ありがとうございました。。。

Img_2221_r

なんと言いますか。。。

よくぞここまで♪

短い期間でしたけど、

このブログのサーバーの容量が一杯になっちゃったんで

『海 楽 The Surfing Photo Art?』

閉店することになりました。。。

ここまで支えてくださった皆さんに心よりの感謝です☆

100万HIT目前での容量オーバー・・・

ちょびっと残念(涙)

ブログをUPすることも出来ずにいたこの数日間。。

なのにいつもと変わらぬたくさんの

アクセスをいただき心よりの感謝とお詫びの気持ちで一杯です(ぺこり)

今後は・・・

今後は!!

『海 楽2 The Surfing Photo Art?』

を是非とも宜しくお願いいたします♪

アドレス変わってしまうので、

大変手間をかけてしまいますが、

何卒宜しくお願いいたします。(ぺこり)

なんとかやっつけ仕事ではありますが、

新しいサイト作りましたよ~!!

自分ペースではありますが、

ボチボチ続けていくつもりなんで

時間ある方は遊びに来ちゃってくださいね~♪

あっちではもうたっぷりアルバムをUPしてお待ちしてるんで

楽しみにしててくださいで~す♪

Img_9971_r

本当にみんなありがとうね。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

楽しかった波の無いとても濃い週末。。。

波ないし

何かして遊ぼっか♪

・・・

・・・

・・・

遊びすぎたね~(笑)

そりゃ

波乗りしてないだけ

体力は余ってるよ!!

でもね~

あんまりにも密度濃く遊びすぎたんで

ちょびっとお疲れです。。。

だからもう寝ますzzz

疲れた~!!

だって朝、益田で起きてから

一気に下松にカットバック!!

BEACH CLEEN &

BBQ&

SURF SCHOOL!!

やりきった~!!

益田からゲストのW君夫妻はじめ

みんなみんなお疲れ様でした~♪

楽しかったですね~!!

大騒ぎでしたね~♪

俺にとってこれも立派なサーフィン!!

充電完了!!

来週末はやりあげちゃるぜ~!!!!!

Img_1194_r

Happy Birthday♪

Img_1607_r Img_1685_r

凄まじい迫力!そしてBBQ♪

Img_2111_r

五十一さんの極上LIVE!!

次回のバトンは『PETIT A PETIT』

来なければ損しますよ~!

Img_2190_r

瀬戸内が綺麗になりました☆

Img_2397_r

爆笑の連続のBBQ(2日連続なんだよ♪)

そしてちょこっとSURF SCHOOL!

ラストは御褒美のしっかりしたウネリ。。。

もう最高~♪

おやすみ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田乗馬倶楽部

益田乗馬倶楽部
益田乗馬倶楽部
どうも〜!!

こんにちは〜♪

昨日はUTSの本松さん達ととても温かく楽しいバースデーパーティーやっちゃいましたよ〜♪

やっぱ仲間っていいですね〜

皆さんこれからもよろしくですよ〜♪

今日は軽い二日酔いと共に目覚め、波が無いのを確認したあとは、ペティのオーナーと待ち合わせして

いざ初乗馬倶楽部へ!!

実は益田にこの方のマイサラブレッドが!!(嘘のような本当のハナシ…)

マジ感動の初体験でしたよ〜!!

まるで宙を漂うような浮遊感…

また詳しくUPしますね〜

そこは正に穴場と呼ぶに相応しいスポット!!

国道からほんの数分離れただけで全く下界の騒がしさとは無縁のポイントでした♪

どこか懐かしい雰囲気を漂わせたマイナスイオンでまくり♪

楽しそうに跳び跳ねるサラブレッドを眺めたり乗馬を体験させていただいたり
とても素晴らしい経験をさせていただきました♪

そして何となくBBQ…
入れ代わり立ち代わり訪れる地元の方達

最高〜!!

癒える〜!!

