさい。。。(AM4:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れっした~♪

ほんと今日も暑かったっすね~!!

そうかと思えば日陰に行くとひんやりしたりして

カキ氷はもういいかな?って感じの一日でした

明日からは徐々に寒気が入ってきますからね~

連休明けはグッと秋らしくなったりしちゃうんじゃないですか??

ちなみに今の空はめっちゃ綺麗です♪

(この辺だけかな?)

雲一つ無い空に無数の星空が!!

ん?放射冷却?

一応ウェットスーツも車に積んでおきます(汗)

あ~まだ海パン(ビキニ)一枚でサーフィンしたいですよね~

寒くなるんはもうちょっと待ってほしいですよね‥

夏に未練たらたらです‥

ダメですかね‥?

さて明日の波ですよね!

波伝説さんや気象庁のどのサイト見ても明日は夕方まで

無理っぽいんですよね~

なんでかなぁ~??

明日は朝から寒気を伴ったオホーツク高気圧と北海道近辺の

低気圧がうまくからんで明日早くから

北東ウネリがぽつぽつ届きそうな気がするんだけど‥

届くまでに時間がかかるのかな?

う~ん‥わからん??

こんな時は!

行っちゃうしかないでしょ♪

ダメもとでも

ひょっとして??

なんてことが♪

そん時は貸切りでひゃーひゃーですか?

ぐふっ(とても悪い顔してます‥)

って

こんな時は本当に波ないんよね‥

わかっとるっちゃ‥

(涙)

ま、誰かおるでしょ♪

海で遊べばOK!ってことで

明日は朝から行っちゃう予定です!

明後日から月曜朝一まではなんとか波ありそうですよ♪

出来る人は一緒に遊びましょうね~♪

おっと洗濯機が止まった!

さてこれ干して

飯作って

掃除して

洗い物して

明日の準備したら寝よ‥

あっシャンプー買い忘れた(汗)

さて‥

主夫も悪くないですよ‥

早く寝よっと‥(ちょびっと涙)

脳内イメージメーカー

いろいろありますね~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10/7ビーチクリーン等のお知らせ♪

暑さ寒さも彼岸まで!

なんてよく言ったもので

このクソ暑さ(失礼♪)も後わずかになりそうですよ~!

連休明けからは一気に秋の気候になるのかな?

衣替えの準備は出来てますか?

私は全く準備しておりませんが‥(笑)

と、本題に戻してと!

来月、10/7に益田市大塚海岸で恒例のビーチクリーンやっちゃいますよ~!!

主催は勿論『UTS surf』の本松氏!

回数を重ねるごとに賑わいを増しているビーチクリーン!

まだまだこれからですよね~

住民の皆さんにもっと認めてもらえるように

これからも頑張りましょう♪

県外の方も勿論大歓迎ですよ~!

波が無くてもいつのまにか人が集まってる‥

そんなホームポイントになっていけたらいいなって思います♪

ただ、大会シーズンの今の季節!この日も広島と山口にある

サーフショップ『マジックアイランド』さんの大会があるんです!!

参加される方は頑張ってくださいね♪予備日は翌日の10/8とのことです♪

去年は相方ともどもお世話になりました(ぺこり)

さて今週も浜田の市長杯と木与の大会が行われます!

参加される皆さん頑張ってくださいね~♪

私もこっそり冷やかしで参加させていただきます♪

で、波ですよね。。。

思いっきり天気図変わりましたよね~‥

なんじゃこりゃ!な感じですよね‥?

土曜はどこのサイトみても夕方ちょこっと上がるかも?

な感じですよね?

でも‥なんとなくですが‥

天気図見てる限りだと日本海に早くから北ウネリ届く気が‥

一応午前中から狙ってみます♪

日曜は朝からGO!でしょ♪

月曜は一旦ダウンして、火曜から木曜いいんじゃないですか~??

もっとも今の季節は信用ならないですからね~

また連絡しますね♪

それではおやすみなさい

しかし昨日のヒット数6,600オーバー‥

すげぇ‥(汗)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

メロンパンの歌

これ絶対きます!!

なんでも既にCDデビューが決まってるとか?

ボーカルは9歳の女の子だとか?

ラジオで聞いてほんわかしたんで

拾ってきました♪

パソコンからしか見れない(聴けない)けど

暇なときにでもどうぞ♪

しかし私も相変わらずドン臭いっちゅうかなんというか‥

せっかくトリップ先を書いてなかったのに

アルバムに思いっきり書いちゃってましたね(笑)

ま、そんなとこに行ってきました(笑)

長崎は山口よりもずっと都会でしたよ~!

つうか九州はどこの県にも必ず都会がありますよね!!??

何故か山口と島根には見当たりませんが‥(涙)

でもこののんびりしたとこも慣れたら心地いいんですけどね♪

さてと、今日の益田はセットたまに胸前後の波が入りながらも

タルメでショートにはちょっと厳しかったのかな?

選べばロングライド出来たみたいですけどね♪

気持ちよかったんだろなぁ~

反対に川尻はチュービーなショート向けの

いい波だったみたいですよ♪

こっちもいいなぁ。。。

現在はサイズダウンが進み

腿前後だとか‥

次は金曜の後半の西面からですかね!

天気図若干変わってます!

土曜はサイズもあって良さそうですね~

日曜はダウン傾向ながらなんとか波続くのでしょうか?

月曜は‥

日曜のラスト次第ですがダウン早そうな気がします!

朝一狙いでやりましょう♪

軽い冬型なんですが高気圧がただの移動性なのか寒気を

伴っているのかで状況が随分変わってきますからね~

後、台風12号から変わる予定の温帯低気圧と大陸から降りてくる低気圧が

合体して北海道近辺をうろつきそうなんですが

この低気圧の移動速度でも随分と状況は変わりそうです!

どっちにしろ波はしばらくありそうなんで皆さん一緒に頑張っちゃいましょう♪

それではちょこっとアルバムUPしときますね~

お疲れ様でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海波情報!!

285184277_57 川尻セット肩前後

益田セット腹前後

ともにオフ強

快晴

面鶴のいい波みたいです♪

ほんと真夏並みの気温と

雲一つない青空と

海パンとビキニと

ビキニと

ビキニ…

うらやましい(涙)

秋の波♪

最高の贅沢ですね!