また来ますね〜♪

軽く昼寝のつもりがすっかり日が沈んじゃいました〜(汗)

さてと今からWESTに五十一さんのLiveを楽しみに行ってきま〜す♪

波は無くてもやっぱり益田は最高じゃあ〜☆

| | コメント (0)

五十一アコースティックライブinWEST

409441642_243

五十一(ISOICHI)アコースティックライブ♪

全国を旅して回るツアーミュージシャンが

明日17日(土曜)

PM8時~10時

2,000円

益田が誇るダーツバー『WEST』にて

HOTで心に染みる素敵なライブ

やってくれちゃいます♪

日本で3本の指に入ると言われる

スライドギターの名手。

その渋く癒される歌声に

浸ってみませんか?

木曜は『すずめの学校』で演奏されたそうですが、

行かれた方からは絶賛の声が上がっています!!

勿論明日も来るそうですよ♪

私は・・・

勿論参加しますよ♪

波はないんだから

せっかくなんだから遊ばなくちゃね♪

溜まりきった疲れを抜くにはいい時間です。。。

たまには充電しなきゃですよね☆

さてそれでは今から益田に向かいます!!

今晩は大切な友人の

Happy BirthDay♪パーティーなんです♪

やっぱお祝いって楽しいですよね☆

Dちゃん誕生日おめでとう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『TORO hand made leather worker』

2008042f222f572fb0140057_23397351

『TORO hand made leather worker』

確かに最近の巷で溢れるモノはとても洗練されてる。

スタイリッシュだし、とても機能的だ。

友人達と同じモノを持てば

仲間意識の共有だって簡単に出来てしまう。

大人達が精一杯の知恵を絞った結晶は

やがてはコンベアに乗って大量生産となり、

いつしか私達にも手の届く価格帯へと変化していく。

素晴らしき哉モノ大国ニッポン!!

2008042f222f572fb0140057_233828841

その洗練されたいわゆる『楽』さを

否定する気なんて毛頭ない。

楽=楽しいにも繋がる溢れる楽さ。

楽で安くて皆も使ってる安心感。

これは捨てられねー!

特に安さは生活に密着してる。

捨てられるわけがねー!!

でも、ふとそれでいいのかと思ってしまう時がある。

俺にはある。

たとえば某大手チェーンで買った服で上から下まで

コーディネートしてたとしても、

一本のベルトが示す存在感。

たとえば旅先の相棒として連れて行く

一本のレンズと一眼レフカメラ。

市販のカメラバッグの機能性も捨てがたいが、

革で立体に型取られた古臭いカメラケース。

俺はそのケースからカメラを取り出す瞬間を想像してみる。

少し寒気がする程ブルッときた!

『おっ!こいつやるな!』

わかる奴にはわかるんだよ。

完全な自己満足の世界。

そこが下手すりゃ何よりも大切だったりする

ちょっと一癖が粋なKODAWARIの俺達の世界。。。

2008042f182f572fb0140057_174526211

『TORO hand made leather worker』

タンニンなめしの皮革を使ったフルハンドメイドによる

革製品のオーダー、製作、販売を手がけるのは

『KENGO』

海楽を訪れてくれてる方には

『BACCO』の『KENGO

がわかりやすいかな?

2008042f172f572fb0140057_105654751

数年前から少しづつ口コミで広がっていったこの工房。

満を持してここに登場!!

↑のリンクの中のブログも必見!!

本物のみが生息することを

許された妥協のない世界。

気に入った鍵がないからと

手作りで真鍮の鍵を作ってしまう

この男の世界感。

全てが無理でも何か一点本物に包まれることの幸福感。

一緒に味わってみませんか?

2008052f122f572fb0140057_72140541

一通のメッセージが届きました。

『nonnonあのカメラ預かってもいい?』

『俺が革を再生したい。』

『0から作り直してみる。』

勿論断る理由なんて俺にあるはずもなく、

その週末に私はBACCOで彼に愛すべきポンコツの

二眼レフカメラを手渡したのです。

2008052f132f572fb0140057_171137831

古くなってた革はもう寿命を迎えてたけど、

素晴らしい革で仕事も素晴らしかったとか。

その製品を超えるべく妥協のない仕事が始まります。

2008052f142f572fb0140057_16929691

金具だって手作り。

この男のこだわりは妥協を許さない。

2008052f152f572fb0140057_10135291

現在の進行状況!!

詳しくはブログ『TORO~総手縫い仕立て~革の製作家』

にUPされています。

カメラファンのみならず、

財布、ベルト、時計ベルト、キーケース等々

たとえば、ペン入れだとか、名刺ケース

お気に入りのサングラスケースなんかもいいかもね?

少々使い勝手は悪くても、

一生モノの世界に一つだけの

『俺のモノ』を身に付けるのも悪くない。

決して悪くない。

貴方の相方もこんなプレゼント

待ってるんじゃないですか?

2008042f232f572fb0140057_1329861_2

もう少しでブログをリニューアルするんで

その時はリンク貼らせてください。

Img_0219_r

技術、センス、心。

どれをとっても申し分ない一品達ばかりです。

革に興味ある方、または代理店契約を結ばれたい方。

是非連絡をしてみてください。

個人にもお店にもきっと人生のアクセントになること間違いなしですよ♪

今日のメッセージ

『俺も二眼を始めることににした。』

KENGOさん・・・

いらっしゃい♪(笑)

Img_1076_r

でも俺だって負けてないぜ!

手に入れてしまった

とっても古いフィルム一眼レフ・・・

『PENTAX ESⅡ』

確か初年度生産1973年。

こいつは最初から程度もいい!!

念のため、一応メーカーに送ってから

使い込んでみよう!!

デジタルと撮り比べも悪くないな・・

『大人のおもちゃ』

ちょっとEROな言葉によく使われるけど、

本当はこれがまさにそれなんじゃないの?

だって俺ワクワクしてるんだぜ♪

Img_1073_r

34さん・・・

貴方のカメラ見て手に入れました!

・・・

近日中に公開だなんて言って

いきなり今日でしたね(笑)

だって我慢出来なかったし(笑)

やっぱ大人のおもちゃだわこれ・・・

ん?波乗り??

月曜後半まで日本海は

波無さそうだよ・・・(涙)

※今回の写真はラスト2枚以外、全てKENGOさんのHPからお借りした物です。

写真のセンスもヤバイです!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

島根支部予選

Img_0256_r

どうも~こんばんは~

まだまだGW&週末の疲れが抜けきらぬ、

ちょっぴりおちゃめな三十路野郎のnonnonです♪

はい!

そこの人~

聞こえてるからね~

『おちゃめ?EROIの間違いやろ(笑)』

はい!

聞こえてるからね~

一字もあってないからね~笑

先生が良いってゆうまで廊下で立ってなさ~い!!

っつうか俺が立ってろ~(涙)

疲れでテンション変に上がっちゃうってありませんか~?

でも・・・

疲れてるのに何故か

海に入りたいのです。。。

思いっきり海の中でぐるぐる巻かれたいheart02

あっsweat01

変な趣味はないんであしからずです(笑)

Img_0226_r

さて(笑)

やっとこさの本題です!!

皆さんお待たせいたしました~

(待ってました??)汗

先週の11日(日曜)は

浜田市千畳Pで『島根支部予選』が行われました。

この大会はつまりNSA 主催の『全日本サーフィン選手権』

への予選で目的はずばり全国大会!!

なツワモノ揃いの大会なわけなんです♪

数年前にこのポイントで行われた全日本。

私もギャラリーで見に行きましたよ~

全国トップレベルの猛者が集まるなか

大健闘する浜田ロコの皆さん達。。

そして見事チャンピオンに輝いた

宮崎県は日向の黒木さん。

大変感動すると共にまさかその予選に

自分が参加する日が来るなんて

その当時は夢にも思っていませんでしたね~(笑)

Img_0280_r

この日はまだ少し薄暗い時間に千畳に到着。

一瞬海を見て・・

海を見てヒイタ・・・

『波が無い』

キャーーーーーーっ!!

慌てて本松さんに連絡!

合流して海を見て呆然。。

『とりあえず誰もいないうちに入っとこっか』

うーん

前向きです(笑)

でも前日と同じく30分後には

一気に腹ー胸肩までサイズアップ♪

ひゃーひゃー言いながら

軽く調整♪

いっつも大会でしか

お邪魔しないこのポイント。

でもやっぱ波いいし、海がめっちゃ綺麗♪

また今度こっそりお邪魔させていただきますね♪

Img_0286_r

綺麗でしょ♪

そうこうしてるうちに

時間が来たんでエントリーして

皆スタンバイ!!