ホントに羨ましいですよ~♪

頑張ってくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東シナ海9/16の波

なんかいつの間にか風邪が治ってました‥(いぇ~♪)

つうか暑すぎだろ‥

もう秋やっちゅうねん‥

日中の気温高すぎやっちゅうねん??(爆汗)

いつまでエルニーニョやねん!!

冬になると寒い寒い言ってるのに

勝手なおっさんの独り言でした(笑)

Rimg0047_r

ロンの店♪

鳥肌な美味さでした♪

パンもベーコンもマヨネーズも

オーダーが入ってから切るレタスも

そりゃもう最高でしたよ♪

また来よう~♪

一緒に行きますかぁ~!?

うめぇぞぉ~(笑)

P1120537_r P1120538_r

P1120539_r P1120541_r

かっこえぇぇぇ~(はーと)

アルバムUPしときましたよ~

あんまりいい写真撮れなかったんで

申し訳ないのですがとりあえず‥

だって雨が突然ばさーって降るし‥

水しぶきがばさーってかかるし‥

カメラを車に戻したら晴天になったり‥(笑)

海から上がったらそりゃもう凄まじい土砂降りになったり

着替え終わったら晴れたり‥

ん?

本当は受け入れられてなかった?

いやいや

そんなはずは‥

だっておばあちゃんとかが

気をつけてねぇ~

って大きい声で言ってくれるし

みんな『どっから来たと?』

って聞いてくれたし

それは多分‥俺がついてないってだけのことか(笑)

その雨雲はしっかり地元に連れて帰りましたけどね♪

みんなすまん(笑)

P1120324_r

さて今日は日本海も一日出来たみたいですね~!

リーフでも胸サイズで遊べたみたいですよ♪

明日は朝一勝負かな?

次は金曜からですかね!

台風12号が日本海を北東進するのに伴って

西面からサイズアップしそうですよ!

で、土曜~月曜まで久々の寒気を伴った秋の冬型が決まりそうです♪

特に土曜後半から日曜にかけてはサイズある波が楽しめそうですね!

月曜はまとまりピーカンファンウェーブ???

とりあえず目一杯やっちゃいますよ♪

出来る人は一緒にやりましょうね♪

日曜は浜田でも木与でも大会があります!

日本海で海パンで大会出来るなんて久しぶりじゃないですかね?

さて今日は早目に寝るとしますか!

さすがにちょっと疲れました‥

おやすみなさいzzz

でも‥あともう一本だけ‥

グビッグビッグビュッ

ぷっはぁ~

なんかつまみっと♪

おっとチーズ発見♪

もう一本っと‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田の波

おっと!?

天気図思いっきり変わってるじゃないですか!!

夜中に波高も一気に上がってます♪

こりゃ今日はうねりをかわすポイントで一日出来そうですよ!!

出来る人は頑張ってください♪

俺は今から仕事ビーム!!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~♪

いやぁ~やっと帰ってきました~

ほんといい波、いい酒、たくさんのロコの方との出会い♪

最高の旅でした♪

見知らぬ土地の見知らぬ波。

それだけでも心が騒ぐのに

そこに通ってる方がぼそっと

『ここでこんな波見たことない‥』

『違うポイントかと思った』

『これがここのポイントの限界だね』

あちこちでこんな声を聞けば

やっぱり嬉しくなります♪

Tha Day!

ギャラリーの皆さんが大勢見守る中

とりあえず突っ込んできました♪

まずは今回のハイライトを少しだけ。。。

P1120355_r

ドフラットの土曜の海とは一転して

目覚めるとこんなラインナップが‥

とても距離のある場所から撮影しています

P1120348_r

最初は頭前後のチュービーないい波♪

この時何故か人数2人??

P1120335_r P1120344_r

なんとなくわかります?

P1120337_r

インサイドもいい波でしょ♪これでも小さめなセットです♪

P1120365_r

P1120367_r

ここのポイントの波はでかかった!!

ここよりも更に右奥に更に更に大きなセットが入ってたんですが

何故か誰もいかないんで

結局遥かアウトで一人で波待ちする羽目に‥

以前、大分に台風を追いかけた時に

とても大きな波に出会ったことがあるんですが

今回の押し寄せるプレッシャーはその時以上でしたよ(汗)

波待ちしてるだけで筋肉がこわばり

太腿がつりそうでした(笑)

レイトのテイクオフになるんで尚更なんですが

更に満ち込みで強烈なバックウォッシュがっ!!

それは強烈なワイプアウトを何本もやっちゃいましたよ!

あのサイズであのバックウォッシュはマジやばいっすね(汗)

で、セットも入りにくく割れにくくなったんで

また最初のポイントに移動

多少風は入ってますが

ほぼ影響なくいい波でした♪

大きなセット以外は潮が上げてタルクなってましたが

選べば充分ないい波でしたよ♪

P1120544_r P1120572_r

このサイズのセットが無人で割れることが多くて

少し離れた所から楽しませてもらいました♪

P1120596_r

で、今朝も期待してたらセットで腰サイズ‥

昨日のサイズあったポイントはフラットに‥

なんてこった!これは日本海以上じゃないですか!!

ダブル→フラット‥(涙)

ローカルの皆さん集合でセッションされてたんで

恒例のポイント探しの旅に切り替えチェックチェック♪

P1120606_r

○○浦とか○○浜とか名前のつく所はほぼチェック!

時にはこんな光景も目にしたり

たくさんのポイントを発見しました♪

ですが何処も今日はサイズ無く

帰ることに!でも気分は大満足です♪

そこに『日本海波あがったよ!!』

もうアゲアゲです♪

目指すは下関か川尻かっ!!

情報くださった皆さん本当にありがとでした♪

結局、風が入って昼頃はイマイチだったみたいで

途中下車せずにホームで波乗り♪

仲間と貸切りでスマイリーテイクオフ♪

ただいま♪

P1120666_r

『ただいま』

『お邪魔します』

お邪魔しますな場所で自分がどう受け入れてもらえるか

ただいまな場所でお邪魔しますな人をどう受け入れるか

誰もがどっちもなんでしょうね♪

さて長々とトリップネタが続きますが

益田も波良かったみたいですよ~♪

昨日のラストは胸前後の面鶴

今日は朝一腿~腰スタート!

台風11号が変わった温低が日本海を通過し

西面からのサイズアップ!

ラストは北東ウネリが届き

大塚はクローズ!

かわすポイントで胸前後だったみたいですよ♪

明日は‥朝一勝負でお願いします!!

波高落ちてます!

一気になんてこともありますからね~

明後日は明日の残り次第ですが

非常に強い台風12号(ウィパー タイの女性の名前)が発達しながら

接近してますから、そのうち波も上がってくれるでしょう♪

Wp1307_3 

とりあえず明日の後半からは太平洋はもちろん

19日にかけてまた東シナ海が炸裂しそうですね♪

ほんとは仕事休んででも行きたいですよ(涙)

ただ一つ!!

今回お邪魔したポイントは皆さんフレンドリーながら

必ずしもウェルカムな雰囲気ではなかったように思いました。

他県からのサーハーによっていくつもの問題があって

いつしかそうなってしまったみたいです‥

私達も離れたピークにラインナップするか

ローカルポイントでは了解を得て

交代で入れさせてもらいました。

ちゃんとしてれば波をちゃんと譲ってくださいます。

ルール&マナーでお願いしますね♪

Jmap6

おっと~来週の日曜の天気図です!

秋ですね~

このままいけば極上の北東スウェルですか!?

今年の市長杯は盛り上がりそうですね~♪

天気図変わらないでくれ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風スゥェル

朝一から爆裂しました!

頭〜頭オーバー
オフ
面鶴
ピーカン
うねり
皿うどん

途中サイズアップ

お化けW

満ち込みでバックウォッシュ

ポイント移動

セット頭
お化けオーバーヘッド
たまに半

他のポイントに分散してるらしく
人数少ない♪

風が入り終了

雨は降ったりやんだり

ポイントブレイクなのに

地元の方々がみんな優しく
乗らせてくれる

普段は人が増えすぎて
トラブルもよくあるみたい…

それでも波をシェア♪
私もそうなりたい♪

明日も(今朝も)頑張るぞ!

ここは食い物も酒も美味くて
困ったもんです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ届きません…

ハンバーガーは激ウマだし

異国情緒はたっぷりだし

温泉でスベスベだけど…

だけど…

波が届きません(涙)

明日は確実でしょうがクローズかな〜!?

ま、どっかあるでしょう♪

日本海もうま〜くいけば
北東の波で風はオフ!?

前向きすぎですか(汗)


なんにしろ酒美味いです♪

また報告しますね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からの波

非常に強い台風11号は若干左にそれながらも

ほぼ予定どうりのコースで進んでいます!

台風の接近に伴って海は大シケとなる恐れがありますんで

くれぐれも無理のないようお願いしますね♪

宮崎は一部のポイントを除いて全域クローズとなるでしょう!

エキスパートオンリーのセッションが繰り広げられるんですかね♪

非常に強いカレントの発生も予想されるんで

一般サーハーの皆さんは場所によってはギャラリーに回ったほうが無難かもです!

私は今回の宮崎は諦めました(涙)

大分のポイントはいいんじゃないですか?

でも日本海も波無いから人が集中しそうですね~

トラブルに気をつけてくださいね!

明後日の日本海も厳しい感じですが

上空の寒気と台風への吹き込みの波が気になる所です!?

ひょっとして小波が反応するかな?

夕方には西面が反応するかもしれないんですが

月曜になるかなぁ??

月曜には一気に北上して日本海上にある秋雨前線に吸収されそうです‥

なんじゃこりゃ‥

これじゃ北ウネリ届くのかな??

微妙な感じです。。。

もう台風じゃなくなってるし。。。

ま、僅かな可能性に賭けてみるのもありですかね!

ひょっとしたら綺麗なウネリが届く可能性もあるにはありますから♪

私は

ちょこっと

こっそり

某県に

トリップ

行って来ます♪

そこなら

確実っぽいし

もしクローズしても観光名所だし♪

美味いもの盛りだくさんだし♪

ちょっぴりメタボってきます♪

また報告しますね~♪

諦め悪いなぁ~俺(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風11号(ナーリー)

本日午後15時 南大東島の南で台風11号ナーリーが発生しました。

(韓国語でユリの花)

Wp1207_2 う~ん‥

これはないじゃろ‥

そりゃ出来なくはないよ‥

探せばどっかあるさ‥

でもせっかくの日南トリップ波乗り三昧計画が‥

さすがに無理かなぁ~

風凄そうですね(涙)

はぁ~今回は諦めるかなぁ

どっこもダメですかねぇ??

明日、朝起きたら台風が消滅してたってことにならんかな?(笑)

ならんよね(笑涙)

どっか入れるところないかなぁ

もしくはこんなときがいいのよ!!

とか

こっそり二人くらいならOKだよってポイントがあれば

ぜひ教えてくださいね♪

今日は波あがりませんでしたね~

西側では小波ながら遊べてたみたいですが

他は風ばかりでまともな波にはならなかったみたいです

こりゃ明日も厳しいね‥

台風が抜けるのまつかぁ

来週の火曜後半から木曜にかけては再度台風バックスウェルが炸裂ですか!?

しかも今回は今のところ日本海を抜ける予定!

こりゃ期待してる人多いんじゃないですかね♪

楽しみですね~

来週末は浜田市長杯が浜田市である予定です。

誰か参加されますか?

参加人数が多いなら私もエントリーしたいのですが

また招待選手といつもの顔ぶれだけなのかな?

確か一昨年の市長杯にノリで参加して

緊張のあまり全くサーフィン出来ずに惨敗‥

去年もこの大会だけは惨敗‥

何故か苦手意識が染み込んじゃってます(汗)

他の大会じゃそれなりに遊べるんですけどね~

なんとなく肌の合わない大会ってあるんですかね?

と、いかにもコンペ通のような話をしてますが

実はまともに大会に出たのは去年だけの

なんちゃってコンペテッター(笑)

だって普段波の取り合いしてないサーフィンばかりしてるのに

試合でなんとかならないっての(笑)

それでも去年は楽しさが少しだけわかった気がしました♪

もし大会に参加される方がいらっしゃったら

ぜひ一緒に遊びましょう♪

来月のブルーオーシャンは予定があえば参加するつもりです♪

それではおやすみなさ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川尻今日の波

070912_143649 今日の写真は川尻方面から!

ラスさんいつもありがとです♪

相変わらずフットワークの軽さは素晴らしいですね♪

しかしさすがの読みですね!

確かに今日は西からのサイズアップ予想でしたから

益田や木与や浜田はひょっとしてまだなのかな?