私はカメラをスタンバイ!!(笑)

ま、こんなもんです(笑)

Img_0287_r Img_0285_r

開会式の後は早速ヒートスタート!!

この大会は通常のショップ主催の大会とは違って

目的は予選なんで、派手な音楽鳴らしたり

スポンサーの看板を掲げることもなく進行!!

役割も各ショップで持ち回り。

UTS surfは旗とタイムキーパーを任命おおせつかり

皆で交代しながらやっときました♪

粛々と進行していく上級者達の熱いヒート。。

少しだけピックアップしておきますね♪

Img_0612_r Img_0669_r Img_0676_r Img_0690_r

いいのやってましたね~♪

波もいい~!!

ただ・・・

ロングとBBのヒートは私が選手兼なんで撮影できませ~ん!!

UTSのみんな~!!

そこらへんのフォロー今度宜しくお願いしま~す♪

Img_0538_r

ジャッジの皆さん。

Img_0561_r

今回初めてお会い出来た、

いつもコメントくださってる34さん♪

とっても素晴らしい写真を撮る素敵な女性なんですよ~

今度はもっとゆっくりお話ししましょうね~☆

クラゲにやられた足のガーゼが痛々しい(涙)

少し離れてパパラッチ♪

この日はいつものトイカメラと違って、

フルマニュアルのクラシックなカメラで撮影されてましたよ♪

34さんのブログ『Holoholo』

で私もパパラッチされてました~(笑)

つうか今、気付いたけどジャッジの中にも紛れてた(笑)

Img_0800_r Img_0884_r

熱いヒートは続きます!!

Img_0796_r

この時間帯はすでにオンショアビンビン!!

でもそんなの関係ねぇ!!(懐かしい?)

って感じで波の面も全然影響なし!

つうかこのレベルがやっちゃうと

波もいつも以上に良く見えるから不思議だ。。。

Img_0935_r Img_0940_r Img_0954_r

激戦のFINAL!!

一進一退の攻防!!

目は釘づけでしたよ。。

本当はもっともっとたくさんの皆さんの素晴らしい

ライディングをUPしたいのですが、

ブログ上ではこの辺が限界なんです・・

続きはアルバムをUP出来た時に

また遊びに来てください♪

ただ、私の腕の未熟さもあって全ての人の

写真を撮りきれないのはいつも心苦しい・・・

またの機会に是非撮影させてくださいね♪

早く新しいブログ作らなきゃですね。。。

Img_1048_r Img_1052_r

『KAI君!優勝おめでとう~!!』

この日の勝者はサーフショップ『SURFERS』ライダーの

イケメンKAI君でした!!

会うたびにいつも素敵な笑顔で挨拶してくださって

ぶっちゃけ私は大ファンです♪

あっ!私はそっちのケはないんで安心してくださいね(笑)

残念ながら今回の本松さんは2位でしたけど、

全日本の出場権はしっかり獲得!!

お二人の活躍を今年も楽しみにしておきますね~♪

200805130851002 今日のメローなポイントです♪

すみませんsweat01

最近バタバタしてて中々

波情報や波予測が

出来てませんね~(汗)

あてにしてくださってる方には

本当ごめんなさいです(ぺこり)

明日も日本海を抜けた低気圧のバックスェルがしっかりと入りそうですよ~

波長は長そうなんで場所を選べばシェイプされた

北ウネリを楽しめるかもですね♪

明日初サーフ&スクールのMKちゃ~ん!

しっかり楽しんできてくださ~い♪

木金土と波は今の所厳しそうです・・

どうしてもな方は太平洋へGO!しちゃってくださいね!

日曜は多分厳しいんだろうけど・・

ひょっとして後半に賭けて南西???

期待しちゃいますよ~♪

そして、西から近づくでっかい低気圧・・

日曜から火曜にかけて接近してきそうなんですが、

まだ台風になるかはわかりませんが、

多分天気図思いっきり変わりそうですが、

東シナ海や

太平洋や

日本海や

あそこや、

ここや、

あちこちにいい波撒き散らしてくれそうですね♪

思いっきり期待して待ちましょう~!!