こちらは今後に期待!

川尻は午前中から風波ながら

遊べてたみたいです!

しかし羨ましいですねぇ

こんな気持ちいい天気の日に

貸切りでのんびりサーフィンですか?

いやいや羨ましい‥

明日からは後半にかけて徐々に天気は崩れそうです!

でも波はあるんだから気にしないで出来る人はやっちゃってくださいね♪

雨?風?そんなの関係ねぇ!

ってまたやっちゃいました(汗)ぺこり

ま、秋雨前線の動きに一喜一憂しときましょう!

とりあえず波は続きそうですしね♪

週末のトリップが微妙なんだよなぁ

天気図見る限りじゃ太平洋は曇りたまに雨くらいの感じなのに

天気予報じゃしっかり雨マークになってるし‥

天気予報の更新が遅いだけかな?

これも前線次第ですから微妙ですがね‥

週末は日本海も太平洋も波りそうですから

皆さん体調整えてしっかり頑張ってくださいね!

私もがっつりやっちゃいます♪

ノタウイルスは強力らしいですよ~(汗)

うがい、手洗いはマメにしときましょう!って先生かっ!(笑)

さて今日で最後のアルバムUPしときました♪

実はこれが一番見て欲しかったのかも♪

全てがオレンジに染まる圧倒的な風景に誰もが足を止めて

見とれてました。。。

ほんまに益田の夕日は最高なんよね♪

どうですか?

天気のいい日に一度見に来ませんか?

P1120098_r 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日曜の波と突っ込み!

いやしかし

やっとこさ体調が戻ってきました‥

肝心の週末に風邪ひくなんて

ほんま自己管理出来てないわぁ

とりあえずテンションで乗り切ったけど

人間無理は禁物ですね(汗)

P1110863_r P1110868_r

さてさて日曜の波なんですが!

台風9号のバックスウェルがしっかり届き

連日のハードプレイになってしまいました♪

♪←でしょ♪楽しかったですからね~♪

まだ朝日が顔を見せる前から皆さん集合~!!

若干落ち着きは見せたものの

相変わらずセットは圧迫感のあるオーバーヘッド!

セット数は減ったのが救いでした(汗)

おかげでゲットが比較的に楽になったし

波は更にシェイプされて乗りやすくなってるし

やっぱりDayだったんでしょうね♪

P1110882_r P1110958_r

普通のセットは頭ちょいちょいの乗りやすい

タルメの波なんですが

一旦セットが入ったら

P1110911_r

P1110974_r_3

↑これですからね(笑)

この日は予想に反して

意外と人が少なかったんですよね!

前の晩にUTSの本松氏とパニックになるのは仕方ないね

なんて言ってたんですが

多分、どこも良かったのかな?

写真で見ると川尻から福光までの全域で

いい波だったみたいですね♪

ローカルの皆さんも撮影したDVDは

『永久保存版でしょ♪』

って満足されてました♪

P1110999_r

P1120010_r

久しぶりのお馴染みピーナルタイム♪

今日は久しぶりに午後からもみんなとセッション♪

瀬戸内の仲間が頑張ってると

けっこう嬉しいんですよね♪

サイズある波が今回初めてだった仲間もいて

最初はどん引きだったみたいですが

一旦巻かれた後は突っ込む突っ込む突っ込む!!

お互いが刺激しあっていいのやりまくってましたよ♪

しかし前日といいみんな突っ込みまくりますわ‥

マジで嬉しい♪

ここのポイントでは今回のサイズはほぼMAXに近いです。

胸ー頭 セット頭オーバー お化け+@

つまりここで今回以上の波はほとんど無いですね♪

だからこれからはいつもこの日より小さいサイズの波です!

これからもお互いを刺激しあっていけたらいいですね♪

P1120004_r

P1120029_r P1120026_r P1120033_r

P1120035_r

午後の波チェック!

やっぱりどこもセットが入るとジャンクです‥

で、散々探した挙句に元のポイントへ(笑)

でも全部見たから納得してゲッティング♪

相方がボソっと

『せっかくの台風スウェルなのにウネリをかわすようなとこに行きたくない‥』

いつからこんな男前になったんかね(汗)

俺も負けてられんね(汗)

今回の波は一旦終了しましたが

明日からもしばらく北東の波が続きそうです!

寒気+風も入りそうですが

ポイントを選べば充分に遊べそうですよ!

山口西部が反応いいのかな?

クローズしない程度に続きそうですね~♪

しっかりやりたおしてください!

また情報お待ちしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の波とセッティング

なんか引っ掛かる‥

あそこでターンして戻れ‥ない??

上半身がばたつく?

ターンが安定しないし

リッピングにもキレがない??

なんじゃこれは?

風邪のせい?

波はいいんじゃけ俺が悪いんじゃろうけど?

なんでやねん??

『カタカタカタ』

ん?

『カタカタカタ』

(波待ち中)

なんかおかしいぞ?

なんじゃこの音は?

まさかお盆に海に入ったせいか!?

何かが連れにきたのか!!

『カタカタカタカタカタ』

ぎゃあぁぁぁぁぁっ!!!!!

P1120155_r P1120158_r

そりゃ音もするわ‥

連日のハードプレイでフィンのねじが無くなってしまい

↑のような状態でかろうじて板に引っ掛かってました‥

やべっギリセーフ‥

そりゃターンがルースになるわ(笑)

ある意味新しい乗り味でした♪

P1120157_r

で、持ってた予備フィン(左)に付け替えたのですが

右のリップ&アクション優先の7.5インチに比べ

こちらは名匠『ドナルドタカヤマ』の9インチ

これ自体は最高に調子いいフィンだったんですが

最近のマニューバ優先のセッティングにはイマイチあわなかったみたいで

曲がらねぇ~

ほんと曲がらないんですよ!

大きく深いラインはかけるのですが

シャープでクイックなターンには向いてなく‥

フルレールでカットバック!そしてリカバリ!リカバリ!?

戻らねぇ~(涙)

身体だけで板はついてきてないんですよ(涙)

たまには新鮮で慣れたら面白かったんですが

それは今日(日曜)でなくてもよかったです(涙)

せっかくのDayに‥

P1120159_r

とりあえず直しておきました。

これからのメインシーズン

やっぱり慣れたセッティングでプレイしたいですよね♪

しかし昨日(土曜)はリーシュ(板と身体をつなぐロープみたいな物)が切れてインサイドでイルカのように

板が踊ってるし‥災難続きでしたが

板も身体も壊れなかっただけマシですかね?

P1110727_r

この板は残念なことに‥(涙)

昨日のブログにUPしてあります。。。

P1110733_r P1110735_r

土曜の朝入ったポイントはパワフルで掘れ掘れでしたからね~

これ位ですんで良かったのかも‥

日曜は更にダブルアップ&ボッコ掘れだったみたいですよ‥

ナギ君の板が見事に真っ二つに割れてました‥

ご愁傷様です‥(涙)

P1110776_r P1110779_r

ピーナルメンバーは全員帰った為、ポイント変えてセッション♪

本松氏のライディングは波を選びませんね‥

すげぇ~

思わず声が漏れます

P1110780_r

上達の速さは凄いですよね!とにかくアグレッシブ!!

今、NO1の若手です♪

P1110808_r

波乗りの後はUTS本松氏が撮影したビデオをショップで見ながらの反省会。

これが効果あるんですよね!口で伝わりにくいニュアンスを的確に伝えれるし

皆さんコマ送りの連続です。

そして休憩が終ると‥

P1110814_r

これじゃけ‥

メローな胸サイズの波は一転姿を変えて遥かアウトから割れる

ある意味クローズに‥

マジかよ‥

でもウネリはまとまってるんですよ

やるしかないですよね♪

P1110819_r

やがてインサイドは洗濯機状態のハードプレイに!

ダンパーズの皆さんとセッションセッション♪

私的には楽しめました♪

P1110844_r

P1110861_r

夜はいつものように更けていきます。

ラストまでお邪魔しました♪

さて続きはまた明日です♪

おやすみなさ~い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田今日の波

070910_171349 たるめダラダラながらウネリはしっかり残り

セットは胸前後のファンな波だったみたいですよ♪

こりゃ明日の朝一も残りそうですね♪

連日サーフの皆さん

ホントお疲れ様です!

私は今日はまさに生きた屍そのものでした‥

風邪&疲れがピークで仕事は手につきません‥

とりあえず今日は早く寝よう‥

週末までには体調戻さなければ!!

さて明後日からはまた波上がりそうですね♪

風も入りそうですが北東の波がありそうです!

木曜は?

水曜のラスト次第なんですが

ダウン傾向なんで早めの出陣をお願いします♪

でもひょっとしたら寒気が降りてくるかもしれないんですよね~

ひょっとしたら週末まで波続くかもです♪

ま、今年は当たり年ってことで♪前向きに期待しときましょうね♪

私達は今週末、恐らく今年最後の泊りがけのトリップに行く予定です♪

場所は未定ですが

日本の南海上には台風の卵がゴロゴロと♪

期待に胸が高まります♪

その前に早く風邪治せですね(汗)

さっさと寝よう~

とりあえずアルバム作ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシュ

クラッシュと言ってもパンクバンドじゃありませんよ!

ってマニアックな話はおいといて‥

やってきましたYO~♪(やってみたかった)

夏の名残りの海パンサーフ♪台風のバックスウェル♪

更新遅くなってごめんなさいYO~♪

それは波が良かったからだ‥♪もういいって?笑

自宅に帰る為の最後の予備タンク(エネルギー)を使い果たし

風邪ひいてるのに海に入り続け

しまいにゃ熱&震えでやばかったです(汗)

無事帰れて良かったですよ(汗)

ルルA錠持っててよかった~

詳しくは明日からゆっくり報告しますね♪

とりあえずは今週末のハイライトから♪

P1110739_r

土曜の波。ホレ惚れでいい波でした♪

セット胸、お化け頭

P1110753_r

『攻める』

ここはロング向けのポイントじゃないんですが

私は個人的に大好きな波です♪

P1110765_r P1110766_r

攻めた代償は‥

私達スポンサーの無い一般サーハーにとって

クラッシュは当然自己負担

でも守ってクラッシュと攻めてクラッシュじゃ

意味に大きな違いがあります

今日のこのポイントはMAX頭半~のローカルセッション!

板が真っ二つになったとか‥

毎年、板を真っ二つにしてる私には

辛さだけはわかります(涙)

若手の突っ込みに刺激受けまくりでした!

P1110825_r

いいでしょ♪またアルバム作ったら見ちゃってください♪

P1110891_r

さて次は日曜の波です♪

サイズダウンながらも更にまとまり久々のファンウェーブ♪

セット頭たまのお化けは相変わらずのオーバーヘッド!

いい波でした♪

P1110972_r

いいのやってました!

私も刺激うけまくり♪

P1110986_r

インサイドは洗濯機でした(笑)

P1120008_r_2

ユウタさん。。。

出会ってすぐに仲良くなれて

ずっと一緒に海入れて

瀬戸内でも

益田でも

トリップでも‥

まさかの転勤‥

これからなのに‥

いつのまにか昔からの仲間のような‥

せっかく仲良くなれたのに‥

本当に悲しいです

応援しなきゃ!分かってるんですが

中々難しいです‥

いや!でもやっぱり頑張ってください!ですよね!!

徳島でも頑張ってください!

『なるべく海の近くを探した』

離れてもずっと付き合っていけると思いました。。。

これからもよろしくです♪

P1120031_r

ポイント探しの旅♪

ホームの海でもワクワクしますね♪

P1120098_r

P1120101_r P1120144_r

青から赤へそしてそして全てがオレンジに染まる頃

来て良かった頑張って良かった

何度見ても見飽きない大好きな夕暮れです♪

明日も波良さそうですよ~

出来る人は朝一狙いで頑張ってください!

私はくたばります‥

おやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした♪

お疲れ様でした♪
ハードプレイでした(汗)
クソ(失礼♪)アウトから
割れるお化けセットは
ワイドで迫力ありましたよ♪

でも波自体がまとまってるし
タルメだし乗りやすい波でした♪

明日はファンウェーブぽいですよ!
自慢話楽しみにしていますね〜!

今からUTSで兄貴と軽く一杯飲んでから
今日は早目に寝ます

それではお疲れ様でした〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風スゥェル

一気にサイズアップ!
テトラの遥かアウトから割れてます!
セットが入るとクローズと言ってもいいでしょう!

まだサイズ上がるかもですよ〜!
無理禁でお願いしますね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田波情報!