さてと今日は長くなった~(汗)

っていつもじゃんね(笑)

Jmap7

すげぇなこの天気図・・・

災害おこりませんように・・・祈

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土曜に雨の中車内から撮影した益田とUTSとBACCO

Img_0077_r

どうも~こんばんはで~す♪

っ日付がサックリと変わってしまい

少々焦ってるnonnonです(笑)

う~ん・・・

とうとうブログがパンクしてしまいました・・

土曜のアルバムまではなんとか

UP出来たのですが、

日曜の支部予選のアルバムをUPする容量がナッシング(涙)

こりゃ新しくブログ作るしかねぇな・・

肝心な大会の写真・・

UPが遅れることが本当に申し訳なくて(涙)

でも、もうあんまり昔のアルバムを削除したくなくて・・

UPに少しだけ時間がかかってしまうの

勘弁してくださいね(ぺこりぺこり)

本当にレベルの高い素晴らしいヒートばかりでした!!

写真もいいのたくさんありますよ~♪

(私以外・・)

あっ私は正直ちょっと立ち直れてませんが・・

ちょっと精神的にやばいですね(汗)

週末までに復活出来るかな?

その話はまたいつか・・

Img_0080_r

おっといかんいかん・・

暗くなっちまった(汗)

この日は少しゆっくりめに大塚に到着!

(上の写真ね)

サイズないプチジャンクながら

仲間とセッション♪

正直??なコンディションでしたけど

みんなと一緒だったらやっぱ楽しいですね♪

ただ、ここはちょっと違うかな?

とりあえず1ラウンドは終了~

少し仮眠した後はいつものパティーン♪

UTSでまったりモード。。。

珈琲もアイスも美味いですよ~

だからってわけでもないけど

最近本当に女子率高いです☆

Img_0103_r

午後のセッション♪

最初は4人位でしたけど、

この日は他がどこもダメで

ラストは満員御礼(笑)

でもみんな顔見知りでしたから

楽しくセッションセッション♪

まだGWの疲れ全開な私は

翌日の大会に備え

早めに切り上げてしばし観賞♪

雨のフロントガラス越しなんで

写りは悪いですが、

皆さんパワフルなライディング

やりあげてましたよ~!!

Img_0128_r Img_0127_r Img_0114_r

このスピード感!

伝わると幸いです♪

Img_0219_r

さっぱりと大浴場に浸かった後は

私の大好きな『BACCO』でゆっくり晩御飯♪

アルバムにもUPしてますが、

この店はどこを切り取っても絵になるんですよ!

オーナーのKENGOさんのこだわりとセンスの結晶ですね♪

Img_0213_r

私贅沢ですか?(笑)

この日は現在進行中のプロジェクトの打ち合わせも

兼ねてKENGOさんと熱くも楽しいトーク♪

それはもうあれやこれや☆

こだわりの時間は私の大好きな時間です♪

このサイトが落ち着いたら、

ゆっくり報告しますね~♪

と、まったり時間を贅沢に使ってたら

お馴染み『栗栗珈琲』のメンバーが来店♪

ありがたくも合流させていただいて

楽しい夕食になりました♪

ホントいつも皆さんに遊んでいただいて

感謝感謝です☆

〇月に要注意ですね(笑)

結果楽しみにしておきます!!(笑)

こちらの進行中のプロジェクトもお楽しみに♪

もちろん私も微力ながら応援させていただきますよ~

ホント益田熱いですね~!!

負けてらんね~

Img_0203_r

この日は翌日に備えて少し早めに就寝zzz

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。

うん、ホントに楽しい時間でした♪

※※※

今日は寒いポイントで

朝からなんとか出来たみたいですね♪

なんつっか・・・

海パンから

一気にセミドライへ後戻り・・・

少しへこみますが

そこはそれ、

波があるのに贅沢いっちゃいられね~

まだまだ肌寒い日は続きますが

皆さん一緒に頑張りましょうね♪

私達にはとっても短い

海パンサーフな夏はもうすぐそこです!!