朝一腰〜胸
ピーカン オフ
潮が多くぼよつきながらも
セットのみ使えました♪

9時頃からサイズアップ!
セット間長いながら
選べばいいのありましたよ♪
とりあえずポイント移動!
台風のバックスゥェル届いています!!
しかし疲れた〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乗り前日。

P1070242_r

なんか疲れた‥

海行く前に2、3ラウンドやった位疲れた‥

テンションあげすぎた‥

そわそわドキドキしてる。。。

デート前日の少年かっ!(笑)

少年‥か?

すまん‥言い過ぎた(涙)

そりゃもう朝から携帯握り締めて、情報が飛び交い

会社のパソコンフル活動させてから‥

ま、仕方ないっすね~♪

だって久々の益田やし

波あるのわかってるんですからね♪

これで盛り上がらなきゃ嘘ですよね♪

この土日の間のどこかで

多分The Dayがあるかもですよ♪

今日は大塚は風に潰され終日ジャンク気味だったみたいです。

ウネリを交わすポイントは腰前後、セットのみ

どかんとデカイのが入ってたみたいです。

今回の寒気は一旦終了かな?

明日からは遥か東北の台風に吹き込む北東ウネリが

いつ届くのか!?

既に秋田の波高は急カーブで上がっています!

このウネリが明日中に届くのはほぼ間違いないでしょう!!

で、いつ届くのかですよね‥

多分徐々に上げてくると思うんで

上がった情報聞いてから動いてもいいと思うんですが

私は一応朝一から狙ってみます♪

土曜はサイズを、日曜はファンな波を追いかけてみますね♪

日曜の波高は一気に落ちています!(今の所ね)

遅れて届くシェイプされたウネリは極上ですか?

風もオフショア?面鶴鶴?

朝一外さない方がいいと思いますよ~♪

セット間はかなり長いのかな?

ポイントパニックは予想されます!

事故のないように気をつけてくださいね♪

さて体調もイマイチだし

今日は早めに寝ます。。。

連日朝夕とサーフィンしまくって疲れ果ててるローカルの皆さん!

後2日付き合って一緒に遊んでくださいね~♪

それではお疲れ様でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツメサキ

鉄と鉄の合間に

中指が…

しかも爪先…

バチーン!!

ははっ

久しぶりに聞いたね

ギャーって叫び声♪

やべっ面白れぇ♪

それが俺の指じゃなければ…ね…(涙)

今日の岩国の最高気温

36.1度C…

真夏かっ!!

台風が連れた湿った空気…
汗たぁーたぁーかいてます(涙)


昨日の昼から今朝も
掘れ掘れのポイントは
頭サイズで最高〜!!
だったみたいです♪

久しぶりに羨ましいね♪

あさっては朝一からやるよ〜!!

どこいこっかな〜♪

その前に…

風邪かこりゃ??

はよなおそ〜♪

しかし痛てぇ…涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風9号

台風9号
強い勢力を保ったまま
今夜にも関東地方に上陸
しそうです…

その後のコースも最悪で
莫大な被害が予想されます…
JJさんを始め皆さんの無事をお祈りいたしております。

日本中からBigWaver達が
集結しているのでしょうか?

命あってのKeep Surfing
くれぐれも気をつけてくださいね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北東うねり

なんつうかですね~

あ~夏が終ったなぁ~

って今日はしみじみと一人感傷にふけっておりました。。。

季節は秋?

でも日中はクソ(失礼♪)暑いし

まだ海パンだけでOKだし

エンドレスサマーだし

(頭の中?いや心の中?)

汗たぁーたぁーかきながら

なんで夏の終わりを感じたんかなぁ~

なんて内なる自分と語り合ってました。(おおげさやね)汗笑

070905_120838

途中サイズアップ!!

セット胸ー肩たまに頭で面鶴♪

しかも貸切りでひゃーひゃー?

テトララインからぱきぱき??

ふ~ん‥

久々に羨ましい(涙)

070905_130838

風が入ったみたいでポイント移動!

ここもあそこもいい波だったみたい♪

ふ~ん‥(号)

寒気からのウネリがやっぱり来ましたね~!!

北東ウネリ。。。

スポットではなく

日本海を通過する低気圧と

降りてくる寒気を伴ったシベリアの高気圧。

ここかっ!ここでかっ!!

『あ~夏が終ったなぁ~』っと♪

それは来るシーズン淫への武者震い!!

波情報に奮い立つテンション!!

俺達の季節です!!

やべっ早く海入りて~

今年もみんなやったりましょうね~♪

たとえフルスーツにブーツにグローブでも

心の中はエンドレスサマーです♪

明日からはプチジャンク?

風とウネリを交わすあそこなんかがいいんじゃないですか~!?

ローカル&平日組の皆さん頑張ってくださいね♪

070905_191317_2 偶然、電器屋で見つけました♪

惚れた‥☆彡

早く買いたいですよ(汗)

271357493_75  

似てる仲間がいるとか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の益田の波!

今日の益田の波!
朝一セット腰
タルメながら面鶴
ファンウェーブ♪

ショートには少し物足りないみたいですが

ロングや浮力あるかっ飛び系の板は

みんな最高!を連発しています(^_^;)

羨ましいねぇ〜!
週末まで待てねぇ〜!!

今からはサイズを上げつつも、
沿岸でも風が強めに入り
波質はイマイチになりそうです…

早目にやっちゃってくださいね♪

こんな日に海入ってビール飲んだら最高だろうな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の益田の波とDVD

276946299_104_3 

いい波じゃないですか~♪

いつも情報ありがとです!

276947273_189

タルメながらセット腰前後たま~に腹サイズの波が

今日も続いたみたいですね♪

皆さん連日お疲れ様です!!

潮や風の具合でサイズもコンディションも大きく変わったみたいですが

ラストはまとまりいつものローカルの皆さんが集合されてたとか?

平日入れるの羨ましいですね~

こっちもなんとかならんかなぁ~(涙)

台風もっと寄れっちゅうねん‥

今年の瀬戸内は不発かなぁ~??

今からなのか?

でも日が短くなるんよね~(涙)

070904_080826_3 

連日のサポートやビデオ撮影、その後のビデオ見ながらの反省会等々‥

本当にお疲れ様です♪

UTS surf頑張ってます!!

さて今日は久々のレンタルDVDタイム♪

店の奥の怪しげなカーテンの奥から人目を忍んで‥☆彡

ではなくてっ!!