がっつりやっちゃりましょう~!!

それではおやすみなさ~いzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支部予選

トリップでイェーイ!!

もサーフィンの一つの顔なら
大会で技を競い合うのも一つの顔!!

昨日とは打って変わって
ピーカンの空の下♪

浜田で島根支部予選が始まります♪

朝一は波が小さく??
でしたが、徐々にサイズアップ!!

現在はピーク腹ー胸のファンウェーブが綺麗に割れています♪

風もほとんどなくまずまず
のコンディションですね!

こりゃ他のポイントもいい波来てるのかな??

とりあえず駄目元で参加しましたが、
メンバーはいつに増して強豪揃い…

ま、参加することに意義があるって事にしておきます(汗)

さてとそれでは写真撮ってきま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!!

大塚徐々にハードになってきてますが

まとまりなくよくありません。

微オン

股前後

※テトラ横は強いカレントが発生しています。
サイズはなくても危険なので、海に入られる方はベテランの方かお近くのサーフショップでアドバイスしてもらう事をお勧めします!

移動しました。
寒いポイントは綺麗にまとまってますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去のJ-WAVERSさんと台風と甚平

Img_9970_r

昨日のコメで沈む夕日を褒めていただいたんで

調子に乗ってもう一枚♪

くすくす。。。

嬉しいね~shine

そうそう!!

昨日『J-WAVERS』さんにUPしていただいたんで、

調子に乗って(のりやすいんよhappy01)過去のショットを集めてみました♪

(J-WAVERSさんもし差し支えあれば言ってくださいね!すぐに削除します!!)

まずは、2005/8月大塚

050820masuda05_2 050820masuda06 050820masuda07

なんだか懐かしいね~

もう3年も前なんか~

この頃からTシャツ着て海に入りだしたんだったかな?

確か大塚が炸裂した日でしたね♪

続いて2006/3月北長門

060319surf11 060319surf23

この日はどこもハードジャンクで

ここしかなかったんですよね~

橋の合間の強烈なカレントに

ビックリしましたよ!!

続いて2007/1月木与

Short19

そうそうセットはこんな波!

Long05

わははっテンパッテルし(笑)

お前は餅か(爆)

みっともね~(笑)

Long06

ノーズに届いてれば完璧だったんだけどな~

でもこの後は凹掘れの浅瀬・・・

個人的には大好きな一枚です♪

いつもいい写真ありがとうございます☆

Long10 Long061 Long07 Long051

で、これが2008/5月ですね♪

う~ん勉強になります!

写真とか見た後はすぐに矯正したくて

海に入りたくてたまらんくなっちまいますよ!!

どうしても太平洋直後は若干の

パワーの差でラインが小さくなってしまう・・

もっとゆっくり溜めて大きく動かさなきゃ・・

よっしゃ!!土曜からやりあげちゃるで~!!

自分ついでに♪

Img_0037_r

ははっ

今日パーキングで昼飯食べてる時に

目に付いた『1,050円均一』

均一・・・

10数年ぶりに甚平買っちゃいました~♪笑

昔は好きだったんだけど

随分ご無沙汰でしたね~

ちょうど夏の寝巻きが欲しかったんで満足満足♪

だって1,050円ですもん♪

うん、夏の香り♪

Img_0040_r

うん!サイズもぴったり☆

Typ

さて!肝心の波ですね~

今日の益田は厳しかったみたいですが、

明日から徐々にサイズアップしそうですよ~!!

つうか土日はジャンクっぽいです!!

北東の風と波をかわすポイントを探して

遊んじゃってくださいね♪

↑ふふっ

やっといいコースで台風発生しちゃってくれましたよ!

今回の台風2号はこのままいけばあちこちで

GOOD 波をもたらしてくれるんじゃないでしょうか?

さーて

どこに行きましょうかね~

東か西か南か北か。。。

わくわくするね♪

どっちにしろしばらく波は続きそうです!!

これからの季節!

波があるだけありがたいんで

出来る人はやりあげちゃってくださいね~

それではちょっくら風呂入ってきま~す♪

Img_3459_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«J-WAVERS5.6