(いやほんまに違うんよ!)汗

『SAWⅢ(ソウ3)』

070904_222133

そうです!(笑)って何が?あのめっちゃ怖い奴です!!

前2作もやばかったんですよ!!

ご存知の方も多いと思いますが

痛いです‥!!

今晩夢に出そう‥

ジグソーだっけ?(違ったっけ?)

奴はやばい‥

寝れんくなりそう(汗)

でも観てしまうんよね~

黒霧島も手元に置いたし♪

久々の映画だなぁ~

一日一本が日課だったんですけどね~

ジャンル問わず好きなんで

お勧めあったら教えてくださいね♪

さてっと

部屋を暗くして

テレビに布団かぶせて

イヤホンして‥

物音に気を配って‥

って男子にしかわかんないっすね(笑)

それに『部屋を‥』の辺りから嘘だし(笑)

ってほんまに嘘ですからね‥

嘘やって‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント探しの旅♪

P1110354_r

新しいポイント探すのってマジで好きです。。。

いい波でも当てようもんなら

それはもうビール何杯もいけてしまいます♪

でもビールは普段からなんでたとえにならないんで

何にしようか悩むのですが

今ふっと悩む必要なんてあるのか?

ってことに気付き始めて

もはや何が言いたいんだろう俺は‥(笑)

相方と二人で宮崎の海をしらみつぶしに探したり、

ローカルの方に連れられて秘境のようなとこで猿の大群見たり、

『先導してやるから!』って言いながら

一般県道を120kmオーバーで走られ

ホントは『振り切ろうとしてる?教えたくないの?』

と軽い疑問を持ちながらも必死に着いて行くと

見た事もないようなパーフェクトな波が静かに割れてたり‥

まだまだたくさんたくさん。。。

嫌な思い出なんて一つもありません。。。

(今思えばですが‥さすがに板を折ったりハズシタ時はちょびっと‥涙)

そして今回はmixiから始まった出会いと波。

やっぱり旅が好きです。遠いとこや海外には行けないけど

知らない場所に飛び込めば俺にとってそれはもう『旅』です。

知らない場所で知らない人と出会い

そしていつのまにか一緒に大声で笑ってる。。。

『来て良かった』

いつもそう思って帰ります。

『帰る‥』

そう帰るんです。

帰るところがあるからこその私の旅。

2週間もホームを離れたら

ちょっと軽いホームシックのような状態になってしまいました。

今週末は必ず行きます。

土曜の朝一から日曜の日没までしっかり堪能させてもらいます。

益田に着いたら『やれやれやっぱり我が家が一番♪』

なんて言っちゃうんですかね(笑)

昨日の午後は良かったみたいですね~!!

インサイドでボッコリですか!?いいっすねぇ~♪

朝はダメだって聞いてたんで午後やっぱり上がったんですね~♪

DVDデッキの中で仲間達がガンガンいい波でいいのやってたみたいです♪

それ聞いてちょびっと嬉しくなってしまいました♪

自分だけずっといい波乗ってたんじゃ心苦しい‥って怒られるかな(汗)笑

で、今日の朝はスネーヒザ腿ながら夕方はなんと腹前後♪

しかもけっこう良かったみたいですよ~

こちらは北東ウネリ!!

それ聞いてちょびっと悔しくなりました‥自分らだけずっこい‥涙

朝一の木与はスネーヒザだったみたいですが

川尻は腰ー腹前後のファンウェーブだったみたいですよ♪

こっちもずっこい(涙)

明日も良さそうですね♪

しっかり寒気を伴った北東ウネリが反応してくれそうです♪

ポイントも分散するんじゃないですかね!?

行ける人が羨ましいなぁ~(涙)

で、次第に台風9号に吹き込む風も合わさって

ハード気味になるのかな?

くれぐれも無理はしないでくださいね~

136410440001007220070903000000

も~ろっ!!

Jmap5 Jmap6

土日もしっかりありそうですね♪

このままだと日曜は朝一からファンな感じですよ!

ただダウン傾向?

狙い目は土曜の後半か?

前半のリーフ?

ただ、この天気図には写ってないのですが

ちょうど島根の上辺りにちっちゃい低気圧が‥

変に北ウネリの邪魔しないでくれたらいいんですがね(汗)

さて風呂でも入って今日は早く寝よっと♪

連日の寝不足でお肌が『助けて!』って泣いてるもんで(笑)

今さらですね~(笑いって笑えねぇ~)

はいはいどうせ‥(涙)

P1110355_r

ポイント探しの旅←×

ポイント探しの遠足←◎(笑)

はい、点呼とりま~す♪(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

県内なのにトリップ。山口県ってデカイよね!

さて誰が先に来てるかな?

おっ2台発見!

裏に回ってっと♪

‥みんなおった(笑)

P1110352_r 

『週末は南~南西かぁ』

『益田は間に合わんかな?』

『こっちおいでや!』

『どうする?』

『西面?』

『下関?』

『ririちゃんに聞いてみるわ!』

『誰が行けるじゃろ?』

『mixiで聞いてみましょっか?』

『何人?』

『12人‥』

『マイクロバス借りる?』

『なんぼやったけ?』

‥‥

過去最高じゃん(笑)

相方との世間話から始まり

ボスとの打ち合わせから一気に決まった

ショートショートトリップ♪

近くて遠い同じ県内のまだ見ぬポイント。

勢いでしたね~♪

楽しかったですね♪

いい波いい刺激でした♪

P1110375_r

まずこんな非常識な大人数を快く引き受けてくださった

ローカルの皆様。

ポイント探しから情報、ナビ、私達が海に入れる環境を

準備してくれたローカルのririさん。

本当にありがとうございました(ぺこり)

わざわざ海から上がって携帯でナビしてもらって

たくさんの人を紹介してくれて

ホント感謝しきれないほどです♪

今度はこちらでのセッションを楽しみにしてますよ!

なるべく近い内に計画しちゃいましょうね♪

しかしポイントまでの道はやばかったですね~!!

狭いっちゅうねん!!

って俺が間違えたからやっちゅうねん(ぺこり)笑

ほんま道無き道やなくて

道や無いっちゅうねん(笑)

地元の方の生活道?

ミラー半分たたんで走らなあかん狭さやし

凸凹ぬかるみはアドベンチャーだし

寝不足で朦朧やし

携帯で何度も話しながら走るんやけど

違う道やし

海につかずゴルフ場に着くし(笑)

ま、結果オーライって事でね♪

みんなすまん(汗)

朝はまだ無理と諦めてた波がririさんからの電話。

『めっちゃ綺麗なウネリです!腿?』

どかんと爆発しました!

テンション一気にアゲアゲです♪

更に

『どんどんサイズ上がってます!胸?』

いいやっほぅ~!!

でテンションはピークに♪

着いてみると、早いブレイクですが

無風、面鶴でショルダーの張ったいい波♪

セット腰ー腹たまに胸

なるべくローカルの皆さんの邪魔にならないよう

少しポイント外して遊ばせてもらいました♪

やっぱトリップいいですよね♪

次は何処を計画しようかなぁ~

行きたいとこありすぎて中々決めれません(汗)

直前の思いつきな、まったりトリップが多いですが

時間あう方は一緒に遊んでください♪

さて写真続きます。パソコンからの閲覧をお勧めしますね。

P1110417_r_2

P1110539_r

いいのやってました!

P1110426_r

転勤されるとか‥せっかく仲良くなれたのに‥

徳島に行く機会が増えそうです!

P1110373_r

P1110501_r

二人仲いいよね♪やる気が伝わってきて

いい刺激をもらってます!

P1110514_r

P1110572_r

こちらのコンビも最近一気に上手くなってませんか?

P1110451_r

P1110507_r

こちらのコンビはお馴染みですね。また明日(今日?)です‥

P1110419_r

P1110553_r

P1110594_r

P1110558_r

riri Thanks♪

P1110475_r

ロングにロケットにアドバイスにと

お疲れ様でした♪

この写真のロングめっちゃ調子いいみたいなんですが

軽く10万円切ってます!

お勧めですよ♪

P1110545_r P1110568_r P1110592_r

満喫です♪

潮があげて割れにくくなりバックウオッシュが入りだしたんで昼食に!

P1110641_r

れでぃーGO!

大移動‥

P1110646_r

人が増えすぎて激戦区になったんでポイント移動。

サイズもダウン↓

朝は綺麗に腰サイズで割れてたらしいんですが

風が変わりロングでやっとのヒザ腿サイズに‥

残念ながら諦めました(涙)必ずまた来ます!

下関最高~!!

たくさんの人とふれあい

優しさに触れ

そして自分がどうあるべきか考えます。

たくさんありがとでした♪

P1110660_r

最近ハマってる集合写真♪

ノリは修学旅行?(笑)

いい顔してません?

楽しかった~♪

皆さんお疲れ様でした~♪

明日からは徐々に北東ウネリの反応が良くなりそうですね!

明後日はひょっとして‥♪

その後も台風に吹き込む風波は続きそうです。

風を交わすポイント探してやっちゃってください♪

当分波続きそうだなぁ~シーズン淫ですね!

羨ましい限りです♪

また情報お願いしますね~!

おやすみなさ~い♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

波情報!

セット胸前後でハリハリで
面鶴でめっちゃ楽しかったんですが
潮上げてたぷたぷになったんで
ジョイフルってます♪

午後もやるどー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うねり

めっちゃ綺麗なうねりがラインで…
最高〜♪
セット腰?

『うねり』大好きな言葉ですね〜♪

テンションめっちゃ上げ上げです♪

波のサイズも上げ上げ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エステゼリーと下関

070901_214113 これすごいですよ!

最初、お徳用の入浴剤と間違えて買ったんですが

実はこのサイズで一回分

『エステゼリー』\1,200

なんと湯船の湯が全部小さなゼリー状になります!

かなりの新感覚です!!

マジエステ?な感じです♪

子供の頃、ゼリーの中に

飛び込みたかった感覚を

思い出させてくれます♪

下松市、『じゅげむ』前の

雑貨屋さんで絶賛発売中!!

さて昨日は終日ヒザーたまに腿の波が続いたみたいですね♪

特に夕方17時を過ぎてからは

コンディションもよくなり

ファンウェーブだったとか♪

羨ましいなぁ~

私は結局、仕事が終らず海に行けませんでした(涙)

皆さん情報ありがとうございました(ぺこり)

川尻は腰ー腹のいい波だったみたいですよ♪

さて今日は!

昨日までなんとか続いた北東ウネリも終わり

西から近づく前線を伴った低気圧に吹き込む

南→西の風波を追いかけたいと思います♪

目指すは初下関!!

メンバーを募集したところ

思った以上に集まったんで人の少ないポイント探したいと思います♪

なんとほぼ全員マイミク♪

すげぇ

気分は完全に遠足です♪

朝一から波あるか全く分かりませんが

それでもいいや♪な、ゆるいノリで

楽しんでこよう~♪

今回一緒出来なかった人は

次回一緒に行きましょうね♪

明日からはしばらく北東ウネリが続きそうですね♪

さーてサーフィンしてこよっと♪

いってきま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

二日酔い…

あらぁ~

いつのまに寝たんだろ…(汗)

あったま痛てぇ~

《ふと部屋を見渡す》

昨日どうやって帰って

どうやって布団にたどり着いたのか

よ~く分かりました(笑)

そんなはずじゃなかったんだけどなぁ~

職場の仲間と(サーハー)

軽く居酒屋で一杯やっただけなんだけど

思った以上に酔いちくれてしまってました…

やっぱストレス溜めるとロクなことになりませんね!

もともと普段ストレスから逃げて生きてるもんんで

ちょっとのストレスで割とへこんだりしてしまいます

ま、飲んで解決する程度の軽いもんなんですがね(笑)

朝、5時頃からのたくさんの方からのメール等で

なんとか今日、遅刻せずにすみました(汗)

はい、朝一は膝前後だそうです。。。

つらいですね(涙)

天気図思いっきり変わっちゃいましたね(涙)

こんなオチいらねぇってあれほど言ったのに(誰に?)

寒気を伴った北東のうねりはどこへやら?

明日からは新たに発生した低気圧からの南~西の

風波を追いかけることになりそうです!

また後ほど状況を報告しますね~

あったま痛てぇ~(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波伝説。

本日からサーハーにおなじみの『波伝説』さんより

大塚ポイントがUPされています♪

どんどん便利になりますね~♪

ただし今後、混雑も予想されるので

今まで以上にルール&マナーを大切にお願いしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »